« 噛まれ癖 | トップページ | まさかの雪 »

2009年4月24日 (金)

噛まれ癖(後編)

前編では

らんぷーままの家系図より

噛まれ易い軽率な性格を受け継いでしまったことと

ヨネちゃん事件について述べさせていただきました。

Img_1011

今日は

らんぷーままの恋の遍歴ではなく

“噛まれ遍歴”の数々を紹介させていただきます。

Img_1018

初めて噛まれたのは、3歳ぐらいの時

白い毛の長い犬に噛まれました。きっと指とか耳に突っ込んだりしたのでしょう。

                                                    

それでも犬を嫌いとも、怖いとかも思わず

オトナに至るまで、わんこを見るといつも”触りたい衝動”にかられていました。

頻繁に”ナンデ?”

と思うぐらい噛まれるようになったのは

ここ10年

そう

この住宅地に越してきてからです。(犬を飼い始めてから)

1、隣の柵の隙間から、鼻だけ出していつも覗いているシベリアン・ハスキーに

柵越しにオヤツをあげようとして

指ごと噛まれた。

08070110p7010011

2、誰かが通ると必ず、全身で暴れて威嚇しながら吠える犬に

オヤツで和解しようとして、断られ右手を噛まれる。

Iyadattu6

3、らんぷーの初恋の相手の胡麻柴のケンちゃんに”仲良くしてね~”

と挨拶がわりに良し良ししようとして、ガブッ!交際を断られる。

08112711pb270011

4すれ違いざまに、こちらは何も挨拶しなかったら(飼い主さんにはしましたよ)

”なに、しかとしてんだよ!ババア!”と膝カブを一撃

Img_1042

5、暑い夏の夜、夕涼みがてら、らんぷーと散歩中

暗い曲がり角で、黒のラブラドールとばったり遭遇し、ラブさんも驚いて左手噛まれる。

Img_1020

6、ダンナの妹の家で室内犬に、(室内犬といってもらんぷーより大きい中型)急に噛まれる。

  ↑このコはおとなしくて、噛んだことさえありえないと飼い主はいう。

ヨネちゃんと幼少時を合わせると計8回

ま、単純にワタシが手を出さなければいいだけです。

でも、その前までは仕事でキャンペーンのチラシを各ポストに走りながら何件も

入れるという作業があったとき

犬が玄関先にいる家にはパスしている同僚も多い中

らんぷーままは平気でポストに入れていましたよ。(その時は噛まれませんでした)

”噛まれ易いひと”というのが、実際いるらしい。

噛まれたことのあるひとは、また噛まれるのだとか。

パパさん曰く

”犬より馬鹿って、見抜いてるんだよ”

といいます。

09022314p2230004

そのとうりです。

あるいは

らんぷーままの血液中にわんこを挑発するフェロモンが・・・

はたまた

干し肉の香りが

するのでしょうか?

らんぷーままは、この先

ドックランや、オフ会に行ってはいけない身体なのでしょか?

|

« 噛まれ癖 | トップページ | まさかの雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
噛まれ癖なんてあるの?
私も大のわんこ好き♪
どんなわんこさんにでもすぐ声をかけてしまいます
“へんなおばさん”と怪訝な顔で見られることもシバシバ^^;
つい手も出してしまいますがいまだ咬まれた
ことはありません
でも、これからは気をつけます!
らんぷーままさんや叔母様が大好きなわんこに
噛まれてしまったことが胸が痛くなるほど悲しい・・・
トラウマになりませんように・・・

常緑のクレマチス手に入れたのね♪
何ともうらやましい・・・
つねリンさんのところで見て私も虜に
なってしまいましたよ~(≧m≦)
ぶうさんのお引き合わせかもしれませんね(^'^)

投稿: yuri | 2009年4月24日 (金) 18時15分

こんばんは☆ なかなかゆったりとPCの前に座れず つまみ食いのような日々ですわい(涙)
両手でパンツ履けるようになって良かったですねo(^-^)o
私も「噛まれ顔」だと思います 仲間です♪
自分の記憶では子供の頃の一度と 大人になってから一度ですが 姉談では子供の頃 三回は行ってるよ とのこと…
記憶によれば 飼犬が ご飯を食べている姿が可愛くて 側でジーっと見てたら頬っぺたにカプッ!
大人になってからはチャリで出会い頭 驚かれてふくらはぎにカプッ!です
嫁に来た先に居たワンコは大丈夫でしたし 実家ワンコも大丈夫
好きだけど怖くないと言ったら嘘になります
だから よく吠えられます(;^_^A
話しは違うのですが いつもブログを開けると容量がガガーっとアップしてたんですけど 今日は普通でしたよ
写真のサイズとか変えたのかな?
検証と らんぷ〜ちゃんの写真がマッチしてて楽しませて貰っちゃった(o^o^o)
長々と失礼しましたぁ 油断しないで大事になさって下さいね!

投稿: いねぷ〜 | 2009年4月24日 (金) 20時27分

真面目にコメントさせてもらうなら・・・
らんぷーちゃんの怖がりオーラが移り香のように纏わりついてんじゃない?
え?真面目なコメントじゃない?・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
てかさ~ 無視して咬まれたり出会いがしらで咬まれたりは事故だけど 誰見ても暴れて威嚇するようなワンコにチャレンジするのは蛮勇でない?
そういうのはムツゴロウさんに任せといた方がいいよ^^;
おやつで和解をはかるにしても最初は遠くから投げてみて相手に収賄の意思があるかどうか窺ったほうがいいと思うけどな~(^。^;)
オフ会はともかく放し飼いで飼い主さんの目が離れちゃうドッグランじゃ「咬むおもちゃ」化しちゃうかもね)゜0゜( ヒィィ
首っ玉咬まれないよう気をつけてね コレだけはマジで!ママは助かっても咬んだわんこは殺されちゃうからね><

投稿: Akiki | 2009年4月24日 (金) 23時43分

噛まれ癖ってマジであるのかな? 私、生まれてこのかた一度もないなぁ 飼い犬にもご近所犬にも噛まれたことないなぁ
噛まれた人は犬キライになって寄り付かないって言うけど らんぷーままは大丈夫みたいだね 
突然の出会い頭の事故は仕方がないかもしれないけど、不用意にワンコに手を出さない方がいいと思うよ
私、よその飼い犬さんに好かれなくてもいいもん!噛まれるの恐いよ!

投稿: シュウクリーム | 2009年4月25日 (土) 13時28分

私の血液にも
噛まれやすいフェロモンが入っているのでしょうか?
特にサスケお気に入りが(汗)

投稿: エメラルド | 2009年4月26日 (日) 10時22分

Yuriさんへ
ついつい手を出してしまう癖
を直さなければ・・・・
と反省していますが
Yuriさんは噛まれたことがないのですね。
やはり馬鹿にされているのかしら~~~weep
クレマチス
つねリンさんとこでは
良いなあ
とは思ったけど
こちらでは、見かけないってことは季候とかが不向きなんだろう
とあきらめていました。
寒さには強いとのことで
すかさずゲットしましたsun

投稿: らんぷーまま | 2009年4月26日 (日) 14時21分

いねぷ~さんへ
好きなのになぜか噛まれる・・・
仲間がいて、少し救われました。
べつにすごくしつこく迫っているつもりはないのですヨ
“噛まれ顔”って
顔で判断してんのかしら~~~???
あ、
でもらんぷー美人のおねえちゃんには人見知りしないで、自分から寄っていくから
ワンコもタイプをちゃんと見極めてるのかしら~~
( ゚皿゚)キーッ!!
いつも容量アップしていたのですね。
すみません~
今回
文が長くなりそうなので
画像を一番小さく縮小しました。
でも、遠くにいる写真とかだと柴犬かたぬきかわからない画像になってますでしょ?
ちょっとかがんでる写真なんか大きくのせると
出かかった○んこまでしっかり見えてたんだケド・・

投稿: らんぷーまま | 2009年4月26日 (日) 14時33分

Akikiさんへ
”怖がりオーラの移り香”ね・・・
ここ数年急に頻繁だったから
家族にもあきれられてる。
ムツゴロウさん・・・・
尊敬するわ・・・
あの方もライオンに噛まれたんだよね。
森田誠さんとかは、どうなのかしら?
どんな犬でも噛まなくなる過程で噛まれたことないのかしら?
どっちにしろ
ワタシは深く反省して
わんこが不幸にならないように気をつけます。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月26日 (日) 14時43分

シュークリームさんへ
そもそも犬嫌いなひとは
手を出したりもしないし、近寄らないから
噛まれることもないよね。
わんこの”噛み癖”はよくあるけど
飼い主の”かまれ癖”なんてのは
聞いたことないもんね===

投稿: らんぷーまま | 2009年4月26日 (日) 14時50分

エメラルドさんへ
よく多頭飼いの方が
2わんこのケンカとかを止めようとして
噛まれることありますよね。
興奮しちゃうと、そうですよね。
気性や神経質なコとか・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年4月26日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29266433

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれ癖(後編):

« 噛まれ癖 | トップページ | まさかの雪 »