« 草むら注意報 | トップページ | 草むら対策 »

2009年9月 2日 (水)

三年目のネドコ

朝晩がめっきり涼しく

寝るのに最適の季節がやってまいりました。

夏の間は

床板が熱くなると移動しながら、できるだけ涼しい場所を探して寝ていたらんぷー

↓は2年前の寝床

ゲージの中に尚且つキャリーを入れそこに

引きこもって寝る。

朝4時ごろには

別の部屋なのでキュンキュン鳴いて起される。

07122621pc2600031

これは↓去年キャリーを取り外し

広々(っていうからんぷーがデブになったため撤去せざるをえない)

08040407p4040004_31

4時には起されるものの

別室でゲージで寝ることができていた。

去年あたりからは

4時に起きても

私達の寝室で2度寝もできるように成長(???)した。

08092719p92700181

この秋から

らんぷーは決めたようだ

政権交代!!!

Img_2009_09_02_0499_2

ずっと

いっしょに寝る(パパ、ママの布団で)

Img_2009_09_02_0495_2

ママ:えええええ~~~~~!!!!!

↓こんなことしとるのにか~?

Img_2009_08_24_03871_2

そして

4時にキュンキュンどころか

飼い主に無理やり起されて散歩に行き

昼間は

戸外での番犬のお仕事はせず

部屋の中からのなんちゃって番犬

なぜかマッサージ器の上で眠る。

Img_2009_08_15_0228

果たしてらんんぷーは政権交代できるのか?

ママの草むらアレルギーは克服できるのか?

|

« 草むら注意報 | トップページ | 草むら対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲科植物アレルギーとのことで ワタシが参りました
四年目は パパさんと らんぷ〜ちゃんかな!?
我が家の お婆様との政権交代もいつになることか(笑)
お大事に♪

投稿: たみ | 2009年9月 2日 (水) 16時29分

ああーーー、我が家の2年目とおんなじや^^
シュウはもっとずうずうしく、2年目の夏あたりから、とうちゃんの布団の真ん中で寝るようになったよ。
今夜もとうちゃんと寝てる・・・。
らんぷーちゃんはパパの隣??それともママの隣??
寒くなるとワンコがいる方があったかくていいよ~~~。足をくっつけて寝てまーーす。
夜は濡れたタオルで全身を拭き取りますよ。
足は水洗いしてるし・・まあ大丈夫かな^^
でも、季節の変わり目は止めた方がいいと思うよ。 私も喘息でそうな時期は別の部屋で寝てるよ。 今は私だけ2階で寝てるよ。シュウととうちゃんは変わらず一緒の布団で寝てます。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月 2日 (水) 22時36分

お早うさ~ん。お久しぶり。テンション高いわよ、わたくし。アレルギー体質も辛いけど私はメニエルでちょっと入院してました。目がクルクル。そうそうラムちゃんと朝遊んだのに夕方突然も全く同じで、。
そしてね、退院して
9月から頑張ろうって思っていた矢先同僚から朝仕事に行ったら倒産してたって連絡あり、おち、までついてて思わず大笑いさ~。7月、8月給料貰ってなーい。どうするよー。
長々ご清聴ありがとう。インフルエンザ注意しましようね。

投稿: ゴンおかん | 2009年9月 3日 (木) 09時31分

らんぷーちゃん、ついに強引な政権交代に打って出たのね!
しかし、有権力者の理解は得られたのか?
毛皮の奥に隠しこんだ獲物はしっかり除去できたのか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙がとっても気にかかるわぁ。

で、らんぷーままさんは草アレルギーなんですね。
私は今身体のあちこちを蟻にかまれてと~~~っても悲惨なことになってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
自然を相手にするのも大変ですワン!

投稿: カレン | 2009年9月 3日 (木) 13時38分

飼い主が 甘くなっていくから愛犬ちゃんは 
どんどん態度がデカくなっていく~(笑)
でも 可愛いわんdog

お布団の中に寝るって・・・
抜け毛の時期はどうするの?
今 タスケは抜け毛が多くてお掃除が大変(^_^;)デス!

投稿: yuri | 2009年9月 3日 (木) 13時56分

うちはこの夏はじめてたま~にだけど寝室で寝るようになったよ
でも、ベッドには絶対に上がらないね~ 人間と並んで寝るなんぞ死んでもイヤ!とか思ってるみたい^^;
もう居間のサークルを片付けようかと思ってるんだけど冬になったら引きこもり生活を始めるかもしれないのでもう少し様子見^^
らんぷ~ちゃんはお布団に入ってくるなんて可愛いじゃん^^うらやましい~~

投稿: Akiki | 2009年9月 3日 (木) 16時31分

らんぷーちゃんはこんなりっぱな寝床を持ってるのに、やっぱり、お母さんたちの寝床の方がいいのね♪
草の上でゴロゴロした体でって、ままさん、かゆかゆが悪化しないといいけれど・・・
らんぷーちゃんの抜け毛は大丈夫なのかしら?
うち犬は外犬と違って、毛が抜けないって本当ですか??
夜だけうち犬の周の周りは、ふわふわ毛がすごいです。。
布団にもぐりこんだらんぷーちゃん、かわいい♪

投稿: しゅうやん | 2009年9月 3日 (木) 19時04分

おっと!ここでも政権交代ですか~
えっ!4時に起こされるの!?
…義母サンも婿殿も ついていけないかも(A;´・ω・)アセアセ
あ…今は飼い主サマに無理矢理起こされるのか。。
ちょっと安心したわ(-ε-o)ボソッ
ちなみに婿殿は一人で寝ることが出来ません…
お手手をつないであげると 安心して寝ます…
どんだけ~!とか言わないでぇ~受け止めてほしいの~!(笑
なんちゃって番犬は同じだわ;
日中はマッサージ器上の取り合い勃発か!!
マッサージ器2台の並列配置は辛いので 
ラブチェアーでどうかしら?(*゚▽゚)ノ

投稿: 小太郎はは | 2009年9月 3日 (木) 19時24分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
朝4時に起こされるんですか!?
らんぷ~ちゃん早起きぃ(>Д<)
マッサージチェアでお昼寝なんて、、、
優雅なお座敷ワンコ(笑)

投稿: シバ | 2009年9月 3日 (木) 23時30分

うちのは、ちっこいから、一緒に寝ても、遠慮して寝ることは、ないけど、らんぷーお嬢さんは布団の上とか来ると重たくない?
あのころは若かったせいもあるけど
ゴールデン二人と寝てた時はベットを二つくっつけて
人間(おとー、おかー)は端の方のふとんに潜り込む状態で、
朝起きて寝た感じしなかったよ。
疲れても、親子一緒がいいよね。

投稿: ramuママ | 2009年9月 4日 (金) 08時47分

たみさんへ
コメントありがとうございます。
コメはいくらでも食べるくせに
稲のアレルギーってふざけてますよね。
実は小麦もあるのですが
それって単なる食べすぎ(撮りすぎ)なのかしら?
風邪とかはピークが終わると回復に向いますが
アレルギーはその日の天候とかにも左右され
良かったり、酷かったりでアタマにきます。
でも、大分良くなりました。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 09時29分

シュークリームさんへ
シュウくんはもっと大胆に政権交代なさったのですね。
寒くなると、ちゃんとどうすれば暖かくなるかを
一応考えてるんでしょう。
布団の中には入らず
掛け布団の上で、私の足元あたりからお腹を枕にしていますが
もっと寒くなるとパパさんの方が体温が高いのを知ってパパさんの布団の中にもぐりこんでます。
でもいびきがうるさいのか、夜中にどいています。
シュウちゃんもそうかな~

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 09時35分

ゴンおかんさんへ
大変だったんですね。
以前ラムちゃんのプログで注射してから
お芝居見にいっていたので
そんな大事とは知らず・・・
本当に血管切れないで良かったね~
メール届きましたか?
ゴンちゃんはしばらくオカンさんに甘えられるから
嬉しそう。
お大事になさってくださいね。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 09時39分

カレンさんへ
蟻刺されですか~?
蟻も侮れないですよ~、なんかフェロモンだした?
私も虫刺されであちこち腫れて痛みます。
何にさされたのかがわからないところがマヌケでしょ?
塗り薬塗っても一時的で、でも処方されたのははやり
アレルギーによる蕁麻疹の薬でした。
どの症状で違う病院を受診しても同じ薬がでるのじゃ。ある意味単純な身体。
そう、ほぼ自分勝手にかなり強引な政権交代
りんたろうくんは、シャンプーの時に限りスリスリを許可されるのね。
毎日風呂入って布団に寝るのもなあ・・・
でも大事なことだよね。ちゃんと毛皮のお手入れ頑張りま~す!

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 09時48分

yuriさんへ
はい!甘甘で困っています。
でも布団にくると嬉しくて
らんぷーは別に甘えてるわけじゃなく
そこが居心地がいいからとか
暖かいから・・・だけなんでしょうが

抜け毛問題です!そこです問題は!
完全室内飼いなので、ゴッソリと抜けることはなく
いつもすこしずつダラダラと抜けるかんじなのですが
お掃除は大変になります。
今朝なんて、布団に掃除機をかけようとしたら
牙をむけたんですよ~~~!!!
さすがに切れました。
でも甘やかす飼い主が悪い。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 10時03分

Akikiさんへ
寝室まできたのなら
きっとあとは時間の問題ですよ。
あたたかい場所はどこか
冬になったら
きっといつかはバレてしまいますよ。
まだ嬢ちゃんが気がついていないだけ・・・
特にとーちゃんがアブナイ!

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 10時09分

しゅうやんさんへ
らんぷーも周ちゃんと同じく
寝ているところの隣にいって添い寝をしようとすると
”んもう!うざいんだから~”
といってそこから逃げられてしまいます。
カユカユは辛いけど、こたんぽらんぷーは格別の幸せで癖になります。
やはり、抜け毛は時期にごっそりというわけでなく
いつもダラダラ抜けてるカンジがします。
外飼いの子より毛も少ないかも?

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 10時15分

小太郎ははさんへ
らんぷーは仔犬時代、悲しいお留守番の日々が続いたせいか、いつしかひとりの時間を愛するわんこ
独立心の強い子になってしまいました。
というよりひきこもり犬?野生化?
なので、こうしてお布団の上で身を寄せ合うのは
夢のように嬉しいことなんです。
ま、らんぷーは甘えてるとかゆー感覚ナシで
ほとんど飼い主の勘違いなんですがね。
ええ!このマッサージ器は我が家ではらんぷーしか使っていませんから嫁入り道具にもたせますよ。
ドックベットを撤去するとぎゅうぎゅうでふたりで入れるかと思います。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 10時24分

シバさんへ
去年までは4時に起されてました。
んでもってむりやり二度寝させて
そうこうしてるうちに睡眠たりないまま
自分が起きなきゃいけない時間になって
人間が活動し始めると昼寝を始めるんですから
怒り奮闘です。
今は夜も昼も寝てることが多いです。
いちさんもそんなに寝ますか?

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 10時29分

ramuママさんへ
ラムちゃん、ゴンママさんの退院おめでとう~
不思議な出来事でしたね。
ゴンママさんは新たな問題が発生しているようですけど。でも身体が資本ですもんね。
ゴールデン2頭と一緒
って言ったら
4人で寝てるのと同じようなものですよね。
らんぷーは飼い主のいびきがうるさいのか
途中でベットから移動したりしてます。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 4日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31205819

この記事へのトラックバック一覧です: 三年目のネドコ:

« 草むら注意報 | トップページ | 草むら対策 »