« たまごの誘惑 | トップページ | 半年点検? »

2009年8月 3日 (月)

想い出花火

花火大会に行ってきました。

今年はたまたま土曜日に当ったので行くことができました。

07081307p8131427

らんぷーはお留守番だったんだけどね。

Img_3810_1

メッセージ花火なんて

”結婚しよう~!とか”愛してる~”

とか

いうのもありました。

Img_3838

けれど

らんぷーままにとって

花火は

Img_3844

失恋の味(あ~~また始まっちゃったよ・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ )

Img_3888

隅田川の花火に

行くはずのその日の夕方

”ごめん、花火いけなくなっちゃったんだ、ほんとにごめん”

と彼があやまる。

なにがなんだかわからぬまま

らんぷーまま:雨予報じゃないよ。(←大馬鹿)

Img_3886_1

別にケンかをしたわけでもなく

ばら色だった日々が

一瞬で

花火のごとく消えていく

Hanabi

すべて一夜の夢のごとく・・・・・

それから

花火を見ると思い出す

彼はその時(らんぷーままに別れを告げた日)

一緒に花火を見にいった人と、今も幸せに暮らしています。

おかげさまで

悪いけど

私も幸せです。

20090722_7138811

らんぷー:小太郎君は大丈夫かなあ・・・????

|

« たまごの誘惑 | トップページ | 半年点検? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーまま、失恋の辛い記憶が蘇ってしまったのね~~。 解るわーー。
私も娘が浴衣を着た花火大会に よく行ってたの。。
毎年、誰と一緒に行くか迷うほどのモテぶりだったな~~~(妄想入り)
ある年、花火大会に行ったらね。。。好きだった男の子が、子供を抱いて奥さんと来てた。 すっごい幸せそうだった。。。その奥さんと結婚する前に付き合ってたのが私。 振られた上に幸せショットを見せつけられて、それから花火に行かなくなった。
ああー、せめて娘は幸せな思い出を作って欲しいな。

そうそう、らんぷーちゃんと小太郎ちゃんの 結婚式には証人として参列させていただきますので、よろしくお願いしますね。

投稿: シュウクリーム | 2009年8月 3日 (月) 22時35分

「メッセージ花火」に食いついてしまいました!!
らんぷーままさん!!冷蔵庫をメッセージに託してたら!!って(パパさん曰く又ぶり返すなよって感じかも?スミマセン( ̄Д ̄;;テヘッツ)
けど、メッセージ花火結構いいお値段するんでしょうねぇ・・・そんな洒落たはからいなんて山口にはないですけど、お手頃ならしてみたいですね。

先日はお見舞いのお言葉ありがとうございました。今日実家に行った際現場を通ったのですが、凄まじい爪跡に絶句で鳥肌立ちました。あんな土砂が流れてきたら・・・不謹慎ながらも実家が無事で良かったと思ってしまいました。けど今年日本列島の台風の通り道は危ういし決して人事じゃないなとつくづく思います。たしか、らんぷーままさん宅も果物育てていらした様な・・・何事も無く無事収穫を迎えられる事を祈っています。

投稿: DAI’S 母 | 2009年8月 3日 (月) 22時59分

らんぷ~チャン(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】
とうとう らんぷ~チャンのママも妄想画像に手をつけてしまったんだね。。
時間の問題とは思ってたけど ついにいくとこまでいっちゃったね~
もうこれで 二度と今までのママに戻ることはないよ。
ここは最後の砦だったんだ。後は進行するのみだから
らんぷ~チャンは冷静に その動向を見守るんだよ!
間違っても薬で治療しようなんて考えちゃいけないよ!
副作用で ますます脳がヒートすることがあるからね!
そうなると現実の世界で生きることは難しいんだ。。
普通の人はドン引きするからね・・・。
なにかあったら すぐにボクに連絡して!
この病気のマニュアル本は 全巻そろえてあるから
必ず力になれるはずだよ(*゚▽゚)ノ頑張るんだよ~

そうそう!ボク達の証人は 
「たみサン」と「アンジェリーナ・ジョリーサン」に決まったよ!
えらく印象の異なる名前と雰囲気だけど 気にせずいこう♪

投稿: 小太郎 | 2009年8月 3日 (月) 23時00分

花火大会の辛い思い出、悪いけどちょっとわらっちゃったよ。ドラマでありそう。
最後の私も幸せっておちが付いてご馳走様。
今の私は幸せって言えない。ガックン。
羨ましい~よ。
あーそれにらんぷーちゃんから慕われる小太郎ちゃん幸せもんだ。
ゴン寂しい老犬です。柴の女の子欲しいよ~。

投稿: ゴンおかん | 2009年8月 3日 (月) 23時02分

おはようございます♪
花火と切ない恋ハナ… いいなあ キュンとする夏の想いでがあって
今の私も幸せ〜 って確かに素敵ですね♪
でも素直に受け止めて良いのか ままさん得意の強がりなのか?(笑)

もうすぐ我が家に こうサマ&らんサマ人形が届く予定p(^-^)q

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月 4日 (火) 08時17分

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
ご心配お掛けしましたが無事帰ってまいりました~~^^
憧れの実家暮らしも1週間でウンザリ~になり2週間で逃げ出してきました~^^
ご飯作るのも洗濯するのも面倒くさいけどやっぱり家が一番!ですね 
実家はインターネットもないしケーブルテレビどころか地上波アナログ放送すらまともに映らないのが辛かった><
ダンナは近くの花火大会へ行くつもりだったらしいけど却下、却下!で帰宅しました(`ー´)
花火大会といえば最後に行ったのはいつだったか・・・自衛隊の駐屯地である花火大会に行ったのが最後なんだけど もう5年以上前なのは間違いない^^

冷蔵庫戦争もなんのその「幸せです」と言い切れるらんぷーままさんスゴイ! 
ま、わたし自身も失恋した相手(一応そういう相手がいる)と結婚してたら今ほど幸せじゃなかったと思うけどね てか、そう思わにゃやっていけん(='m')

投稿: Akiki | 2009年8月 4日 (火) 10時25分

らんぷーままさんの花火の思い出、ちょっと胸キュン!!

しっかり赤い糸で結ばれていたのはワンコマンさん
だったのね~(*^-^)
悪いけど私も幸せ・・・ステキheart04

らんぷ~ちゃんと小太郎クンいよいよハッピーエンド!?

投稿: yuri | 2009年8月 4日 (火) 11時43分

シュークリームさんへ
わ~い♪同じような経験あるんじゃん♪
たまご同様、私だけじゃなかったんだわ~
って
ちょっと喜んじゃったわ。
花火もきれいだったけど
若い娘の浴衣見るのも楽しかったよ!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 4日 (火) 20時09分

DAI´S母さんへ
メッセージ花火おいくらなんでしょうね?
で?どんな人が申し込んでるのか顔を見てみたいです。
冷蔵庫メッセージ花火・・・・
心境的にはそう叫びたいですが
きっとそのお金で冷蔵庫買います。
現実的すぎ・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 4日 (火) 20時16分

小太郎ははさんへ
自覚症状はなく
ただ昔のほろにがい思い出を書いただけなんですが
そーなんですか?
どれぐらい進行してるんですか?
もしかしてハハさんにウツサレタ?
親がこんな病でも
たみさんやアンジョリーナ・ジョリさんは
ドン引きしないで署名してくれるのかに?

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 4日 (火) 20時21分

ゴンおかんさんへ
え~~~???
笑わそうとして書いたわけじゃないのにな~~!
なんで笑うかな~?
この彼も花火を見て
私のこと思い出してくれることがあるのかなあ
なんて・・・
んなわけね~~かっ!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 4日 (火) 20時27分

いねぷ~さんへ
うんうん、確かにいつもの
強がりかも知れん・・・・
なんで逃げられたのか未だ解らないままなのだ。
私もおおきな勘違い野郎だったのね。

こう&ラン人形、良かったネ~
辛いことの後には嬉しいこともちゃんとやってきますね。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 4日 (火) 20時36分

akikiさんへ
復活おめでと~
なんだか今年の夏は大変な目に遭いましたね。
お友達も親戚も被害がなくて何よりです。

冷蔵庫もエアコンもなくても幸せ
って
ゴメ~~ん
ちょっと言い過ぎた。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 4日 (火) 20時41分

yuriさんへ
そーなの!
聞くも涙、語るも涙、隅田の花火は胸キュンキュン。
ちなみにワンコマンは
入間の花火に胸キュンキュンの想い出があるそうな・・・ムキ~~イ!!!!!
ヘンな夫婦!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 4日 (火) 20時46分

皆まで言うな…
ワテも花火大会にはバツがワルい想いがあるねん…
『パッと咲いて、サッっと散る…』
まるでワテのシアワセのよようぢゃ

けど福来ちゃんが来てからは、
毎日がスターマインよ~

らんぷーままちゃん一家も、
らんぷ~ちゃんが居てくれて、
毎日が大尺玉の満開ね~ン(^◇^)

投稿: 福来ッチ | 2009年8月 4日 (火) 21時04分

福来ッチさんへ
え~~~っ?
あんちゃんにも夏の花火の胸キュン
あったのね~~

そんなことより
あやまらねば!
妹さん、け、結婚してたなんて、
しかもかぐや姫の歌まんまやったなんて
たまげてもーた!
恥ずかしくて3度目の懺悔のコメントにはゆけませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
ごめんね~~~(汗汗)

投稿: らんぷーまま | 2009年8月 4日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30819497

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出花火:

« たまごの誘惑 | トップページ | 半年点検? »