« 今日は白菜 | トップページ | たった1週間で! »

2009年10月 9日 (金)

林檎は無事でした♪

Img_6507

大騒ぎしたわりには

あっけなく通り過ぎたらんぷー地域の台風18号

でも各地に竜巻とか土砂災害いろんなつめ跡を残して去って行きましたね。

心配していたりんごもほとんど被害はなかったようです。

が!

許せない事件が!

今日の未明

りんごの盗難の被害があったと

ローカルニュースで報道されてました。

台風にやられたと思えばいいべっ?

みたいなカンジでしょうか?

酷いですね。折角台風で無事だったというのに

悔しいでしょうね。

ところで

突然の疑問ですが

皆さんも経験があるかなあ?

らんぷーは

私が家事をしているときは、おとなしくしているのですが

パソコンに向かうと

必ず

そばにきて

しばらく待っていると“ク~~ン”と鳴き出します。

これが未だにわからず

おやつが欲しいのかm、遊んでほしいのか、外へ行きたいのかが

解らないのです。

とりあえず全部やってみるのですが

本当の理由はわかりません。

バウリンガルがやっぱし必要かしら?

|

« 今日は白菜 | トップページ | たった1週間で! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風、たいしたことなくてよかったですね^^
被害に遭われた方はお気の毒だけど無事だったというニュースはやっぱり嬉しいよね^^

さくらもわたしがパソコンを始めるとキュンキュン言い始めるよ
それまで知らん顔で寝ていたくせに・・・って感じ
何を求めているのかイマイチ理解できなくて色々やってみたけど最近は無視することにしてます^^;
そしたらいつの間にかまた寝ちゃってるからね・・・
たぶん、自分が入れない部屋へわたしが籠っちゃうのがイヤなんだと思うんだけど まあ謎です^^;

投稿: Akiki | 2009年10月 9日 (金) 20時19分

ほんっとに悪い奴がいますね!!
新型インフルエンザの流行に便乗した詐欺も発生してるとか!
どこまで腐ってるんだかっヽ( )`ε´( )ノ
小太郎もPCの横に座るわ。。
きっとおそらく多分 PCに向かい始めると全く相手にされないからだと思う。。
暫く無視していると 玩具を咥えて来て
「遊んで遊んで~」っと手をガリガリするので 
「PC嫌い!ボクを見てよ!」って感じなのかな;
リンゴの木素敵~♪実際に見いてみたいなぁ~
らんぷーチャン すんごくかわいく撮れてるよ♪
ベルも良く似合ってる~実際に見てみたいなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: 小太郎はは | 2009年10月 9日 (金) 21時06分

リンゴ無事でよかったです。
だけど、台風にまぎれて盗んでいくなんて、悪い奴がいるもんですね。
そのうち、天罰が下りますよ!!
盗むって、気持ちが悪くないんでしょうかね??
らんぷ~ちゃんのキュゥ~ンはきっと、かまって欲しいんでしょうね。
羨ましいなぁ~♪そうやって来るなんて。。。
周なんか、うっとおしそうに逃げて行きます。
バウリンガル、やってみたいもんですね~!!

投稿: しゅうやん | 2009年10月 9日 (金) 21時40分

大事に育て 台風にも耐えた林檎ちゃん…
盗むなんて許せん! 毒林檎にでもあたっちまえ!!!

私が らんぷ〜ちゃんだったら やはり寂しくてキュンキュンします(←想像したくない;)
おニューのパソコン 使い勝手は良いですか?(^-^)/
毎日の更新 ありがとう♪

投稿: たみ | 2009年10月 9日 (金) 21時57分

そうそう、たみさんの言う通りだー
農家の人が丹精したリンゴを盗むなんて
毒リンゴにあたっちまえ~!!!

って
すごい ハイ・ペースで更新ですねー
追いつくのにアタフタしてます~coldsweats02
↓ 家庭菜園であのように立派な白菜が!?
アッパレ~ヽ(´▽`)/

白菜がたくさんあるときは 豚バラ薄切り肉と交互に
重ね(ねぎとショウガの千切りも)お酒を振って
しんなりするまで蒸します。
ポン酢で召し上がれ。
安上がりで美味しいですよ♪

台風、被害がなくて何よりでしたo(*^▽^*)o


投稿: yuri | 2009年10月 9日 (金) 22時38分

リンゴが無事でよかった~~~♪
って思ったら、盗む奴がいたとな!!
なんてひどい事する奴だ!
そんな奴には天罰がくだるに決まってるわ。
でなきゃ私が念力でバチをあてたるぅぅぅ!!

投稿: カレン | 2009年10月10日 (土) 16時55分

Akikiさんへ
あれは一体なんなんだろうね~~?
さくらちゃんのように、自分が入れない場所
ではないのですが
わざと近くで、ワタシの座っている椅子に
手をかけガリガリしたり
気をひくような素振りをされては
無視もできません。玩具、おやつ、ちょっとお外
フルコースです。この対応がまちがってるケドね。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月10日 (土) 20時20分

小太郎ははさんへ
小太郎君の場合は、母さんと一緒にいる時間は
独占したいという気持ちはよく解ります。
”お留守番がんばったんだから、おうちにいるときは
僕だけを見て!”
みたいな・・・うんうんheart01
フルコースが終わると一応気が済んで
ひとり眠りに入るんですが
寝たいときに私から誘うのはNGなんです。
勝手な犬じゃ!ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: らんぷーまま | 2009年10月10日 (土) 20時25分

しゅうやんさんへ
オトナになったら(ってもうおとなだけど)
このきゅ~~んもなくなっちゃうのかな?
今のうちに、楽しんでおくことにします。
りんご泥棒は毎年、どこかであるんですが
台風に紛れて・・・って
卑怯なやり方ですよねannoy

投稿: らんぷーまま | 2009年10月10日 (土) 20時30分

たみさんへ
こちらこそ、毎日内容の薄い記事ばかりで・・
なのに
暖かいコメントをいただいて
励みになります。
貯めるとまた、データが消えたりするとショックなので
短くても、これからはできるだけこまめに更新しようと心がけています。
たみさんがキュンキュンするのは
ご主人の横で、早くパソコン使いたい~~~
の訴えでは?

投稿: らんぷーまま | 2009年10月10日 (土) 20時35分

yuriさんへ
白菜の重ね蒸し
とってもヘルシーでおいしそうなので、一番先に採用させていただきました。
ちょっとイメージと違うかも(いや!だいぶ違うかも?)ですが
後日記事にさせていただきますので
覚悟しててくださいね。おいしかったし、あっという間にすごい量の白菜を食べました。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月10日 (土) 20時39分

カレンさんへ
朝、作業しようと林檎畑に行ったら
まるっと
盗られていたそうです。
吃驚されたでしょうね?
台風で落ちるより悔しいかも!

投稿: らんぷーまま | 2009年10月10日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31718535

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎は無事でした♪:

« 今日は白菜 | トップページ | たった1週間で! »