« 長い冬終しまい | トップページ | プチ山散策 »

2009年4月11日 (土)

全国的にいきなり夏日だった

今日のお天気

皆さんHOT DOGになりませんでしたか~?

らんぷーも暑かったです。

ママは急に気温は上がったけど

そんなにハアハアするような、暑さじゃないよ

やっぱし、らんぷー太ったからなのね。

とか

いいやがった!

(# ゚Д゚) ムッカー

いきなりですが

近くにあるダムの番犬さん

熊のこみたいですね~~~

Img_0709_3

思い切し

ブルーな顔ですね。

繋がれていると安心してたら

ものすご~~く長いロープで広い範囲で動ける状態だったのです。

らんぷーはそれがすごくショックだったようです。

Img_0719

車に乗り込み

ヤレヤレ

と思いきや

さくらちゃん!あ、またUMA!

UMA流行?

河川敷にある乗馬クラブの馬さんです。

Img_0753_5

こちらは↓

桜の名所弘前公園の桜はというと・・・・

♪消えそうに、咲きそうな蕾が

今年も僕を待ってる~~♪

Img_0758

蕾だらけ・・・・あと一週間ぐらいデスネ。

見知らぬお宅の梅が

ひっそりと咲いておりました。

梅もこんなに頑張って咲いてるのに

歌が桜に比べて少ないと

福山雅治さんが言ってました。

Img_0747

♪ウメのはつの夜行列車下りた時から~

あおもり駅はうめ~の中~

                                                       

今日はいつもに増して支離滅裂な記事になってしまいました

桜前線楽しみに待ってるらんぷー家です。

|

« 長い冬終しまい | トップページ | プチ山散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UMAです!そのくせ人参はアレルギーなので食べられません。アレルギーじゃなくても嫌いだけどね!byさくら

考えたら馬の歯って大きくて咬まれたら痛そうだよね~ さくらのあのちっこい前歯でもあんだけ痛いんだからどんなだろうね^^;犬の前歯って小さいよね~
ってそんな話関係ないか^^
いつから花と言えば桜になったんだろうね?大昔は花と言えば梅だったんだよね~?
わたしは梅も好きだな~ さくらと散歩するようになって白梅は紅梅より匂いが強いっていうのが分るようになったよ^^

「怖かったの」のらんぷ~ちゃん最高に笑えます 可愛すぎ!もっと怖い思いをさせたらもっと可愛い顔してくれるかしら?なんてオニのようなことを考えるわたしって・・・(^。^;)

投稿: Akiki | 2009年4月11日 (土) 22時22分

Akikiさんへ
あ~~~~~
ごめんなさ~~い!
この馬の名前がサクラってことで
堪忍~~~!!!
歯は小さい方が噛まれた時痛いらしい。
隣のおばさんがらんぷーが甘噛みをした時に
”歯が大きいからかえって痛くない”
と言っていました。その人の飼い犬はパピヨン。
だから!
馬に噛まれてもかえって痛くないかも?

この時男の子達が草を手であげてたんですが
噛み合わせが悪そうに時間かかって食べていました。
でも
考えてみたら
馬に蹴られる事故はあっても
”噛まれる”は聞いたことがないですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月12日 (日) 19時45分

こ、怖~~ぃ~~^^;
らんぷ~ちゃんじゃなくてもゼッタイ熊だと思うよ
怖がりらんぷ~ちゃんの顔かわいいね~(^^)

暑いと言ってもまだ梅が咲いているのね
桜前線もまだ?
こちらは葉桜になりましたが、
らんぷーママさんのところでまた桜が見られますね
うれしいな♪

投稿: yuri | 2009年4月12日 (日) 20時51分

桜前線のど真ん中にいる
ふくっちデス。
らんぷーままちゃん地方は来週あたりやね
待ちどおしいね♪
福山と先週の末に呑んだ夜、
「ぅ梅の歌ぅは少なぁいケドさー
桜坂で印税ガッポリよぉー」言うてたで。おごらせたわ

熊みたいなワンコぢゃ!!
いゃ…ほんまはワンコの衣を借る熊ちゃうかー
背中にファスナーあるんちゃう??(^O^)
らんぷ~チャンやなくても
ビビるわ、こりゃ×××

投稿: ふくっち | 2009年4月12日 (日) 21時39分

yuriさんへ
ちょうどゴールデンウィークには
見頃かも知れませんね。
待ち時間が長かった分楽しみたいで~~す!

このわんこさんは
そんなに暴れん坊ではなかったんですが
思った以上に
広範囲に動ける状態が
驚いたようです。


投稿: らんぷーまま | 2009年4月13日 (月) 11時58分

ふくるっちさんへ

あり?
なんか福が狂ったみたいにも聞こえるね(笑)
言っとくけど
改名しても運勢変わりませんゼ
勿論!
らんぷーに宝くじ擦り付けても当ったこともありませんけど。福はもらってますワ!
桜前線そこでモタモタしてましたか~?
福山に伝えて
早くらんぷー家も桜坂にしてくれ~~~!

投稿: らんぷーまま | 2009年4月13日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29073095

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 長い冬終しまい | トップページ | プチ山散策 »