« 草むら対策 | トップページ | これも絆? »

2009年9月 8日 (火)

観てきました♪

遅ればせながら

待ちに待っていた、”HAChI約束の犬”観てきました♪

↓らんぷーの鼻がふたりの仲を邪魔しております。

Img_2009_09_08_0573

この映画の東京での試写会には

青森から、ぶさかわいい秋田犬のわさおくんも

高速を軽トラで

応援に駆けつけたそうな・・・・

ベットリッジ駅、午後5時(早い帰宅ですね)

彼はいつも待っていた。

Img_2009_09_08_0572

秋田犬の顔

リチャードさんより大きいね♪

Img_2009_09_08_0568

ってゆーか

らんぷーもリチャードさんに抱かれたい。

しゃーない!

パパさんで我慢しとくわ。

(小太郎くんの真似してウィンクを試みたが、残念両目sweat01

Img_2009_09_06_0544

映画は8月から上映していましたが、吹き替え版のみしかやっていませんでした。

調べたところ今回限定で一週間だけ、車で1時間走った映画館のみ

字幕スーパーでの

上映しているとのことで

夫婦割引50(どちらかが50歳以上でひとり1000円)を使って

パパさんと一緒に観にいきました。

パパさんはどちらかというと映画館でみるより、レンタルビデオで十分

という主義なので

あまり一緒に行くことはないのですが

今回はリチャードさんと秋田犬に闘志を燃やしたのか

ま、観てやってもいっか

という気持ちになったようです。

ええ!上映時間が夕方にさしかかり、夕飯の準備に間に合わないので

朝からカレーを煮ましたよ(主婦が遊びに出る時ってなんでカレー作るのかね?)

”約束の犬”は期待を裏切ることなく、感動しました。

ハチの物語を、人間が都合のいいように解釈し、お話化しただけで

ハチにしてみれば、いつもの習性をくりかえりているだけ

という人もいる。

犬と飼い主の深い絆は、全国共通

悲しいお話なのだけれど、不思議に心が温かくなる仕上がりだったように思います。

勿論、らんぷーとは熱い抱擁

らんぷーの方が、パパ、ママどうしたの?

いつもよりしつこいよ

って顔されました。

|

« 草むら対策 | トップページ | これも絆? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

“HACHI”観てきたのですね(o^-^o)
いいなぁ~いいなぁ~~!!
うちの近隣は吹き替え版ばかりなので
みなさんのお話だけで観るのを諦めました(u_u。)

うちなんてふたりとも割引料金よん(*^.^*)
映画好きだから大助かり( ´艸`)プププ

投稿: yuri | 2009年9月 8日 (火) 11時48分

「HACHI」、感動しましたか?泣きました?噂ではお涙ちょうだい的には創っていないらしいですが、、、それでも同じ日本犬ってだけで泣きそうな気がするのですが、、、。

>人間が都合のいいように解釈し、お話化しただけで

ハチにしてみれば、いつもの習性をくりかえりているだけ<

そうなのかもしれないけど、ワンコにとっては愛する人がすべてなんですよね。習性じゃなくやっぱり「あの人が待ってる」という思いからの行動だと思いません?私は絶対そう~思う~~~!

主婦が遊びに出る時は何故かカレー、、、(爆)ほんとそうそう!私もそうです~。

投稿: つねリン | 2009年9月 8日 (火) 12時56分

HACHI、観たのね~~~。
私も行きたい・・・でもやっぱり隣町しか字幕が無い。 行こうと思うとカレーを作って(同)^^
シュウのお散歩して、レイトショーで観ると午前様、
それもなーーって二の足踏んでます。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月 8日 (火) 15時33分

こんにちは♪
らんぷ〜ちゃんの両目ウインクも可愛いですよ〜
こちらも ちょっと遠出しないと 字幕公開してないんで行きそびれてます
先月テレビで 日本版ハチ公物語観ましたけど何だか後味悪かったです…
リチャードさまのHACHIは感動的と聞いてます♪
日本と外国の価値観の違いでしょうかね
作りおきにはカレー!も 日本文化かな(笑)

投稿: いねぷ〜 | 2009年9月 8日 (火) 16時56分

観に行ったのね~
わたしはリチャード・ギアがそれほど好きじゃないからその内テレビであったら観るかも?って程度の興味しかないんだけど
そうじゃなくても今はインフルエンザが怖いから映画館行けない><
そのせいで「コナン」も「ハリポタ」も観なかったのよ~><
でもって、なんで吹き替えじゃダメなの?字幕だとセリフがごっそりカットされてたりして違和感あることない?
まあ、声優さんのイメージが合わないというのも辛いけどね^^;

投稿: Akiki | 2009年9月 8日 (火) 21時47分

HACHI、とうとう見てきたのですね♪
『わさお君』にわざわざ会いに行った友人がいますよ♪
そうそう、うちの主人が『大人の休日』だかなんだかの電車乗り放題で、青森に行ってきました。
八甲田山へ行きたかったんだとか。。
途中、秋田の秋田犬の発祥の地にあった、ハチ公の像の写真を撮ってきましたよ。
両目ウィンクのらんぷーちゃん、かわいい♪
らんぷーちゃん、ぱぱさんも『ら~んぷ~ぅ~』(リチャードのハ~チ~みたいに)って、ぎゅぅ!って、抱きしめてくれた??

投稿: しゅうやん | 2009年9月 8日 (火) 21時49分

我が家も 週末やっと観に行ってまいりました~♪
わかりきっている内容なのに 泣けますね。。
上映後は 外で食事をして帰宅する予定で
お散歩もバッチリ済ませて出掛けたのですが・・
誰という事もなく 皆の足並みが揃い自然に直帰してしまいました(;;;´Д`)
熟睡中の小太郎クンも あれ?もう帰ってきたの?って感じで・・
らんぷ~チャンの どうしたの?状態と同じでした。。
両目のウィンク しっかりキャッチしましたわよ(*゚▽゚)ノ

投稿: 小太郎はは | 2009年9月 8日 (火) 21時54分

私は観てないです。
感動したでしょうね。
青森に引っ越してきてから
一度も映画館に行ってないんですよ。
スクリーンで観ると感動も
ひとしおでしょうね。
動物の出る映画ってどうしても
感情移入してしまうので、ひとり
こっそり観たいです。

投稿: エメラルド | 2009年9月 9日 (水) 00時35分

yuriさんへ
お話はわかっているので
字幕を見なくてもある程度ついていけました。
犬は表情だけみてればいいしネ
リチャード・ギアに釘付けでした~~
吹き替えもぜひ観てみたい。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 9日 (水) 09時14分

つねリンさんへ
ストーリーがわかっているのに
感動してしまうのは、やはり和犬で愛犬とだぶってしむのでしょうね~
鼻水と涙でドロドロで
旦那に”きったね~な~”っていわれマシタ。
でも
日本版の方が悲しかったかな?
外国らしく、コミカルな場面やワイフとのキスシーン
はリチャード・ギアならでは・・・でした。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 9日 (水) 09時20分

シュークリームさんへ
そうですよ。
愛犬を置き去りにして、遠くに観にいくのは
どうよ?
ってカンジでしたが良かったです!
出かけるときはカレー
はシュークリームさんも確かそーだったっけ?
と思いながら書きましたよ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 9日 (水) 09時25分

いねぷ~さんへ
日本版の方がずっと悲しいですね。
飼い主が亡くなった後も苦労したりのシーンは
省略されていたり、リチャードならではのちょっとした色気や犬とのコミカルなシーン
ああ、これ以上言ったら
これから見ようとしている人に罪ですね~

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 9日 (水) 09時29分

Akikiさんへ
吹き替えだとリチャードさんの”ハ~チィ~”は聞けないのよ。
それに本人の声で聞きたかったし、犬のセリフあるわけじゃなし、もともと言葉数は少なかったよ。
字幕だと子供もいなかったし空いてた。
きっともう見た人は子供連れて夏休みに吹き替えで見たんだと思うワ
でも吹き替えのテルマちゃんの歌入りのも観てみたい。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 9日 (水) 09時36分

しゅうやんさんへ
そうそうリチャード・ギアの”ハチ~”の声が
耳に残ってます。
旦那はアレが違和感でハチじゃなくて”エイト”とか
の方がすんなり聞けるのに・・とかゆってましたが。
それもヘンだよね?
旦那様青森に来られたのですね。
長時間電車に乗ってオシリが痛くなりそ~だわん

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 9日 (水) 09時43分

小太郎ははさんへ
誰ともなく自然に足早に直帰って
笑える・・・やっぱカレー作っとくべきでしたね。
でも絶対絶対そんな気持ちになりますよね。
早く自分の家の犬に逢いたい・・・
リチャードさんもデカイのに負けず劣らずデカいハチさんでしたね。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 9日 (水) 09時50分

エメラルドさんへ
私もほとんど映画館へは脚を運びませんよ。
それほどまでも観たい映画がないというか
レンタルまで待とう・・・みたいな・・・
でも大画面はやはり景色や動きなど
感動も倍増です。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 9日 (水) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31283428

この記事へのトラックバック一覧です: 観てきました♪:

« 草むら対策 | トップページ | これも絆? »