« シロモノ家電 | トップページ | 脈なし? »

2009年6月19日 (金)

シロモノ家電その後

冷蔵庫の下見に行って

ショックを受けたらんぷーまま。

ヤマダ電機のおねーちゃんに脅され、確かめに行くために

次の日も次の日も違う家電量販店に通い(あまりに暇人!)

暇そうな接客の人を捕まえては、あれこれ聞いた。

質問には、ほとんどどこのお店の人も口裏合わせたかのように

同じ答えだったので

らんぷーまま、ちょっと焦ってきました。

今後は私の望むようなタイプのものは、なくなる方向らしい。(省エネ重視の観点から)

今ならある。

現在使っているものは気に入ってるし、壊れてはいないのだから

一応、心の準備だけ、覚悟はしておきつつ

もう少し待とう

と思っていた矢先なのに・・・・・・

最後に行った家電店の人に、モデルチェンジ後は古いタイプのものは

店頭から撤去されます。

なんて

んな!馬鹿な!

まるで悪徳商法なみの脅しやないの~~~~~!!!!

アタシってば

余程”脅せばなんとかなるオーラ”が出ていたのかしら~~???

でも!でも!

コメントくれた方のように、いきなり壊れて決して妥協しても安くは買えないモノを

選ぶ余地がなく買うなんて、悲しすぎる・・・

私が下見中にも

あわてて買いに来た中高年夫婦が、いたのですが

旦那さんが薦めるもののドアに手をかけながらも

全然ブルーな顔になっていた奥様がいました。(解る解るその気持ち!きっと今までのが気にいってたに違いあるまい)

らんぷーまま

家電店の接客テクニックを参考に

パパさんを口説いてみることにただ今チャレンジ中です。

そして

あれこれ語らず

さりげなく

Img_2847_1

目に触れるように

パンフレットをあちら、こちらに

Img_2849

新聞整理袋に、片付けたはずなのに

ただいま~仕事から帰ってくるなり着替えるクローゼットにも

あらっ、こんなところに・・・失礼

Img_2850

お休み前の

枕元にも

Img_2851

Img_2852

”真面目に検討してくださるようお願い申し上げますオーラ”

とともに

パンフレットがちりばめられています。

|

« シロモノ家電 | トップページ | 脈なし? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?え??
水曜のコメント全部と今日の記事読んでびっくり!
家電界ではとんでもねーことが起こっているんですね!
私も野菜室が一番下だなんて考えられない・・・細川茂樹氏はこの流れについてどうお考えなんだろう?
洗濯機も、新しいタイプって時間が倍かかるの?
今の洗濯機くんは昭和63年生まれ。彼以外には考えられないんだけど・・・やばい、そろそろ中のタコ糸切れるかも(><)
って言うか、家電に対する主婦(?)の皆さんのコメントとらんぷーままさんのやり取りがおかしくって!
選挙の争点にしたら盛り上がること間違いなしですね。

投稿: もじ子 | 2009年6月19日 (金) 13時03分

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こりゃいくらなんでもダーリンお気の毒~~~
でも、確かに冷蔵庫っていうのは突然壊れること多いからその時泣くよりは早目に買い換えておいた方が無難だよね
べつに無駄遣いってわけじゃなく必要なものなんだからさっさと買っちゃえばいいのに ってうちのダンナなら言うと思うわ(家計のこと考えてないからね^^;)
でもそういうわけにも行かない貞淑な妻のらんぷーままさんのために作戦を練ってみました^^
とりあえずこっそりとコンセントを抜いて「冷蔵庫が壊れた><」と言ってみるのはどう?
え?ばれたらどうするか?そんなことは知~らな~い( ̄▽ ̄)

投稿: Akiki | 2009年6月19日 (金) 13時22分

こんにちは♪
Akikiさん 強行手段ですね(o^o^o)
ままさん ここは一つ お婆様にも協力してもらわねば(^^)v

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月19日 (金) 17時39分

おお、アチコチにパンフが・・・
否応なくワンコマンさんの目に止まること間違いなしね ププ

この記事を見てから冷蔵庫の音が気になって仕方がないわ^^;
今のは使い勝手もいいし気に入ってるのよ(^^)
一番使う野菜室は立ったまま出し入れできる真中だし
購入して3年、長生きしてほしいわぁ

投稿: yuri | 2009年6月19日 (金) 21時39分

らんぷーままさん、ここまで
やればご主人もきっと
分かってくれるでしょうね(笑)
電化製品は高いから
納得いくものを選びたいですね。

投稿: エメラルド | 2009年6月19日 (金) 23時26分

らんぷ~ママさん、お久し振りです♪

私も先日、大手電気屋さんにワインセラーを見に行きました。ワイン16本入るタイプの物が、約3万円。見ただけで買わず、家に帰ってネットオークションを見てたら、10本いりタイプが1万円ちょっとで売ってたので、すぐに買っちゃいました。16本も冷やしといちゃ、アル中まっしぐらだし~。3分の1は安いよね。
機能面などを、電気屋さんでチェック済なら、同じものをネットで探してみるのもテですよ。
店舗がないせいか、馬鹿みたいに安いです。アフターケアのチェックだけしっかりしとけば、充分いいと思いますよ。

投稿: 蝶々 | 2009年6月20日 (土) 18時45分

お久しぶりです。
電化製品って、いきなり壊れて
”普通に稼働することのありがたさ”を実感させてくれますよね。
特に冷蔵庫は、ありがたみ№1ですね、きっと。
うちの冷蔵庫は、10年くらい前に購入したもので野菜室が一番下です。
が!野菜室は温度設定をドッグフードを入れたりペットボトルの水を入れたり
野菜を入れてません。
いいのでしょうか?こういう使い方(笑)
野菜ですか?
普通に冷蔵スペースに入れてます。
レタスとかときどき凍りついてる箇所がありつつも
ノープロブレムで幾年月。

らんぷーままさんのお宅に素敵な冷蔵庫がやってきますように♪

投稿: リキママ | 2009年6月20日 (土) 23時36分

こ・これは・・・
こ・これっぽっちも さり気なくない・・・
明らかに猛攻撃アッピール!
それとも さり気ないの意味合いが
近年変更されたのかヾ(*゚A`)ノ
ある意味 あれこれ語られるよりも恐ろしい無言の圧力。
枕元にまで置かれているとは・・・
そのうち 壁一面に貼り出されるのではないかとの期待が膨らむ。
らんぷーぱぱサンが 夜な夜なうなされる前に 
どうか希望通りの冷蔵庫が購入できますように(祈)

投稿: 小太郎はは | 2009年6月20日 (土) 23時55分

もじ子さんへ
昭和63年生まれの彼って
凄いですね==!!!
ワタシも見習わなくてはいけません。
もしかして”3丁目の夕日”に出てた脱水部分がローラのやつですか?(足ふみ洗い画像を見てマジでそう思っちゃったよ~)
うん!らんぷーまま今度生まれ変わったら絶対細川茂樹氏と結婚する・・・・
あ、でも真島茂樹氏の方がやっぱ好きかも?

投稿: らんぷーまま | 2009年6月21日 (日) 08時35分

Akikiさんへ
作戦考えてくれてありがとう。
洗濯機の時もおばーちゃんとワタシとで散々言ってるのに、(洗濯機コワレタって)自分の目で確信するまで現実を受け入れなかった旦那です。
分解して掃除してまた水と洗濯物入れて、自分で納得するまで人のいう事を聞かなかった人です。
コンセントごときで堕ちる筈がありません。
それどころか
”だいたいさ~昔は冷凍室一番上だったよ、今なんで真ん中や下にあるのかさえも納得いかないよ。
野菜だって庭で家庭菜園でとったそばから食べるのが一番エコだ。”なんて豆腐の角にアタマぶつけて死んでまれ!と思うようなこと言ってるぐらいなので・・・なにか他に策はないでしょうか?

投稿: らんぷーまま | 2009年6月21日 (日) 08時45分

いねぷ~さんへ
おばあちゃんも”キホン”壊れてないのに買うのはキライな性分だし、新しい家電が大嫌いみたい
同意は難しいのです。
壊れればあきらめがつくらしいのですが。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月21日 (日) 08時48分

yuriさんへ
3年だったらまだまだ働き盛りですし安心ですね。
でも、三年前とは人数も増えてることだし
ちょとギュウギュウでたまに”おか~ちゃん詰めすぎだよ~”って音が鳴ってるのかもしれませんネ。
我が家はいつお亡くなりになるか解らない状態なので
あまり食材も入れないようにしているのですヨ。
旦那はそういう努力を知らないので
まだまだ大丈夫
と思っているのです。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月21日 (日) 08時58分

エメラルドさんへ
冷蔵庫って考えてみると、休みなしで
夜中も寝ずに稼働してるんですものね。
あ、サスケくん家の洗濯機も夜中も稼働してますけどね。
しかし・・・どれもたいして変わらないしどれでもいいじゃん
みたいな人事みたいな感覚腹立つわ!今度生まれ変わったら阿部寛(パンフの左側の人)と結婚する。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月21日 (日) 09時07分

蝶々さんへ
お久しぶりのコメントありがとうございます。
ワインクーラー・・・オサレでリッチな感じでまたまたため息がでます。
しかし、ネットでそげな安値で買えるなんて
癖になりそう・・・
折角のインターネットももっと賢く使わなければデスネ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年6月21日 (日) 09時13分

リキママさんへ
昔はお水を冷蔵庫に入れるなんて習慣はなかったですよね。
家も野菜室にお水入れてます。
ドアポケット部分がいくら大きくなって
2リットルボトルが○個も入る・・・なんて売りにしていても、その分がかえって邪魔だったり、冷蔵スペースが減ったり・・・
まあ、考えると眠れなくなるぐらい奥深いです。
家電の中で人知れず一番働いてますよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月21日 (日) 09時22分

小太郎ははさんへ
やはりちょっと”さりげなく”の使い方間違ってますか?
アノ手この手で攻めていますが
馬に念仏、柴犬に説教のごとく
全然効き目ありません。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月21日 (日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30175788

この記事へのトラックバック一覧です: シロモノ家電その後:

« シロモノ家電 | トップページ | 脈なし? »