« さくらもち命 | トップページ | らんぷ~の手遊びうた♪ »

2009年6月 5日 (金)

やっぱし和犬

桜餅の動画は

かわいいと言ってくださった方には感謝しております。

パパさんは

なんとらんぷーのイメージダウンに繋がるから

と言って出すのを嫌がっていたのです。(ったく!annoy)アイドルのマネージャーかい?

名誉挽回というわけではありませんが
いつもはこんなに、従順な子なのです。(パンがそれ程に夢中になれないだけか?)
だから
あのような、豹変した野生化したわが子を見ると
ちょっぴり複雑なわけです。あの動画はまだ豹変する前です。
あまりの迫力サファリ画像で撮れませんでした。
あの後も、何度かさくらもちを与えると同じ状況になり
4時間も守り続け、抱きかかえて口から引っ張ろうにも、離さないし
仕方がないから、隣のおくさんにヘルプを頼もうと
抱きかかえながら、外に連れ出し隣の敷地の階段を登ってインターホンを押そうとしたところで
ポトリ・・・・と出しやがった。
玩具を咥えた犬を抱っこして、よそ様のインターホンを押さずに引き返す
傍目めっちゃ、不審なおばさん!
それにしても、恐るべし桜餅!さすが和犬!”パンより桜餅”

|

« さくらもち命 | トップページ | らんぷ~の手遊びうた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このホットドッグ、さくらは庭に持ち出してそのまま雨ざらしにしちゃいました もう1年ぐらい前の話だけど^^;
昨日のらんぷーちゃんのムービー、べつにイメージダウンちゃうでしょ?柴わんこなんてみんなあんなもんよ 気に入らんことがあれば飼い主にすら唸る咬む!(⌒▽⌒)(まさかうちとおたくだけってこたぁないよね^^;)
わたしなんかもしさくらが4時間も玩具守ってくれてたら その間に好きなことが存分出来て助かるってもんだわ~^^
らんぷ~ちゃんもママの手を煩わせず、一人静かにガードマンごっこでもして遊ぼうと思ってたんじゃない?^^
さくらも少しは何かを守るってことしてほしいけど こけた母を踏みつけにしていくようなヤツだから保護本能はないと思われます><

投稿: Akiki | 2009年6月 5日 (金) 15時21分

ウォーオーオン♪ さぁ「和」になって踊ろぅ
蘭ランランラー乱 オモチャくれるからぁ♪
ウォーオーオン♪ さぁ「和」になって泳ごう
蘭ランランラー乱 少し痩せるかぁらぁ〜♪
蘭風ちゃんの蘭 と 乱舞の御様子の乱を入れてみましたぁ♪
歌うは勿論 カミング犬チュリーです(o^o^o)

投稿: いねぷ〜 | 2009年6月 5日 (金) 17時43分

ホットドッグとさくらもちでは愛らしさが違います!!(キッパリ)
さくらもちは両手でそっと守ってあげなくてはいけません。
らんぷーちゃん、「もちお」と「あんこ」のを頼んだわよ(*^。^*)

投稿: カレン | 2009年6月 5日 (金) 21時49分

イメージダウンになんって全然ならないわよ~
それもらんぷ~ちゃんの可愛い一面だもの
人間だっていろいろな面があるじゃないですかぁ(*^-^)

だけど、よほど桜もちが気に入ったのね
オモシロ~イ♪

投稿: yuri | 2009年6月 6日 (土) 15時56分

らんぷうちゃんが噛み噛みしてるパン玩具!
遠い過去にリキも噛み噛みしていましたよ♪
(綿出ししまくって、思い出の玩具になってますが(笑))
最近、玩具に対して執着心ゼロのリキ・・・。
らんぷうちゃんみたいに一生懸命気持ちをこめて噛み噛みしてくれるといいのにな
なんて思ったりするリキママです。

投稿: リキママ | 2009年6月 6日 (土) 22時50分

らんぷーちゃん、自分の大事なおもちゃは死守しなくちゃね。 シュウもそうだよ、気に行ったおもちゃは頂戴って言ってもガウウウって言ってるよ。「おいらのだからあげないよ」って言いたいんでしょうね。 無理に取り上げずに放っておくと一晩もすれば飽きるかな。
って気が長すぎる???

ちょっとー、いねぷーさん、やるじゃん!!
らんらんらららん♪ 夢をかなえるよーー♪

投稿: シュウクリーム | 2009年6月 7日 (日) 13時32分

Akikiさんへ
そーなんですよ=ヽ( )`ε´( )ノ
ワンコマンにはもっと現実を受け入れて欲しいですネ
世の柴犬、オンナ達の心を知らなすぎかも。
吉永小百合さん(古すぎでごめんなさい)だって屁ぐらいするわさ!
でもね
不思議なことにワンコマンの前でガードマンごっこはしないの
ヘンでしょ?なにそれ!私がただ馬鹿にされてるだけってこと?

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 8日 (月) 10時26分

いねぷ~さんへ
凄い!シュークリームさんといい
いねぷ~さんといい
ナイス!ステキな歌をありがとうございます!
(しかも私もわかるように古めの歌でありがとう)
ぜひこの曲の振り付けはらんぷーままに担当させてください。輪になって踊ろうの部分は尻尾を追いかけてまわるしぐさで・・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 8日 (月) 10時30分

カレンさんへ
そーいえばホットドックはどことなく
ふてぶてしいイメージに比べ
桜餅は守ってあげたい
って気になるのかしら?
まるでアタシみたい・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 8日 (月) 10時34分

yuriさんへ
確かに、あんまり様子が一変する様には
ちょっととまどいましたが
そういう一面もあってトー然ですよね。
森田誠さんにしつけてもらって
みんな同じいい子になったらつまんないもの。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 8日 (月) 10時37分

リキママさんへ
リキくんもホットドック持ってたんですね。
最初は音の鳴る玩具あまり好きじゃなくて逃げ回っていたので、いまでも健在なのです。

今は綿だしも破壊活動も卒業したようなので。
ちょっと寂しくもありますね。
一年前はあるものないものみ~んな玩具にして
追い掛け回していたのが嘘のように。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 8日 (月) 10時42分

シュークリームさんへ
あのガウガウはパパさんにはやらないの。
いや~らし~わね、
ってアタシが馬鹿にされてるだけみたいなんだけど。
替え歌皆さんお上手ですごく笑えます!
カミング犬チュリーの歌が耳から離れないデス
こんだけ稼いでギャラがマグロチップだけじゃ
足りないよ~ってクレームきそう。

投稿: らんぷーまま | 2009年6月 8日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29960404

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱし和犬:

« さくらもち命 | トップページ | らんぷ~の手遊びうた♪ »