« らんぷーの甘えん坊 | トップページ | 来るなら来てみろ! »

2009年5月18日 (月)

らんぷ~のUⅤ対策

こんにちわん♪

今日のらんぷ~地方はすんごい強風で

歩くのも大変なぐらいの暴風でした。

ママは車のドアがスライド式でないことをつくづく後悔

車の開け閉めの際

ちょっと開けようとすると

足が挟まれそうになるし、全開だとドアが外れそうになるの・・・・

そんな中でも

すごいおじいさんを車の中から見た!

大滝○冶さん似のはげのおじいさん

自転車で進まないのに、一生懸命ペダルをこいでます。

すごく感動しました。

ワタシもヘコタレテはおれないと

元気をもらえました。

Img_2579

今までは曇り空が多かったですが

もうそろそろ本気で始めました。

Img_2576

UVケア

Img_2577

誰でしゅか?

今!京唄子さんみたい!ってゆったのは!

Img_2578

らんぷ~は思うんですが

ノースリーブや、オーガニックコットンやインド綿100%をわざわざ購入してるのに

わざわざ、長い手袋やショールや羽織るのって

どうかと思います。

最初から長袖でいいじゃん!

あ、でもママ!

らんぷ~にはこれ以上、茶色い毛が黒くなんないように

日焼け止めクリーム買っておいてね!

できればヨーグルト入りのがいいわ♪

|

« らんぷーの甘えん坊 | トップページ | 来るなら来てみろ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マダムらんぷーちゃん、可愛いぃ~♪
そうそう!首周りもしっかりUV対策しないとですよねぇ。
対策だけなら誰でも出来る!
らんぷーちゃんみたいにオシャレにUV対策して
ライバルに差をつけなくちゃ!
(って、ライバルって誰???)

投稿: リキママ | 2009年5月18日 (月) 22時45分

かわえ~
京唄子さんじゃなく」
らんぷーちゃん。おばたんには、亡きダイアナ妃に
見えますわ。
素敵ざんす。

ゴールデンのYOU君がいた頃にお目々UV対策に
サングラスを買ったけど
写真撮影会に使っただけだったよ。

極度の美白で、
おとうさんわんこのように、ならないでよ・・・

投稿: ramuママ | 2009年5月19日 (火) 07時28分

どっかで見たような?でもどこで?
そう思っていたら・・・ああそうか京唄子さんだったのね(゜m゜*)プッ

わたしは今更デコルテを美しく保ってもどうしようもないかな?と夏は惜しげもなくノースリーブ着ちゃいます^^一応クリームは塗るけど^^;
日よけの手袋とかスーパーでもしてる人いるけど、一番気になるのはそこまでして白さを保っても隠してたんじゃ意味なくネ?ってこと
建物の中でまで日焼け防止手袋とかして、いったいどこで誰に見せるためにそこまで暑苦しい格好で美白に精出してるのか訊きたい^^
ただの皮膚がん予防なら分るけど・・・
わたしはもうそういうことを考えるのも面倒くさくて人生最大の日焼け度ですよ^^;高校生の頃より焼けてる><
さくらは地黒だけど熱射病が怖いから散歩中はなるべくわたしの陰を歩かせてるけどね(* ̄m ̄)プッ

らんぷ~ちゃんも黒柴になってラテン系を楽しまない?

投稿: Akiki | 2009年5月19日 (火) 12時11分

こんばんわん♪
今年の夏は 黒で行くか白で行くか?(笑)
小麦色のマーメイドらんぷ〜ちゃんで行きますか?
お花付きのサンバイザーもステキ☆
らんぷ〜ちゃん 似合ってますよ〜

投稿: いねぷ〜 | 2009年5月19日 (火) 18時01分

リキママさんへ
いよいよ北国も天気予報に紫外線予報が
目立つようになりましたよね♪
このドット柄(というよりは胡麻柄なんですが)
のショールは優れもので
ボタンが付いていて首、肩、腕がカーディガン代わりに覆ってくれるのです。(携帯するのにも便利)
車の中とかでいいかもデス!

投稿: らんぷーまま | 2009年5月19日 (火) 20時04分

ramuママさんへ
ダイアナ妃ですか?
とっても嬉しい♪
そうそう、これにサングラスとロング手袋も必要でした。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月19日 (火) 20時08分

Akikiさんへ
面倒くさくて、そんなこと考えないのは
まだヤングな証拠ですよ。
コチラは日照時間が短かかった分
一気に焼けると、それこそ皮膚がんのリスク
メラニンの増殖、しみ、そばかす
凄いことになるんです。
こんがりと焼ける前にやけど状態になる人が多いんです。
わんこにも紫外線あんまり良くないみたいですネ

投稿: らんぷーまま | 2009年5月19日 (火) 20時13分

いねぷ~さんへ
”小麦色のマーメイド”
って
とっても良いフレーズ!
ありがとうございます!
京唄子さんとは大違いですね。
ちょっと焦げすぎちゃったトーストみたいだけどネ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年5月19日 (火) 20時16分

京唄子。
あまりにぴったりすぎて、
って、納得するのはやっぱり同年代だからよね^^

で、Akikiさんはノースリーブですか!!
私もどちらかといえばAkikiさん派なんですが、
子どもたちから「やめて~~~!!」の声がかかります。
そう。
二の腕のプルプルが・・・
いや、プルプルは二の腕ばかりじゃないですが(+_+)

投稿: カレン | 2009年5月19日 (火) 21時36分

キャー負けたわ、らんぷーちゃんお似合いよー。可愛いー。北のほうは餅肌とかお肌は綺麗だからもしかしてママさん20代のお肌では?
南のほうは太陽強いからシミ、シワ、そのほか、、。もう帽子だけでは間に合わないよ。
ゴンは顔が美白(年だから)におかんは醜黒。
ラムランド、、まだイケメン?25歳のお嫁さん?ありがとう、でもらんぷーちゃん達のような血統じゃないもん。(心の中は血統がなんじゃ、ゴンは雑種でも可愛いぞー、親ばか)

投稿: ゴンおかん | 2009年5月20日 (水) 07時11分

どこのお国のお姫様かしら~~。
ごきげんうるわしゅう・・・・なさそうね。
私も長そで派かな。 虫さされが嫌なんです。
でも、帽子に首タオルは必需品になってるよ。

投稿: シュウクリーム | 2009年5月20日 (水) 14時52分

カレンさんへ
見れば見るほど、顔まで京唄子さんに見えてきますネ♪
(目とか鼻とかも)
腕プルプルでも、出すことに意義がある!
という説もあります。
でも、あ~暑い暑い!
って薄着になると、余計に身体が熱くなっちゃうことないですか?

投稿: らんぷーまま | 2009年5月20日 (水) 16時48分

ゴンおかんさんへ
お嬢様犬に見えますか?ププッ♪
らんぷーままは若い時にケアを怠っていたため
しみ、そばかす、凄んごいんですよ。
今からやっても無駄なんですけどね。
ゴンちゃん、血統なんて関係ないです!
オンリーワン、わんこです!
元気でこの夏も頑張ってね!

投稿: らんぷーまま | 2009年5月20日 (水) 16時55分

シュークリームさんへ
ちょっと買ってみたかっただけです。
ホントはタオル巻いてます。
どこにでも巻いていくので(タオル)
ダンナからクレームが・・・・
日傘も持ってるけど一度も使ったことがない===
今年こそは使う~~!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年5月20日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29674440

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のUⅤ対策:

« らんぷーの甘えん坊 | トップページ | 来るなら来てみろ! »