« オバンのいじわるぅ~~ | トップページ | りんご畑で♪ »

2009年10月 5日 (月)

聞きわける犬RANPU-

Img_6668

快晴のらんぷー地方です。

Img_6668

↑ハチの映画でこーゆーシーンありましたよね!?

らんぷー

突然ですが、なぜか聞きわけの良い犬になりました。

理由はわかりません。

私が午後に出かけようとすると、いつものようにその様子で察し

尻尾をたらして

遠くに逃げた。(お留守番時にはゲージの中、でもらんぷーはひきこもり傾向があるので

決してゲージが嫌いではありません。)

頑固としてお留守番は嫌!という態度をしたのですが

私がゲージを指差し”入って!””ここ!”と言うと

尻尾を垂らしながら、自分から入った!

そんなの当たり前田のクラッカーじゃん!

と思う皆さん、馬鹿親ですみません。

自分からゲージに入るらんぷー

健気でとても戸を閉める気持ちにはなれません。

”らんぷーも行く?”というと尻尾がマキオさんになって

出てきました。

一緒にGО~~することに!(優柔不断なママを許して・・・)

だって

お散歩日和だもんね~~~

”ななかまど”が、赤く色づいてます。

して

なんでらんぷーさんの尻尾は下がってるの?

Pa050002_2

たくさん人もいて

ノーリードわんこさんもいっぱいいたからです。

Pa050008

ノーリードでとってもおりこうな子犬のトイプードルさんに追いかけられて

困っていたらんぷーさん

トイプーさんは

とっても賢くかわいかったのですが

遠くから、”すみませ~~ん”といいながら

”えっ?もういいの?”(訳:遊ぶの気が済んだの?)

の一言に

ちょっと眉間のしわが、また深くなったらんぷーままです。

むき~~~~いいいいいい~~!(# ゚Д゚) ムッカー

なんだか

このごろ些細なことでむきっ~~

とするのは

やっぱし更年期障害かなあ~~~

”命の母A錠”飲んで寝ようっと!

|

« オバンのいじわるぅ~~ | トップページ | りんご畑で♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよね。ムキーー!!なのよね。
私もまだ、怒りが収まってないもん。
これって続くのよね。
なんでさ、この可愛い系のワンコの飼い主さんって、ノーリードでも平気なのかね??
うちの子可愛いでしょ~~、みてみて~~って思ってるの?? いくら可愛いからってマナー違反じゃちーーーっとも可愛くないよね。
飼い主が悪いね、ワンコに罪は無くても、そのワンコも悪者になっちゃうのが解らないのかね。

投稿: シュウクリーム | 2009年10月 6日 (火) 11時05分

こんにちは(*^-^)

まず最初にマチルダちゃんのこと教えてくれてありがとう!!
名前を間違えるなんて本当に失礼なことをしてしまいました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
指摘してもらわなかったらづっと間違ったままでした・・・
ああハヅカシイ 穴があったら入りたいデス。。。。

↑ シュウクリームさんと同意見!!
タスケも吠えられたことがあったし、いやな思いもしました(`ε´)
ノーリードはいかんぜよ!!

投稿: yuri | 2009年10月 6日 (火) 12時13分

さすが蘭サマ♪画になります(^-^)/

飼い主のモラルですね!私でさえもハラハラします
逆に人間の子供が ハーネスつけられて買い物してました
なんだかなぁ…。

投稿: たみ | 2009年10月 6日 (火) 18時20分

シュークリームさんへ
”すみませ~~ん”までは良かった。
まだ許容範囲だった。

さんざんらんぷーを脅かしておいて
”もう気が済んだの?”みたいな言葉は
どうよっ!
そこでビシッ!と焼きいれらんない私も情けないけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 6日 (火) 19時44分

YURIさんへ
こちらこそ、ごめんなさい。
きっともじ~の家はな~~んとも思っていないわ!
きっとニマニマ微笑んでるわ!
私ももっとこっそり知らせるべきか
迷ったの・・・
ズボンのチャック開いてるひとに
言うべきか、言わずにいるべきか・・・
みたいな・・・
YURIさんのコメント見るまでドキドキしてたワ!

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 6日 (火) 19時49分

たみさんへ
人間の子がハーネス?
見たことないです~~
そのトイプーさんはらんぷーさんより
遥かに賢そうだったのに
飼い主さんの一言でがっかり・・・
もしもらんぷーがガブッ!とか噛んだりしたら
どうするのかしら?
それでもこちらが悪ものになるんでしょうね。
あ~~ムカつく~~

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 6日 (火) 19時54分

らんぷ~ちゃん、『約束の犬、らんぷ~』素敵♪
とっても、絵になっていますよ!!
うちの方でこれやったら、まず、ひかれてるわ。。。
聞きわけの言い犬になったって、もともと、そうだったのに、ままさんが気づいてくれないだけだった、って、らんぷ~ちゃんの心の声が聞こえる。。
人間の子がおしゃぶりをしゃぶって、ハーネスって、何回か見た事ありますよ。
犬みたいで凄く後味悪かったです。
この間、主人が周を連れているときにノーリードの犬が来て、周が唸ったので、その犬をうちのが足ではさんじゃったら、あとから来た飼い主が何も言わずに去って行ったとさ。。
前に主人が綱を放しちゃった犬に噛まれて大けがをしたことがあるので、こう言うのって、腹ただしいです。
きっと、こっちが噛んだら、こっちのせいにするにきまってます(`Д´)

投稿: しゅうやん | 2009年10月 6日 (火) 23時03分

しゅうやんさんへ
なぜか画像が消えちゃった~~
(使用不可になっちゃった~~)
またしつこく貼り直したケド・・・
ハーネスの子供・・・気になる~~~
こっちじゃ見たことないよ~~
ヨチヨチ歩きで危ないからですか!?
え~~~わかんな~~い!
チャイルドシートなんてものも昔はなかったもんね~~
しゅうやんさん、これから先、娘さんがお子さんを産んだらきっと赤ちゃんグッズの進化で目ん玉飛び出ちゃいそーですね~~

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 7日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31652412

この記事へのトラックバック一覧です: 聞きわける犬RANPU-:

« オバンのいじわるぅ~~ | トップページ | りんご畑で♪ »