« 晩御飯 | トップページ | 貧乏オーラ »

2009年5月12日 (火)

秋刀魚のあとは

大好物の秋刀魚を食べた次の日の朝は

必ずと言って

”イイモン、こんなの食べないもん!”

フードを拒否

あ、そーですか!

とっとと餌を下膳。

秋刀魚はカロリーが高いから一食ぐらい抜いても

大丈夫ね♪

この日の気温15℃

走るには丁度良いね♪

Img_2370

2回目

Img_2372

3回目

だんだん表情が楽しそうじゃなくなってるヨ

ねえ、ねえ、ママ今日なんか忘れてない?

何度走ってもおやつが出てきません。

Img_2373

あ~~~~~~

ご飯食べときゃ良かった~

↓もうヤダ!と持ってくるのを拒否

Img_2375

水際対策

Img_2385

今度は

涼しすぎる砂浜でRUN!

Img_2394

あ~~~~腹減ったナノ~

Img_2393

Img_2403

Img_2400

ちょっとスリムになった?

|

« 晩御飯 | トップページ | 貧乏オーラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな急にダイエットしちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
らんぷーちゃんはそんなに太ってないよ~ 体重だけで肥満なんて言わないで!
おやつも食べずにフリスビーなんてそんな柴わんこの風上にも置けないようなことしちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ギャラなしでは笑顔も見せない!それでこそ柴わんこよ!!

柴道に外れたことをすると最後の写真みたいに「怒りたいのか泣きたいのかも分りません><」な顔になっちゃうよ(≧m≦)ぷっ!

ママさん、らんぷ~ちゃんのご飯は毎日ご馳走にしてあげておやつもたくさん食べさせてあげて・・・
それを毎日ブログに写真で紹介してください そしたら見栄っ張りの母ちゃんが負けてはならじとアタシにもご馳走をくれると思うから^^

投稿: さくら@Akiki | 2009年5月12日 (火) 10時25分

体調が悪いときは 神妙な顔で出された料理を
おとなしく食べる
でも 少し良くなると聞かない聞かない><;
結局またイチから療養食・・・
そのうち私がストレスになり ギスギス喧嘩!
くぅ~~~!!! 人間は我儘ダァ!
らんぷ~ちゃんはエライ!
うんうん、痩せたよ♪ べっぴんさんだ♪♪♪

投稿: いねぷ~ | 2009年5月12日 (火) 17時09分

こちら暑かったよ~
これから北国がうらやましくなる季節
15℃過ごしやすいでしょうね。
この時期
チューリップが咲いてるよ・・・
らんぷーさん。良い季候の時に めいいっぱい運動して
ダイエットがんばって!

投稿: ramuママ | 2009年5月12日 (火) 20時59分

ほんとだーチューリップが咲いてる~♪
教えて、教えて!!この草原のピンクのお花は何??
雑草だよね?らんぷ~ちゃんが走ってるもの???
草原あり、海も近い?走り回るのに事欠かないね(^^)
何時か、タスケと遊びに行くからね~

投稿: yuri | 2009年5月12日 (火) 21時14分

こんばんは。
らんぷーママさん、↓のコメ返し、読みました。
フードでお腹が大丈夫なら、替える必要はないとい思います。
シュウはフードが合わなくて、たまたまオジヤが身体に合ってただけなので、らんぷーママさんにも オジヤを勧めているのではないですよ。 誤解させてたらごめんね。
オジヤのご飯は、本来、犬には消化され難い食物なんです。 元々肉食動物ですから、穀類は消化されないと書いた本もあります。
らんぷーちゃんがお腹を壊したのはそんな原因があるかも知れません。 フードもそうですが、いきなり今まで食べてたものを全部きりかえるとお腹を壊します。替えるなら徐々にやるのがベストですね。
ただ、和犬は日本で生まれ、日本人の残り物を食べていたので、穀類を消化できる遺伝子に変わってきている、という本もあります。
どちらの節も、なるほどな!って思うんです。
たまたまシュウはご飯を消化できて、お魚が身体に合っていたんだと思います。
牛肉を食べるとうんPがゆるゆるになるんです。ご飯に魚に鰹節を食ってる変わった奴なんです^^ まるで猫ですね。
大事なワンコが元気でいてくれるのなら、それだけで充分です。
こんなに元気に走り回るらんぷーちゃん、可愛い~~。 フリスビーで遊べるって凄いよ!!
シュウは、庭に放置したまま・・・・。

投稿: シュウクリーム | 2009年5月13日 (水) 00時34分

さくら@Akikiさんへ
”らんぷーちゃんはそんなに太ってない”
なんて
シーッツ!
もこちゃんに聞こえたらどーすんのさ!
(もこちゃん、一体何処で、何してるのかなあ?)
そう!この病院内にもアノ噂の”気”が充満してるに違いない!
って思って、我が家でも計りなおしたら
やっぱし同じだった====
お散歩でも言われていたのに
毎日見てる飼い主は自覚がなかったの。
とくに、量も変わってないし、特別食べちゃったとかではなかったし・・・・
それより
↑朝食抜いてから食べるのは駄目だったんだ===
吸収しちゃうんだよね。
でもやっぱり、ご飯食べてないのにおやつをあげるのには抵抗があってネ
家に帰ったら、即なにもかかってないフードをカリカリ、ムシャムシャ食べてました。
結構さくらちゃんのかーちゃんよりキツイ(鬼)でしょ?
”となりのわんこ晩ごはん”気になりますよね。
みんな何食べてんのかな~?って
らんぷーも
手作り食の方たちのを参考にその日の食べられそうなもの何種類かを少し減らしたフードに大さじ1杯分ぐらいかけて、召し上がっていただいております。
ときどき載せますネ。かーちゃん見栄どころか
”なあんだ!家のが豪華じゃん”って安心しちゃうよ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年5月13日 (水) 09時36分

いねぷ~さんへ
ご主人、少し良くなって我儘を言ってみたかったのかな?
身体にやさしい食べ物、作るほうは大変なのに
食べると満足感が足りなかったりするんですよね。
家も以前はおかずで良くケンカになりました。
自分の好きなものが出てこない・・・とか
家のダンナはアタマでは解っているのに
ドカ食いが辞められないみたい。
油や消化に負担になるものを避けて
頑張って献立考えているのに(家族も我慢してるのに)
”お昼はなに食べたの?”
って聞くとカツどん食べてたり
く~~~!!ワタシだってかつどん食いて==よ!!!って・・・・
(あ、次元の低い事書いてしもーてごめんなさい)
ダンナ曰く、いねぷ~さんのご主人の持病とやらは
すごく大変なんだよ。ある意味、癌とかよりやっかいらしい・・・東京にただひとつ専門病院があるとかで・・・。言ってました。
毎日の食事作り
ほんと大変でしょうね。
いねぷ~さんも、たまにはサボってたくさんストレス解消してくださいね。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月13日 (水) 10時04分

ramuママさんへ
そうそう!夏暑くなったら
なったで、日中のお散歩や外出が少なくなって
夏太り・・・
秋は食欲が出て
って
一年中じゃんかあああ~~~~!!!
お互い頑張ろうね!
ヒートの頃とか食欲が落ちたりしたけど(先代犬)
それがない代わりに
食欲が出ちゃうんです===
こちらが気をつけてあげないと・・・ですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月13日 (水) 10時11分

yuriさんへ
えへへへ・・・
この草の名はね
”オオ犬のフグリのピンク版”
(*≧m≦*)嘘で===す!
(オオ犬のフグリにすっかりハマッたらんぷーままです)
ボウボウ状態の柴桜の仲間だと思うけど・・・
違うのかな?
す、すみません(汗)良くわかんなくて・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年5月13日 (水) 10時17分

シュークリームさんへ
テレビでわんこが朝夕の散歩だけでは
運動が足りないので
って
ウォーキングマシーンに乗ってるわんこさんを見たよ
でもあれって
自分の意思とか関係なくやらされるから
辛そうだよね。
考えたらお散歩もスンスン臭い咬んでる時間の方が
多かったりするけどね。
食事のことは
シュークリームさんがワタシにオジヤ食の勧め
をしてるわけではないって解りましたよ。
自分の弱気な発言で
シュークリームさんに、ヘンな気使いをさせてしまって、かえってゴメンナサイ==
これからもシュウくんのご飯参考にさせてもらい
らんぷーの喜ぶトッピングはしていきますよ~
(偽オジヤトッピング隊ですが)
先代犬もそうだったんですが
室内で飼ってる以上
なにか、かにか拾い食いをして人間の食べ物の味を知っているので、とにかくフード以外のものに飢えているんですよ。
ちょっとでも手を加えたものが入っていると
表情も穏やかに見えます。(そう見えるだけかなあ?)

投稿: らんぷーまま | 2009年5月13日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29576444

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚のあとは:

« 晩御飯 | トップページ | 貧乏オーラ »