« りんご畑で♪ | トップページ | 今日は白菜 »

2009年10月 7日 (水)

とうもろこし畑で♪

毎日のように

Img_6566

畑の画像かばばあの愚痴でかたじけない。

Img_6584

それでも

訪問して下さる皆さん、ありがとうございます。

Img_6569

しあわせが皆さんに届きますように(これ、売り物だから怒られるよw(゚o゚)w)

Img_6567

いやいや、

幸せだけでなく

とうもろこしも希望!という方は↑へtelephone

Img_6572

”とうもろこし”といったら

夏の食べ物を連想しますよね。

こちら“嶽きみ”(きみは方言でとうもろこしという意味)

は秋が旬で甘味も増すのだそう

Img_6590

らんぷ~も大好物です。

Img_6584_2

”お肌にもいいのよ♪”

Img_6587

傾斜でスリスリしてたら

この後

アタマから滑り落ちちゃいました。

その姿がたまらなく萌え~~~~

Img_6588

Img_6614

(注:きのこは電話で承っておりませんのでご了承くださいなの)

|

« りんご畑で♪ | トップページ | 今日は白菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スリスリに夢中で頭から滑りおちた らんぷ~ちゃん♪
笑っちゃいました そりゃ可愛いわ^^
怪我しなかったかえ?
台風接近してますね・・・
何とか本州から遠ざかり 被害が出ないよう祈ってます!

ハーネスつけた子供さん「ベビーハーネス」で検索したら
商品が出てきました
ちょろちょろする子用かしら?
だったら しっかり手を繋げばいいと思うんだけどね;

投稿: いねぷ~ | 2009年10月 7日 (水) 13時58分

真っ赤なリンゴとらんぷ~ちゃん♪
っと思ったら、トウモロコシになっちゃってる~~~
すごい更新速度にコメントがついていかないワン^^;
しかし、秋の風景は食欲をそそりますね~
実りの秋とはよく言ったものだわ。

でも大型の台風18号が徐々に接近中。
このままだとほぼ直撃かもΣ( ̄ロ ̄lll)
で、一気に日本列島縦断・・・
らんぷーままさん地方も気を付けてくださいね。
ああっ、リンゴが無事でありますように。
なんて、人の心配してる場合と違うわぁぁぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: カレン | 2009年10月 7日 (水) 14時04分

真っ赤なリンゴがたわわに実っていると思ったら
こんどは トウモロコシ・・・
らんぷ~ちゃんブログから甘~い、美味しい香りがしてくるようです♪
以前、みい・てつママさんのところで「獄きみ」の
記事を読んだことがありました。
すんごく美味しいトウモロコシだそうなhappy02
ママさんどうしたかしら?・・・
リンゴもトウモロコシも台風の被害に遭わないといいですね 心配ですthink

らんぷ~ちゃん、傾斜でズッズズ~~と落ちちゃったのー(≧∇≦)
アタマ大丈夫だった~


投稿: yuri | 2009年10月 7日 (水) 17時12分

リンゴに続き、モロコシ!!
台風で被害が出ない事を祈ります。

シュウ地方、風も雨もきてますわ、時間を追うごとに窓に当たる雨の音が激しくなってます。
隣町では、すでに避難勧告が出た地区があるよ。
明日は高校も大学もお休み。お弁当作らなくていいのは嬉しいけどね。父ちゃんは明日の仕事が休めないので職場に泊まり込み・・・。
可燃ごみの収集も明後日に延期、明日の朝のシュウのお散歩は無理かもしれません。

ずり落ちたらんぷーちゃん、見たいなー・・・・
動画、無いのかな??

投稿: シュウクリーム | 2009年10月 7日 (水) 21時34分

こちらは嵐の前の静けさでと~っても静か。。
かえって、不気味です。。
防災無線では今夜から風が強くなるので物が飛ばない様に家の中にしまってくださいって、言ってました。
明日は学校も休校だそうです。
明日の出勤がこわいですね~。。。
らんぷーちゃんのところのりんごとトウモロコシの被害がないといいですけれど。。
トウモロコシって、今とれるんですね。
食べた~いい~♪
りんごといい、トウモロコシといい、美味しいものがいっぱいでうらやましいです。
ずり落ちてくらんぷーちゃん、想像するとおかしい♪

投稿: しゅうやん | 2009年10月 7日 (水) 21時52分

とうもろこしが欲しい人はままさんに言えば送ってもらえるんじゃないんかい?!(`×´) プンプン!!
頭から斜面をずり落ちるって・・・らんぷ~ちゃん、そんなおもろいシーンはムービーで見たかったよ~^^

台風、だいぶ勢力は弱まったようだけどまだまだ風も雨も続きそう これから気をつけてくださいね
こちらはまったくなんの影響もなく通り過ぎました(´▽`) ホッ

投稿: Akiki | 2009年10月 8日 (木) 12時33分

いねぷ~さんへ
前に家の裏山で雪の傾斜でスリスリして
滑り台みたいにして落ちるのも楽しんでいた
レトリバーさんがいて
飼い主が喜ぶとわんこも何度もやっていたのを
見たことがあるんです。
かなりかわいいです!
らんぷーは何度もやってくれなかった~~

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 8日 (木) 14時51分

カレンさんへ
通勤、通学時間大丈夫でしたか~?
カレンさん宅もたしか高台でしたよね?
台風18号縦断リレーのバトン受け取りましたぞ~~~
ああ、電化製品無事でありませように!

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 8日 (木) 14時56分

yuriさんへ
みいてつさんどうしているでしょうね。
私も時々思っています。
斜面から落ちたらんぷ~おかしくてかわいくて
最高でしたが
本犬は私たちの顔をジロリと見て
笑ってるのが気に入らなかったみたいです。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 8日 (木) 15時01分

シュウクリームさんへ
シュウちゃん、もうお散歩行けたかな?
雨が弱まっても強風は大変だよね。
急に来るから・・・
そちらはもう静けさが戻ったかな?

動画とりたかったです!

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 8日 (木) 15時04分

しゅうやんさんへ
昔、らんぷーままの父は
新しい品種のたしかハニーコーンとかだったかな?
初めてそれを食べたとき
とうもろこしがこんな甘いわけがないっ!
塩のかわりに砂糖まちがっただろ!
と母にいったそうな・・・
いろんな品種がありますもんね。
嶽きみもちょっと甘味があってそう言われそう・・・

滑り落ちた時、本犬もあわててました。
下に側溝がなくて何より・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 8日 (木) 15時09分

Akikiさんへ
台風の影響、なくて何よりです。
血液検査も異常なしで良かったね♪
ムービー撮りたかったです!
もう一回撮りにいったらやってくれるかな?

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 8日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31684251

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこし畑で♪:

« りんご畑で♪ | トップページ | 今日は白菜 »