« コイツが憎い! | トップページ | いい子で飲みまちた »

2009年5月30日 (土)

なして!(ナンデ?)

津軽弁で

”なんで?”とか”どうして?”

”なして?”と言います。

そんな説明はともかく

昨日コメントして下さった方、答えが遅れてすみませんでした。

あずき大の吸血ダニをとってもらいに

動物病院に行きました。

30日はフェラリア予防の薬を飲むのが多いということもあってか

ギリギリかけこみのわんこさんも多く、院内は混雑しておりました。

40分待ちでした。

40分もびびり犬らんぷ~には酷かと思い

車の中のキャリーの中で待っていたらんぷ~。

思えば、この仏心がアダとなりました。

もうそろそろ

という5分くらい前に院内に連れ出し、待合室の椅子で待機すると

ない!

あずき大のダニがない!

車内で待ってる間に、掻いたか、落ちたか知らないが

とにかく、あったものがない!

焦っているうちに名前を呼ばれる。

診察台に乗って、車内でとれてしまったことを言うと

先生に”皮膚内に残ってしまった口は切ってとるしかないので

このまま様子を見るしかないです。

と言われ

消毒のひとつもせず、終わった。

らんぷ~の顔が薄笑みに見え、私の蕁麻疹は再発しそうなぐらい

交感神経が高ぶった。

07081307p8131427

|

« コイツが憎い! | トップページ | いい子で飲みまちた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃあ〜! ますます憎たらしい虫ちゃん!
噛まれたあと 化膿とか何か有りませんように(>_<)
ままさんの血圧も上がりませんようにo(^-^)o

投稿: いねぷ〜 | 2009年5月30日 (土) 11時16分

↓あらっ!らんぷ~ちゃんピアスなんてオシャレ♪って思ったのに・・・
ナント、にっくきダニだったなんてヾ(.;.;゚Д゚)ノ
フロントラインしていてもダニはついちゃうんですか~?
雨上がりに草原などを歩くとダニがわんこに飛びつくそうですよ!!!
これからの季節は心配事が増えますね(゚ー゚;

蕁麻疹は落ち着きましたか?
ままさんも、らんぷ~ちゃんもお大事に!

投稿: yuri | 2009年5月30日 (土) 15時00分

あらまっ、オサレなピアス♪
↑yuriさんと同じ発想ね(^◇^)
と思ったら、ダニだなんて!
しかも、こげに丸々太りやがって!!
いったいどれだけらんぷーちゃんの血を吸ったんや!

ダニって、食いついたらなかなかとれないよね。
本体は取れても、牙が残るっていうし。
以前飼ってたワンコの首にマダニが付いたときは、
ダニよけのスプレーをしたらポロンと落ちて死にましたよ。
でも耳だと目とかに入ると余計に危ないしね~
しかしピアスダニ、車の中に落ちたの?
それとも外?
なんかそっちの方が気になるわぁ。。

投稿: カレン | 2009年5月30日 (土) 15時37分

いねぷ~さんへ
ホント血圧上昇ですよ!
悔しいやら、情けないやら・・・・
部屋でもでっかいダニの死骸を見つけました。
あ~~~これもきっとらんぷ~血を吸ったのね~
と思うと(@Д@;気絶しそうデス

投稿: らんぷーまま | 2009年5月30日 (土) 20時14分

yuriさんへ
そうそう、ステキな小豆色のピアスでしょ?
って
違っが~~~う!
なんとか自分で取ろうと試みましたが
デキマセンでした。
先生にも自分ではやらないほうがいです
と言われました。
消毒は自分のインフルエンザ対策よりこまめにやっております。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月30日 (土) 20時17分

カレンさんへ
なかなかステキな小豆ダニピアスでしょ?
ムッカ~~!!!
こんなに血吸いおって
体重も減ればいいたってそうはいかんし。
取れたダニは私もドキドキして必死に探しました。
車内のらんぷーの入っていたキャリーの中にて見つけました。
不覚にも素手でつまんでしまいましたが
病院の外にあった自販機のゴミ箱に捨ててきました。
ホントは焼き殺して捨てなくてはならないそうな・・・
ま、また復活して他のわんこに付くことはないと信じて・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年5月30日 (土) 20時24分

ってことはあの丸々太ったダニ野郎は車の中で棲息中?それにしても初めてみたわ!あんなに丸々とするもんですかい!ほんとにピアスみたいやんか!
でもこれが虫かと思うとかゆくなるよー^^;

投稿: もこぴー | 2009年5月31日 (日) 17時08分

もこぴーさんへ
はいっ!
うちにもきっとレイの恐ろしい気が存在してるらしく
らんぷーもダニも肥えております。
車中にて発見したダニは戸外のゴミ箱に捨ててきました。
草むら大好きなわんこは要注意ですよ~
もこちゃんもくれぐれもお気をつけて。
たくさん血吸われても、体重は減らんからね!

投稿: らんぷーまま | 2009年5月31日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29854412

この記事へのトラックバック一覧です: なして!(ナンデ?):

« コイツが憎い! | トップページ | いい子で飲みまちた »