« やっとの桜 | トップページ | 桜流鏑馬 »

2009年4月28日 (火)

初めての夜桜

Img_1230_2

弘前公園の夜桜に

行って来ました。

昼間には毎年行っていますが、

初めてのライトアップされた夜桜は初めてでした。

夕暮れ前

川面に写った桜が

どこまでがホンモノの桜なのか

(´・ω・`)ショボーン

Img_1109_1

以前に蕾ばかりだった場所です

Img_1111_1

少し陽がくれてきたのと

ライトアップ

Img_1157_1

中途半端な提灯の灯りと

ライトの光が

肉眼では素敵だけど

撮影は思うように、撮れませんね。

Img_1168_1

っていうか

Img_1178_1

らんぷーまま夫婦

夜のシーンの

カメラ設定を完全に間違えていたようです。

Img_1173_1

帰って来て

パソコンにワクワク、ドキドキしながら

確認

幽霊のようなお城に(天守閣)

Img_1233_1

ぶったまげ~しょん!

Img_1217_1

樹齢120年の最古の木をはじめとする

2600本の桜の木々と

桜の名所の弘前城を

こんないい加減な画像で

いいんかいな?

と叱られそうです。

Img_1219

”夜桜なんて10年早いんだよ”

なんて

声も聞こえてきそうです。(*´ェ`*)ポリポリ・・・

Img_1258_1_2

カメラ撮影をする人は

みんな脚立をスタンバイして

ここぞ

という場所を取り

日が暮れるのをじっと待ち構えていました。

らんぷーまま夫婦は

歩け歩け大会のように動き回り、ここもあそこも

欲張りすぎました。(止まってると寒いし~)

三脚は固定するためのものなのに

終いには三脚ごと持ち上げて撮ったりしていました。(←これはワンコマン)

そ、そ、それだけは恥ずかしすぎるからヤメテ・・・・

撮影は失敗に終わりましたが

桜たちは、昼間の顔とは違う

風情と幻想的な美しさで、最高でした。

2時間歩いても、飽きません。

あら?

らんぷーが出てきませんね?

Minasannkite

園内にはらんぷーは入れないので、車内でお留守番してもらいました。

昼間と違って、暑くないかららんぷーも良かったネ。

え?

ちっとも良くないって???

|

« やっとの桜 | トップページ | 桜流鏑馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜桜いいですね~
わたしもここ数年は見てません
高校生の頃は毎日仕方なく錦帯橋の夜桜見物をしながら下校したものですけど^^;
夜の写真はやっぱり三脚がないとちゃんと写りませんね~ 
でも、桜が見事だっていうのはちゃんと分りますよ~^^

車で2時間も留守番?らんぷ~ちゃん、ママを咬んでいいよ!(='m') ウププ

投稿: Akiki | 2009年4月29日 (水) 12時36分

Akikiさんへ
学生の時なんかは
夜桜の風情なんて全然感じなかったヨネ?
(ワタシだけか?)
部活の帰りに肉まん食べながら
落ちてくる桜の花びらに
”ああ、また来年ね”
なんても思わなかったわ~~

らんぷーはおりこうに待っててくれたんだけど
車に戻ったときには
すごい殺気の眼差しを感じました。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月29日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/29318688

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての夜桜:

« やっとの桜 | トップページ | 桜流鏑馬 »