« らんぷ~のUⅤ対策 | トップページ | らんぷ~の梅雨対策 »

2009年5月20日 (水)

来るなら来てみろ!

こんにちわん♪

らんぷ~地方もとっても晴れ晴れとした良いお天気でした。

らんぷ~のベットもやっと夏仕様に変わりました。

冬物を洗ってお日様に干して、サッパリ!

らんぷ~は余計な事しないで!

って怒ってます。

さて

毎日のように騒がれている新型インフルエンザ

こちら都心からかけ離れた田舎とは

関係ないと思っていました。

ついこの間まであったものが連日の報道のおかげで

品切れ

こっちではまだ流行っていないのに

売ってないという地域の方に送ってあげる人とか

無くなる前に買わないと!

購入する。益々品切れ・・・・

マスクだけではありません!

うがい薬もウィルス予防のアルコールスプレーも、もう薬品会社で品切れだそう。

↓多量に入っているタイプの安いものはもうなく(以前購入したもの)

今日ゲットできたのは、2点だけです。

Img_2584

この時期、らんぷーままは

風の強いときの花粉予防とか、紫外線予防のため

マスクをすることが多いのですが

”ない!”

となると貧乏症のママは、使えません。(使ったとしても使い捨てできません)

おばあちゃんが鼻をかんで、ティッシュを捨てられない気持ちがよく解りました。

08112711pb270012_2

うがい薬の代わりは、みのもんたさん伝授・・・・・・↑で(お酒)

スプレーの代わりに、らんぷ~の除菌用の浄化剤

で凌ぐことに・・・・

あまり、過剰に報道して、不安をあおらないで欲しいですネ

皆さんの地域では、どんなですか?

08112711pb270011_4

ププッ!

ママは普通のインフルエンザもかからなかった馬鹿なくせに!

|

« らんぷ~のUⅤ対策 | トップページ | らんぷ~の梅雨対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの辺りでもマスクとかないらしいですよ~
我が家はわたしの花粉症対策で常時使い捨てマスクが買い置いてあるのであまり気にしてませんけど^^
ていうか、こんなに過剰に用心してるの日本だけかもよ~?
なんか海外じゃ季節性インフルエンザ並みの扱いみたいだし、感染が確認されていない地域で過剰に反応するのはどうなんでしょうね~
ま、必要もないのに人混みに出かけていくのは止めようと思ってますけど^^ 

それとインフルエンザはウイルスだから風邪を引かないナントカも感染するかもよん(-m-)ぷぷっ

投稿: Akiki | 2009年5月20日 (水) 16時41分

らんぷーままさん、こんにちは(^^)

新型インフルの影響がそんなにまでとは・・・
マスクは花粉症のときに買い置きしておいたものが
まだ残っているけれど・・・どうしましょう^^;
でも、騒ぎ過ぎって思うのはわたしだけかなぁ?
ちなみに、うがいはお茶がよいそうですよ^^

↓ 
何処の貴婦人かと思ったらんぷ~ちゃんじゃあありませんか!
今度“わた鬼”に出るの?

投稿: yuri | 2009年5月20日 (水) 20時14分

Akikiさんへ
”青森でも売り切れだってよ=!”
という
おばあちゃんの言葉にあおられて、半信半疑で行った
ドラッグストアーやホームセンター・・・
担当者が℡片手にしながらの作業で忙しそうに追われていました。
えええ~~~????
まだ県内では極少なのに・・・

今家にある、普通に使っているソープやマスクなどが
切らしたらもう手に入らないなんて
ちょっと勘弁して~~~!!!
って感じです。
インフルエンザ、かからないにこしたことありませんが
この際、早くかかってしまった方がまだマシだ
と思うこの頃です。(あとからの方が重症らしいからネ)

投稿: らんぷーまま | 2009年5月20日 (水) 20時20分

yuriさんへ
そうそう!らんぷーは来週から”わた鬼”に出演
て違うわっ!
紫外線対策かどうかは不明ですが
このところらんぷ~は
少しの間も外での番犬してくれないのです。
去年の今頃は、喜んで日向ぼっこしながら番犬のお仕事してたのに・・・・。
なんでだろう?
マスク・・・・ワタシもそんなにエキサイトしなくても・・・
とのほほんとしてたのですが
インフルエンザ対策でなくても、使うし、ないと困るので買いました。
うがいはお茶でいいのですね。
ワタシはアルコールでやりますが・・・
マスクより必需品カモ?

投稿: らんぷーまま | 2009年5月20日 (水) 20時35分

渦中の大阪。
でも、南部は今のところ感染者はいないんですが、
マスクなんて全然手に入りません。
っていうか、このあたりではマスクしてるのは1割もいないんじゃないかなぁ。
でも、夫の会社はマスク着用だそうです。
私の職場はほとんどしてないけど。。

用心に越したことはないですが、
あまりの過剰反応にびっくりです。
こんないい季節に休んで、
真夏の灼熱地獄の中、学校へ行くはめになるでしょうに、
元気有り余ってる中学・高校生は自宅待機にもかかわらず、突然のお休みを謳歌してますわ・・・

投稿: カレン | 2009年5月20日 (水) 22時24分

らんぷ~ママさん こんばんわ★
新インフルエンザ来てますねー。
滋賀にも来ちゃいましたし、東京にも行っちゃったし。
こっちもマスクは売り切れですよ。
ちょっと過剰反応ですよね(汗)
でも予防は大切なのでマスクするに越したことはありません(・`ω・)
と言いながら私はしてませんけど(笑)
「かかる人ははなにしてたってかかる。
 かからん人はなんもせんでもかからん。」
そんなスタンスです(=∀=)
一番危ない・・・(笑)

投稿: シバ | 2009年5月21日 (木) 00時14分

うちは運良く
こんな騒動になるまえに、ホームセンターの
値引き商品の中に立体マスクが一箱50円で、大量にあったので、どっと買い込んでいたんですよ。
予感がしたんかね~
昨日は娘の付き添いで、耳鼻咽喉科に行ったら、
付き添いまでマスクくれましたよ。
オイルショックの時のトイレットペーパー、バナナダイエットの、バナナと、同じで、一時的でしょうね。

投稿: ramuママ | 2009年5月21日 (木) 05時47分

ほんまヤヤこしー流行りモンは、よその国でヤっててほしいもんだなや。
神戸に知り合いが居てて
心配で連絡したら
『カネはいらん!マスク送れ!』だとさ…
スーパーもスカピンみたい…
みんな買い溜めすんねんなぁ~

福来ッチ地方ぢゃ地方報道だけがヤイのヤイの言うとるよ
こんな時、田舎暮らしが安心やぁ~p(´⌒`q)

待機のアトでのエンジョイは楽しいだろうし、
ハッピーエンジョイのためには我慢も必要やと思うねん
結局、プラ マイ ゼロがイチバンよ~ン

投稿: 福来ッチ | 2009年5月21日 (木) 12時07分

カレンさんへ
うんうん!テレビでおもいきり遊ばにゃ損!
って謳歌してる学生見た!
休校意味ないじゃんね?
でも、もうすぐだね。
夏休み返上も怖いけど・・・

マスクもし安物でもよろしかったら
とーさんの分ぐらいは送りましょうか?
”ちょっと!隣の奥さん、醤油貸して!”の勢いで・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年5月21日 (木) 20時23分

シバさんへ
来ましたね~!
でも、そんなに怖がることはないんですよね。
とっととかかってしまった方がさっぱりするかも知れません。
シバさんは、らんぷーままと同様かからなそうな気がします。(ごっめ~~ん!)

投稿: らんぷーまま | 2009年5月21日 (木) 20時27分

ramuママさんへ
そうですね。
オイルショック、バナナダイエット、はたまた戦時中の配給のような事態ですね。
”備蓄”とか言っていらなくいろいろ買いだめしたり
プレミアム商品券やETC導入よりも経済効果があったのは、これが一番ではないか
と思うほどです。早くおさまりますように。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月21日 (木) 20時32分

福来ッチさんへ
おかんさんも、きっと例外ではなく
あんちゃんのために、いざというときのために
髪振り乱して、買い求めにいっとるよ~(涙)
それとも
”うちのあんちゃんはかからんワ!あはははは”
ってゆってる?
かからないのが一番だけど
早めに流行にのって、ちゃっちゃと終わらせたい~

投稿: らんぷーまま | 2009年5月21日 (木) 20時37分

らんぷーままさん、優しいお言葉ありがと~~~!!
今のところ父ちゃんは会社で配布してくれてるので大丈夫です^^
あとは、花粉症の残りと、スーパーで奇跡的にGETできた分で当面は子供たちに配給をしようと思ってま~す。
いよいよなくなったら、
お隣さ~ん、醤油じゃなかった、
マスク送って~~~!!って叫びますわ(^o^)丿

投稿: カレン | 2009年5月22日 (金) 08時07分

最近薬局屋に行かないので
あまり気にしてなかったけど
品薄になっているんですね。
いざとなったらネットではまだ
沢山売ってますよ。
報道もあまり過剰になっていますね。
とにかく、静まるのを待つしかないかな?

投稿: エメラルド | 2009年5月22日 (金) 08時30分

カレンさんへ
了解~~~~♪
いつでも醤油ビン抱えて待ってますぜ~
あ、でも
今更気付くのも遅いけど
カレン家、感染しない気してきたワ。(失礼!しました!)

投稿: らんぷーまま | 2009年5月22日 (金) 19時22分

エメラルドさんへ
ネットで在庫あり
とか
見るけど
実際は”入荷が遅れています”とかで
待たされるんではないかしら~?
ま、マスクも気休めだから意味ないかも・・・だけど
今日おばあちゃんの眼科の受診で市民病院で3時間待ちで半日かかりましたが
マスクをしてないひとが咳をしていて
健康そうな人がマスクを着用していました。
念のため私達はマスク着用組ですが
必要以上に神経質になってしまいますね。
手洗いの水道代も高そうだ~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年5月22日 (金) 19時30分

三重も品切れです!隣の滋賀ででてるので いまかいまか!とドキドキします
喘息持ちの人は重篤化するおそれもあるようで 一人ブルーになってます どうせ私だけ 死んじゃうわ!なんて馬鹿なことを夜中に思ってしまいます
なので今のうちに楽しんでおかなくっちゃ と訳の解らん理屈をつけて はめを外しぎみなのよ 誰か生き急ぐ私を止めて!

投稿: シュウクリーム | 2009年5月24日 (日) 09時24分

シュークリームさんへ
そんなに怖がることはないんですがね。
どうしても、持病などがあると
不安がよぎりますよね。
いつ、どうなっても後悔のないように
過ごしたいです。私も。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月24日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29707353

この記事へのトラックバック一覧です: 来るなら来てみろ!:

« らんぷ~のUⅤ対策 | トップページ | らんぷ~の梅雨対策 »