« 落雷による停電 | トップページ | らんぷーの二度寝 »

2009年9月18日 (金)

再放送

またまた、地方版のためだいぶ遅れての

再放送となりましたが

小太郎ははサマ作

”愛の劇場、終わりのない旅3”の再放送の時間がやってまいりました。

<これまでのあらすじ>

dogしゅんサマはかつて柴日新聞の記者であり、5年前に突然引退してしまう。

dogキムタスくんは新人社員として、しゅんサマの下で働いていた。

dogしゅんサマは蘭ちゃんの過去に何らかの関わりをもっている。

dogこうには生き別れた双子の弟がいて、その母は病にふせている。

dogたみサンは謎の女性

サスペンスあり、韓流風あり、百恵ちゃんドラマありのストーリーの展開に

今後ののりぴー&政権交代に負けず劣らず

目が離せませんネ!

                                                      

明日から連休です。

シルバーウィークなんて言って、敬老の日が何時だっけ?状態ですが・・・

21日なんですね。

毎年敬老の日にやっていた敬老会も

今は自治会に任せるといって日にちも形式も住んでいる場所によって

全く違うそうです。

らんぷー地域の敬老会は近くの温泉でやるらしい。

うちのおばあちゃんは、その日はディサービスの日だからディサービスに行く

といって敬老会は欠席するといってました。

お墓参りに行ったりと

またまたのんびり過ごしているうちに終わってしまいそうな連休ですが

皆さん、それぞれの良いお休みを過ごしましょうね♪

09091313p9130025

|

« 落雷による停電 | トップページ | らんぷーの二度寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、シルバーウィークっていつの間に名前が付いた!!って思った私です。
なんか聞こえが悪くないかい??って感じるのはだんだんとシルバー世代に近づいている証拠かしらん? ○天のクレジットカード、シルバー会員なのね、私。 ちょっとまだシルバー世代とちゃうのに!!って文句言おうと思ったら、会費のお値段でのランク分けの意味やった。 文句言わなくて良かった~~。
インフルの流行で、敬老会も本人の意思に出席は任せるようですね。
世知辛いというのか、なんともね。毎年敬老会には、町内会の婦人部さんが担当の方を迎えに行って会場までお連れするのが習慣なのです。


投稿: シュウクリーム | 2009年9月18日 (金) 10時01分

こんばんわん!
わすれたころのローカル版♪ おさらいに丁度良いデス
広報担当ままさん お疲れさま(^◇^)

家のほうの敬老祝賀会は先日ありました
お昼御飯と お菓子のお土産 そして金一封が出たようです!
カラオケ大会とかやったようですが 皆おしゃべりしてて
聞いてなかったって(笑)
私が この年齢になったときはどういう世の中になっているのかな?

投稿: いねぷ~ | 2009年9月18日 (金) 22時04分

話題が敬老会だわ~。。
うちの方の敬老会は町内で新型インフルが発生して、学校閉鎖があったりして、中止となりました。
役員さんが記念品を届けてくれるそうです。
お婆ちゃん曰く、『前におせんべいを貰ったことがあるけど、噛めないよ!!』だって(笑)
シルバーウイークも最初はなんのこっちゃ?って感じで、わかりませんでした。
連休にすればいいってもんでもなかろうに。。。
いねぷ~さんの方は金一封が出たんですか?
そりゃすごい!
最後の写真、コスモスがきれいですね♪
らんぷーちゃん抱っこはママさんね♪
再放送を見て、寝ましょうっと!

投稿: しゅうやん | 2009年9月18日 (金) 22時49分

・・・・・敬老会の話題でもりあがっとる(笑
本当に 祝日がこんがらかって 良く分からなくなってきてる。。
体育の日もいつの間にか10/10じゃなくなっちゃったし~
やっぱ敬老の日は9/15って洗脳が抜けないし~
まぁ 休みが多ければ単純に嬉しいんだけどヾ(;´Д`A
えっ!金一封!何歳から戴けるのかしら?
その年齢に合わせて引っ越そうかしら~
再放送 お疲れ様です。。
赤いシリーズ懐かしいわ~
この連休は 赤いレオタードに 黒網タイツ 
お煎餅食べて お茶飲みながら 昔のビデオでも見ようかしら~♪

投稿: 小太郎はは | 2009年9月18日 (金) 23時10分

シュークリームさんへ
楽〇のカード文句言わなくて良かったね~~
”被害妄想”というのだそーで・・・
敬老会
シュークリームさんのご両親は主席されるのですか?
担当決めてお迎えって凄いですね♪
わが地域は遅れてる~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年9月19日 (土) 18時58分

いねぷ~さんへ
いえいえ、広報担当は名ばかりで
全然お仕事していましぇ~~ん(あへっ!)

いねぷ~地域は金一封????
そんなの聞いたことな~~~い!!!
だったら絶対出席させるわああああ!!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年9月19日 (土) 19時02分

しゅうやんさんへ
敬老会中止は中止でまた寂しいものがありますね。
ホッとした婦人部の方もいらっしゃるだろーけどサ
記念品にお煎餅かあ・・・
スパルタだなあ・・・
うちの方は紅白饅頭とかお赤飯ですが
だんだんそういうのも無くすようにしている自治会もあるようです。

投稿: らんぷーまま | 2009年9月19日 (土) 19時08分

小太郎ははさんへ
母さんこそ、職場での更新お疲れ様でした。
皆さん満足してるみたいで
広報担当のお仕事がありませんで鼻くそほじってます。
私達の敬老の日はどうなってるのか
昔はそんな行事(敬老会)があったなんて
プログ”ばばあの日記”で話題になるのかな?

投稿: らんぷーまま | 2009年9月19日 (土) 19時15分

お彼岸で敬老の日もあるからシルバーウィーク?
って聞いて息子に笑われた(;´д`)トホホ…

うちの方も先週、早々と敬老会の祝賀会がおこなわれました。
姑は施設だから欠席しましたがお赤飯が届きました。
尤もそう言う場所に出ることを嫌う義母でしたから
一度も出たことはないですが・・・
すぐに自分が出る歳になっちゃうわ~(^-^;

投稿: yuri | 2009年9月19日 (土) 23時31分

yuriさんへ
シルバーウィーク・・・
私も笑われるうちのひとりです。
春のゴールデンウィークに対して
秋のシルバーウィークらしいですね。
でも敬老の日とかが入るとかの意味合いもあるそうですよ。
だから!恥じることはなああいい!!!
敬老会欠席のおばあちゃんにと
お赤飯が配られてもちょっと・・・ネ

投稿: らんぷーまま | 2009年9月20日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31422134

この記事へのトラックバック一覧です: 再放送:

« 落雷による停電 | トップページ | らんぷーの二度寝 »