« らんぷーの連休 | トップページ | 心臓バクバク小心犬 »

2009年5月 8日 (金)

ワンコ・イン・ランドリーの真実

らんぷー家の連休は

何処さへも行かなかったんですが(遠出はしなかった)

それでいいのだ。(byバカボンのパパ)

Img_1710

実はこの画像のランドリー

4月29日、昭和の日に

9年間、一日も休むことなく稼働していた

三菱の”ママ思い”(洗濯機)

動かなくなってしまいました。

Img_1712

お別れの記念写真でした。

なにも

この連休が始まるという時にお亡くなりにならなくても・・・・・

急遽デンコードーに走る

なんと

三菱では

もう洗濯機作ってないんだって=======!!!!!

ビバ昭和!

ヘルプ・ミー平成!

今度買うなら

乾燥機付き

なんて夢は消え去り

最小限に、今と同じ機能の洗濯機をシブシブ購入。

もうそろそろ買い換えようか?

とか

全然思ってもなかったので

新しいシロモノ家電に、あまり感動もありません。

そして

日付が変わり

5月4日、やはり9年間一日も休むことなく活躍し続けたテレビジォンが

ブチッツ!

と切れた。

皆さんも経験があると思います。

だれか、ナンカしてるのかいな!?

って

感じで

次は何が壊れるのかブルブルしているらんぷー家です。

お払いせねば!

|

« らんぷーの連休 | トップページ | 心臓バクバク小心犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん!!
解るよーー。 何の呪いか知らないけど、家電っていっぺんに壊れるよね。
我が家の給付金は、掃除機が壊れて吹っ飛んだよ。
急遽購入したものって愛着がなかなか湧いて来ないでしょ、なんでかねーー??
去年の2月に車が壊れてね、なんでもいいからこの金額で!! と頼んだ車、今だにどうも好きになれない。愛着がなくて、大事にしてないから、ぶつけたり、こすったりして、すでに無数の傷だらけ。お金があったら買い替えしたいよーー。

投稿: シュウクリーム | 2009年5月 8日 (金) 15時56分

家電は次々に逝くからね~ まだまだ続くかもよ^^
でも、今ならちょうどエコポイント還元とかなんとか政府の金持ち優遇制度が適用になるからよかったじゃ~ん^^
うちなんて去年テレビ壊れたからなんもいいことなく買い換えたよ 本当は2011年まで買う気なかったのに><
洗濯機だって少し前に壊れて買い換えたばかりだからエコ買い替えなんてもってのほかだしさ~
らんぷーままさん、意外と運がいいのかもよ^^

投稿: Akiki | 2009年5月 8日 (金) 16時14分

シュークリームさんへ
時期があるのは解りますけどネ
次々は
ちょっと凹みますね。
とどめは車なんて====
嫌~~~~~!!!!
でも・・・・同じ時期なんだよナ・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年5月 8日 (金) 20時39分

Akikiさんへ
エコポイント還元って今月の15日以降なんですよ=====!!!!!!!!

メーカーと機種が決められていて
なんか”何が根拠で?”っていう
納得のいかない感じだし
少しでも安いものを購入する
我が家には関係ありませんでした。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月 8日 (金) 20時47分

わかる!わかる!!わかる!!!
うちも、去年冷蔵庫、掃除機、ドライヤーと立て続けに壊れちまいました(>_<)

すでに3回目のサイクルに突入の時期。
人間が壊れてないだけまだましだと(ちょこっと壊れかけましたが^^;)思うことにしてます。

投稿: カレン | 2009年5月 8日 (金) 23時11分

や~ね~
この時期税金だのいろいろ
いやな郵便物きて、物いりなのに
一日でもないと困る家電壊れたら、
(かんべんしてくれ~)よね~
うちも、そろそろなのがいくつかあるよ
音声で(そろそろ寿命です)
なんて言うなら、うちにある家電の半分は言うね。

投稿: ramuママ | 2009年5月 9日 (土) 06時32分

冷蔵庫は一番痛い!
多分次は我が家も冷蔵庫だわン!
そー思ってるなら
壊れる前に買えばショックも少なくて済むのにネ
あ~~~!!!
ホント!
カレンさんは買い替え出来ないからね~~
危なかったけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年5月 9日 (土) 20時01分

ramuママさんへ
そうそう、税金とか、役所からの通知は
赤紙だよね。
心臓バクバク・・・
お互いパソコンさんにはも少し頑張って欲しいネ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年5月 9日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29489685

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコ・イン・ランドリーの真実:

« らんぷーの連休 | トップページ | 心臓バクバク小心犬 »