« 約束の犬RANPU-Ⅱ | トップページ | 常緑クレマチス »

2009年4月20日 (月)

桜前線北上!

らんぷ~地方にも

桜便りがやってきました。

Img_1054

待ちくたびれちゃったわよ~

でもね

ナントらんぷーままの左手首、親指、一指し指にかけて

負傷

Img_1059

散歩途中、わんこさんに噛まれました。

おいしいネタだけど

自分でコケた・・・とかならまだしも

らんぷーままの心の傷が傷口を広げてしまうし

噛んだわんこさんにも迷惑がかかる事なので

”なぜ噛まれるのか?”

については

後日つぶやこうかな・・・と思っています。

傷は浅かったのですが

ホネがジンジンしています。

でも日に日に回復中

ほねっこ食べて頑張ります。

Img_1063

こぶしって

桜より大きくて早く咲くのに

こんなに

アピールしてるのに

Img_1064

おばあちゃんは

こぶしのことを”田植え桜”って

呼んだもんだ

って言ってます。

桜はまだほんの咲き始め

これから・・・・

といったところです。

Img_1065

公園で出遭った女の子

こんなに接近できたのは生まれて初めてかも。

らんぷー偉かったね

おねえちゃんの手やさしかった?

らんぷーは子供が苦手

噛まれたばかりのらんぷーままは

本当はすごく怖かったヨ

多分これが最初で最後になると思うわ。

だから

沢山撫で撫でしてもらいなさい。

Img_1066

らんぷーったら

どういう心境の変化?

でも

らんぷ~の

家の近所には、こーゆーおねえちゃんいないもんね。

逢えばしっぽ掴むような男の子ばっかりだもんね~。

|

« 約束の犬RANPU-Ⅱ | トップページ | 常緑クレマチス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!えっ~~~!!
指怪我したって。
どこかで誰かさんのように転んだとか、
ドアに指挟んだとか思ってました。
噛まれたって。。
傷は浅いって言っても骨がジンジンしてたらかなり深かったんじゃないの?
ワンコの歯ってグッと入りこんじゃうもの。
傷口、大事にしてくださいね。
心の傷口も早くふさがりますように。

ほねっこより、アーモンドフィッシュの方が美味しいですよ^^
スーパーの100円コーナーに売ってました。

投稿: カレン | 2009年4月20日 (月) 12時57分

らんぷーママさん大丈夫ですか?
私は飼い犬(サスケ)には
よく噛まれますが、他のワンちゃんには
一度だけ噛まれました。それは私が悪かったので
二度とそんな行動はしないようにしてますが。
早く完治しますように。そしてトラウマに
なりませんように。可愛いオチビちゃんに
いっぱい撫でてもらって、らんぷーちゃんも
嬉しそう。

投稿: エメラルド | 2009年4月20日 (月) 14時16分

こんにちは♪桜の写真も素敵だけど 女の子と、らんぷ〜ちゃんの写真 とってもとっても素敵ですね(o^o^o)
本当に自然で素敵で、何故か涙が溢れてきました…
ままさん 災難でしたね 左利きじゃ無いですか?家事とか大変ですね。心の傷(T_T) 早く回復しますように!
そういう事があったから尚更昨日 可愛いからと言って無知な飼い主に安易に飼ってほしくないって仰ったんでしょうか
本当にそうですね ワンコは飼い主を選べ無いもの!
間にワンコの気持ちや性格が分かる人がいて飼い主の生活事情に合うようアドバイス…いやいや…
最終的には飼う側の愛情と責任でしょうか…
…ちょっと凹むことあり 思考回路が怪しいまま とりとめの無い書き込みしてしまいましたm(__)m
ともかく お大事になさって下さい!らんぷ〜ちゃん また撫で撫でして貰えるといいね♪おばちゃんも元気になるよう頑張るね!

投稿: いねぷ〜 | 2009年4月20日 (月) 14時24分

あっちゃ~噛まれたの?縫った?
わたしは子供の頃から犬に噛まれてもちょっと穴が開きかけたぐらいでまだ一度も縫うほど噛まれたことはないんだけど痛いだろうね~><
らんぷ~ちゃんは子供全然ダメ?さくらも子供に取り囲まれると逃げ出すけどわたしやダンナが傍にいれば触られても大丈夫^^
らんぷ~ちゃん子供にイタズラされたトラウマとかあるのかな~?さくらは耳に指突っ込まれたのが悪かったみたい^^;
でも、こんな顔面を手で覆うという最悪なアプローチに応じてるから練習すれば子供にも慣れていけるかもね^^
最低限の社会性は必要だもんね~ ってさくらのことか(T▽T)アハハ!
とにもかくにもお大事に!

投稿: Akiki | 2009年4月20日 (月) 14時32分

手、大丈夫ですか?手も痛いけど心も痛いですよね。。。後日、落ち着いてからつぶやいてくださいね。

桜、ついに咲きましたね!こちらはすっかり終わったのでらんぷーままさんのこの写真に「あぁ~桜~~さくら~~♪」とまた春を感じさせてもらってます。

↑で、いねぶ~さんがおっしゃってるように女の子の写真、素晴らしいです!女の子の真剣な顔とそーっと差し出した手にらんぷーちゃんへの愛を感じますね。らんぷーちゃんの女の子を見る目もググッときました。心を感じる1枚ですね。

投稿: つねリン | 2009年4月20日 (月) 15時53分

痛い痛い思いをしてしまいましたね。
大丈夫でしょうか?
痛んだ傷が早く癒えますように・・・
お大事にね!

やっと桜咲く春ですね♪
女の子とらんぷ~ちゃん、ほんとに素敵です(o^-^o)
ままさんの優しい気持ちがカメラを通して伝わってきます(^-^)

投稿: yuri | 2009年4月20日 (月) 17時26分

私もむかし、ルンペンのMダックスなでなでしようとしたら
指噛まれて爪貫通したことが・・・
噛まれた直後はかなり落ち込んだっけね。
はやく治して、記事として書いて下さいね!

本場のハチ公のほうが美しい!!

投稿: もじ子 | 2009年4月20日 (月) 22時25分

カレンさんへ
早々のお見舞いコメントありがとうございました。
ホントは記事中で
”ギブスカレン”でリンク貼り、この方よりは
軽症ですが・・・とか書こうと思ったんだけど
またこれ以上、バチが当るような発言は控えよう

止めました。
♪犬に噛まれて誰かの名を~
呼び続けたことがありますか~(中島みゆきのわかれうたのメロディでどうぞ)
とか
ネタに・・・とも思ったんですが
そういう気持ちにはなれなんだ。凹んだ。
それを見ていたらんぷ~もショッキングだったかも?
って
アンタいつもワタシにやってるでしょ?
ジンジンしているホネの部分は黒から黄色に変わり
痒くなってきました。グー、パーもゆっくりなら10回ぐらいやれるまで回復中
ただ、パンツとズボンはゴムがゆるいのにしできるだけくねくねさせながら片手でなんとかなった

炊事は豆腐を切る、たまごを割る、レタスをちぎる
味噌をとく、かぼちゃを切る、皮を剥く、おにぎりは絶対無理。
カレンさんはもっと大変だったよね~きっと。
でもお互い、利き手じゃなかったことがサイワイ
利き手だったら、おしりもふけないし、もっと大変だったね~coldsweats01

投稿: らんぷーまま | 2009年4月21日 (火) 08時52分

エメラルドさんへ
ワタシもらんぷーに噛まれます。
お風呂のときとか・・・
でも
また違いますね。
らんぷーやサスケくんに噛まれることぐらい
なんでもないですね。
一応加減してるんだナって思います。
実は他人の犬に噛まれたのは何度もありまして。
エメラルドさん仰るとうり
こちらが悪いので、気をつければ済むことなのです。
反省するんですけど
忘れた頃に、、、、、、

投稿: らんぷーまま | 2009年4月21日 (火) 09時12分

いねぷ~さんへ
女の子の写真褒めていただいて
嬉しいです。(噛まれた甲斐があった)
でもこの写真撮るのも(もしらんぷーが齧ったらの心配)載せるのも(自分が噛まれたのに無神経無防備ではないか?)
勇気が入りました。
でもどーしても載せたかったんです。
なので
お褒めの言葉がとても心に染み込みました。
この女の子、公園で、ボール遊びやお弁当をもってくつろいでいる家族たちが多い中、親は見当たらず妹を連れてちょっぴりさみしげなカンジの子でした。
普段子供にはさわられるのを嫌がるらんぷー
女の子の淋しい気持ち解ったのかな?
いねぷ~さんもちょっとだけ、この女の子と同じような心境なのかな?
凹むことってご主人の事でしょうか?
それともお財布失くしたとか?

投稿: らんぷーまま | 2009年4月21日 (火) 09時46分

ほねっこ食べて回復中とは・・・らんぷーままさんらしい(笑)
骨がジンジンするほど痛むのは辛いですね。
傷(手と心)の程度が心配ですが、どんな具合ですか?一日も早く回復できますように・・・

桜の季節がやってきたんですね♪
テレビで「弘前公園の桜が・・・」ってやってるの観て「いよいよらんぷーちゃんとこが満開♪」って思ってました(笑)
たっぷりと桜、見せてくれるの楽しみにしてます~。

そして、この女の子とらんぷーちゃんの2ショット!!!感激~~。
女の子の眼差しと手、らんぷーちゃんの表情、どれも最高♪何度も見たくなる一枚です!!!
はなもらんぷーちゃんと同じく子供が大の苦手。らんぷーちゃんをドキドキして観てる負傷直後のらんぷーままさんの気持ちがよ~く解る。

投稿: ひでちゃん | 2009年4月21日 (火) 10時03分

Akikiさんへ
病院行ってないんだ。だから縫ってない。
傷口から肉がはみでていたけど
自力で
菌に打ち勝ったらしい。もう傷はふさがっている。
(良い子の皆さんは真似をしないように!破傷風が怖いです。)

この団地に来て10年間の間5頭の犬に噛まれ続けてきた
自信と誇り(どこが?)から
絶対大丈夫!と確信して痛みと戦っています。
でも
一歩間違ったら、こっちが加害者(らんぷーが噛む)
にもなりかねないことなんだよね。
気をつけなきゃって肝に銘じて反省中。
らんぷーも耳に指突っ込まれたことあるヨ

投稿: らんぷーまま | 2009年4月21日 (火) 10時13分

つねリンさんへ
お花たちをあんなに素敵に撮れるつねリンさんに
”心を感じる一枚”なんて言われると
最上階に登るほど有頂天になってしまいます。
これって
噛まれたエピソードなくてもオッケーだったかな?
最初にアップしたときもっと桜を載せてたんだけど
反映後にこの女の子のだけがちょん切れてアップされていたの。(サイズがでかかったのか、なんでだかは不明)

ぜ~~んぶ削除して初めからアップし直したんです
(その甲斐あったワ~~)
心の傷口は皆さんの暖かいコメントが
小さくしてくれました。
クレマチスのヘルプありがとうございました。
危うく切るとこやったわ~~(アブナイアブナイ)
今度アップしますね。でも品種の名前はなかったヨ~
ニュージーランド系としか記載がないので
ちゃんとした名前はわからないよ~~
かわいいからどうでもいいんだけどね。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月21日 (火) 10時28分

yuriさんへ
ありがとうございます。
噛まれた傷口はすっかりよくなり
ジンジンしていたホネも黄色味がかって痒くなってきました。
雑巾絞りやおにぎり以外は手袋などをして
なんとかできるようになりました。
あ~~でもこれって
治っても
寒い冬とか、何年も経って神経とかになるのかな~?
ま、自業自得なので仕方ありません。
らんぷーが加害犬にならないよう気をつけます。
桜の便り、もう見飽きたでしょが
お付き合いくださいネ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年4月21日 (火) 10時36分

もじ子さんへ
あ!仲間がいて嬉しい!(噛まれ仲間)
指の方が痛そう。(実際痛いと思う)
噛まれ慣れているので(お恥ずかしいかぎり)
傷の手当ては自分で済ませて、飼い主さんにも
「全然大丈夫===!」と笑って嘘をつきました。
(良い子の皆さんは真似をしないように)

投稿: らんぷーまま | 2009年4月21日 (火) 11時01分

ひでちゃんへ
ありがとうございます。
ハナちゃんも人見知り犬だから
らんぷーの気持ちや
らんぷーままを噛んだわんこさんの気持ちわかるよね。
こんな場面に遭遇したらひでちゃんもしんぞーが
バクバクだよね。ひでちゃんなら撫でるのを許可する?
フレンドリーなわんこだったら
普通のなんでもないことなのにネ。
桜、首を長くして待ってた分楽しんできます!
あ、写真はきっと手が痛いから上手には撮れないわね~~(笑)
そしてお知らせがあります。(知ってたらゴメンね)
5月5日に嵐を呼ぶ男、福来ッチあんちゃんが大阪を襲撃らしいのです。
岸和田市蜻蛉池公園、ってとこひでちゃんとこからは
近くですか?
家は方向的にちょっと遠く(ププッ!)足がないので行かれず残念ですが
もし都合がついて、お近くでしたら楽しそうよ~~!!!
ん~~~でもひでちゃん旅中かな~?って気もする・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年4月21日 (火) 11時30分

この場面に私が遭遇したら・・・考えてみました!

小さな子供が苦手なはな。こういう場面に遭遇したらきっとドキドキ・バクバクするよ。
特にヨネちゃん事故の後なら祈るような気持ちで
「お願い~がんばって!」って念を送りながら万が一に備えてリード持つ手に力が入るわ。

投稿: ひでちゃん | 2009年4月23日 (木) 23時02分

ひでちゃんへ
フツウはしないよね・・・
増して
あんな事故のすぐ後に・・・
エゴかも知れないけど
らんぷーには
一度ぐらい撫でられるやさしい気持ち
判ってもらいたかった。
大丈夫だった時は
勿論
感動したよ。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月24日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29202721

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線北上!:

« 約束の犬RANPU-Ⅱ | トップページ | 常緑クレマチス »