« らんぷ~の梅雨対策 | トップページ | なして!(ナンデ?) »

2009年5月29日 (金)

コイツが憎い!

が====ん!

Img_2600

こんなになるまで、気が付かなくて

Img_2599

ごめんよ=====cryingcryingcrying

合羽着せた時や、昨日まではなかったのに(小さくて解らなかっただけかも)

今朝、発見

多分

”らんぷ~血”をたくさん吸って丸々太ったダニ!!!

憎い!

午前中、何回か取ろうと、トライしてみたけど

怖い(失敗して出血した血が犬の血液中に入ると感染症をおこすらしい)

病院に電話したら、今日に限って午前は休診とのことだったので

夕方、取ってもらいに行ってきます。

Img_2599_2

実は、昨日、一昨日とらんぷーまま、下肢全体とお腹周りや

腕関節まわりなどに、蕁麻疹が出て

一日目は、疲れがでたのかしら?とか

生理の前だしな?とか

またなんか悪いもの食べた?

前日ワンコマンと喧嘩して興奮しすぎたからかしら?

なんて思っていました。

でも2日目になって、熱はないのに悪寒がしたり、ほてったりの症状も、

突然襲う激しい痒みも

辛かったので

いつもお世話になってる内科に行き

注射とお薬をもらって、来たところです。

注射で蕁麻疹は見る見るうちに楽になりましたが

もらった薬はアレルギーの薬でした(喘息、花粉症、鼻炎、蕁麻疹)

(喘息も鼻炎の症状もないのにネ)

で!

もしやダニに感染してるのはアタシ?

皆さんも気をつけてね~

|

« らんぷ~の梅雨対策 | トップページ | なして!(ナンデ?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーこれは肥沃な土地に育つと言われている土ダニでしょうか。
実家で飼ってたわんこは、こういう状態のをいつも体中にくっつけていて、ぷちぷち取ってましたが、感染症を気にしたことなかったです。それよりも、体でタマゴ産みつけられるほうが嫌で・・・(タマゴもよく発見されました。多産なんです)。
獣医さん取り除き方教えてくれると良いですね。

投稿: もじ子 | 2009年5月29日 (金) 15時00分

ぎゃあ〜! なんて憎らしい!!!
もう 取って貰えたかな?
らんぷ〜ちゃんも ままさんも お大事にね(T_T)

投稿: いねぷ〜 | 2009年5月29日 (金) 19時58分

もじ子さんへ
ええ~~っ!?
こんなのがいくつもあって
プチプチ取ってたとな?
もっと小さいのは、やったことがありますが(本当は自分ではやらない方がいいらしい)
こんなデカイのは初めて見ました。
”血いっぱい吸っておいしかった!?”

思わずダニに聞いてしまったらんぷーままです。
先生に教えてもらおうと期待しましたが
企業秘密なのか、わかりませんが
教えてくれませんでした。
詳しくは次回の記事にて。
マルちゃんに一週間逢えないと覚悟しましたが
更新していたので安心しました。
もじ太さん!
がんばれ~~~!!!

投稿: らんぷーまま | 2009年5月29日 (金) 20時21分

いねぷ~さんへ
ご心配していただいてありがとうございます。
病院には行きましたが
とても残念なことに
取ってはもらえなかったのです。
詳細は次回の記事にて。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月29日 (金) 20時24分

親子で、大変だったね~
ダニって写真でしか見たことなくて、そんなに大きくなるもんですね~
らんぷーちゃんに吸い付いて血吸ったうえに離れないなんて・・・
嫌な奴やね~
取ったら・・ 今度はどんな虫も寄りつかない予防薬をね。

投稿: ramuママ | 2009年5月29日 (金) 20時52分

ramuママさんへ
くやしい~~~!!!
超くやしい!
対処が遅かった!
今はダニもらんぷ~も憎い!
あ~~!!!しゃべりたいけど
詳しくは明日の朝刊
じゃなかった
更新にて。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月29日 (金) 21時04分

初めて見ました!こんなにプックリ膨れるんですか!
自分じゃ絶対に取れないですよね。。。
え?病院でも取ってもらえなかったのですか?どうなっちゃうんでしょ~~(ドキドキ)

らんぷーままさんの蕁麻疹も何が原因だったんでしょうね。。。疲れを溜めないようにたまにはゆっくりしてくださいね。

投稿: つねリン | 2009年5月29日 (金) 22時24分

つねリンさんへ
暖かいお言葉ありがとうございます。
結末はご期待にそえず
”肩すかし”・・・デス
ネットの画像で見たことありますが
実物は初めてで吃驚しました。
もうちょっと、早く病院に行ってたら
とってもらうことも、取り方のコツなんかも
教えてもらうことも出来たのでしょうが・・・
悔しい気持ちでいっぱいです。
これに懲りて、もっと早く気づけるよう
自分に言い聞かせています。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月29日 (金) 22時38分

こんなに丸々と肥えちゃうのですか?ダニって・・・
ビックリです。
らんぷーちゃん、痛くないですか?
明日、キレイキレイに除去してもらってくださいね。
らんぷーままさま、体調はいかがですか?
早く原因が判るといいですね。
どうぞお大事になさってください。

投稿: リキママ | 2009年5月29日 (金) 23時39分

リキママさんへ
お~~
そのやさしいお言葉でジンマシンも
注射と同じくらいの威力で、す~っと消えてくかのようですヨ。ありがとうございます。
天候も不安定だし、若い気でいても身体は正直ですね。
らんぷ~のあずき大のダニ
診察寸前に消えたんですよ===(泣)

投稿: らんぷーまま | 2009年5月30日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29848357

この記事へのトラックバック一覧です: コイツが憎い!:

« らんぷ~の梅雨対策 | トップページ | なして!(ナンデ?) »