« 3歳になりました♪ | トップページ | ねぶた祭りでの感動 »

2009年8月17日 (月)

ねぶた祭り

ちょっとお盆前の出来事になりますが

今年もねぶた祭りに行ってきた時のものです。

↑あらっ?
2つ目のには音がないわ?
と思った方失礼しました。
スクロールしなくて済むよう、スライドショーにしてみました。
実は
これにお囃子だけを、取り込もうと色々苦戦したのですが
出来ませんでした。動画から音だけ取り込むのって
簡単にできると思ってた~~~~!!!!
ってソフトと頭脳がないだけなんですがね。
次回のお祭りは
なんと!
”はじめてのらんぷ~とお祭り”
お楽しみに♪
おまけ

|

« 3歳になりました♪ | トップページ | ねぶた祭りでの感動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね!!!!!
各地の伝統的なお祭りが 段々と縮小されていく中
頑張って ずっと継承し続けて欲しいです(゚▽゚*)
残念ながら 母は実際に見たことはないのですが
圧倒されてしまいそうw(゚o゚)w
このきらびやかな衣装は 各自それぞれが自前で用意するの?
青森のお店では売っているのかな?
素敵な動画 感動しました!ありがとう(*゚▽゚)ノ

投稿: 小太郎はは | 2009年8月17日 (月) 20時37分

おまけの映像の中に ままさんの姿を探しちゃったYO!
昨年 はねと?のりと?の仲間入りしたいーって言ってたからさ^^
でもほんと! 実物は圧巻でしょうね!
お祭りで血が騒いだのは もう○十年も前の
茅ヶ崎浜降祭以降無いわ・・・いいなぁ~

投稿: いねぷ~ | 2009年8月18日 (火) 10時50分

小太郎ははさんへ
こちらこそ、今年はハハさんのおかげで
ねぶたのスライドショーを記事にすることができて
嬉しいです。
そうじゃなかったら
今頃、無駄に長い画像でてんてこまい
動画も一気には入らないから
次の日も次の日も
しつこくねぶた記事週間になるところでした。
お祭りはもうとっくに終わっているというのにね。
衣装は時期になると、どこでも売っていて
これを着ると、誰でも中に入って参加できます。
お囃子や流し踊りはこの日のために練習している方ばかりなので、一般は無理ですが
トビウオのように跳ねる踊りは参加できます。
期間中毎日踊れば、ダイエットできたんですがね。
その前に、再起不能な身体になってしまいそうデス

投稿: らんぷーまま | 2009年8月18日 (火) 13時48分

いねぷ~さんへ
発見しましたか?
あのおじさんですか?
勝手に載せて叱られそうですね。
最後の流し踊りは
皆さん花笠をかぶっているので
花笠を取ったら吃驚するような
年齢の方ばかりなんですよ~(高齢)
若い人は若い人なりの
お年を召されたひとも素敵に参加されてます。
らんぷーままのバカボンのパパも
死ぬまでお祭り参加してます。
この間も香取慎吾の後ろでテレビに映っていたそうです。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月18日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30992145

この記事へのトラックバック一覧です: ねぶた祭り:

« 3歳になりました♪ | トップページ | ねぶた祭りでの感動 »