« ねぶた祭り | トップページ | お祭りとらんぷ~ »

2009年8月17日 (月)

ねぶた祭りでの感動

らんぷ~とのお祭りのショットの前に

ど===しても載せたい写真があります。

夜空にうねり歩く、みんなの心がひとつになるねぶた祭りは

何時見ても、参加しても感動します。

”焼けボックリに火がつく”

とはこのことです。

らんぷーままの沈みかけていた思いが

一気に沸き上げて

もう誰も止めることはできないというぐらいの出来事が!

大型ねぶたが次々と通る中

らんぷーままは感動の涙が止まりません。

何よ!イライラするわね

何よ!なにが感動なのよ!?と仰るそこのアナタ

皆さん!見てくださいっ!

じゃじゃあああ~~~ん!!!

09080519p8050018

東芝の大型ねぶたの後ろに↑”冷蔵庫”のネブタが通っていくではありませんかっ!

こ、これはきっと神の思し召し

私が旦那に喜んで”キャ~~♪見て見て!”

と指差すと、急に腹痛に襲われたそうな・・・(意味解らなかった読者のみなさん私的な記事でゴメンナサイ)

|

« ねぶた祭り | トップページ | お祭りとらんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこ!?それ〜!?デカッ!!それは落ちてないわ(笑)でも感動!運命を感じます

ETCの影響もあって 例年より駐車場が満車だったとテレビで観ましたよ
旦那さまに車を任せ 奥様だけ先に見に行かれた方もいらっしゃいました(笑)
らんぷ〜ちゃんの お祭りショット 楽しみにしてま〜す♪

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月17日 (月) 15時53分

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もう買うしかないって!!
急に腹が痛くなったダンナなんか捨て置いて何はさて置き冷蔵庫買いに走れ~~~!!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: Akiki | 2009年8月17日 (月) 16時14分

んでっ!
同日更新で「ねぶた祭りでの感動」が
これかいっ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
冷蔵庫ねぶた うけた!!!!!
いやぁ これはマジで神の思し召しじゃないんですかい?
暗闇に浮かび上がる姿が 神々しいよ!
念じれば思い通ずるですね~
素晴らしい感動をありがとう?(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年8月17日 (月) 20時43分

ねぶた祭り、すごいですね~!
見てみたいと思いつつもなかなか。。。
伝統のねぶたの後にこんな冷蔵庫のねぶた??
すごいギャップ!
↓のねぶたの様子、素晴らしかったです。
らんぷーちゃんとのお祭りの様子も楽しみにしてます。

投稿: しゅうやん | 2009年8月17日 (月) 21時18分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
ねぶた祭りまでらんぷ~ままさんを後押ししてまよ!(笑)
冷蔵庫ねぶた!笑わしてもらいました(^皿^)
それと遅くなりましたが、、、
らんぷーちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
すてきなレディーになって下さい♪♪♪

投稿: シバ | 2009年8月17日 (月) 23時19分

ねぶた祭り豪快~
一度は見たいと思いつつヤッパリ遠いね・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!冷蔵庫ねぶた!?
これは驚きましたw(゚o゚)w
神の思し召し・・・カモネ!!!

らんぷ~ちゃんとのお祭り風景楽しみです♪

投稿: yuri | 2009年8月18日 (火) 10時35分

いねぷ~さんへ
まさか、冷蔵庫が通ると思わなかったわ~~
吃驚&興奮しちゃいました~
せっかく諦めようとしてたのに
神様のイジワル・・・
ETC我が家にもやっと来ました~~
でもお盆ギリギリだったので
まだ一回も使ってないのが現状
高速逆走とゲートを壊さないように注意するわ~~

投稿: らんぷーまま | 2009年8月18日 (火) 14時05分

Akikiさんへ
少しほとぼりが冷めかかった頃に
キタ~~っ!
って
もうタオル振って興奮しちゃいました。
これは、もう神とねぶたも見方だ
と思いましたね。
でもね
厳密にいうと喜んでもいられない事実が。
↑は今東芝が押してるエコの冷蔵室のなかに野菜室があるやつなんです。
これは当分姿を消すことはない
旦那曰く、壊れたらこれを買えばいい
という意見
でなく
私の主張はこれの一歩前の型を今のうちにゲットしておきたい・・・のだ
だから厳密にいうと・・実は複雑な心境なのだ。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月18日 (火) 14時13分

小太郎ははさんへ
せっかく感動した後に
ずっこけちゃった?
ってか
私も伝統あるねぶた祭りの由来や
出来上がるまでの、市民の努力を
もっと皆さんにお伝えしなければいけない立場なのに
ちょっと反省してます。
冷蔵庫ねぶた、私も吃驚しました。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月18日 (火) 14時17分

しゅうやんさんへ
しゅうやんさんにはちょっと不可思議な記事で
ごめんなさい。
え~~っとそういうひとのために冷蔵庫事件のあらすじ・・・
っと長くなるので省略します。
冷蔵庫購入をめぐって夫婦家庭内離婚
ってところです。
未だに未解決のまま・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年8月18日 (火) 14時22分

シバさんへ
お祝いのお言葉
ありがとう~~~
で?プレゼントは?
勿論これからもシバさんのイラストをもらいに行かせてもらいますよ~~~!!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月18日 (火) 14時27分

yuriさんへ
冷蔵庫が向ってきたとき
旦那の夢中で写真撮る手が止まったんで
慌てて、カメラを奪って撮りましたよ~~

投稿: らんぷーまま | 2009年8月18日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30992406

この記事へのトラックバック一覧です: ねぶた祭りでの感動:

« ねぶた祭り | トップページ | お祭りとらんぷ~ »