« 笑顔でサヨナラ | トップページ | 三年目のネドコ »

2009年9月 1日 (火)

草むら注意報

Img_2009_08_22_0330

皆さん、こんにちは♪

今日から9月が始まりました。

らんぷ~は元気です。

このまま、実りの秋に突入するのは

あまりに

ヤバイです!

Img_2009_08_29_0477

天高く

柴肥える秋

がまたやってきてしもーた。

Img_2009_08_24_0393

防災の日にちなんで

色々と考えたり、準備したりしなきゃいけないのに・・・

皆さんは如何ですか?

こんなことばかりしてるから

Img_2009_08_24_0386

らんぷーは

フェラリア予防、フロントラインをしていますが

らんぷーままは、それらをしていないため(????)

虫刺されによる蕁麻疹と

アレルギー性結膜炎で

インフルエンザの菌が目のなかにいるのでは?

と思うほどの

痒みと戦っています。(痒みと戦っているのはらんぷ~ではなくママです)

Img_2009_08_24_0387

毎年なぜか、春ではなくこの

りんごや南蛮が色ずく頃に

最低気温と最高気温差が10℃になると

発症します。(ワタシの場合)

まあ、我がコの身代わりにワタシが刺されたと思えば

本望です。

皆さんも秋の花粉と虫刺されには、お気をつけてね。

|

« 笑顔でサヨナラ | トップページ | 三年目のネドコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から9月。って、早いですね。
台風一過の影響で、今日はものすごく暑いです。
じっとしていても汗がたらたらと。。。
防災の日、我が家は何もしていません。。
防災袋はあるんですけどね。。中はからっぽ、、
秋は稲科の植物のアレルギーが出てくるんですよ。。
カモガヤとか、ね。。
でも、リンゴはわかるけど、南蛮って、何??
まさか、上のコスモスのことじゃないよね~~??
らんぷーちゃんは草の上でごろごろしても平気なのに、ままさん、ごろごろしなくてもかゆかゆでかわいそう。。。
お大事に(ノ_≦。)

投稿: しゅうやん | 2009年9月 1日 (火) 20時35分

ままサン大丈夫ですか~!!
秋の虫は毒を持っているって言うからね…
あまり酷くならずに完治すると良いですね。。
私も花粉症だから 気持はわかる!(;ω;)
アンパンマンみたいに顔を全部とっかえしたい気分だよね!
コスモスのお花が秋空に映えて素敵♪
らんぷーチャンのコロコロも 優雅で素敵ですよ~(*゚▽゚)ノ
ちなみに 防災の日の準備は 何もしてません。。
乾パンやグリコのビスコも非常食用に何度か購入しましたが
災害前に完食してしまいます。。
全然だめじゃん(;´Д`A ```

投稿: 小太郎はは | 2009年9月 1日 (火) 20時43分

ままさん、大丈夫なの??
季節の変わり目はいろいろと障害がでてきますよね。
私もこの台風は影響有りでした。
結膜炎、痒くて眠れないんじゃないの??
これ以上体調を崩さないようにしないとね。
お大事にね。
我が家の防災グッズもバラバラなものばかりでちゃんとチェックし直さないといけないわ。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月 1日 (火) 21時52分

間違いなく秋の花粉症ですね~(`ー´)
秋の花粉症はヨモギ、ブタクサ等等の草花によるものが多いそうなので草むらに入らないことが一番ですよ
わたしはスギよりも酷いヨモギアレルギーなので草むらを歩くと覿面くしゃみ鼻水が止まらなくなります^^;(さくらも・・・)

今月は消費期限の切れる非常食があるので交換しなくちゃならない 面倒だわ~><

投稿: Akiki | 2009年9月 1日 (火) 22時06分

辛そうですね
大丈夫ですか?
私も 花粉症なので辛さがよくわかります(ρ_;)

防災グッズは消費期限が切れているかも・・・
確認し直さないとダメだわ
こんなことでは イザというとき防災グッズが
役に立たないものねcoldsweats01

投稿: yuri | 2009年9月 1日 (火) 23時47分

しゅうやんさんへ
そうなのです!
稲とかブタクサとか、毎年同じ時期に
目も鼻もカイカイも突然にでるの・・・
これからいい時期なのにちょっと辛いcrying
南蛮は唐辛子デス
今ししとうみたいな状態から一本一本赤く色づいてます。
こちらは冬からだを温めるために
汁物や料理、つけものなどに重宝してます。
蕁麻疹には駄目なんだけどネ

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 2日 (水) 17時24分

小太郎ははさんへ
防災の日、スルーしてる仲間がいて
嬉しいわん♪
これだけテレビで騒がれてても
まだのほほんとしている大馬鹿者は私達ぐらいでしょうか?
アンパンマンの顔と取り替えなくても似てますケド
ホント交換したいぐらい・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 2日 (水) 17時28分

シュークリームさんへ
めん玉の痒みは我慢できませんねえ。
擦らない様にといっても
結構傷ついていたみたいで目薬も滲みます。
アレルギーの飲み薬の副作用かもともとの怠け症か
眠くて眠くて仕方アリマセン。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 2日 (水) 17時33分

Akikiさんへ
草むらに入らないように・・・
って言ったって無理~~
らんぷ~はほぼ毎日草むらでしか排泄しないし・・・
出るまで待つ
となると
嫌でも草むら攻撃を受けてしまうのです。
これからおでかけ日和なのにね~~

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 2日 (水) 19時42分

yuriさんへ
花粉症辛いですね~
病院にもインフルエンザが流行しているので
むやみに行きたくないし・・・
”こんにちは~”とか挨拶で片方の鼻から
鼻水がたれちゃうんです~weep

投稿: らんぷーまま | 2009年9月 2日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31192688

この記事へのトラックバック一覧です: 草むら注意報:

« 笑顔でサヨナラ | トップページ | 三年目のネドコ »