« ねぶた祭りでの感動 | トップページ | 良いモン見つけた♪ »

2009年8月18日 (火)

お祭りとらんぷ~

老眼の皆様へ

字が小さくてすみません。

プレミアム会員になったら大きくできるのかい?デジブックさん!

青森のねぶたは人形で

ひとつのねぶた台に昔話に出てくる龍や動物などが

一緒に乗っていますが

こちらは

吉幾三さんのふるさと

五所川原の立ちねぶた

高くて、大きくて大迫力です。

生まれて初めてのお祭りでした。

らんぷ~は来年は行かない

と言っております。

そんなあ~~~~~~あああ!!!!

o(;△;)o

|

« ねぶた祭りでの感動 | トップページ | 良いモン見つけた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
シニアレンズでバッチリ観ましたよ(^0_0^)
13ページに出演されてるのは フィアンセの小太郎くん?
感動を共に分かち合いたいと思い 浮かぶ相手は自分にとって大切な人(ワンコ)ですよね♪
らんぷ〜ちゃん、お囃子や大勢の人に驚いて なかなか寝つけ無かったかな?
素敵なアルバムを見させてくださり ありがとうございました(^_^)/

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月18日 (火) 16時32分

母もシニアレンズで バッチリ♪見ましたよ~!
小太郎も見させて戴けるなんて~~(ノ_-。)感涙
えぇ~ らんぷーチャン もう行かないのぉ?
母と一緒に行きましょうよ~ヽ(´▽`)/
来年行っちゃおうかしらね( ̄ー+ ̄)
皆さんがナデナデしたくなる気持ちが良くわかります~
らんぷーチャン 凄くかわいいよ♪
ごめんなさい・・・。始めに見たときは らんぷーチャンばかり目で追ってしまって
再度 メインのねぶたを見直しましたヾ(;´Д`A
とても素敵なアルバム ありがとう~
それにしても ままサン 進化の度合いが凄いわ~
置いていかないで~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: 小太郎はは | 2009年8月18日 (火) 18時46分

らんぷーちゃん、一緒にねぶたに行けてよかったね。
小太郎君も思わずとんで行ってしまった??
素敵な画像と音楽でねぶたを楽しませていただきました♪
来年は小太郎君とお手手つないで、ねぶた見学かな?
フリフリのバンダナかぶったらんぷーちゃん、アルプスのハイジみたいでかわいい♪

投稿: しゅうやん | 2009年8月18日 (火) 19時45分

私は遠近両用だもん!! ばっちりよん!!
↓のねぶた祭り、本当に豪快ですねーー。
感動しました~~。
写真でみるよりずっと大きいものなのでしょうね~~。
いつか行ってみたいなーー。
冷蔵庫、これはきっと運命の出会いやね^^

投稿: シュウクリーム | 2009年8月18日 (火) 21時15分

素敵なアルバムを有難う♪
東北のお祭りを楽しめましたよ!
益々実際のねぶたを見たくなりました。
迫力あるんでしょうね~
らんぷ~ちゃんは来年誰と行くのかな?

投稿: yuri | 2009年8月19日 (水) 14時13分

いねぷ~さんへ
シニアレンズで見てくださり
ありがとうございます。
私も”なんじゃ、こりゃあああ~~!!”
と眉間にしわを寄せながら閲覧しました。
でも残念なことに
このアルバムお金を払わない(無料のままだと)と
30日で消えるそうな・・・
なんとかコピーしようとしたけど
マイコンピュータとかにはコピーできないしくみになっておった!商売じゃの~~!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月19日 (水) 20時11分

小太郎ははさんへ
またまた妄想画像に手がいってしまいました。
だって一緒に見たいんだも~~ん♪
あ、隣でパパさんが怒ってます。
アタマで解っていても、どうにも嫉妬の嵐が吹き上げてくるそうです。
このところ秋風のいたずらか
らんぷーは
桜餅の虜にかかって、目が美川憲一みたいで
大変なんです。いう事も全然聞かなくて・・・
久々に噛まれました。恋の季節になるとでる現象?

投稿: らんぷーまま | 2009年8月19日 (水) 20時20分

しゅうやんさんへ
アルバム見てもらえて嬉しいです。
でも悲しいことに
有料オプションに入らないと
消えるそうです~~
そんな~~~あああ~~~!!!
で!
デジブックのサイトで他の人の作品を見たら
すごい美しい写真ばかりのスライドショーで
私のように描画で修正なんてしてる人いませんでした。
場違いってとこデシタ。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月19日 (水) 20時26分

シュークリームさんへ
あ~~やっと夢から醒めて
現実へ戻って来ましたか~?
え?まだちゃんと戻ってないって?
いいよね~声だけは毎週聴いてるよ(トーキングエフエム)
いつか福山雅治サンもお忍びでも仕事でもねぶたに来ないかな~~

投稿: らんぷーまま | 2009年8月19日 (水) 20時33分

yuriさんへ
↑のデジブックはココログで紹介されてて
お試しでやってみました。
割と簡単にできたよ。タスケくんの本も素敵なお花のもできるよ♪
楽しいけど、有料に進まないとコピーも保存もできないところが気にいらん!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月19日 (水) 20時42分

えっ・・・パパサン怒ってるの(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ちょっと母も 妄想画像に手をつけちゃったのよ。。
アワアワしちゃったけど 更新しちゃうね。。
パパサンには 不治の病だと説明しておいてね!
目が美川憲一って 噛まなくてもそれだけで怖い~(笑
家は 桜餅の餡子サンが すでに飛び出ています。。
中に押し入れるのが 最近の母の日課です(;´Д`A ```

投稿: 小太郎はは | 2009年8月19日 (水) 21時06分

小太郎ははさんへ
今まで自分だけの愛娘が
突然、自分より若くてかっこいい柴男に
さらわれる男親のどうしようもないジレンマですね。
縁側の妄想画像心にジーンときました。
桜餅の餡子とれたのね!
餡子の代わりにホンモノのオヤツを詰めてあげては?

投稿: らんぷーまま | 2009年8月20日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31004997

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りとらんぷ~:

« ねぶた祭りでの感動 | トップページ | 良いモン見つけた♪ »