« らんぷ~のバンダナ♪ | トップページ | 海の日 »

2009年7月17日 (金)

らんぷ~のランバダ♪

昨日とタイトル似てますが

全然違いますよ===

皆さん暑いですが気を確かに持ってくださいね。

小太郎ははさんに頂いたバンダナで

理性を失い気が付いたら

Img_33011

巻いていた。

”使い方間違ってるやん”のご指摘も重々解ってはいるものの

幸い、小太郎ははさんが怒ってないのをいいことに

Img_33021

うん!これは使える!

らんぷ~のバンダナ、

ランバナ!(ゴメ~ン)

????

いや違う!

それは89年から90年にかけ、ラテンのリズムにのせながら

紳士もすました淑女も

腰を動かしながら、足を密着させるかのように踊るダンス

南米文化や習慣に無知な当時の日本では

あまりのエロチックな踊りと

ディスコでは禁止され、タブーとされていた。

エロティックと非難するのはそう見る側にあると

いう説もある。

ランバダ

それでは

熱い夏のひとときを素敵にお過ごしください。

なんだ!らんぷーとは関係ないじゃん!

と思った方もいるかも知れません。

でも似たような踊りはすることあるよね?

あら?和犬としたことがすみません。

|

« らんぷ~のバンダナ♪ | トップページ | 海の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あららら^^
真夏の夜の夢!
超刺激的なランバダ♪
こんなに密着して踊るなんて羨ましい。。
いえ、なんてハシタナイのかしらと思ってたあの頃。
懐かしいわぁ~~~
って、らんぷーままさんバンダナからランバダを連想するなんて、なんかすごくない???(笑)

投稿: カレン | 2009年7月17日 (金) 20時03分

カレンさんへ
カレンさんが一番に来たああ~~!
正直みんな引くよね?
ってゆーか
”バンダナ”と”ランバダ”の区別がついてなくて
更新に気づいてない人がほとんどかも?
金曜日にふさわしい内容でしょ?
エロコメが怖いが(かなり言葉を選んだつもりなのじゃが・・・)
すごいってどういう意味のすごい?
”らんぷーまま欲求不満説”?

投稿: らんぷーまま | 2009年7月17日 (金) 20時24分

あ、腰巻きの名前調べてる間に コメント一番乗り取られた(笑)
結局 何て名前か分からなかったけど(^^;
題名次第で テーバックが オサレな腰巻きスカーフに見えてきましたよぉ〜

携帯機種変… そりゃ Pたる私!
たみさんは ピンクを勧めだけど 仕事運アップ 金運アップのため
シャンパンゴールドにいたしましたわよ(^^)d
因みに付き人の主人(?)は メタリックシルバーざんす♪

投稿: いねぷ〜 | 2009年7月17日 (金) 20時36分

ついでにPさまにストラップは
金運アップのルチルクォーツと柴ワンコ人形を付けるよう アドバイスいたしました
出来るオンナに見えてきましたU^q^U

投稿: たみ | 2009年7月17日 (金) 20時43分

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪
すんごく懐かしいですね~!
ディスコで禁止になったの?
私が通った?どぶ板のディスコでは流れていた気がします。
(ちなみに どぶ板ってのは どぶの板の上ではなくって 横須賀海軍基地前に広がるストリートです;)
外人さんの出入りが多かったからかなぁ?
私は個人的にDead or Alive You Spin Me Roundが好きでした(・∀・)イイ!
ラジオスターの悲劇とか~ジンギスカンとかよく流れていたかなぁ?大体まだレコードだったわ;
あ~古い・・・。ごめんね昔すぎで(゚ー゚;

投稿: 小太郎はは | 2009年7月17日 (金) 21時25分

バンダナからランバダって・・・おおおーーい!
最近、妄想癖ブログや、ちょっと病んでるブログが多いと思っていたんだけど、らんぷーまま、またトンデモナイ方向へ行っちゃったのかな??

帰って来てーー!! 

投稿: シュウクリーム | 2009年7月17日 (金) 21時42分

すごい、、
ランバダは想像つかなかった。。。
ディスコも懐かしいけど、ラジオスタ~?ジンギスカン?
もろに同じ世代を生き抜いてきたみなさん。。。
嬉しいです♪
このランバダのリズム、中々ノリノリで今の季節にピッタリ!ですよ~!

投稿: しゅうやん | 2009年7月18日 (土) 00時04分

腰巻のやつは確か『パラオ』だったような・・・

バンダナの何通りもの使い方しっかり拝見しましたウフッ。DAISUKIはもっぱら近所のヌーディービーチ(河川敷)で芝生の上を転げ周りながら独りランバダです。

洋楽好きで以前深夜の通販で2度CD買いました→アーリーシックスティーンとディスコフリーク。夏のドライブにはビーチボーイズが聴きたいなぁ・・・もう、ビキニは着れないにしても、海辺の雰囲気に浸りたい・・・。
書き遅れましたが・・・私も佐藤隆太さん好きです、ルーキーズ見てファンになりました。

投稿: DAI’S 母 | 2009年7月18日 (土) 02時56分

バンダナからとんでもない所に飛んで行ってしまった
らんぷーまま・・・・・
って言うか
こんな刺激的なリズムは初めてのyuriばーちゃんは
ただ目をシロクロ・・・・
何だかすご~く若さが漲ってきましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: yuri | 2009年7月18日 (土) 16時06分

まいどっ!
こう言うちょいエロティカなネタに
イチバン先に食いつかへんかった自分を恥じるっ!

いゃ、
和泉の純情婦人がイチバンコメントやったコトのほうが
ビックリくりくりドキンちゃんやわ!

懐かチーなぁ~
あのメロデーが中耳炎に響いて離れへんがな
あんちゃんなんて、あのメロデーを初めて聴いたのは、カセットテープやったで
なんたって、『CD』を中日ドラゴンズの略やと思てたさかいにな

ほんでもって
らんぷ~ちゃんのバンダナ!
むっちゃえーやんかぁ~
真知子巻きが、ごっつー似合てるわぁ~

投稿: 福来ッチ | 2009年7月18日 (土) 20時07分

いねぷ~さんへ
腰巻きの名前私も確かもっと
オサレな名前があったよな?
と悩みましたがパレオでした。
こーゆー綿の巻きスカートも一時期流行りましたよね。一歩間違えると着物の下に着るお輿みたいな・・・
でも、らんぷーのコレは和柄なので腰巻きで
いいと思いま~す。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月20日 (月) 20時23分

たみさんへ
シャンパンゴールド&メタリックシルバー
なんて
ゴージャス!
金運アップも間違いなさそう!
でも・・・
携帯変えるとやっぱりいい事あるんですね。
(たみさん人形・・・)

投稿: らんぷーまま | 2009年7月20日 (月) 20時26分

小太郎ははさんへ
”どぶ板”説明があって正解です!
ははさんの時代はお立ち台でなくドブ板の上で踊ったんか?
と思っちゃったよ~
ジンギスカンとかラジオスターの悲劇勿論知ってますよ。ハローミスターモンキーとかバギーボーイとか・・ジュリアナの時代はもう社会にでて更正していたのでセンスを持ってお立ち台に上がったことはありません。
あ、そうそうこの”ランバダ”の映像の男の子と女の子
小太郎くんとらんぷーみたいじゃないですか?

投稿: らんぷーまま | 2009年7月20日 (月) 20時31分

シュークリームさんへ
あらら?
心が病んでるの見抜いてしまいましたネ!
さすが類は友を呼ぶ。
はい!明日からまた現実に戻ります。
コチラは短い夏なので一瞬燃え尽きちゃうんです。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月20日 (月) 20時39分

しゅうやんさんへ
実は”ランバダ”には嫌な想い出があり
(酔っ払いのおっさんにオレが教えてやる
とか言われヘンなもん突きつけられた)
この画像はそんな暗い過去を吹っ飛ばしてくれて
踊りも全然やらしくないし
なかなかさわやかにできあがって気に入ってます。
ちくしょー!おっさん、今だったら掴んでちょんぎってやるのに~!

投稿: らんぷーまま | 2009年7月20日 (月) 20時44分

DAi‘s母さんへ
つ、通販で買ったってことは
沢山セットになってるヤツですか~?
聴き応えありそうですね♪
DAISUKIくんもひとりランバダしますか?
あの姿・・止めなくてはイケナイ
と思いながらもかわいいですよね~
佐藤隆太さんもかわいいですよね~
らんぷーままは渋~いロマンスグレーが好みなんですが唯一若者で良い!と思える人なんです。
旦那は昔の森田健作みたいなものだ
なんて酷いこと言ってます。
全然違っがああ~~~う!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年7月20日 (月) 20時55分

yuriさんへ
驚かしちゃってごめ~ん
血流と鼓動が早くなった?
私も当時は鼻血でそ~でしたが
今見るとなかなか新鮮で良い!
いつかタスケくんの唐草フンドシ姿も楽しみにしてますからね~~~!happy01

投稿: らんぷーまま | 2009年7月20日 (月) 20時58分

福来ッチさんへ
お久しぶりです~
福来ちゃんカンパニー復活して嬉しいデス\(^o^)/
正直この記事は
カレンさんだけで終わると思って
早々とパソコンを終了した。

いつもより多いぐらいのコメント頂いて
感無量ですワ。
あんちゃんも、若かりし頃ランバダで女の子キャーキャー言わせたことあるんちゃう?
いがぐりアタマの好青年はそんなことしないよね~♪
アタシもランバダで浮かれている場合じゃない!
お墓磨きに行かねば!行かねばああああ~~~!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年7月20日 (月) 21時08分

ちょっとご無沙汰してる間に
らんぷうちゃんがランバダ???
なんて早とちりしちゃった私です。

らんぷうちゃん、可愛いバンダナですね♪
とってもお似合いです。

ランバダ懐かしいなぁ~。
暑い夏がちょっと恋しい肌寒地方のリキ&リキママでした。

投稿: リキママ | 2009年7月20日 (月) 22時18分

リキママさんへ
あはは・・そーでしたね。
初めて間違って訪問した方やたまに来て下さる方には
何のこったか全然わからないわがままプログになってしまいました。
ランバダ・・・リキくはやりませんか?
らんぷーはおばあちゃまの足をつかんで腰フリフリするんですけど・・・
あ、また脱線ゴメンナサイ(汗)
ランバダ願望はこちらも同じく短い夏を楽しみたいという心の表れデス

投稿: らんぷーまま | 2009年7月21日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30580877

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のランバダ♪:

« らんぷ~のバンダナ♪ | トップページ | 海の日 »