« さくらもち | トップページ | やっぱし和犬 »

2009年6月 4日 (木)

さくらもち命

動画のつづきです。

とっても気に入りすぎて

離しません。

離しても取られる前に、ママのどんくささをあざ笑うかのように

さっ!

と取って咥えて逃げまくります。

唸りながら逃げて、離しません。

お菓子や食べ物でも交換しようとせず

どうにも、こうにもなりません。

ママも最初は笑ってたんですが
だんだんに笑顔が般若のお面に変わり
もはや
遊んでるという域を超えております。
皆さんはこういう場面どうしますか?
これは、間違いなく
”ケンセイショウ候群”・・・・・・

|

« さくらもち | トップページ | やっぱし和犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あめっこ、さくらもち、さくらもち命の三部作
楽しく見せてもらいました~♪

新しいおもちゃに夢中になるのはどの子も同じだね(笑)
らんぷ~ちゃんの今一番のお気に入りがさくらもちなのよね~
取り上げようとままが意地になってどうする!!( ´艸`)プププ
バトルは続くのかな?

投稿: yuri | 2009年6月 4日 (木) 14時33分

さくらもち♪
めちゃ可愛いやんかぁ~~~
これはらんぷーちゃんじゃなくても、
おばちゃんでも死守したいわ^^;

で、らんぷーままさん。
こんなに執着してる時に手を出してはいけませんわ。
これじゃ~「どうぞお手手もかぶりついてちょーだい」と言ってるようなものですよ。

で、この後どうなったの?
さくらもちの”もちお”と”あんこ”は泣く泣く離れ離れになったのかしらん(=^・^=)

投稿: カレン | 2009年6月 4日 (木) 16時03分

w(゜o゜)w オオー!すんごい!!
らんぷ~ちゃん こんな一面があるとはビックリだわ^^
さくらは物に執着しないというか粗末にするというか^^;
どんなに気に入ったように見える玩具でも10分も遊んだら放り出してるよ~><
こんな風に守るなんてことまったくないです だから「ちょうだい」でくれます ていうかわたしのことを舐めくさってるらしく「欲しけりゃくれてやるよ」って感じで放って寄こしたりします
そして自分がまた欲しくなったら容赦なく奪っていく><
らんぷ~ちゃんはママに取られたら二度と返してもらえないかも、って思ってるのかもよ?^^
母ちゃんなんぞに取られても屁でもない!って思ってるみたいなさくらより可愛いかも^^

それにしてもお菓子のほうがずっといいのにね~(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: Akiki | 2009年6月 4日 (木) 16時35分

こんばんわん☆
あめっこより オモチャの桜餅が お気に召した らんぷ〜ちゃん
不思議ちゃんですね(o^o^o)

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月 4日 (木) 23時03分

らんぷーちゃんの絶対あげない!! っておめめが可愛い~~。シュウも唸っておもちゃを渡しませんよ。 私もシュウの鼻先で唸ってやりますぜ。 もちろん私の勝利です!!
お試しあれ~~。 えっ??らんぷーママはそんなガサツなことしないって?? ごめーーん。

投稿: シュウクリーム | 2009年6月 5日 (金) 08時18分

こんぬつわ。
ちょっと季節はずれな餅のオモチャ、笑わせて頂きました!
らんぷーちゃん、静かに力強く遊ぶんですね。
うちはぶんぶん振って激しく遊ぶタイプでおもちゃの寿命が短いんだよ~(T-T)

投稿: もじ子 | 2009年6月 5日 (金) 12時53分

yuriさんへ
かまってもらいたい時のとは
明らかに違う様子なんですヨ
ちょっと野生化したわが子は
まあ、動物らしくてそこも好きですが
何時間もストライキ起されてるみたいでホント大変でした。
”さくらもちは決してひとりのときには与えない”
と心に決めました。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 5日 (金) 13時16分

カレンさんへ
”もちお”と”あんこ”は無事ですよ。
だって、ただ見つめて守っているだけですから
引き裂いて遊ぶんじゃないんです。
で、片付けようとすると唸る、口からとろうとすると
吠えながら威嚇する
の繰り返し4時間もバトルでした(途中休憩あり)
発情期とかによくある行動らしいです。
さくらもちをあかたんと思っちゃったのかしら?

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 5日 (金) 13時22分

Akikiさんへ
この動画はまだ、エキサイトする前で
実際はもっと凶暴でした。
無理にとらないように
いろいろと考えましたが
最後はやっぱり腕づくだったかな。
でも
逆さに抱きかかえて、引っ張っても出さなかったよ===

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 5日 (金) 13時29分

いねぷ~さんへ
よっぽど気にいったようです。
最初は鳴らしたり、葉っぱをめくったりして遊んでいたんですけど
きっとそのうち、たまらなくいとおしくなっちゃったんでしょうね。
それでも、普段は忘れた頃に置き去りにしてるんですが
これだけは特別だったようです。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 5日 (金) 13時32分

シュークリームさんへ
そ、そんな鼻先で唸ったりしたら
顔面がジンジンするほど噛まれるワッ
以前それに近いことして頭かじられたことあるんです
(らんぷーに)

旦那もらんぷーがパピーの時に
それをやって鼻をかじられて、マジで怒ってマシタ
完全に”リーダーはわたし”状態です。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 5日 (金) 13時38分

もじ子さんへ
仔犬のころは破壊してましたが
このごろは
女の子らしく、はむはむ程度(もしかして歯が悪い?)
マルちゃんはその点ぜんぜん仔犬っぽいですよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 5日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29944739

この記事へのトラックバック一覧です: さくらもち命:

« さくらもち | トップページ | やっぱし和犬 »