« 歯磨きしました♪ | トップページ | そろそろお年頃? »

2009年6月26日 (金)

歯ブラシ買いました♪

今日は北日本も暑い一日でした。

急に暑くなったのでくれぐれも、熱中症には注意しましょうね。

ズックを洗ったお古の歯ブラシでは

柴犬界のアイドルを目指すわんことしてはどうよ?

との声があったので

らんぷー用に買ってきました。

Img_2989

実際、大人用は磨き辛いので子供用をゲット

子供用といえどもいろいろあって、迷いました。

だって

前歯は小さいけど

Img_3011

奥歯は大きかったり

Img_3016

歯茎を傷つけないようにもしなくちゃいけないし

Img_3007

Img_3015

いやあ~~ん!

このお手手もかわええやないの~~~heart02

結構毎晩の楽しみです。

あまりやりすぎないよう、週3ぐらいに留めた方がいいかもね?

(↑こんな言動でも、ヘンなメールがきちゃうのかしら?)

|

« 歯磨きしました♪ | トップページ | そろそろお年頃? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪パソコン調子悪いらしく他所さんのところもエラーになってしまう
こちらも さっき弾かれたから携帯で(>_<)土日は繋がり悪いですよね!

ままさんは佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」ってマンガ知ってます?
テレビでも実写化された ハスキーと獣医を目指す学生の内容ですが
ワンコ好きな方なら 結構ご存知かも
ワンコの口を見ると いつもそのマンガを思い出してしまいます
「犬の口って、ゴムパッキンみたい」と言う有名(?)なセリフ♪
まだ読んでなかったら 是非ともお薦めです(o^o^o)

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月27日 (土) 14時20分

(;´Д`A ```ごめんなさい・・・
ハハが余計なことを言ってしまったかな・・・
でもでもでも らんぷーチャン専用歯ブラシ
買ってもらえてよかったねぇ~\(;゚∇゚)/意味不明。
良い子で歯磨きしているらんぷーチャンに
小太郎ははから 素敵?なプレゼントを今夜お届けする予定ですよヽ(´▽`)/頑張ってます♪
そうなの?ブログの言葉で変なメールが来るのですか?
知らなかった・・・

投稿: 小太郎はは | 2009年6月27日 (土) 16時53分

いねぷ~さんへ
パソコン不調ですか
ちょっとストレスですよね。
なのに訪問ありがとうございます。
暑くなると特にへそ曲げるよね?パソコンって。
我が家のオンボロパソコンはメモリーを増設したのと
光ファイバーにしたことで生き返りましたヨ。
なんて言ったそばから不調になったりすれば困りますが。
「動物のお医者さん」テレビでは楽しみに見てました。
その有名なセリフは記憶にないのですが
”柴犬の口ってゴムパッキンみたい!”
是非使わせてもらいます!

投稿: らんぷーまま | 2009年6月27日 (土) 19時44分

小太郎ははさんへ
ワタシもね。
アップした後にわんこ用の歯ブラシもいろいろあるにもかかわらず
ビンボーまるだし!
とか思って
近日中に買おうと思ってたんですよ。(そのわりには子供用でセコイ)
専用歯ブラシもわりと気に入ってくれたようで
今夜もやりました。(やりすぎかも?)
そうそう、そんな言葉に反応して来るのか、設定の問題なのか不明なんですが
時々来ますよね。スパム防止とかやると自分のコメントもはじかれそうでコワイんだけど
その方がいいのかなあ・・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年6月27日 (土) 19時59分

専用歯ブラシ買ってもらったの~
らんぷーちゃんってばいいこちゃん♪
やっぱりアイドルワンコは歯が命だもんね。
キランと光らせて、威嚇しなくっちゃ!!

で、スパム防止。。
私も禁止ワードとか入れたことがあるんだけど、
見事に自分のコメントがはじかれ、
一体何が悪いねん!!って逆切れしかけましたわ。
って、どんだけ禁止ワード使ってるねんって思わないでね~(笑)

投稿: カレン | 2009年6月28日 (日) 11時52分

らんぷ~ちゃん専用の歯ブラシ買ってもらったのね♪
上手に歯ブラシ使ってますねhappy01
今日最後の治療に行ってきました。
ついでに歯磨きのことを聞いてみましたら
出来るだけしたほうがいいそうです。
病院で酵素入り歯磨きペースト買ってきました
タスケも頑張って歯磨きします!!

投稿: yuri | 2009年6月28日 (日) 19時29分

カレンさんへ
”キランと光らせて威嚇”まさにらんぷーらしい!
りんたろうくんのその後はいかがですか?
本人(犬)よりもオカンの方が凹んではいませんか?
いえ、お財布の中身じゃなくて・・・タマの方・・・
性格はらんぷーの場合(避妊後)
術後は違う犬みたいにシュンとしていましたが
しばらくして元どうりになりました。
認証コードとか・・・やっぱりやった方がいいのかなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年6月28日 (日) 20時29分

yuriさんへ
お耳よくなったのですね。
良かった~~
歯ブラシ、奥歯がムズカシイですね。
でもだんだん慣れてきて舌でレロレロしたり
歯ブラシ気に入ったみたいです。
ブラシだけでやろうとするとやはり傷つけるような気がして布や指も使いながらやってます。
茶色くなったのはなかなかしぶとい・・・
歯磨きペースト・・・使い心地教えてください。
今はらんぷーは塩水と肉汁でやってます。
(なんと、また貧乏くさい)
歯ブラシに慣れてきたらそーゆーのも使ってみたいな。
一緒に頑張ろうね♪

投稿: らんぷーまま | 2009年6月28日 (日) 20時40分

専用歯ブラシ買ったのですね~。ワンコに子供用っていいそうですよ。うちも子供用です♪

らんぷーちゃん嫌がらずに身をゆだねて歯磨きさせてくれてエライです!うちなんて3歳くらいまでは格闘でしたよ(笑)
らんぷーちゃんの歯ブラシに回してる手、、、ほんと萌ぇぇ~~~です♪

投稿: つねリン | 2009年6月28日 (日) 21時13分

お久し振り~に来てみたらなにこれ?!
ズック洗った歯ブラシで歯磨きしたままさんにもアゼンボーゼンだけど大人しく磨かせるらんぷ~ちゃんにオッタマゲーだわ
先日の河童といい最近妙にわたしの心を突き刺す記事が多くない?(`ε´)ぶー
うちは古歯ブラシなんてとんでもない!わんこ用歯ブラシ2本もあるし指サックだってビニール製のや使い捨てのや山ほどあるしもちろん専用歯磨きクリームもあるのにこんな本格的歯磨き出来たためしがないのよ!
なんでらんぷ~ちゃんはこんなに聞き分けがいいの?こんなの不公平ちゃうか?!(`×´) プンプン!!
こうなったらうちもがんばって歯磨き写真撮ってみせるわよ!いつになるか分らんけど・・・><

最近急にエロいスパムコメントが増えたよね~ ちょうど今ココログがターゲットになってるのかな?ホントウンザリだわ(-""-;)

投稿: Akiki | 2009年6月29日 (月) 15時17分

つねリンさんへ
このごろ少し穏やかになって
受け入れてくれることも多くなったので
真面目にやることにしました。
ホントはもっと早く取り組むべきでしたが
身体をなでられるのさえキライだったので
歯磨きなんて
もっての他でした。
歯のお手入れというよりは
スキンシップをこちらが楽しんでるだけですが。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月29日 (月) 20時23分

Akikiさんへ
でしょ~?かわいくてすみません。
もっと早く取り組むべきでした。
さくらちゃんのヨダレはうんこ臭する?
たまたま体調が良くなかったのかもしれないけど
吃驚した~~
さくらちゃんのゴムパッキンみたいな口&かわいいお手手の記事楽しみにしてるよ~~~smile

投稿: らんぷーまま | 2009年6月29日 (月) 20時29分

らんぷうちゃんの歯磨き画像・・・
人間のお子さんの歯磨きデビューのような感じで微笑ましい♪
やはり、こういう子供用の可愛い歯ブラシのほうがヘッドが小さくていいのかなぁ?
うちなんて、ホームセンターの(人間の大人用)2本セットモノを使ってます。
次回は子供歯ブラシ買っちゃおうかなぁ。

投稿: リキママ | 2009年6月29日 (月) 23時15分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
犬用歯ブラシなんてもんがあるんですね!
*いち*さん歯磨いたことないなぁ。。。
お膝の上のらんぷ~ちゃん可愛い(〃∀)~♪
最後の写真のお手てとか!

投稿: シバ | 2009年6月30日 (火) 00時04分

リキママさんへ
リキくんは確か小さいときに
歯垢除去手術したことありましたよね。
ママさんのお手入れセットを見習って
もっと早くから真面目に取り組めばよかったんですが・・・
歯ブラシは人間用でサイズがイマイチ合わないようだったらペンチで毛を引き抜いて
前歯2本分の長さがめやすだとか・・・
でも、子供用は使いやすいし、なにより
めんこい~~~♪

投稿: らんぷーまま | 2009年7月 1日 (水) 07時50分

シバさんへ
うんこ臭のヨダレ吃驚です。
ホントうんこ踏んづけたのかと思ったぐらい
それが
まさか愛犬のヨダレだったら
ちょっとショックですよね
自分の口臭指摘されるよかショックだったわ~~
室内犬デビューした、いちさんも
この萌えなお手手を夢見てチャレンジしてみては?
かわいい絵画、さっそく頂いてきましたヨ

投稿: らんぷーまま | 2009年7月 1日 (水) 07時57分

変なメール来ましたか(笑)
らんぷーちゃん、ちゃんと手を
添えて、歯磨きタイム、可愛いですね~。
我が家、これを与えたら、全部ブラシの部分
食いちぎりそうです。
健康な歯で美味しい物いっぱい食べられるわね。

投稿: エメラルド | 2009年7月 1日 (水) 17時35分

可愛い歯ブラシ買ってもらったんやね~~、らんぷーちゃん。
それにすんごい上手に歯磨き出来てる!!
イイ女は口臭があっちゃタブーだもんね。

そうそう、年下のかわいい男の子から求婚されてるんだってね!!
シュウも磨いてやらなくちゃ、きららちゃんに嫌われてしまーーう!!!

投稿: シュウクリーム | 2009年7月 1日 (水) 19時26分

エメラルドさんへ
ヘンなメールは
記事中の言葉の使い方に反応するのか
と思えば
そうでもなかったり
設定とかの問題なのか
よく解りませんが・・・・
メンテナンスの後はなんか来なくなったような気がします。
”柴犬親子の生活”閲覧できなくなって寂しいです。
早く復旧してくれるといいですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年7月 2日 (木) 08時26分

シュークリームさんへ
そーなの!
若い柴男の子にキュー愛されちゃって
もう舞い上がっちゃってる。
いつ唇(???)を奪われてもいいように
磨きをかけてるの♪
でもね、オカー様には内緒だけど小太郎君ってば”うんこ臭もなかなか好きだよ”って言ってくれたの。

投稿: らんぷー | 2009年7月 2日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30291160

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ブラシ買いました♪:

« 歯磨きしました♪ | トップページ | そろそろお年頃? »