« いい子で飲みまちた | トップページ | さくらもち »

2009年6月 2日 (火)

あめっこ

こんばんわん♪

きょうは

ひさしぶりに、洗濯指数100パーセンのらんぷー地方

さわやかなお天気でした。

らんぷーままは

お布団干しや、恒例のラグ洗いをして(センターラグ)

普段のオサボリがバレバレ・・・・ちょっとアチコチ痛い。

だってさ==

ラグを洗ったはいいけど

洗濯機で脱水した後、出てこなくなっちゃって===

焦った。

(そんなことするから、洗濯機も壊れるんだよ)

それでは、本題に。

フェラリアのお薬、皆さんおいしい思いをしてるわんこさんが多くて

ウラヤマシイです。

らんぷーにだって、おいしい思いをさせてやりたい。

でも

何故それが不可能か。

これはほんの一例です。

Img_2211

これはらんぷー、犬生の生まれて初めてのあめっこ

らんぷ~を応援してくださる方からの貴重な頂き物です。

らんぷーまま

それは、胸をワクワクさせて

両手で押さえながら、かわゆくはむはむ食べる姿を夢見ていました。

おいしそうなチキン味のあめっこダヨ♪

いいな~heart04

Img_2214

??????

Img_2216

ナンデ====???????

ワンコマンちょっとレロレロとNAMEてみる。

んでもって

お湯で少し、潤かしてみる。

Img_2215

らんぷー:パパさん、どうぞなの・・・

それでも、駄目でした。

ポロッと先っぽが取れて

棒の牛皮部分のみを差し出すと

食べだした

Img_2222_2

(ちなみに牛皮も以前は食べなかったから、買うのも辞めました)

普段食べ慣れてないから

とっても食べ方もヘタクソでした。

↑これって小さい頃、どらやきが苦手なママが

皮部分だけ食べてたのと、似てる~~~

あめっこ、くださった方ありがとう~~&ごめんなさ~~い。

昔昔、どらやきくれた方、ごめんなさ~~い。

|

« いい子で飲みまちた | トップページ | さくらもち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわん☆
おぉ〜、これはRソンで売ってるワンコオヤツ♪
題名から「雨」のお話かと思いました(o^o^o)
「あめっこ」らんぷ〜ちゃんの 気をそそられるカホリぢゃ無かったのかな?
それとも「ままがまた何か企んでるの!美味しそうだけど きっと薬なんだわ!アタチは騙されないわよ!」
とか思ってたりして!
ままは お手々を添えて食する らんぷ〜ちゃんを見たかっただけなのにね(笑)

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月 2日 (火) 23時16分

らんぷーちゃん、これもダメなの?
初めての物に警戒しているのかな?
我が家、大好きですよ。

投稿: エメラルド | 2009年6月 3日 (水) 00時08分

いねぷ~さんへ
これを撮ったのは、随分前で
薬を飲ませる以前のことなのですが
皆が(ほかのわんこさんが)おいしそうに食べてるのに・・・・
ショックでしたわ===!!!!
小さいときから、固いお菓子をあげてなかったせいでしょうか?
(木は齧って、いくらでも食べてたのにネ)
チキン味よりみみず味やタニシ味がいいみたい・・・
田舎犬でごめんなさいデシタ。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 3日 (水) 08時52分

エメラルドさんへ
ほんとにヘンな子でしょう?
飼い主にとっても愛犬のおやつ選び
って楽しみのひとつですよね~
今までに何度か買ってきてもフラれることが多く
結局よそののわんこさんに、譲ったりしてます。
で↓に書いたように気に入ると
食べないで守るだけになってみたり
目の色が変わって狂犬ぽくなっちゃったりして
大変な思いをするので、この頃はあまり買わないようにしています。(忘れた頃にまた買っちゃうんですがネ)

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 3日 (水) 09時03分

ワテが思うにやな…d( ̄∀ ̄)
これは、らんぷ~氏の頭脳プレーぢゃ!
ここで知らんプリしとけば、次は飴ちゃん以上の上玉にたどり着けるワケぢゃ

いろんなお店に行くたびに、つい『ワンコに…』って思うのは、
誰もいっしょな親心やね(^^)

投稿: 福来ッチ | 2009年6月 3日 (水) 14時16分

うちの食いしん坊ラムだったら
ありえん~。
こりゃーフィラリアのお薬
押し込むしかないね。
らんぷーさん究極のグルメわんこさんなんだよ。
フード屋さんとかのモニターになって
ランプーちゃんが食べる物だったら
きっと
バカ売れするよ。

投稿: ramuママ | 2009年6月 3日 (水) 14時42分

福来ッチさんへ
そっか~?
頭脳プレーか?
でも家ではそれ以上のものは出てこないのにね~
あめっこ、福来子ちゃんは好き?
牛皮部分の棒だけ食べてる姿が情けないワ~

”ラブユー東京”・・・ゴメン生まれてまちた。(テヘッ!)ちょっとゆってみたかったんでチュ。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 3日 (水) 20時45分

ramuママさんへ
でしょ~~?
ヘンな子でしょ~?
フードのモニター・・・・
食費が助かっていいかも?
でも
フードが変わっても頑固に食べないタイプなのかも?

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 3日 (水) 20時48分

これって大きすぎるからってわけじゃないの?
さくらもはじめてのおやつは小さくしてやらないと絶対食べないよ^^;
大好きなクッキーだって食べたことがないやつは小さくしてやらないと食べない・・・
それほど好きじゃないおやつはどんなに食べなれていても毎回小さくしないと食べない・・・
このワンコチャプス、さくらもはじめてのとき、食べませんでした で、棒の部分だけ小さく折ったら食べたんだけど、二度目からはバリバリ丸齧りでしたよ^^
一度食べなくてもしつこく何度もやる!だって買っちゃったんだもん>< これ我が家流です^^;
ま、どうしても食べないものあるけどね~ そん時はチーミーちゃんにあげる あの子はなんでも食べる^^
思うに、普段から可愛がりすぎると好き嫌いが出てくるんじゃないかな?
らんぷ~ちゃん甘やかされすぎなんじゃない?え?わたしにだけは言われたくない?ヘヘ^^;

投稿: Akiki | 2009年6月 3日 (水) 21時50分

Akikiさんへ
ホント!さくらちゃんのおかーちゃんにだけは
”甘やかしすぎ”とか
ゆわれたくないわ===!!!ヽ( )`ε´( )ノ
あのあめっこ(ワンコチャップスって言うのね)
棒部分をかわええ両手で押さえながら
ペロペロ舐めたり、がりごり齧ったりすることに
喜びがあるじゃ~ないですか?
(あんな固いもん、切ってあげられないわさ)
らんぷーは、小さく切ってあげても丸呑みして
おえ~~っ
って苦しんだこともあるので
それも怖~~い(やっぱし過保護?)
んで
私としては、せっかく買ったんだから
とAkiki家流にしつこくあげたいんだけど
ワンコマンがね・・・
”嫌なモンは嫌っていってるんだからやめろ”
と言ってらんぷーの味方しちゃうから
これまたらんぷーも図にのるわけです。
ワンコマンの味噌汁にでも入れたろか
と思うこの頃。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 4日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29908819

この記事へのトラックバック一覧です: あめっこ:

« いい子で飲みまちた | トップページ | さくらもち »