« 駅 | トップページ | 遂に壊れた! »

2009年9月21日 (月)

釣り人とらんぷー

今日も穏やかな秋晴れ

岸壁に行くと釣り人たちで賑っています。

この写真を撮った場所は人が少なかったんだけどね。

長~~い釣竿で糸を放り投げたり

わんこは結構近くに行くのは危険なんですよ。

Img_2009_09_20_0785

あらら、釣りのお供しているわんこさんがいました。

おとなしく待っていられて偉いでしゅね♪

Img_2009_09_20_0790

昆布のニオイがする

Img_2009_09_20_0835

Img_2009_09_20_0846

これこれ、そんな失礼なこと言っちゃいけませんよ。

Img_2009_09_20_0852

らんぷーも釣りしたいなあ~~~

                                                      

らんぷーが来る前はママ達も釣りをしてたんだけどね。

針とかが落ちてたり、危ないからあまりらんぷーは連れて来たくないんだって

でもこんな穏やかな日はなんだかまた釣りをしてみたくなりました。

いつからんぷーも一緒に行けるといいね♪

|

« 駅 | トップページ | 遂に壊れた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんなのっ!この素早い展開は!!
母のおさぼりが ひじょ~~に目立つじゃないの!(笑
あぁ・・毎日休日のらんぷーチャンを 今の母は笑えない。。
だってこのお姿 全く同じだものヾ(;´Д`A
なんですって!新幹線開通ですって!
やっぱ泊りがけで行くしかないかしらね~ヽ(´▽`)/
うんうん。釣れない釣りは好きじゃない母だけど
らんぷーチャンとなら やってもいいわ♪
それにしても 海の色が真っ青!!素晴らしい!!
だけど一番素敵なのは やっぱりらんぷーチャンの笑顔だね(*゚▽゚)ノ

投稿: 小太郎はは | 2009年9月21日 (月) 13時20分

らんぷ~一家もシルバーウィークへ突入してるのね~^^
二度寝を楽しみ「ハチごっこ」を楽しみ海まで楽しんじゃって充実してますね^^
我が家はシルバーウィークってなんですか~?って感じだけどさくらの二度寝だけは負けてませんよ(='m') ウププ
残りの連休もいいお天気で楽しめるといいですね^^

投稿: Akiki | 2009年9月21日 (月) 13時45分

こんばんは☆
らんぷ~ちゃん しっぽが垂れてますYO!
波が怖いのかな? 女の子ですね^^
ままさんは釣りもなさるんですか 凄い♪
いつか らんぷ~ちゃんと のんびり釣りが出来るといいですね
↓駅 と聞いてタカKラ ケンさんを思い浮かべた私デス
そっか 外国映画のほうね(笑)
今日は涼しかったから 二度寝には丁度良かったのですが
実家の お墓参りの予定あり 渋々?起きました
(ご先祖さま ごめんなさい;)

投稿: いねぷ~ | 2009年9月21日 (月) 21時09分

きれいな海ね~♪
レトロな駅で遊んだり海で釣り人を見学?したり
ゆったりと休暇を楽しんでいるのね~
こちらから見るとすんごく贅沢な過ごし方ですよ♪

私の兄達はアユ釣りが好きで若いころ一緒に
連れて行ってもらい釣りをしたことがあります。
竿の先をじっと見つめて無の心境に・・・
あれってすごく新鮮でいい気持ちでした。
たった一度の経験でしたが印象に残っています(^^)

投稿: yuri | 2009年9月21日 (月) 22時11分

青い空に青い海!
素敵♪
向こうに赤い灯台が。。。
思わず、韓国ドラマを思い浮かべてしまった私でした。(よく、赤い灯台が出てくるんです)
らんぷ~ちゃん、とっても良い休日を過ごしてるんですね。
海の色がうちの方の色と違うのはなぜなんでしょう??

投稿: しゅうやん | 2009年9月21日 (月) 23時03分

小太郎ははさんへ
来年はシルバーウィークではないのだそうですね。
せっかく覚えた言葉なのに・・・(# ̄З ̄)
ゆっくりしましたか?
今頃は駆け足でお仕事ですね。
でもまたお休みがやってくるので頑張ってネ♪
らんぷーは”あ~~やっと終わった、終わったヤレヤレ”みたいな感じでまた日だまりうたた寝中
きっと小太郎君も今頃
”やっとひとりの時間ができたよ~”なんて
長~~くなって寝ているのでしょうね。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月24日 (木) 09時57分

Akikiさんへ
いい気になって更新してたら
パソコンこわれました~~
後半は泣いてました~~
誰かの呪いじゃ・・・絶対!
akikiさんのアドレスはロバ耳のメール送信を開けたら
あったので、確保しましたのであしからず。
無事届いたかは不明(駄目じゃん!)

投稿: らんぷーまま | 2009年9月24日 (木) 10時05分

いねぷ~さんへ
あはは・・・どう見ても
ベットリッジ駅には見えませんでしたね。
この記事をアップした直後
ニュースでこの埠頭で釣りをしていた親子連れの
3歳の女の子が誤って海に転落
両親が海に飛び込み救助(3人とも無事)
なんてローカルニュースで見て青くなりました。
ワタシたちだったら
犬を助けようとして、夫婦二人おぼれる・・・ですワ

投稿: らんぷーまま | 2009年9月24日 (木) 10時12分

yuriさんへ
穏やかな日が続いて、いい休日でした。
釣りもなんだかまたやりたくなっちゃいました。
先代犬は横にちょこんと座って待ってたりできたのですが
らんぷーは落ち着きがないので危険がいっぱいです。
たくさんおでかけの写真も撮ったのに
DVDとかに移す前にパソコンの故障により
画像もデーターも消えてしまいました。
自業自得ですけどね。
こまめにバックアップしないと・・・です。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月24日 (木) 10時20分

しゅうやんさんへ
うんうん、海の色深すぎですよね。
ちょっと編集すれば良かったのかなあ~
寒そう~~~な色でしょ?
のんびりしすぎてしまいました。
ずっとお天気でのほほん良い休日でした。
こちらはあと1カ月もすると冬眠の準備をしなくてはなりませんので
短い秋を楽しもうと思います。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月24日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31453410

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人とらんぷー:

« 駅 | トップページ | 遂に壊れた! »