« らんぷ~の手遊びうた♪ | トップページ | ピョン・ピョコ・ピョン »

2009年6月10日 (水)

このままでいっか♪

こんにちは。

ラーメン屋さんで、若いカップルがおり

かわいい女の子の方が、いきなり残ったラーメンの汁の中に

白いごはんをお椀からドバッ!

と入れて、スプーンで食べているのを見て驚いたらんぷーままです。

よくメニューを見たら

そういう食べ方のものでした。(ぶっかけご飯付き)

お鍋の残りの汁で雑炊作ったり、にゃんこまんまは食べるけれど

彼氏と一緒に若い娘が・・・いきなりやったので動揺してしまったおばさんです。

(余計な心配でした)

ま、どうでもいいようなことは置いといて

この前、らんぷ~の強い主張が”権勢症候群”かもしれない

とちょっぴり不安になったママ

いえ、十分仔犬時期からすると、ものわかりが良くなった方なので

直す気は全然ありませんがね。

↓こんなものを見つけたのでやって見ました。

権勢症候群度チェック

我が家の結果は

”ちょっとおめでとう”でした。

注意が必要だけど、家庭のリーダがしっかりしていれば大丈夫で

奥さんの方が強い家庭に多いとか・・・・ナントカ・・・(・_・)エッ....?

Img_2278

らんぷ~は、らんぷ~のままでいいよね~~~♪

|

« らんぷ~の手遊びうた♪ | トップページ | ピョン・ピョコ・ピョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

83点 滑り込みセーフの「おめでとう」でした~^^
でも、飛びついてじゃれないって言うとお行儀のいい子みたいだけど さくらの場合は、ただ単に飼い主と遊びたがらないだけなんだよね~ 
あの質問表って「はい」か「いいえ」で答えてください、なんて言って証人の証言の真の意味を封じる悪徳弁護士みたいじゃない?(='m') ウププ
だから「おめでとう」って言われても単純に喜べな~い><
とはいえ、柴わんことの仲に愛玩犬とのような甘い関係を求める気もないから これでいいのだ~^^
意味もなく常にウルウルした瞳で飼い主を見つめてくるような柴わんこは柴わんこじゃないよね~( ̄w ̄) 

投稿: Akiki | 2009年6月10日 (水) 14時12分

Akikiさんへ
えええええ~~???
凄い高得点!
なんか・・・通信簿見せ合ってる親みたいですね。
さくらちゃんは足にまとわりついたり、全然リーダーウォーク状態じゃないやん!
絶対あのチェックシート嘘やわ!
(悪いことがでると信じないうらないみたいだね)
私達が思った以上に高得点だったことは
もしかして
意外なひとが唇かみしめてる可能性がありますね。
あんなんで評価されたくないわね。
でもちょっと安心しちゃった自分がいるけど。


投稿: らんぷーまま | 2009年6月10日 (水) 19時36分

て・点数は55点(;一_一)
ちょっとおめでとうでした。
って、めでたくないよなぁ。

兄ちゃんがテストでこんな点取ったら、
私きっと鬼になるだろうなぁ・・・

投稿: カレン | 2009年6月10日 (水) 22時05分

おはようございます(^^)

タスケは90点だった・・・
喜んでいいのかな~・・・ちょっと複雑!
Akikiさんの言う通り柴わんこは柴わんこらしく
自分を通すところが魅力なんだものね。

投稿: yuri | 2009年6月11日 (木) 09時10分

カレンさんへ
えええ~~~????w(゚o゚)w
そりゃあ、テストの点だったら”喝!”
だけど、アタシは53点で喜んでマシタ=
皆さん結構厳しいママさんなのね。
カレンさんとこも
”おとうちゃん頑張れ組”だったのねscissors

投稿: らんぷーまま | 2009年6月11日 (木) 09時47分

yutiさんへ
さすが!タスケくん優秀ですね~
うんうんお顔にそういうオーラが出ているのが解かりますよ。
というより
これは飼い主の接し方の問題だから
ママの点数かな?
記事の最後の言葉どうり
タスケくんもタスケくんのままで
いいんだよね~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年6月11日 (木) 09時54分

始めましてDAI’S 母と申します。Akikiさんとこからやってきました甲斐と紀州の雑種と暮らしてます。フムフム・・・権勢症候群チェック?とは何だろう・・・てことでお邪魔させていただきました(^ω^)
結果は76点のちょいオメですが、満足な結果です。習性や感情も出させつつ、人間と暮らす中での『決まり(私の我カモ?)』も教えながら・・・今のとこバランスは良い方かな?なぁんて思うオメデタイ親バカでございます。
因みにカカァ殿下はバッチリ当たっていました( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: DAI’S 母 | 2009年6月13日 (土) 20時46分

DAI‘S母さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もさくらちゃんのページからママさんのぺージを探しましたが見つかりませんでした。
コメント欄ではいつもご一緒してたのにね~~
あれはまさしく
”権勢症チェック”ではありません。
”親ばか度溺愛症候群チェック”です!
さくらちゃんのパパさんにもよ~く言い聞かせておいてくださいまし。
っつーか!
同じわんこなのにどーしてやるひとによって点数が大幅に違うのかな===!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年6月13日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30036359

この記事へのトラックバック一覧です: このままでいっか♪:

« らんぷ~の手遊びうた♪ | トップページ | ピョン・ピョコ・ピョン »