« ワンコ・イン・ランドリーの真実 | トップページ | 晩御飯 »

2009年5月 9日 (土)

心臓バクバク小心犬

遅ればせながら

らんぷーも行ってきました。

Img_2234_2

簡単な血液検査とフェラリア検査(採血)

狂犬病の予防接種

フェラリア予防薬とフロントライン

↓クリックで大きくなります(大きくしても見えないケド)ゴメンナサイ~

Img_2236_2

血液検査の結果は

ちょっとギリギリのもあるけど

一応正常値

らんぷーは血液検査を、避妊手術以来やっていなかったので

お願いして、やってもらいました。

Img_2235

アーモンドチョコの箱

これティシュです。それとエコバックがおまけに付いてきました。

病院は時期もあって

とっても込んでいました。(来週になると医師が狂犬病の集合注射の為、院内不在が多い)

まわりのわんちゃん達を見ると

隙を見ては、足を高回転させて出口へ向おうとするコもいましたが

みんな、いい子に抱っこされたり

お座りやフセをしてます。

らんぷーは

といえば、キュンキュン、バタバタ、ゼイゼイハアハア、いらなく診察前に体力を消耗して

狂犬病の注射の後は気絶するんじゃあないか

と思うほどです。(こちらも診察前に疲れるので車内で待っててもらうことに)

隣のおとなしい柴犬さんに(の飼い主さんに)

”病院慣れてるんですか~?いい子ね~”

と聞くと

”いいえ!この時期毎年一回だけ”

Σ(゚□゚(゚□゚*)・・・・・そ、そうなんだ・・・・(汗)

落ち着いておる・・・・ミンナ・・・・

採血は

なんと、身体のデカイ看護婦さんに羽交い絞めにされ

前足担当、下半身担当と3人体勢でした。

大型犬ならまだしも

ちょっと恥ずかしかったママでした。

狂犬病の注射のときはママの抱っこで大丈夫だったのでホッ。

|

« ワンコ・イン・ランドリーの真実 | トップページ | 晩御飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらも待合室じゃ足4本を高速回転して逃亡を謀るよ~^^
無理やり抱っこしたら今度はわたしの腹やら胸やら顔やら殴る蹴るで大暴れして今にも落ちそうになる><
でもなぜか注射はへっちゃら 採血もドンと来い わけ分らん子です^^;
らんぷ~ちゃん血液検査異常なしでよかったね^^さくらも今年はオールAでしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

投稿: Akiki | 2009年5月 9日 (土) 20時14分

Akikiさんへ
待合室で体力消耗しちゃうよね。
先代犬はこれに+診察室でも先生を蹴飛ばして
逃げまくる暴れん坊将軍だったので
それに比べたららんぷーはいい子です。
でも
待合室でもっといい子に待ってるコを見ると
飼い主がもっとしっかりしなきゃ
カナ?
と思ったりもします。
体重計るときもちゃんと座れなかったので
”あ、じゃあおかあさんに離れてもらいましょう”

医師に言われた時
なんか”はい!失格!”って言われたみたいでした。
(;´д`)トホホ…

投稿: らんぷーまま | 2009年5月11日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29503139

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓バクバク小心犬:

« ワンコ・イン・ランドリーの真実 | トップページ | 晩御飯 »