« 湿原の散策 | トップページ | 歯ブラシ買いました♪ »

2009年6月25日 (木)

歯磨きしました♪

こんばんわん♪

皆さんはどうしていますか?

大事なことは解っていながら、あまり真面目にやってなかったワ

歯ブラシ効果のある玩具とか、ティッシュと指とか軍手とかで

時々遊びていどにやるぐらいだった。

ある日のお散歩で

らんぷ~のよだれに触れた手が臭かった。(別に嫌ではないんだけれど)

らんぷーままの手が臭いのだと思った。

足で(らんぷーの)よその子のうんちを踏んで間違って嗅いだのかと思った。

口のそば(らんぷーの)を嗅んでもにおわないのに

その手についたヨダレがうんこみたいな臭いだったのです。

今更ながら反省

犬の歯磨きの仕方

茶色くなった奥歯がなかなか磨けない・・・

病院で麻酔をかけて、やるなんて

今のらんぷー家には考えられない・・・

4

Img_2866

Img_2873

Img_2875

ちょっと・・・この口かわええでないの・・・heart02

らんぷー:でもさあ~この歯ブラシ、パパのお古だし、そのあとズックの奥とかも洗ってたよねっannoy

|

« 湿原の散策 | トップページ | 歯ブラシ買いました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ら・らんぷーチャン・・・
なんてリアルなコマ送り・・・エライエライ!
我が家では週に2回歯磨きをしています。(奥歯を重点的に)
抵抗はしませんが あまり時間がかかると飽きるので
先に奥歯を歯磨きシートで良く拭いて仕上げに歯ブラシ
牙や前歯は比較的 普段の遊び中も磨けるので
飽きちゃったら無理強いしません。
以前 サロンで獣医さんがみえて「歯磨きチェック」みたいのがあってお願いしたんですけど
「殺されてまうぅ~!」ってくらいに鳴き狂いました・・・エリザベスをはめられて ゴムベルトみたいので固定され 鳴き狂う姿を見ていたら
「もう 家でやるのでいいです!」と言わずにはおれなかった・・・
それにしても パパのお古まではOK
ズックの奥って・・・(笑)さすがらんぷーサン!あっぱれ!

投稿: 小太郎はは | 2009年6月25日 (木) 22時56分

こんばんは☆ 今日の日記が「冷戦の果て」なんて題名だったらどうしようって思ってました!
私も喧嘩のきっかけより ふいに出た言葉に傷ついたこと たくさんたくさんありますよ…それに舅姑さまの言動も(>_<) ま、本人たちは忘れてるんですがね
ふとしたときに 閉じた傷口が開き ズキンズキンします…
語り出すとキリが無いので止めますが 後のフォローとか謝ることって 親子でも夫婦でも大切だと感じます 勿論ありがとうって言葉も…
人間は言葉にしないと伝わらない人もいるし 何度言われても嬉しい言葉ってあるし 口や耳があるからには伝えたいな…と思う私です
それなのに… あ、いけないいけない(汗)
でも らんぷ〜ちゃんはアイコンタクトが ちゃんとしてるから良いね♪
「ぎゃ〜!止めて!なにすんぢゃボケ!」←らんぷ〜ちゃんの言葉ではありません 私のココロの叫びです(笑)
ままさん ファイト☆☆☆ らんぷ〜ちゃんもファイト(o^o^o)

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月25日 (木) 23時18分

らんぷーちゃん、お利口で歯磨き凄いな!!
シュウは顎の力が半端じゃないので、歯ブラシを噛みちぎってしまうのよね。 ボキって折れる。
ガーゼで時々ゴシゴシしてあげるだけなのよね。
こうやってちゃんと歯磨きができるなんて、やっぱり良い女は違うわ!!

投稿: シュウクリーム | 2009年6月26日 (金) 00時09分

歯磨き、一度もやらせてくれません(泣)
おとなしくしてないし、捕まりません。
らんぷーちゃん、偉いわ。これで
美味しい物美味しくいただけるわね。

投稿: エメラルド | 2009年6月26日 (金) 00時44分

おはようございます♪
昨夜のナーバスな私のコメントを読んで恥ずかしくなりました!
嫁いできた私たちは 異国の地に来たも同然
そんな中で旦那さまだけが 唯一の理解者 味方だと思いたいのに現実はね(;^_^A
そこ つきはねられたら辛いよね!!!
らんぷ〜ちゃんだけだよ 分かってくれるのは(;_;)と 抱きしめたくなるのに
らんぷ〜ちゃんの 歯の一大事を察知するままさん やっぱ母は強し!
悩んでる暇も無いくらい やること色々出てくるんですよね…
そういう意味での ままさんファイトo(^-^)o 何度も失礼しました!

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月26日 (金) 07時41分

うんこのような匂いうちも同じです。
って言うより、ずーっと洗ってない柔道着のような匂いかも~
イヤイヤとは言え歯磨きさせてくれるのね。
いいなぁ。
うちは歯ブラシビスケット1日3個あげてるんだけど、効果は眉唾ものでビスケットの甘い匂いしかしないんだな・・・

投稿: もじ子 | 2009年6月26日 (金) 12時42分

らんぷーちゃん、めっちゃ賢いやん!!
は・み・が・き・じょう~ずかなぁ~~~♪
がちゃんと出来るなんて、しかも流血なしで!!
で、ズックはいったい誰のなのかしらねぇ~(^◇^)

投稿: カレン | 2009年6月26日 (金) 20時09分

らんぷ~ちゃんはお悧巧に歯磨き出来るのね。
タスケはトリミングに行った時してもらっています。
家でも歯ブラシ使ってやってみたけど歯茎から
出血したので怖くなってやめてしまいました^^;
なので、歯ブラシを使わずに両奥歯に
一滴落とすだけのデンタルジェルを使っています。
口臭が消えるだけでもいいかな?なんて・・・・

投稿: yuri | 2009年6月26日 (金) 20時58分

小太郎ははさんへ
早めに慣らせば良かったと後悔しています。
この頃やっと身体に触ったり仰向けにしたりが可能になったばかりなのです。
なんとかお医者さんのお世話にならないように
できればいいのですが・・・
ズックは裏だったらうんこ踏んづけたかもしれないのに、えええ~~!!と思いますが
内側なので汚くな~~い!!!
と思った。
でも一応取り替えましたよ~~

投稿: らんぷーまま | 2009年6月26日 (金) 21時05分

いねぷ~さんへ
2度ものエールありがとうございます。
うちだけではないのか
とちょっと安心しました。
お互い意地の張り合いは駄目とも
解っていつつも、結局は甘えているんでしょうかね。
でも
ストライキは気の済むまで続けます。
そうでないと自分自身が壊れます。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月26日 (金) 21時11分

シュークリームさんへ
だってだって~!
ワンディーズでデビューするには
歯が命やん!
あとはダイエットじゃ!
ドックフードって歯垢がたまりにくいんでないの?
ずっとそう思ってたのに
いつの間にか茶色が濃くなった奥歯
アゼ~~ンとしました。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月26日 (金) 21時16分

エメラルドさんへ
玩具で磨くようにしてたんですが
この頃は少しオトナになって
嫌がってた足洗いもやらせてくれるようになったし
歯ブラシも、嫌がらない程度に頑張ろうと思います。
デンタルおやつも全然食べないし~~

投稿: らんぷーまま | 2009年6月26日 (金) 21時18分

もじ子さんへ
らんぷーはそういう歯磨き効果のおかしも
食べてくれないので
これしかありません。
でも
ビスケット3個って
口臭消えてもダイエットの邪魔にならないですか?

投稿: らんぷーまま | 2009年6月26日 (金) 21時20分

カレンさんへ
もう眠いとき、まったりしてるときを狙います。
それに
パパさんが居る時は
獣にならないのです。勿論ウ~~とかも言いません。
女のこってそーゆーとこあるの。ったく!
ズックはママのだから、勿論バラの香りよ

投稿: らんぷーまま | 2009年6月26日 (金) 21時24分

yuriさんへ
トリミングで歯ブラシもやってくれるのですか~?
シラナカッタ・・・
お耳、同様やりすぎに注意しま~~す!

投稿: らんぷーまま | 2009年6月26日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/30182414

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きしました♪:

« 湿原の散策 | トップページ | 歯ブラシ買いました♪ »