« ふれあいフェスティバル | トップページ | TUNAMI♪でらんぷ~ »

2009年9月30日 (水)

らんぷ~の環境問題

秋も深まり

日本犬特に柴犬と似合うと言われている。

というか

勝手に言っている。

稲穂

田んぼでらんぷ~♪

きゃ~~heart04かっこええよ~~

Img_6469

らんぷー家の前で

雨上がりの朝に

長くて大きな蛇と遭遇して

Img_6453

(すっかり保護色!)

久々に

足が高回転4WDになったらんぷーままです。

Img_6459

らんぷー家の団地を降りると

ず~~と田んぼデス。

Img_6444

ベロンheart04

もうすぐ新米食べれるね。

Img_6479

稲刈り、まだだいぶ残っています。

今らんぷ~家の中は

この辺にいたカメムシが

窓の周りに、部屋の中に、た~~くさん侵入してきており

毎日戦っています。

カメムシの侵入でボイラーが故障した人もいるのです。

平和すぎるらんぷ~の環境問題デシタね。(* ̄ー ̄*)

|

« ふれあいフェスティバル | トップページ | TUNAMI♪でらんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノ~ンビリした田園風景♪いいなー(^^♪
なんて言ったら農家の人に叱られちゃうね(>_<)
お米になるまでは八十八日の手間暇かけるのだと聞いたような(汗)
美味しい新米もすぐですね~(o^-^o)
タスケも川沿いを散歩していると、たまに蛇に遭遇
する事もあるけれど 今年は出会わなかったわ(゚ー゚)ホッ

あっ、カメムシって触ると臭いヤツ!?
お部屋に侵入されたら、そりゃぁ困るわ~Σ(゚д゚;)

投稿: yuri | 2009年9月30日 (水) 12時21分

似合うよ、似合う。稲穂と柴ワンコ。カメムシはくちゃいよね。勘弁してほしいですわ。
あのー、ひとつ質問していいかな?  らんぷー家は団地に住んでるんだよね。団地って、アパートとかマンションのような集合住宅の事を言うのか、一戸建てが何軒もある住宅街を言うのかどっちやろか? 三重県は一戸建てが沢山ならんだ街を団地と呼ぶんだけど ブログ友達にマンションとかアパートを団地と言うのではないか?と質問されたんだけど どっちの意味で使ってる? 教えてたもれ。

投稿: シュウクリーム | 2009年9月30日 (水) 13時19分

お~!
らんぷーちゃんちも、田んぼの近くなんですね♪
もう、こっちではとっくに新米を食べましたよ♪
田んぼの向こうに山並みが見える!
いい景色のところに住んでいるんですね。
黄金色の田んぼに案山子と山。
これぞにっぽん!
負けました!(笑)
稲の干し方も地方によって、違って面白いですね!
団地、うちの方じゃ、一戸建てでも、マンションでも、まとまって建ってたら『団地』って、言いますよ!


投稿: しゅうやん | 2009年9月30日 (水) 13時32分

いねぷ〜家の環境問題は ため息をつく回数を減らし 二酸化炭素を削減することです(^-^)/
らんぷ〜ちゃん家の虫退治も 毎日のこととなると大変ですね
ご苦労様です!

らんぷ〜ちゃん まま似の案山子さんとツーショットですか(笑)
私はマンションみたいな建物が団地だと思ってましたが
戸建てでも 集合住宅は団地と呼ぶと聞いた気もします

投稿: いねぷ〜 | 2009年9月30日 (水) 18時16分

う~ん、まさに日本の秋!!
柴犬が映える景色ですね~~~
稲刈りをした後、こんな風に干すんですね。
はじめて見た形だわ。
いろいろあって面白~い(^◇^)

投稿: カレン | 2009年9月30日 (水) 22時05分

すごすぎる。。
案山子サンもダイナミックw(゚o゚)w
長くて大きな蛇・・無理です・・
高回転4WDどころか 失神して白い車のお世話になりそうです;
らんぷーチャンも新米食べれるかな~いいなぁ~♪
美味しい新米をたらふく食べれるなら カメムシ退治も頑張れそう!
でも蛇はやっぱり無理そう(;;;´Д`)
母は団地と言うと マンションを思い浮かべてしまうわ;
一戸建だと住宅地かなぁ。。                                     

投稿: 小太郎はは | 2009年10月 1日 (木) 00時50分

yuriさんへ
稲穂のアレルギーは辛いですが
新米は楽しみデス!
お米を育てている人には申し訳ない・・・
今年は夏の気温が低かったので遅れているところもあるようですネ。
らんぷ~地域は”わらやき防止”運動をやっているにもかかわらず
やっぱり、天気の良い日は藁や草を燃やす人もいて
その煙とカメムシがらんぷー家を襲撃します。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 1日 (木) 08時23分

シュークリームさんへ
そちらにもカメムシいるんですね。
ほんとの(アパート)団地育ちの
私も妹もカメムシの存在自体知りませんでしたし
青森でも周りに田んぼがない場所に住んでいた頃は
見かけることもありませんでした。
”団地”の表現
私も書くとき一瞬迷ったのですが
一戸建ての住宅密集地でも”団地”とはいわない地域もあるよね。
でもらんぷ~地域は一応一戸建てが群衆した○○団地と
バス停には書いてあります。

でもやはり団地といったら集合住宅やアパート
を連想するけど
皆さん仰るように一戸建ての場合も言いますよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 1日 (木) 08時39分

しゅうやんさんへ
あらっ?
そんな負けましたなんて・・・・
おもいきり負けてないと思いますケド・・・
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
もう新米食べたんだああ~~
早い~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 1日 (木) 08時43分

いねぷ~さんへ
ため息かあ・・・
つくと運気が落ちるから
思い切り吸い続けるといい
って聞きましたが
それこそハハさんじゃないけど白い車がお迎えにきちゃうョ~

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 1日 (木) 08時46分

カレンさんへ
大抵はロールになっているよね。
これはなんだかレトロなカンジで
柴犬とピッタシ!
秋の遠足もうすぐで楽しみですね♪
私は残念ながら今回も都合で欠席させていただきますが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
記事を心待ちにしています。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 1日 (木) 08時52分

小太郎ははさんへ
らんぷーは去年までカメムシ退治に
協力してくれていましたが
アレは潰したり触ったりすると
強烈なニオイを発し
それをクチャクチャ食べようとするらんぷーを
止めるのもすんごく大変でした。
よく吐いてました。
今はオトナになってそれが解ったようなので
食べません。
蛇には立ち向かっていきますよ。
動く最高にオモチロイ玩具と思っているみたいだけど
らんぷーままはホント気絶寸前です。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月 1日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31579797

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の環境問題:

« ふれあいフェスティバル | トップページ | TUNAMI♪でらんぷ~ »