« 涼の器で彩る | トップページ | 想い出花火 »

2009年7月29日 (水)

たまごの誘惑

午前9時開店

お目当てはらんぷ~のトイレシート

お一人様2個限りの品¥998(通常価格¥1580)

駐車場で車を止めるのにちょっとマゴマゴしてしまい

15分遅れたものの

やはり

そんなに早くわんこのシートがなくなる理由もなく

軽々とゲットすることができた。(ニャハッ♪)

そして

次に向うはそのホームセンターから5分程離れた場所にある

ヨーカドーへ

こちらは10時開店なのでちょっと遅れたけど、そんなに早くなくなる筈もない

と過信していたのに

09072911p7290045

わりとらんぷーままは

これがいつもゲットできないことが多いのです。(気合が足りない)

でも、今日は比較的、早いと思っていたので

まさかの敗北感・・・・

午前中の早い時間から店内は混雑していた。

みんな、家事は終わったのか?

そうか、夏休みだから子供にもたまごを持たせているのか。

だって

開店15分で売り切れってどーよー?

ちょっとショックで放心状態のまま、今晩の夕食の材料を買うことにした。

こんな朝っぱらから思いつくわけないだろーが!

まだ朝ご飯食べたばかりだ~~~!!!

ま、空腹状態で食材の買い物はNGだそう(買いすぎの傾向があるから)

なので

気をとりなおして

冷蔵庫の中にあるものを、思い出しながら買出し

やはり夕食の献立までは考えられず

安いものだけをとりあえず籠に入れる。

もやし、きのこ、水菜、きくらげ、まぐろの角切り、たまご豆腐

09072910p7290044

あ~~~でも今日って肉の日だったんだ~~~(肉は買いませんでした)

ナニシニキタノ?

ふと目を奪われたのが

こちら

09072911p7290047

いつもは気にも留めないし、買ったことがない。

ご飯が多く炊けてしまったら(余ったらともいう)

冷凍保存するから。

それに

↑こーゆーのってわりと高い

専業主婦として、買っていいものか、ちょっと戸惑い

其の場で立ち尽くしていた。

すると、近くで見知らぬおばさんも同じく立ち止まっていた。

同じく迷っていらっしゃる様子

目が合う

その方、消費期限と保存方法の記載の字が小さくて読めなかったらしく

ワタシに聞いてきたので

教えてあげました。

ワタシも”あると便利そうですね”というと

”そーなのよ~ちょっとだけ足りない時とか、すんごい便利なのさ~”

って使ったことあるんじゃん!!!!

ある意味、食料品売り場で実演マネキンをしてるプロより上手い口調

いえいえ、それは私にもスキがあったからですが。

つべこべ言わず

とっとと籠に投入~

このご飯¥478

¥98のたまごが4パック買えておつりがくるじゃないのさ~~~!!!!

その罪悪感を胸に秘め

レジに並ぶ

↓前の方の買ったもの(無断で撮ってゴメンナサイ)

09072910p7290043

すると

レジ近くにぶらさがっている商品が

ひとつパラリ・・・と落ち(前の人が落とした)

09072910p7290042

落とした方は気付かないので

らんぷーままが拾って、かけてあげました。

すると

フックが緩んでいたのか、ドドド~~っと他の全部がなだれ落ちました。

地面に落ちたのを拾う姿はまるで、私が落としたかのように

まわりの視線・・・・(わたしが落としたんだけどね)

ようやくフックと商品をかけなおし、いよいよ自分のレジの番

堂々とポイントカードと野口英世さん2枚を出し待っていると

レジの人が少し困って、カードを差し出す。

                                                   

全然違うカードを堂々と出して、全く間違いに気がついていなかったのだ。

後に並んでいた、年配夫婦の親方さんの目が

少し怒っていた。

|

« 涼の器で彩る | トップページ | 想い出花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーっとー なんてコメントしたら良いのやろ?? らんぷーまま、ドンマイドンマイ!これしか出ないわぁ。こんな日、あるよね。私もポイントカード、まちごうて出すよ。近所のスーパー、どちらも緑色のカードやもん! 色変えてくれ!って思うわ 洋服屋のカードをレンタルビデオショップで出した事もあるよ。同じ白やもん! パン屋のポイントカードにはんこ付いてもらおうと澄まして出したら別のパン屋のカードやったりする!だってパン屋のカード、茶色い紙が多いもん!旦那名義の通帳入れて、自分のキャッシュカード入れて、何でお金が出ないのかわからんくて 銀行員呼んだこともある!  どう?元気出た?

投稿: シュウクリーム | 2009年7月29日 (水) 22時20分

いやぁ~~~
私もなんてコメント書こうかと、昨夜は眠れないくらい考えました。(というのは嘘で、夜中の突然の豪雨に目が覚めただけなんですけどね^^;)

しかし、スーパーでこれだけのネタが拾えるなんて、
らんぷーままちゃんある意味すごくない?(笑)
しかも親切心で掛けてあげた商品が雪崩を打って落ちていくなんて。。
経験者としてはとても他人事とは思えずに爆笑してしまいましたわ(^◇^)
で、ポイントカードの間違い!!
こんなん日常茶飯事ですわよ♪

ところで、この画像。
スーパーで堂々デジカメ構えて写したの???
不審人物と間違われへんかった???
っていう~か~
前のおばちゃんに怒られへんかったんか???

投稿: カレン | 2009年7月30日 (木) 07時43分

こんにちは♪ プチおひさ!
らんぷ~ちゃんの「らん」と 卵の「らん」のダジャレ話し?
と思って読みましたが・・・そうですか そうでしたか
それはショックです!
「いつものワタシは こうぢゃ無いですからあああ~」
って言いたいよね^^;私も結構ありますよ!
でも トイレシートゲット出来て良かったね♪
それに 冷凍ご飯が無いときに限って
レトルトカレーとか チャーハンとか食べたくなる私には 保存ご飯はあると便利でーす
私は お嫁に来たとき 朝ご飯食べたそばから お姑さまに
「夕飯は何にするの?」って聞かれて育ち(?)ました;
うかばねぇ~よ!!!!!(笑)ままさんガンバ♪ 

投稿: いねぷ~ | 2009年7月30日 (木) 15時09分

そっか。室内犬の皆さんはトイレシーツが必要なんですね。
めでたく、ゲットおめでとう、、、
と、卵はだめだったんですね。。
回転15分で売り切れって、すごい!!
もっと、用意しておけ!!って、言いたくなっちゃいますね!
ちなみに、私は、おひとり様1パックのみの卵を2パック持って行って、レジで没収されたことがあります。
みなさんに行き渡らせたいからだって。
いいじゃないのよ~、売り上げは一緒でしょ、と思いましたが、1パックだけって、知ってたら、2パックは持ってかなかったわよ~!
スーパーのカートから袋に入れた大根やティッシュがガタガタの駐車場で転げ落ちてあわてて拾ったこともあります。
まだまだ人に言えない恥ずかしいこともいっぱいあります。。。

投稿: しゅうやん | 2009年7月30日 (木) 19時40分

えっ?えっと・・ここは自らの恥を惜しげもなくさらそう~!
のコーナーでしたよね??
私ですか?このような事はありすぎて全てを思い出すことは出来ません。
最近やっちゃったっていえば そうですね~
免許更新の際、当然ゴールドカード!!と思っていた私は 渡されたブルーカードに ややキレ(`ε´)
「何か間違いがある人はいますか?」の問いに 思いっきし「はいっ!!!!!!!」っと手を上げ
「ゴールドのはずなのに 青いです!」と一言。
その後 通路の奥の奥のさらに奥の こんなお部屋があるんだね~!って
窓の無い取調室のような部屋に通され 待たされること20分。。
強面のおじさん登場!
開口一番「よーーく調べさせて戴きましたが 何年何月何曜日の何時何分に この場所でレッカー移動の違反をされた記憶はありませんか?」
「へっ?あ・・・ありますボソボソ・・・。」
そして青いカードを大事に抱えて 事務の方々の冷たい視線を浴びながら 免許センターを後にしたのでした。
ままサン どんまい!ヽ(´▽`)/

投稿: 小太郎はは | 2009年7月30日 (木) 20時38分

シュークリームさんへ
え~~っと、ドンマイメールありがとね~
でもそれ程落ち込んでるわけではなかったので
”みんなも一度ぐらいはあるでしょ?”
みたいなノリで書いたのに
そんな励ましてもらって感無量です。
ちなみに、ポイントカードは色もデザインも全然違うのだったから余計に恥ずかしかったわ~~~
後ろのおじさんも呆れてた。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月30日 (木) 21時23分

カレンさんへ
カレンさんは絶対来てくれる!
コメントも残してくれる!
と信じて待っておりました!
だって経験者だと思ったも~~ん♪
でも
買ったもの撮られたら、怒るよね。
でもこの人ってば商品落としたのも、らんぷーままの
盗撮にも気づかなかったわ。
大阪のおばちゃんだったら
”何撮ってんねん!”って怒ってカメラのフィルム抜き取る勢いか
はたまた、籠の隣でピースサインで一緒に写るか
どちらかやろね。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月30日 (木) 21時29分

いねぷ~さんへ
どこで何してましたの?
某プログで凹んでるコメントだったから
心配しちゃったじゃないのさ~
あの時の保存ご飯の売り場でお会いしたのは
間違いなくタミさんだったのですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月30日 (木) 21時33分

しゅうやんさんへ
タマゴ1パック限りには
主婦の皆さんだったら必ずしも経験ありますよね。
奥深いですよね。
1パックずつ何回も並ぶ方とかもいらっしゃるのに
世の中って不公平。
この際
”うちはヨード卵光”だから1パック¥98はいらないわ
オ~ッホホホ~
って言って見たい・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年7月30日 (木) 21時44分

小太郎ははさんへ
わ、わたしが間違っておりました。
こんなことで恥ずかしいなんて
言ってめげてた自分が恥ずかしくなりました。
(ハハさんのエピソードで)
私なんて足元にも及びませんでした。
暗い過去を洗いざらい公共の電波で
語ってくださりありがとう。
勇気りんりんになりました。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月30日 (木) 21時52分

なんてコメントしようかと考えていたら
遅くなってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ

若い方たちが結構ドジなこと(ゴメンナサイm(__)m)
してるみたいですから
年嵩のワタシが日常茶飯事にアンナ事もコンナ事も
しちゃっても仕方ないだと安心^^;しました。
心強いとってもいい記事でした~♪

投稿: yuri | 2009年7月30日 (木) 22時54分

確かにタマゴってどこでも
売り切れるのが早いですね。
普段の半額くらいになるものね。
でも、無くなるのホント早すぎます。
これって本当にその数あったの?って
思ってしまいますね。
いい事した後に、ドジッてしまった
らんぷーままさんの天然的なところ
可愛いわ。
↓津軽びーどろの販売、あったんですね~。
見たかったわ。以前、ヨーカドーに向かいの空き地で
焼き物市があったときは覗いた事あったのですが
私も好きなんですよ~。

投稿: エメラルド | 2009年7月31日 (金) 00時30分

ポイントカード間違える事、普通にありますよsmileつーか色が似た様なの多くて^^;でもたまに色が全く違うのに間違えたりして店員からしたらテメー嫌がらせか!!状態なんだろうけど。涼しい顔して、あ!間違えたって出してますけどねん。
だってしょうがないワザとじゃないんだもん。夕飯のおかず考えてたりボーっとしながらスッと出したら違ってたなんてよくアル事アルよ。私全然気にしないアルね~

投稿: DAI’S 母 | 2009年7月31日 (金) 03時16分

yuriさんへ
とってもいい記事
って褒められてちょっと複雑な気分ですが。
自分の失敗も人の役にたてたかと思うと
盗撮までした甲斐がありました。
なにげないおバカな主婦の一コマですが
皆さん共感していただけてほのぼのしました。
あ、後ろで目が怒っていた親方さんの隣でニヤニヤ笑っていたのはyuriさんですね!

投稿: らんぷーまま | 2009年7月31日 (金) 10時39分

エメラルドさんへ
たまごごときに、こんなにムキになれるなんて
シアワセなヤツですね。
働いている時は買えなかったから
反動かな~
並んで開店待ちするぐらいの気合がないと
駄目ですね~
ガラス市は毎年やってますね。
好きなものだけ、ちょっとずつ買って溜まっちゃいました。食器棚が小さいので冬は仕舞いこむんですけどね。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月31日 (金) 11時25分

DAI´s母さんへ
まあ!お若いのに
私なんてわりと今までありそうでなかったので
(↑自慢気)
ちょっとショックだったんだけど
スーパーじゃなかったんだけど
(あかちゃん本舗)バイトしてレジをしてたとき
15人にひとりぐらいの割合でそーゆー人いて
笑顔がゆがんでいたけど
まさか自分がそうなるなんて・・・
でもみんな日常茶飯事
と誇らしげに言うところ・・・好きだわ。

申し遅れました~~~(汗)
集中豪雨、お見舞い申しあげます。ご実家が被災地と近く
と、”ろば耳”で知り、さぞかし心配ですね。
これ以上被害がでませんように。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月31日 (金) 11時39分

おくれてゴメリンコーっ!
いやいやいや・・
実にらんぷーままちゃんらしくってカワイスぞ( ̄ー+ ̄)
あんちゃんだって、ガソリンスタンドの兄ちゃんに
アオキのカード渡したコトあんで!
「ユンケルでも満タンにしときましょかぁ~」つて言われたわっ!

お目当てにしてるモンって、ヤっぱみんなもゲッチューしたいねんなぁ~
ままちゃん!こんどは負けたらアカンでっ!
まず、ズックのヒモを結び直すトコから出直しやで!

投稿: 福来ッチ | 2009年7月31日 (金) 13時17分

福来ッチさんへ
あら~~っ!
あんちゃんまで来てくれるなんて
こんな主婦の真昼の日常情事におつきあいしてくれるなんて
嬉しいわ~
んでもってガソリンスタンドで
「ユンケル現金満タン!」
なんて口走ってしまいそうダス!
あんちゃんがなにげに食べてる卵も
きっとおかんが苦労してゲットしたんやで~
で!おかんさんに今度聞いてみて?
タマゴにつられて失敗したことあるう~?
って。
あらっ?もすかしたら?
私の前の籠にたくさん買ってたお方はあんちゃんのおかんさん?

投稿: らんぷーまま | 2009年7月31日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30745511

この記事へのトラックバック一覧です: たまごの誘惑:

« 涼の器で彩る | トップページ | 想い出花火 »