« 秋刀魚のあとは | トップページ | らんぷーの甘えん坊 »

2009年5月13日 (水)

貧乏オーラ

こんばんワン♪

昨日のスーパーで

ピンクシートのスタンプを押してもらおうとサービスカウンターに移動しようとした際

知らないおばさんに声をかけられ

そのおばさんてば

自分のレシートをらんぷーままに差し出して

”ワタシこのへんの人じゃなくて、良かったらこのレシートでスタンプもらってください。

押し終わったらレシート返してください”

って

言うんです。(ピンクシート=1000円の買い物ごとにスタンプひとつ押して溜まると割引になるやつ)

その方はピンクシートは使わないから、少しでも人の役にたちたかったのだろうか?

友達同士で買い物をしたりで、そういうことはあっても

知らない人にそういうことは、しないというらんぷーままの定規の脳内が乱れました。

いえ、と断れもせず(背に腹はかえられぬ)

有難く、そうさせていただいたんですが

皆さんどう思われます?

ラッキーといえばラッキーですが(セコイ、セコスギル)

ちょっと複雑な心境~

シロモノ家電が次々壊れて

見も知らぬ人に

らんぷーままの”貧乏オーラ”がかもし出されていたのかしら???

って思っちゃいました。

らんぷーといいますと

今日はママと一緒に、田んぼのあぜ道マラソン40分コースに行きました。

Img_1654

らんぷーはもう前籠には入らないでしょーがっ!

|

« 秋刀魚のあとは | トップページ | らんぷーの甘えん坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
素敵な写真ですねぇ! 味があります 詩が書けそう♪

私もシールだけど譲られたことありますよ
遠慮無く頂いちゃったけど 逆に変だったのかな?(汗)
一番驚いたのは 粗品でぬいぐるみをくれると言うから勢いこんで行ったらヘビぢゃった…
でも可愛いヘビのぬいぐるみだったから(緑の舌はあったけど) 多分 嬉しそうに抱えてたんでしょうね
見知らぬ方が引き替え券をくださった
でも流石に ぬいぐるみ好きの私でも ヘビは一匹でいいや…と思い 替えませんでした(;^_^A
ままさん ビンボーオーラ 私も一緒よ(o^o^o)

投稿: いねぷ〜 | 2009年5月14日 (木) 09時10分

そのおばちゃん、もしかして私だったりして(^-^;
たまたま寄ったお店でお買い物シールをもらって
知らない方に「もし、集めているようでしたら使って下さい」って言ったことがあります。
二度と行かないお店だし、シールもらっても使わない・・・
でも、これって変だったかしら・・・・(汗)
ちょっと反省しましたcoldsweats01

投稿: yuri | 2009年5月14日 (木) 14時36分

(゜ロ゜;)エェッ!? シールとか上げたりもらったりしますよ 普通に…^^;
だって自分は絶対に集めてないシールを集めてるであろう人が目の前にいたら「どうぞ」って言うのが普通だと思ってました^^
逆に知らない人から貰うことも結構ありますよ~^^
あと、10枚貯めたら1回引ける福引券なんかも半端が出たら抽選会場で適当に上げちゃう^^
もちろん貰ったことも何度もあって、場合によっては抽選日には来られないって理由で2回分ぐらいもらったこともあります
こんなわたしって極貧オーラ出てるのかしら?( ̄Д ̄;;
だけど、庶民の相互扶助ってことでいいんじゃないですか~?^^

ところで、らんぷ~ちゃん、もう前カゴには入らないの?なんで?大人になったから?

投稿: Akiki | 2009年5月14日 (木) 15時36分

みんなあ~~!!
ちょっと待ってくりぃ!
シールとか券はもらったり、あげたり一瞬だし
ワタシも
それ程抵抗は感じないよ♪
だが!
見知らぬ人のレシートを持ち歩いてポイント入れてもらいにいくのだぜ?
そして、どっちが家のだっけ?
とか見比べて返すとき、満面の笑顔で”ありがと~”
って言わなきゃなんないのよ~
(友達同士や一緒に行ったときとかはやるさ!)
それってシールと同等なこと?
”ピンクシート不正疑惑で逮捕!”でないの?
引っ込み思案で真面目ならんぷーままってば
そんなこと自分から出来ないわ~~

投稿: らんぷーまま | 2009年5月14日 (木) 16時28分

あれ?(o^∀^o;)汗汗汗!!!
なんか私の書き込みから 変な方向に行きました?(;^_^A
すいません すいませんm(__)mm(__)mm(__)m 許して下さい らんぷ〜様!
レシートレシート… そう言われれば買ったものが書いてありますね…
ん〜、どうだろう? あ、サティでイエローレシートを下さいって言うのがありました
それは返してもらえないの 買い上げポイント合計で少年野球チームが何か買えるとか何とか…
でも 家計簿につけないとダメだし 手帳に書いてる時間無かったからあげなかったです
もし私が らんぷ〜ままさんの立場だったら… 有り難くポイントもらうだろうなぁ
だって 袖ふれ合うも多生の縁←字違うかな?って言うからo(^-^)o
だからビンボーオーラじゃ無くて きっと何かの縁だったのよ♪
ややこしくさせてごめんね(>_<)

投稿: いねぷ〜 | 2009年5月14日 (木) 17時59分

いねぷ~さんへ
この写真から美しい詩(美しいとは誰もいってないのにね)
が書けそうないねぷ~さんと
へびのぬいぐるみを嬉しそうにだっこしている
いねぷ~さん
想像がつかないわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年5月14日 (木) 20時53分

yuriさんへ
シールのやりとりは”庶民の相互援助”
ってことで
反省する必要ないようでしたネ。
良かった良かった!
今度からワタシも考えすぎないよう
素直に受け取りたいと思います。

投稿: らんぷーまま | 2009年5月14日 (木) 20時56分

Akikiさんへ
今回の調査で
私がどんなに奥手で引っ込み思案な性格だって
ことが判ったわ~
今度からもっと素直になるわ。
ってか
癖にして
集めてなさそうな人に目がキラリンとしちゃいそうだわ。
前籠に乗れないのは、ひとまわりもふたまわりも
大きくなったから・・・ネ
籠からはみ出ちゃうの。
んも~~う!判ってるくせにイジワル~ん

投稿: らんぷーまま | 2009年5月14日 (木) 21時01分

いねぷ~2さんへ
むははは・・・
だんだんらんぷーまま菌に感染してきてますね。
”貧乏オーラ”なんて
辛気臭い考えはやめ、今日はいい日だ~~
って
喜べるようになりま==す!

投稿: らんぷーまま | 2009年5月14日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29595903

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏オーラ:

« 秋刀魚のあとは | トップページ | らんぷーの甘えん坊 »