« 釣り人とらんぷー | トップページ | 岩場にらんぷ~ »

2009年9月23日 (水)

遂に壊れた!

皆さん、こんばんワン♪

このタイトルを見て

”冷蔵庫遂に壊れたのね~~おめでと~”

って

思った方~?はおりませぬか?

実は

調子に乗って更新していたら、」シルバーウィーク3日目の突然に

パソコンが壊れました。

それはあまりにも突然に

あれ~?調子悪いなあ・・・とかではなく

とっても快調にサクサクと動いていたので

過去の悪夢を忘れかけていた・・・・・

そういえば・・・ゴールデンウィークにも動かなくなったし、ついこの前の春にも

が、ここのところ全然トラブルもなく順調に過ごしていた矢先のことです。

突然に起動しなくなったのです。

折角この間の落雷で一命を取り留め、胸をなでおろしていたのに。

壊れるのは、仕方がないことですが

この休みにいいだけ撮って貯めておいた写真がパ~です。

めちゃくちゃ凹みます。

月末にCDにデータを取り込んむのですが

壊れたのは21日

あれもこれもぜ~~んぶ無くなってしまいました。

まあ、らんぷ~本体は健在なので、また撮れるし、パソコン購入の出費は痛かったけれど

なんとか再開することができたので

また一から振り出しに戻ればいいだけのこと

Img_5682

そう

らんぷー本体はこんなに元気でかわいいんだもの

xpからビスタに変わって途方に暮れているとか

数少ないらんぷーままのお友達のアドレスが紛失して凹んでいるとか

言っている場合ではありません。

無いものは、もう戻ってこないのです。

そこで皆様に大変恐縮ですが、お願いがあります。

アドレス・・・バックアップしていたつもりが見つからないので(ポリポリ・・・)

新規に作成中

これから順次メルフォームからお願いに伺おうとは思いますが

まだ使いこなせてないので、メールがいくかどうかもわかりませんが

以前にメールをくれた方、再度アドレスを教えて頂けたら嬉しいです。

わたくしの怠慢で、お手数かけて大変申し訳ありませんが

どうかご協力をお願い申し上げます。

その前に待ち切れずにお伺いすかもですが・・・

(えっ!?そんな慣れてない状態で危なっかしくてアドレスなんて教えるの嫌よ

と感じる方は迷わずスルーしてください。)

というわけで

らんぷー家の

連休最終日は、午前中はお墓参り、午後は半日以上パソコンの立ち上げ作業に

追われ休日の幕も閉じられました。

前回のコメントの返信遅れており、すみません。

|

« 釣り人とらんぷー | トップページ | 岩場にらんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おニューの冷蔵庫おめでとう^_^)/▼☆▼\(^_^)
…と思ったのは私だけでは無いはず!
嗚呼 チコママさん シュウクリームさんに続き らんぷ〜ままさんのパソコンも ある日突然!!
画像…残念ですねぇ…
でも そうね!らんぷ〜ちゃん本体 ままさん本体が元気なら(^-^)vダネ♪
私のアドレスはいらないなんて言わないでね〜 後程メールしますね♪
ままさん ドンマイp(^-^)q

投稿: いねぷ〜 | 2009年9月24日 (木) 08時37分

いねぷ~さんへ
メールありがとう受信はできました。
アドレス今度は無くさないように
誤って消してもいいように印刷かけて、手書きでも書いて
へそくりと一緒にしまっておきま~す!
こちらからのは行ったかな?
送信済にはなってるんだけど
今までアウトルックエクスプレスのみだったのが
アウトルック2007と、うぃんどーずメールになってて
こっちには来るけどこっちには来ないとか
どこにあるかと思えば迷惑メールに入ってたりして
もうへロへロです。
迷惑メールが来ない代わりに自分のメールもはじかれてます。ぎょえ~~~っ!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年9月24日 (木) 16時25分

いきなり可愛過ぎる らんぷーチャンの笑顔でスタート♪
本当に家電の故障って 生活に直ダメージを与えますよね。。
いかに家電に おんぶ抱っこしているか痛感します(;´Д`A ```
とうとうビスタ仲間ね♪って母もまだ全然使いこなせてないんだけど;
しょっぱなから デスクトップ上のゴミ箱を削除しちゃって
(´Д`;≡;´Д`)アワアワしちゃいました。。
簡単に復活出来るんだけど 簡単に消えてしまうので注意!
って こんなアホは母だけだわね…
必ずメールするから 母の愛を信じて待っていてね♪
↑へそくりと一緒にしまって しまった場所を忘れちゃわないようにね~!
ってそんなアホも母だけだわね(;´д`)トホホ…

投稿: 小太郎はは | 2009年9月24日 (木) 18時49分

壊れたのは冷蔵庫じゃなく、別の物だったんですね~!
きっと、この冷蔵庫、最後までしぶとく生き残りそうな予感がします♪
やっぱ、バックアップはこまめにしておかないとダメですね。。
前のパソコンは何回も修理に出しているので、マメにしていたのですが、今のはまとめてなので、そろそろやらないと。。。
そうそう、迷惑メールの振り分けの基準って何なんでしょうね。
確かにビスタはチェックが厳しくなっていて、いちいち警告が出たりで、最初は面倒ですよね。
いちいち聞くな!って言いたくなる(笑)
シュウクリームさん同様、『動くらんぷ~ちゃん』がそばにいてくれるのが最高ですよね~!!

投稿: しゅうやん | 2009年9月24日 (木) 19時42分

あらら。。。
らんぷーままさんまでPC壊れちゃったのぉcoldsweats01
うちのは大丈夫かしら?なんてドキドキして
しまいます。
画像残念でしたね!
私もタスケのパピー時代の写真を失くした経験が
あるのに、ついバックアップが疎かになっています
気をつけないとね(^-^;

らんぷ~ちゃん、最高の笑顔ね~(≧∇≦)

投稿: yuri | 2009年9月24日 (木) 20時46分

「(≧ロ≦) アイヤー ご愁傷様~~~
どうせなら冷蔵庫が壊れればよかったのにね~^^;
パソコン、壊れた方のデータは復元できませんでしたか?
近頃は復元ソフトとかもあるらしいけど(よう知らんけど^^;)諦めるしかないのかな~ 残念><
写真データは外付けハードなどへもコピーしておくといいですよ
わたしはCDにコピーするのは止めました DVDにしても追いつかないし その内また記憶媒体が進化してCDとか使えなくなったら泣けるから・・・(^。^;)

アドレス帳の復旧作業が一番大変だと思うけどらんぷ~ちゃんのすんばらしい笑顔に癒されつつ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿: Akiki | 2009年9月24日 (木) 22時13分

おはようさん♪昨日の再メールは弾かれず無事に着いたかな
旧パソコンがイカレル前に買い替えた我が家
データを移行した主人でさえも 警告が出るたび 眉間にシワ寄せてます(笑)
セキュリティを強くしても バンバン迷惑メールが入るらしく結局その中から拾い上げるそうです
ずいぶんとオフライン的なやり方… 主人の場合アドレスが単純なせいもあると思うけど
携帯もPCも便利機能は嬉しいけど シンプルなのが良いな 付いて行けないわ…
アドバイス出来ずごめんね 熱が出ませんように( ̄▽ ̄;)

投稿: いねぷ〜 | 2009年9月25日 (金) 07時01分

小太郎ははさんへ
ゴミ箱を削除ですか?
うっかり?
うっかりすぎる~~^
という私はゴミ箱が壊れていたにもかかわらず
かまわず写真を削除などをしていいだけしていました。
だからこわれたのかしら~~
なんても思っています。
でも9年って言ったらお店の人が”頑張った方です”
となだめてくれました。
冷蔵庫より高いものなのに、そんなに寿命が短いなんて悲しいですね。できればウィンドウズ7が出るまで
頑張ってほしかった・・・あと少しだったのにネ
ははさんと同じのも店頭にあってスッキリ感が素敵
と心惹かれましたが
考えてみれば、パソコンを置く部屋にテレビは映らないんだ~~我が家は!(それに多分使いこなせない)
と思い、地デジも見れるとかゆー誘惑には負けず
本体が頑丈そうな方を選びました。
そう・・・大事にしまっておくものほど
失くすのよね・・・今度こそは失くしてもこれでもか!
というぐらいにあちこちにへそくっときますわ!

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 08時30分

しゅうやんさんへ
”こまめなバックアップ”
お店のパソコンサポート担当の人にも
くどいぐらいに言われました。
わかっている、当たり前のことだから
余計自分に腹が立つ・・・
でもさー
言い訳がましいけど
私たち主婦は旅やおでかけのあと
すぐに写真整理とかパソコンに向かうって
できなかったり、ここまでやってあとは明日にしょ~
とか
いつもはやってるのに、こんなときに限って!
みたいなところがありませんか?
ま、ちゃんと習慣づけていればこーゆーことはないのだけれどネ
操作は慣れれば快適なんだろうけど
慣れるまで、ワタシのアタマがパンクしそうです。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 08時43分

yuriさんへ
この呪いは連鎖するようなので
くれぐれもyuriさんも気をつけてネ
パピーの写真を失くしちゃたのも
泣きますね~~
家は撮れなくて、パピーの写真がないんだけど・・・
よその人のプログでパピー時代みるとうらやましいよね~
でもakikiさんが言うように
機械が進化しCD使えなくなったらなんて
なんか切りがない世界だね~
ウィンドウズ7が出るまでyuriさんは絶対買い換えちゃだめよ~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 08時58分

Akikiさんへ
”がんばっ!”ってあ=たっ!
なんか人事で微笑んでるお姿がお見受けいたしますが・・・
このコメントから察するに
もしかしてakikiさんにろば耳のメール送信から
真っ先に駆け込んで入れたメール届いていないのかな?
”~~~akiki家の場合はどうしてますか~?”
とかお願い事項がかかれてありこちらでは送信済になっています。
んでもって
ぶっちゃけ、↑のコメント同じココログへのコメントなのに
他のひとのはウィンドウズメールに入っていて
akikiさんのだけアウトルック2007の方に入っているのでちょっと自分のアタマが対応不可能な状態に陥っています。来るんだからどっちでもえーやん!
とサラリと流すべきか
思い切ってメールのソフトをどちらかに絞った方がいいのか迷っています。
ってゆーかワタシの脳みその入れ替えが一番必要か?

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 09時21分

いねぷ~さんへ
セキュリティ強化で大事なメールが入らないよりは
自分で選んでチェックかけた方がまだいいかもです。
先代のパソコンは主人が最初から自分で
買ってすぐに全部最初から設定したのですが
今回は安全に使うためとかなんとか
甘い言葉にのり
パソコンサポートの方に高い料金を払って
初期設定を任せてしまったのもあり
旦那もお手上げな部分が・・・
後悔先にたたず

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 09時37分

私もてっきり冷蔵庫かと思ったよ。
PC買い換えたってすごい!! でも9年頑張ったのも凄い!! 
そうそう、、、アウトルックとウインドウズメール、ややこしいよね。 私も理解不能ですわ。
職場で借りてるのがビスタなのでウインドウズメールで在宅の仕事をやりとりするはずなんだけど、一回も成功しないのよね。。。送信出来るけど、受信できない!! もう知らん!!と結局フリーアドレスでやりとりしてます。
私のはXPで春にプロバイダーを変えてアウトルックを使ってみたんだけど、アウトルックでなければ受け付けないっていうサイトは今のところ一か所だけなので、フリーアドレスを使っています。 そのサイトに応募して、発表の前にPCがイカレテしまって、発表の前日にアウトルックのアドレスを再取得しました。 結果はご想像にお任せしますが、実の所、写真が全部吹っ飛んだことよりも結果発表が見られないほうがあせりました。。。泣きそうでしたよ。
フリップクリップはフリーアドレスでも会員になれるのでそちらで登録してもいいのでは??
私はヤフーを2つ持っているのでフリップクリップも2つ登録しています。 なので動画が2倍アップロードできますよ。名前を変えればOKです。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月25日 (金) 10時38分

シュークリームさんへ
アナタを待ってオリマシタ・・・
以前壊れてまだ記憶に新しいので頼りになるお姉さま
多分お仕事でも使っておるし、メール送信とかもXPとビスタを使いこなし
サクサクされているのかと思いきや
そーでしたか・・・あはは

笑っている場合ではない。
パソコン買い換え
というより、本体が壊れてどうにもならず
修理に6万かけても保障はないらしく(9年だかんね)
XPの中古でもそのぐらいはいっちゃうし
こういう結果(慣れるまでの労力)はわかっていたのでビスタはできればスルーしたかったケド
仕方ないですね~
冷蔵庫より高いのに、なぜかルンルン選んでいる旦那
ちょっと後ろから蹴りたい心境でしたワ

ぼやいたところでどうにもならないので
スイッチを切り替えることにして・・・・
頑張るわ~~
とっても心強いアドバイスありがとうございます。
フリーアドレスってスーパーのポイントカードみたいにフツウに皆さん持っているのね~
フリクリは登録しようとするとホームページは見れるけど入っていこうとすると”このサイトにアクセスできません”ってでます。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 11時46分

んんんーと、解らないけど。。。。
自分のブログに張り付けたフリクリからも行けないかな?? パスワードからも無理??
アドレスって再取得したのかな??

投稿: シュウクリーム | 2009年9月25日 (金) 12時02分

ホームページにはいけるけど
ログインとか新規登録につきすすむと
”アクセスできません”ってでます。
アドレスは同じだけど一応再取得したもの。
やっぱ違反して追放されたのかな~?

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 12時44分

そうなんや・・・・。
違反ってなんじゃらほい??
フリーアドレス取得して新たに作ってみたらどうやろか?? 
いくつもアドレス持つのは面倒やけど、そのアドレスをフリクリ専用にしたらいいかも。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月25日 (金) 13時26分

シュークリームさんへ
ところで、2通のメール届いてますか?
返信希望
あ~~青森と三重は遠すぎるからまだ着いてない?
が、しかし・・・やっぱコメント欄の方が早くて、確実ナノネ。
度々ありがと~やってみるネ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 14時10分

こっちからメールしてごめんね。
メールは届きましたが、返信すると両方とも戻ってきます。 何度かやってますが・・・。
無理みたいです。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月25日 (金) 14時12分

シュークリームさんへ
こちらからは返信できたのですが
これでは
なんとも一方的なメールとなってしまいますね。
すみません。
なんとかせねば・・・ですね。
これって全然内緒話になっておらんね。
でもこうゆー光景結構見るよね~あはは~~
って
笑ってる場合でないワ(;´д`)トホホ…

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 15時58分

息子が使ってるので今日はパソコンに触るのは無理かもです。
学校でインフルエンザが流行りだして早く帰ってきたわ。明日、明後日と休みだからパソコンは息子のモノになりそうな予感。 明日、もう一度メール送るね。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月25日 (金) 18時36分

シュークリームさんへ
返信機能が使えないのは
設定の仕方があることが判明
ドンマイ!
って
アタシだわね。
シュークリームさんにすっかりご迷惑おかけしました。
きっとみんな今頃ブルブルして
私はかかわりたくないわ~
とか
引いてますワtyphoon
それでは良い休日を♪

投稿: らんぷーまま | 2009年9月25日 (金) 19時20分

あららららぁ。。
ついに壊れたのね!おめでとう!!と思ったら、とんだことでしたねぇ^^;
で、パパさんは楽しそうに選んでましたか。
そうでしょそうでしょ。
なんで男ってば生活必需品のありがたさがわからないのかねぇ。
これで冷蔵庫に寿命が来たら不機嫌になるんだから。。

PCの前に座り過ぎて脳みそから白い煙が出ないように、肩こりこりで気分が悪くならないように気を付けてね~~~

投稿: カレン | 2009年9月25日 (金) 23時49分

壊れたのがパソコンでしたか?!
私は今のパソコン壊れたら最悪です。
何も保存してないので泣きたくなりますね。
きっとらんぷーままさんもそんな感じなのかな?
皆さん、協力してくださいますように。

投稿: エメラルド | 2009年9月26日 (土) 01時24分

パソコンの中のデータ(画像等もろもろ)のバックアップを取らねば取らねばと思いつつ
早、幾年月・・・のリキ家(汗)
うちのパソコンも丸5年に近づこうとしてます。
重い、重すぎる腰を上げねば!

↓海とらんぷーちゃんの写真、いいですね!
海水浴系の海もいいのですが
漁系の海も好きです!
鳥羽一郎の歌とか聞こえてきそう♪

追伸:先日はお祝いコメントありがとうございました。嬉しかったです。

投稿: リキママ | 2009年9月26日 (土) 20時27分

カレンさんへ
そーなのよっ!
旦那ってば、すっかり後に控えている
冷蔵庫の存在を忘れて
”2,3万のとこで妥協してどうする!
どうせならこっち・・・”とか
なんかいつもとゆってることが違うのよっ!
高いわりに寿命が短いなんて納得いかないわ!
脳みそはなんか、中で化膿して臭いもんが出てきそうデス。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月26日 (土) 22時27分

エメラルドさんへ
保存今のうちやっといたほうがいいですよ
ついつい解っていながら後回しにしてしまいがちですよね。
パソコンが調子悪いと気にしてやっていたのですが
この頃は快調だったので、不意打ちをかけられました。
パソコンが新しくても、まだ慣れていないので
ご操作とかしそうで、怖いのでこまめに保存しています。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月26日 (土) 22時31分

リキママさんへ
コメントありがとうございます。
多分使い方が、悪かったので悲鳴をあげてたんでしょうね。
でもこのごろは調子が良かったので
油断してました。
貯めて処理するより、こまめに・・・
の癖をつけたほうが安心ですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月26日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31493515

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に壊れた!:

« 釣り人とらんぷー | トップページ | 岩場にらんぷ~ »