« 暖かい犬らんぷー | トップページ | 我が家のランタン »

2009年10月21日 (水)

映画でけんか

このタイトル

実は正確ではないかもしれないのですが。

この間の日曜日

パパさんは仕事でイベント活動がありました。

Img_7832

10月はピンクリボン月間

日本人女性の20人に一人の割合で乳がんになるといわれ

早期発見、早期治療の大切さを訴える

がん征圧フォーラムというイベントで

講演や乳がんを扱った映画上映が行われました。

Img_7840

最初は

私はパパさんの送り迎えだけをするつもりでしたが

パパさんが

”映画ついでに見て行きなよ”

との言葉に

イマイチ俳優が好みではなかったんだけど

ストーリとこの夫婦の飼っているという設定の柴犬”あきおくん”に心惹かれ

無料だし

ま、いっか

と一緒に映画を観ることに

Img_7836

結婚10年めにして授かった赤ちゃん

しかし

乳がんの再発を知り、壮絶の戦いと葛藤をくりひろげ

旦那にも内緒で(ちょっとここが現実離れしてるんだけど)

出産を選ぶ。

最初は柴犬につられての映画鑑賞でしたが

女性向きに仕上がっており、夫婦のあり方なども描いている。

夫婦で見ている方もいらっしゃいましたが

ほとんどが女性でした。

その中で

パパさん、出産シーンあり、ベットシーンありでちょっと辛かったようです。

周りの女性はほとんど泣いていましたし、私も感動しました。

が!

パパさんはどうやら見解が違うみたいで、というか理解ができなかったみたいで、

”だいたい、キャストはいいのに、なんであんなくだらない内容にしちゃったのかなー

柴犬だってただの飾りみたいな扱いだし、何が言いたいのかさっぱりわからん!”

と憤慨していたのです。(家に帰って)

映画が終わりすぐにその場を去りたかったのに

私がトイレで偶然15年ぶりにバッタリ会った人と少し長話をして待たされたのと

休日を奪われ、上映中のストレスが頂点に達し

その怒りは私に向けられた。

お互いを思いやる夫婦愛の映画を見た後に

私の中でのギャップが大きすぎる~~~

”そ、そんなに怒んなくったって====!!!”

しかも私から観たいって言ったわけでないのだし======

映画の余韻に浸る暇もなく、心がぐじゃぐじゃにかき消されたのでした。

Img_7842

で?飼われた柴犬は最後どうなっちゃうの~?

|

« 暖かい犬らんぷー | トップページ | 我が家のランタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん夫婦喧嘩?なになに?ほんと同じ立場なら私なんか大噴火よ。逆襲よ。男って勝手よ。
ゴン家も今さっきまで口論、価値観の違う二人はいつもの事、夫婦愛ってあるのか疑問?

夫元気で留守がいいってよく言ったもんだ

夫婦喧嘩らんぷーちゃんどっちに付くのかな?

投稿: ゴンおかん | 2009年10月21日 (水) 21時27分

この映画を観てないからどうとも言えないけど・・・^^;
乳がんと闘うとかまあそういう映画でしょ?柴犬オマケでも当然とちゃいますか?(^。^;)
夫婦で病気と闘うっていうのは普通感動ものなんだろうけど、乳がん経験者だったら最初から子作りしないっていうのがわたしの見解なので既にスタートから理解不能(?_?)たぶんダンナも同じ・・・
でも映画についての感想は観もしないで言っちゃダメだよね_(^^;)ゞ
一緒に観た映画が気に入らなかったからって怒られても困っちゃうよね^^;
文句は映画作った人に言って欲しいよね~
それに15年振りに知り合いに会えたなんてすっごい嬉しいことなんだから喜んでくれればいいのにね~
らんぷ~ままさんのご主人って心狭いよね わたしだったら絶対耐えられないな~ 夫としてどうかと思うよ・・・
こんぐらいダンナ様を他人にけなされたら「そんなことないわよ!本当は素敵な人なのよ!!」って気がしてきたでしょ?(='m') ウププ
今夜は二人、らんぷ~ちゃんで温もりながらオリオン座流星群でも見て仲直りしてください^^

投稿: Akiki | 2009年10月21日 (水) 21時42分

うーーーん。。
夫婦喧嘩は犬も食わないって言うからね~
らんぷーチャンでも 厳しいジャッジ!
ってか よくよく読んでみると
何気におのろけにも見えなくもない。。
っと思うのは母だけか?
喧嘩出来るだけ 仲良しなのよ~ヽ(´▽`)/
あんまり物わかりの良い男も キモイよ!?
っとこれも母だけか。。
俳優陣がイマイチ好みじゃない?
椎名桔平がお嫌いなの?母は好きだけどな~
っと これもこれも母だけだとすると
見解がおかしいのは 母なのかも~ヾ(;´Д`A
嫌だ。。仲間外れにはなりたくない。。
から 酷いね~もう少し女性の気持ちも理解して欲しいよね~
俳優陣もイマイチだよね!っと締めくくってみる。。

投稿: 小太郎はは | 2009年10月21日 (水) 22時55分

そうなんだ、この映画すら知らない私は完全に仲間ハズレかも・・・・。
うちは一緒に映画観ようって誘われたこともないから、一緒に観るなんて仲良しな証拠よ。
好みの映画じゃなかったから、ご機嫌損ねちゃったんだね、パパさん。
らんぷーちゃんが泣いちゃうから喧嘩しないでね。
とまとめに入る私。。。。

投稿: シュウクリーム | 2009年10月22日 (木) 11時39分

映画館でポスターはみたけれど 内容はよくわかりません^^;
送迎だけのつもりが「ついでだから見て行きなよ」って
だんな様、優しいじゃあないですか~(*^-^)
いつも、ママさんの愚痴は話し半分以下で聞いてますよ。
本当はとっても仲がいいんでしょうね~♪

投稿: yuri | 2009年10月22日 (木) 13時04分

こういう映画って苦手なので、きっと、私は見ないと思います。。。
本当はこう言う映画を見て、検診に行くことの大切さとかを訴えているのだと思いますが。。。
あまりにも身近すぎて、見るのが怖いのもあります。
15年ぶりに知り合いに会えたなんて、よかったですね。
私も、25年ぶりくらいに、勤めていた会社の人にあった時はびっくりでした。
その時にお腹にいた子がもう、お母さんやってて、月日のたつのは早いもんだと思いました。
夫婦喧嘩は犬も食わないって、言うけど、らんぷ~ちゃん、どうなのよ?
やっぱ、食わないわよね♪

投稿: しゅうやん | 2009年10月23日 (金) 00時49分

ゴンおかんさんへ
だよね~!?
なんか気の合う夫婦がウラヤマシイ
ゴンおかんさん家は庭がクッキリと縄張になって・・って以前にラムちゃんとこで見たことあるけど
なんか解るわ~~
絶対譲れない領域ってあるよね。
まあ、今回は私の心の広さで
がば~っと発泡酒飲んで忘れることにします。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月23日 (金) 19時38分

Akikiさんへ
うかつに旦那の言葉にのって
映画鑑賞なんかしなきゃ
こんなめに合わずに済んだのにネ
(あ、でも15年ぶりの再会もなかったけど)
旦那は、もともと、いいも悪いも仕事でその映画を嫌でも見なくてはいけない立場だったのだからね。
私に言う前に、その映画上映に決めた自分の職場の人に文句言え!っての!
オリオン座流星群、こちらで見てたらきっと鼻かぜぐらいじゃ済まない・・・凍死寸前だわさ!

投稿: らんぷーまま | 2009年10月23日 (金) 19時46分

小太郎ははさんへ
え~~どこがおのろけなのですか~?
もうさ!yuriさんちとか
長門夫妻とかうらやましくてしょーがないわっ。
映画のキャスト、柴犬は良い顔してたわっ!
椎名さんもすごく嫌いではないけれど
中山秀征を真面目にしたみたいな顔で
笑っても、泣いてもんあんかあまり顔が変わらないカンジがするのよね・・・
だからといってあの役を佐藤隆太クンにやれといっても無理なんだけどね・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年10月23日 (金) 19時59分

シュークリームさんへ
一緒に映画を見る
というより
ただひとりでみるのが苦痛だっただけかもしれない。
男の人ほとんどいなかったし、
出産シーンとか経験ないからしんどかったのかも?

投稿: らんぷーまま | 2009年10月23日 (金) 20時02分

yuriさんへ
yuri夫妻のように、あんまり趣味とか
合わないんで
ウラヤマシイですよ~~~
折角の感動がぶち壊されちゃいました。
15年ぶりにバッタリトイレで逢った人も
偶然その映画を見てて・・
以前職場で一緒でとてもお世話になった方で
お家に泊めてもらったこともあるんです。
そのおばさんは身寄りもなく一人暮らしで今70歳半ばぐらいなんですけど
すんごく若々しいくてお元気で嬉しかったです。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月23日 (金) 20時13分

しゅうやんさんへ
はい!らんぷーはどちらにもつかず
アタマ掻き掻きしています。
私も、自分では選んで見ることはなかったかも?
たまたま柴犬につられて・・・
こんな映画見たら、きっとみんな検診受けなきゃ
って思っちゃうような映画です。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月23日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31872936

この記事へのトラックバック一覧です: 映画でけんか:

« 暖かい犬らんぷー | トップページ | 我が家のランタン »