« 半年点検? | トップページ | ねぶた祭り »

2009年8月13日 (木)

3歳になりました♪

今日はらんぷーのお誕生日です。

ママは今朝何度も何度もらんぷーの耳元で

”お誕生日おめでとう!””お誕生日おめでとう!”って

念仏のように唱えてました。

そのたびにらんぷーは

困ったようなママの顔をべろんと舐めて慰めてあげました。

みんなはいつものごとくお墓参り

お留守番のお誕生日

こんな寂しいお誕生日にも慣れました。

去年と一昨年↓

08081307p81300041

毎年ケーキが欲しいとねだり

ママを困らせました。

今年はそんならんぷーにママが法界折のお赤飯の残りでお赤飯で

こんな子供だましみたいなものを作ってくれました。(゚Д゚)ハァ?

Img_2000_01_01_0145

深いため息が零れるけれど

もう諦めましたわ。

ママの無駄な涙ぐましい努力だけオトナになったらんぷーは汲んであげることにしました。

忙しくて、買う暇がなかったからなんて

プレゼントも後日だって~~~!!!

そんな

かわいそうならんぷーに

あしながおじさんじゃなかった、マリア様みたいなお方が

らんぷーにプレゼントを贈ってくれたのです。

Img_2009_08_13_0164

らんぷーは実の母にもこんな愛情を受けたことがないのに

もうとっととお嫁に行ってしまいたいぐらい

素敵なハハが作ってくれました。これみ~~んな手作りなのです。

Img_2009_08_13_0171

おやつと結納金が入っていた袋には”らんぷー”の名前入りの刺繍

お人形と同柄のピラピラの女の子らしい夏バージョンのバンダナ

まるでケーキのよう(ばあちゃんは、かわいいーよだれかけ♪ってイイマシタ)

Img_2009_08_13_0193

生まれてきて良かった!

小太郎ははさま、ありがとう~~

いねぷ~さんもお祝いメッセージありがとう~

3歳のらんぷー超シアワセ!

|

« 半年点検? | トップページ | ねぶた祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷ〜さま お誕生日おめでとうございます♪
誰よりも一番に お祝いを言えて ままさん良かったですね(^_^)/
昨年 お盆の陰に隠れてしまった らんぷ〜ちゃんの誕生日
今年は当日に更新出来て たみは嬉しゅうございます(・∀・)
楽しい 素敵な日々でありますように♪
(プレゼント無くてごめんね〜)

投稿: たみ | 2009年8月13日 (木) 22時01分

らんぷーちゃん、お誕生日おめでとう♪
らんぷーちゃんも暑い日に生まれたんだね♪
いつもお誕生日が一人でかわいそうと思って、お誕生日のお赤飯御膳、お母さんが作ってくれたんだね。。
ちゃんとあとでプレゼントももらえるんでしょ?
優しいお母さんだね。
らんぷーちゃんのお誕生日祝い、小太郎ははさんが手作りしてくれたんだね。
フリフリのかわいいバンダナ、とってもよく似合ってるよ。
さすが未来のお姑さんだね。
とっても大事にしてくれそうでよかったね。
こんないい縁談、めったにないから、らんぷーちゃん、逃がさない様にしなくっちゃ!!

投稿: 周 | 2009年8月13日 (木) 22時05分

追伸(また忘れもねパターンだぁ)
ははサマの 心の籠ったプレゼント お似合いで〜す♪
たみと オソロの柴クマちゃんも 何か嬉しいよ〜!

投稿: たみ | 2009年8月13日 (木) 22時13分

らんぷーちゃん、3歳のお誕生日♪
おめでと~~~!!
素敵な結納品、じゃなかったプレゼントが届いたんだね~
フリフリのバンダナ、とっても良く似合ってるよ♪
やっぱり女の子はおしゃれしなくっちゃね(^_-)-☆
お赤飯なんて、ママさんの心づかいが嬉しいじゃない^^
で、おばちゃんは気になってるんだけど、
枝豆はそのまま食べるの?それともらんぷーちゃんが器用に鞘から出して食べるの?それともらんぷーままさんが鞘から出して、ビールのおつまみとして横取りしちゃうのかしらね(笑)

投稿: カレン | 2009年8月13日 (木) 22時44分

ああーー、出遅れてしまいました。ごめーーん。
らんぷーちゃん、お誕生日おめでとうございます。 シュウとおんなじ3歳やね!!
千葉から素敵なお誕生日プレゼントが届いたのね~~、良かったね^^ 結納品ともいうのね・・。素敵なバンダナ、お首に巻いちゃったじからには、絶対に千葉にお嫁に行かねばいけないわね~~。
私、まだ署名捺印してないんだけど、柴犬婚姻届、どっかで滞ってるのかしら??
まさか、らんぷーままさん、間違って捨ててないよね?? 

      by アンジェリーナ

投稿: シュウクリーム | 2009年8月14日 (金) 10時47分

らんぷーちゃん誕生日おめでとう♪
ガオ~!私と同じ獅子座ですね。

強引な赤飯パンダ(?)笑わせて頂きました。
枝豆の手足が切ないわ。

らんぷーままさん、私も同じ病気です↓
それもブルーベリー膿腫まで進行中。
年月が過ぎれば軽くなると言われて我慢してるのですが、そういう訳でもないのねぇ。
ハァァー

投稿: もじ子 | 2009年8月14日 (金) 13時04分

昨日来たときはまだ更新してなかったのに~~><
1日〈?〉遅れたけどお誕生日おめでとう!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝・3歳】*:・゜\Uo・ェ・oU

らんぷ~ちゃんのお誕生日は毎年お盆にかき消されちゃうんだね^^;
お盆なんだからみんなが集まってお祝いしてくれるんだったらいいのにね~ 世の中なかなか甘くないね^^
まあ、お赤飯で作ったケーキ(?)でママを許せるらんぷ~ちゃん、さすがは3歳!人間ならアラサー女になっただけある大人の思いやりですね^^
今日あたり枝豆入りう○ちが出てないかちょっと気になるけど・・・プププッ (*^m^)o==3

投稿: Akiki | 2009年8月14日 (金) 15時50分

らんぷうちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
(遅れちゃってゴメンナサイ)
健康で平和で穏やかな1年になりますよう
リキと一緒にお祈りしてますよぉ。

可愛いお祝いの品をいただいたんですね。
よだれかけ・・・じゃなくて(笑)バンダナ、お似合いです。
優しい色柄で、品の良さが感じられますよ。
お出かけが楽しみですね。

投稿: リキママ | 2009年8月14日 (金) 19時32分

遅くなりましたが!らんぷーちゃんお誕生日おめでとう!・・・ゴザイマシタ!!
3度目の『生まれてきてくれてありがとうの日』バンザーイhappy01
誕プレフルセットを身にまとうらんぷーちゃんとっても可愛いです♪ちょっぴりテレくさそうに、でも嬉しそうです

投稿: DAI’S 母 | 2009年8月15日 (土) 14時01分

遅くなりました、3歳のお誕生日おめでとう。すっかり大人になっちゃったね。バンダナも良く似合って、パパ、ママが目尻下がってるのが目に浮かぶよ~。
らんぷーちゃんいつまでも元気で甘えっ子して周りを癒してあげてね。(小太郎ははさま器用で羨ましいですわ)

投稿: ゴンおかん | 2009年8月15日 (土) 17時32分

らんぷ~ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
シュウちゃんとらんぷ~ちゃんとタスケは同い年、
嬉しいなぁ♪
お赤飯のお祝い、ままさんの心がこもっていて素敵です(゚ー゚)
小太郎ははサマからのプレゼントもらんぷ~ちゃんに
よく似会ってとっても可愛いわ(≧m≦)
素敵な一年でありますように!!!

言いわけするようですが・・・
お盆なので施設から義母を迎えたり相方の姉妹が
来宅したりで久しぶりで長男の嫁の役割をしていました^^;
お祝いが遅くなりごめんなさいm(__)m

投稿: yuri | 2009年8月15日 (土) 17時47分

やっと来れました~
出遅れすぎで ごめんなさい 人( ̄ω ̄;) スマヌ
無事にお誕生日に到着していたようで良かったわ♪
本当にギリギリになってしまったので焦っちゃった;
結納金は足りたかしら?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
不足分は 小太郎の愛で補わせて(笑)
改めて らんぷーチャンお誕生日おめでとう!!
ママのパンダチャンケーキ?愛情いっぱいで良かったね♪
これからもプリティな笑顔で家族を癒してあげてね♪
マリア様が らんぷーチャンの幸せをお祈りしておいたから
絶対に幸せな一年がおくれるはずよっ!!!!!!
いつの日か小太郎と おソロの桜餅でハフハフ遊ぼうね~

投稿: マリア様 | 2009年8月15日 (土) 22時00分

たみさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
昨年だけでなく毎年のことながら
お粗末なお誕生日の更新になっておりますが
お祝いの言葉だけで十分です。
小太郎君とお揃いの桜餅がなによりのプレゼントです。
そしてこれからも、らんぷーの日常をよろしく管理してナノ。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 19時57分

周さんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
実の母よりも大切に心のこもった贈り物にもう
メロメロならんぷ~です。
らんぷ~は
らんぷーままを見習わず
お姑さんにかわいがられる嫁っ子になります。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時02分

カレンさんへ
女の子はいいよね~~!!!
何着せても似合うしね~~~
今まで裸族だったけどなんかお姑さんの影響で
オサレに目覚めてしまいました。
それに比べて、りんたろうくんのオサレは
せいぜい背中にスリスリフレグランスで男意気を磨くしかないですね~~(たとえコンクリーの上でさえ)
枝豆の殻はですね・・・
先代犬もオカメインコも自分で殻を剥いて豆をゲットできたんですが
らんぷ~はなぜか殻ごとあげると
殻ごと食べてしまうので
過保護ですが剥いてフードとかにトッピングしたり手からあげたりしています。
勿論!ママのビアのおつまみの方が多いです。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時10分

アンジェリーナ・シュークリームさんへ
↑高級お菓子みたいやね?
まだ署名捺印してないとな?
あ~~~そりゃきっとシュウくんがポストから取って
破いてしまったのかな?
もしや、きららちゃんが福王子に盗られた場合
愛人にしようとか・・・・企んでるのか?
いやシュウちゃんにそんな考えがはたらく訳がない・・・
また”愛の劇場”が楽しみデスネ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時17分

もじ子さんへ
こちらのお赤飯は甘納豆が入ってるんですよ~~!!
自分で作っておきながらめちゃめちゃテンションさがります。
近日中にごま塩のかかったお赤飯で口直しせねばっ!ブルーベリーもチョコレートも
おいしくて身体にいいものなのに
子宮の中には居て欲しくないですね~
私も若い時から
”結婚して、子供を産むと治る”とか医者にいわれながらも
嘘嘘!
私は医者からはもう更年期だからと
限られた治療法ですが
もじ子さんはこれからの人!
コメント欄に書いてあった方達とは違う
まだまだ若いので、ちゃんと治療をするのだよ~~!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時25分

Akikiさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
さくらちゃんのお誕生日に比べたら
ホントお恥ずかしい限り・・・
らんぷ~をお迎えする時も
一瞬誕生日を見て、躊躇したんですが
だからなんなのさ!
みたいな勢いです。
これからも”お盆の子らんぷ~”を宜しく!

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時32分

リキママさんへ
ありがとうございます。
かわいくて、品の良いバンダナに見合うよう
飼い主共々、頑張るワン♪
洋服は苦手でもバンダナは許容範囲みたいです。
いつも涼しくなる時期なのに
今までが寒かったせいか、残暑が長引きそうですね。
と言っても風は秋風ですが・・・・
こらからリキくんの季節ですね♪

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時41分

DAI'S母さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
毎年手抜きの誕生日ですが
”生まれてきてありがとう”の気持ちだけは
日々感謝してるので
ま、いっか!
のノリです。(駄目駄目~~!!の声がどこからか聞こえてきそうですが)

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時46分

ゴンおかんさんへ
ありがとうございます。
ゴンちゃんも暑い夏を越すのがホントにしんどい
と思いますが
ご自愛ください。
ハハさまはホント器用で尊敬してます。
手仕事は最高のアタマの体操ですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時52分

yuriさんへ
言い訳・・・といえば
らんぷ~のお誕生日がお盆で忙しい
のも
言い訳以外の何者でもありません。
でも、ホントにとっても忙しかった~~
いつものんびり暮らしてる分
ギャップが激しくて・・・・
お盆の終わりと共にこちらがダウンしそうです。
yuriさんも大変でしたね~~~
お疲れ様~~~(自分にも言ってあげたい)

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 20時59分

マリア様へ
この度は本当にありがとうございました。
らんぷーままはアナがあったら入りたい
というぐらい
自分の怠慢さに呆れています。
↑この袋を担いでいるらんぷ~
なにげに家出少女にも見えるのは私だけでしょうか?
”もうすぐマリア様のところへ嫁ぎます!”
みたいな・・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年8月16日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30946017

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳になりました♪:

« 半年点検? | トップページ | ねぶた祭り »