« お祭りとらんぷ~ | トップページ | 笑顔でサヨナラ »

2009年8月20日 (木)

良いモン見つけた♪

お盆も終わり、皆さんに残暑お見舞いも

出さず

涼しい秋に突入しそうならんぷ~地方です。

らんぷ~に買った扇風機も、自分とらんぷ~の為に買ったクールゼリーの枕も

出番なしのまま・・・・

ちょっと涼しくなったので、家事をしていても汗が出ません。

(あまり一生懸命やっておらんからでないか?という説もアリ)

毎日のように、擦ってるはずなのに、もう老朽化したのか

水切りのサビがひどくなり、買い換える事に

ニトリに走る

そしたら

なんと”ペットコーナー始めました”のポップが目に入り

水切りはどーでもいいから

ペットコーナーにいざ!

丁度良かった!お誕生日のプレゼントまだだったもんね♪

購入品はこちら↓

Img_2009_08_19_0283

ドライタオル

Img_2009_08_19_0278

お風呂あがりや雨の日のお散歩後に

ちょっとふんわか気持ち良さそうなカンジ

(柔軟剤のCM依頼来ちゃったらどーしよ~)

Img_2009_08_19_0270

グローブ状のドライミット

Img_2009_08_19_0290

Img_2009_08_19_0288

これも

お散歩後の足ふきや

Ote

はぐはぐ

スキンシップに

Img_2009_08_19_0293

Img_2009_08_19_0296

足拭いた後に

お顔は止めてくださいなの!

Img_2009_08_19_0297

さて

ここからママのお話になりますが

以前からやりたかったんです。何回かやったことがあるんですが

顔スリ(正確には顔ソリ)

エステではありませんよ。

おやじがやってるアレです。

パパさんの行っている安い床屋さんで顔スリだけのメニューがあって

パパさんに聞いたことがあるんです。

”女のひとが顔スリやってるの見たことある?”

って

そしたらパパさん聞き間違えて

”ああ、顔スル人はいつも女の人が担当するよ”

って

違っが~~う!そーじゃなくてお客さんでさっ!

パパさん;”バカ!いるわけね~だろ!”(馬鹿はお前だ!)

でも、近頃は珍しくないみたいだし

以前パパさんのお姉さんもやってもらったことある

って言ってたし・・・・

髭は生えてないけど、自分ではできない細かな部分まで薄い産毛なども

キレイにそして何より自分でやった後のツッパリ感やヒリヒリ感がありません。

(自分でやるとたまに流血や誤って眉毛を落としてしまうこともありますよね)

えっ?私だけ?

普通の床屋さんではなく

女の人も、男の人もちょっとカットだけとか、いろいろな人が入る全国チェーンの

安いお店なので入り易かったです。

こちらはもうすぐ新学期とあってお子様が多かったかな~~

”あのおばちゃん、おじさんなの?なんで髭剃りしてんの?”とかおかーさんに聞いてたらど~しよう???

お値段は眉カット込み(もともと薄いのでオマケしてくれたのかも?)で

¥1050でした~~~

で?

らんぷ~のお祝いってこれだけ?

とか

水切りはどうなったの?

の突っ込みは堪忍!

|

« お祭りとらんぷ~ | トップページ | 笑顔でサヨナラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、現実に戻ってないおばちゃんです!!
てか、、もともと妄想癖があるから、現実と夢の中の境目が難しい私です。。。。
この際開き直ってしまえば、怖くないさ!! 妄想も皆に伝染してきてるし、いい傾向だわさ。
時期総選挙までに、妄想癖をいっぱい集めて妄想党の党首として立候補するわね・・・ああ、また妄想が、イケナイ。
そのドライタオルを購入されたってことは、今後らんぷーちゃんの入浴シーンが見られるって期待していいのね。 うふふふふ。。。。
次の写真集は、ママとらんぷーちゃんの湯上りセクシーコラボね、千葉の誰かさんから、「待った」がかかる前にアップしてね~~~。
ウチのご近所の床屋さん、女性がやっていたので顔すりは普通でしたよ。 でもね、お店閉めちゃったので、今は行ってないな。
確かにつるつる卵になるよね^^ その美貌、写真集で見たいわ~~~。

投稿: シュウクリーム | 2009年8月20日 (木) 10時00分

あら本当に良いモン見つけましたね♪ 
ドライタオルもドライミットも いい♪いい♪

フンフン ニトリのペットショップね
さっそく行って探して来ようっと(゚ー゚)

フキフキしてもらっている らんぷ~ちゃんのお手々、モトイ前脚可愛い~!!!
お嫁に行くまで ままにたくさん甘えておきなさいね~

投稿: yuri | 2009年8月20日 (木) 16時28分

あら~ 本当にこのタオルいいわね~♪
ニトリかぁ・・母も見に行ってみようかな~
これは柔軟剤のCM依頼が来ちゃうかも!!
えっ!!ママとらんぷーちゃんの湯上りセクシーコラボ?
待った待った待ったなのよぉ~~!
だめっ!らんぷーチャンの分もママサンが頑張って!
そうかそうか~「顔すり」って 「顔そり」のことか~(納得)
母はまた あかすりのようなもので 
お顔をごしごしこするのかと思ってしまった(;´Д`A ```
つるつるだけど 痛そうだわ~と思っちゃった。。
そうか~「顔すり」って言うのかぁ・・・
ごめんで無知で(;´д`)トホホ…

投稿: 小太郎はは | 2009年8月20日 (木) 16時47分

皆さんへ
お詫びと訂正
小太郎ははさんのコメントで気が付きました!
私の単なるドジでした。
”顔スリ”でなく”顔ソリ”です。
方言でもありませんので青森の方にも
ご迷惑かけました。(え~~?青森では顔スルっていうんだあ~?なんて誤解されたかも?)
念のため検索してみたら
顔スリで最初にでてくるのはわんこの記事でした。
無知で末期症状のらんぷーままを見捨てないでね==
密かに↑全部訂正しちゃおうかな?
とも思いましたが
こんなに連呼して、おもしろいのでそのままにしておくことにしました。
きゃ~~~あホントに恥ずかしい~~!!!
でも、さりげなく普通に解ってくれたシュークリームさんが、たまらなくイトオシイ・・・
コメントのお返事
ちょっと動揺がおさまってから書き直します。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月20日 (木) 17時23分

あれ?
コメント入れたはずなのに。。。
私は素直に“顔スリ”って書いてあったのを頭の中で“顔ソリ”って自動変換して何の不思議にも思いませんでしたよ?
うちの近くでそれこそ“顔スリ”してくれるところがあって、つるつるになって帰ってきたって人がいましたっけ。
顔スリ、なんで、わんこがでてくるんだろう??
らんぷーちゃんのドライタオル、ミトンタイプってのがいいな♪
ニトリに行ったら私も見てみよう♪
え?ままとらんぷーちゃんの入浴シーン…じゃなかった、湯上りコラボ?

投稿: しゅうやん | 2009年8月20日 (木) 20時56分

恥ずかしくても 面白さをとった ままさん♪
ス.テ.キ♪( ̄▽ ̄)ノ″

投稿: いねぷ〜 | 2009年8月20日 (木) 21時12分

うん?涼しくなった・・・?
うらやますい~よ
毎日毎日暑くて一日中エアコンも付けっぱなし
こちら
秋はほど遠いですわ。

1050円で、つるつるお肌で、気持ちよくなってよかったね。
顔そりなんて、数十年前の結婚式以来やった事ないなあ~
年取ると、産毛さえ生えてこないわさ。
プレゼントのドライタオルよさそうね。
ニトリのぞいてみます。

投稿: ramuママ | 2009年8月20日 (木) 21時21分

誕生日のお祝いにバスタオルとかバスマットとか貰って喜ぶ女の子見たことな~い(`ー´)
これってどう考えてもらんぷ~ちゃんじゃなくてままさんが嬉しい買い物でないかい?
ここはやっぱりおやつとかおもちゃとかプレゼントしてあげよ~よネ!

理容室での顔そり、今時は当たり前みたいだよね わたしの周りには結構やってる人います^^
わたしはお金が惜しいから自分でするけど^^;パナソニックのフェリエ使ってますけど すんごくいいよ~^^

投稿: Akiki | 2009年8月20日 (木) 22時17分

シュークリームさんへ
夢の世界と現実の境目ですか。
その症状ホントに感染が拡大していますよね。

”顔スリ”の間違えも症状の悪化のためかと
思われます。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月21日 (金) 10時51分

yuriさんへ
らんぷーが足や身体を拭くのが
少しおとなしくできるようになったのも
つい最近なんですよ。
それまでは抱きかかえて、すごく体力を使って
二人がかりで拭いたりしてました。
ニトリのペットコーナーには
ちょこっと玩具や食器、マットや小さいコ用のものがあっただけで
品数も少なかったです。
これからもっといろいろ増えればいいのにな~

投稿: らんぷーまま | 2009年8月21日 (金) 11時00分

小太郎ははさんへ
確か里帰り中のはずが、なんで???
と思ったら!
実家のパソコン根性で繋いでたのですね。
ははさんの居ないうちに
入浴シーンを流出しようと企んでたのに・・・
禁止命令が出てしまっては仕方がないですね。
私のじゃ、通報されて削除されそうだし・・・
ハハさんだったら、こんなミトンちゃちゃっ!と
バスタオルとかで作っちゃいそうですね!
間違え、さりげなく傷つかないように教えてくれてありがと~~
って
もしかして真面目に方言かなんかだと思ってた?

投稿: らんぷーまま | 2009年8月21日 (金) 11時05分

しゅうやんさんへ
自動変換!
そうそうなぜ”顔ソリ”が”顔スリ”に私の中で自動変換されたのかは謎ですが
”顔スリ”で検索してみた私はもっとアホでした。
きっと心のどこかで
”そうともいうかも?”みたいな気持ちもあったのか?
ニトリで見たらきっと
しゅうやんさんも、こんなの作ればいいじゃん!
って思うかも?
こちらにはあまり品数なかったけどそちらは豊富にあるのかなあ・・・
行ってきたら教えてね♪

投稿: らんぷーまま | 2009年8月21日 (金) 11時19分

いねぷ~さんへ
マジで全部修正を考えましたヨ。
でも、今更アホなのは消せないと思って
諦めました。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月21日 (金) 11時21分

ramuママさんへ
その後背中の痛みはいかがですか?
特効薬が効いて、すっかり治ってしまったとか?
”顔ソリ”気持ち良かったです!
やはりプロの技ありですね。
1050円だったら時々はいいかも?

投稿: らんぷーまま | 2009年8月21日 (金) 11時29分

Akikiさんへ
そーです!仰るとうり!
これに、新しい伸縮リードも進呈しましたが
それって
あきらかに”プレゼント”ではなく
”生活必需品”の何者でもない。
らんぷーは嬉しくもなんともない、詐欺だ~~!
と言っております。

フェリエ・・・今度ヤマデンで見てみます。
誤って眉毛落とすことはないのね・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年8月21日 (金) 11時36分

そうなの 意地と根性で繋いだの。
っていうか 他に特にすることがなかったのヾ(;´Д`A
方言か それとも「顔すり」というのが本当の言い方なのだと思いました。。
「さりげなく傷つかないように教えてくれて」って配慮はなかったの。。
反対にごめんね(´;ω;`)ウウ・・・
絶対に通報しないから?ままサン入浴シーンの流出を希望(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年8月21日 (金) 15時06分

小太郎ははさんへ
ぶわは~~~っ!
やっぱし!
”オトモダチ”ですね~~~
同患者ともいう?

旅行と里帰りで疲れたでしょうけれど
きっとらんぷーままと同じぐらいまで
(ウエスト60センチ位)太って帰ってくること間違いなしですね~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年8月21日 (金) 20時23分

ニトリでペット用品も扱っているんですね。
そういえば暫く行ってないかも。
今度機会があったら覗いてみようと思います。
顔ソリ。わたしはカットのたびにやって
もらってます。
って、早い話、床屋に行ってます。
そこはサラの実家です。サラのママがいます。
ご主人が床屋をやっていて、奥さんが美容師の免許と
床屋の免許を取得したので、女の人が行くと、カットも顔ソリも奥さんがやってくれます。
顔ソリ、気持ちいいですね。

投稿: エメラルド | 2009年8月21日 (金) 23時51分

エメラルドさんへ
ニトリのペットコーナー・・・
ほんの小さなスペースでしたがちょっと新鮮でした。
ホームセンターのような品揃えはないので
あまり期待はしないで行った方が良いです。
”顔ソリ”毎回やってるんですか~?
いいなあ~~
サラちゃんの実家じゃあ心強い!
ご夫婦で理容師、美容師って良く聞きます。
ついでにサラちゃんの尻カットもやってもらえそう・・・そりゃ駄目か?

投稿: らんぷーまま | 2009年8月22日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/31023872

この記事へのトラックバック一覧です: 良いモン見つけた♪:

« お祭りとらんぷ~ | トップページ | 笑顔でサヨナラ »