« 脈なし? | トップページ | 歯磨きしました♪ »

2009年6月24日 (水)

湿原の散策

初夏の八甲田湿原地帯

Img_2880_2

ちゃんと付いてくるのよ。

Img_2881_2

Img_2921

だんだん心細くなってきた~

でも

新緑のしげみを抜けると

Img_2912

ず~~~っと湿原地帯

Img_2903

フワフワ、やさしい綿みたいなワタスゲ

Img_2910

元気にお迎えしてくれたニッコウキスゲ

フムフム、らんぷーも植物観察のお勉強

ちゃんとしてます。感心感心・・・・

1_3

一面のヤマツツジ

Img_2892

おじちゃん達がお菓子をくれないからって

勝手にサラダバーをして

歯に草が挟まってました。

Img_2894

人とすれ違う時には、待機したり抱っこしたり

犬が嫌いな人とすれ違ったら

ちょっとビクビクしていたのですが

らんぷーを抱っこしてすれ違う際

年配の方が

「ほら!虫がひっついてきた。」と言って

らんぷーの背中についていた虫を

指でつまんで採って下さいました。

とっても暖かい気持ちになりました。

|

« 脈なし? | トップページ | 歯磨きしました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ワンコマンと仲直りできたかな?
何年か前 奥入瀬は行ったのですが
八甲田までは 時間が足りず いけませんでした
ステキなところですねぇ^^
自然に触れると 優しくなれますね
ココロ温まるエピソードを ありがとー♪
らんぷ~ちゃん 良かったね!

投稿: いねぷ~ | 2009年6月24日 (水) 14時01分

素敵、素敵、素敵!!!
蒸し暑くて気が滅入ってたのに
スーッと爽快な気分になりました♪
わたしもタスケを連れてこの木道を歩きたいな!
らんぷ~ちゃんが羨ましい~(≧m≦)

投稿: yuri | 2009年6月24日 (水) 14時30分

こっちの蒸し暑さを分けてあげたいぐらい爽やかね~
なにさなにさ~ 家庭崩壊か?とか言いながらちゃっかりおデートでございますか?うらやましいね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
「何はなくとも平和な家庭!パパとママが仲良く傍を歩いてくれるのが一番よ」ってらんぷ~ちゃんに言われた?(='m') ウププ

5月の中旬に行った新婚旅行、八甲田は吹雪で通行止めでした><
死ぬまでにもう一度は東北へ行きたいんだけど叶うかな~^^;

投稿: Akiki | 2009年6月24日 (水) 15時00分

ひゃ~~~!なんて涼しげな所なんですかーー!
八甲田湿原って素敵な所なんですね。行きたい~~~!
ワタスゲってフワフワでかわいいんですね~。見てみたい~。

らんぷーちゃんも気持ち良さそうだし、こんな所を夫婦で柴ワンコ連れて歩いてたら、誰も「冷蔵庫殺人事件(未遂)」が起こった夫婦だとは思わないですよ!

投稿: つねリン | 2009年6月24日 (水) 15時10分

うわぁ~~!すんごい所ですねぇ~!
こーんな大自然の中を歩けたら 
むしゃくしゃして飛び蹴りしてやりたいあの人(取引先若者)のことも 
面白くない冗談を気絶寸前の口臭で攻めてくる(昨日となりに座った)あの人のことも
みんなみんな忘れられそう~!行ってみたいなぁ~!
「勝手にサラダバー」いい!私の名言集にメモしとこうっと♪
やはり自然は人の心を清らかにさせますね!
らんぷーチャンの笑顔も輝いている!
穏やかに眠りにつけそうです。おやすみなさい。。

投稿: 小太郎はは | 2009年6月25日 (木) 00時42分

いねぷ~さんへ
実はまだストライキ続行中です。
買ってくれないからストライキを起してるのではないんです。
ケンカ中に吐き出した言葉が許せないんです。
もはや”冷蔵庫”の問題ではなくなってしまいました。
ま、ケンカってそんなもんでしょうかね。どこも・・・(うちだけか?)
このステキな湿地帯がサスペンス劇場の遺棄現場のようにならぬよう祈っててください。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月25日 (木) 10時11分

yuriさんへ
この日はうす曇でした。風景は涼しげですが
それでもらんぷーには暑かったようです。
お日様カンカンでなくても熱中症には注意しないとですね。
サラダバーをしたのも水分とりたかったのかな?
木と池の場所は涼しくて気持ちが良かったです。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月25日 (木) 10時17分

Akikiさんへ
おデートなんて・・・
これケンカ前の画像なんです。
今度行ったら、この木道から突き飛ばしてやりますワ
あ~~こんなだから”シアワセの素”がスーパーに行っても見つからないのね~
ちなみにその素は大さじ何杯で元気になれるのかしら?賞味期限は永遠なのかしら?
爽やかな画像の裏でちょっと心が病んでる私です。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月25日 (木) 10時24分

つねリンさんへ
このフアフアのワタスゲの見ごろはちょっと過ぎてしまい
一面のワタスゲを見にきた方たちが
うなだれて残念がっていました。
ただ望遠レンズを車に置いてきてしまい後悔・・・
脚立かかえている人もいなかったですが
考えてみたら狭い木道を長く歩くのに立ち止まることもできないし、邪魔ですよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月25日 (木) 10時44分

小太郎ははさんへ
良い眠りを誘える画像で良かった、良かった。
でも夢に出てきたのは、臭いおやじと生意気小僧ではなかったですか?
ま、嫌な事は砂肝つまみに♪飲んで~飲んで~飲まれて飲んで♪静かに眠りましょう(by河島英伍)

投稿: らんぷーまま | 2009年6月25日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30254321

この記事へのトラックバック一覧です: 湿原の散策:

« 脈なし? | トップページ | 歯磨きしました♪ »