« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

駒街道の桜

桜流鏑馬の会場の側の

駒街道(十和田市の官庁街)です。

やっと

らんぷーと桜のショットです。

馬肉のことを

スライスしたものがさくらの花びらに似ているので

”さくら肉”

とかも呼ばれています。

Img_1325

Img_1310

おしりが馬みたいに、なってるよ!

Img_1313

でも

すれ違った親子に

きつねのしっぽみたいだね

とか

Img_1335

柴犬に似てるね

Img_1337

なんて

言われた。

Img_1446

慣れてるから

Img_1457

べつにいいけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

桜流鏑馬

十和田で行われた

”桜流鏑馬”

Img_1417

Img_1437

Img_1438

馬を駆るのはすべて

女流騎手

走路は満開の桜並木の下でおこなわれるから

流鏑馬の上に桜が付くそう。

Img_1402_1_1_1

Img_1428

Img_1404_1_1

疾走する馬上から

鏑矢を射る

伝統的な武術

この方は?

Img_1472_2

ただの、馬走り・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

初めての夜桜

Img_1230_2

弘前公園の夜桜に

行って来ました。

昼間には毎年行っていますが、

初めてのライトアップされた夜桜は初めてでした。

夕暮れ前

川面に写った桜が

どこまでがホンモノの桜なのか

(´・ω・`)ショボーン

Img_1109_1

以前に蕾ばかりだった場所です

Img_1111_1

少し陽がくれてきたのと

ライトアップ

Img_1157_1

中途半端な提灯の灯りと

ライトの光が

肉眼では素敵だけど

撮影は思うように、撮れませんね。

Img_1168_1

っていうか

Img_1178_1

らんぷーまま夫婦

夜のシーンの

カメラ設定を完全に間違えていたようです。

Img_1173_1

帰って来て

パソコンにワクワク、ドキドキしながら

確認

幽霊のようなお城に(天守閣)

Img_1233_1

ぶったまげ~しょん!

Img_1217_1

樹齢120年の最古の木をはじめとする

2600本の桜の木々と

桜の名所の弘前城を

こんないい加減な画像で

いいんかいな?

と叱られそうです。

Img_1219

”夜桜なんて10年早いんだよ”

なんて

声も聞こえてきそうです。(*´ェ`*)ポリポリ・・・

Img_1258_1_2

カメラ撮影をする人は

みんな脚立をスタンバイして

ここぞ

という場所を取り

日が暮れるのをじっと待ち構えていました。

らんぷーまま夫婦は

歩け歩け大会のように動き回り、ここもあそこも

欲張りすぎました。(止まってると寒いし~)

三脚は固定するためのものなのに

終いには三脚ごと持ち上げて撮ったりしていました。(←これはワンコマン)

そ、そ、それだけは恥ずかしすぎるからヤメテ・・・・

撮影は失敗に終わりましたが

桜たちは、昼間の顔とは違う

風情と幻想的な美しさで、最高でした。

2時間歩いても、飽きません。

あら?

らんぷーが出てきませんね?

Minasannkite

園内にはらんぷーは入れないので、車内でお留守番してもらいました。

昼間と違って、暑くないかららんぷーも良かったネ。

え?

ちっとも良くないって???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

やっとの桜

らんぷー地域の近辺では

ここが

住宅街ということもあってか

一番先に桜が咲く場所です。

09042407p4240004

桜のトンネル

09042407p4240006

09042407p4240007

09042408p4240008

こんな川沿いのお散歩コースが

毎日できるわんこさん

って

贅沢ですね~

09042408p4240010

09042408p4240013

09042415p4240017

アレ?

らんぷーがどこにも居ませんネ。

パパさんが通勤途中に撮ったものです。

遅刻するよ====ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

まさかの雪

桜祭りがあちこちで開催されている

今日のらんぷー地方は

強風と雨

昨日公園の囲いが外されてない木々を見て

”いつまで囲いとらないのかね~~”

なんて言ってた。

”ええ~~っ!北海道では大雪になるんだって=”

なんて言ってた。

珍しく

ストーブに当ってるらんぷーに

”  駄目!”

と追い払った。                                                 

                                                      

                                                          

・・・・・・・・・・・・ひとごとでは

              決してなかった・・・・・・・・・・・

09042617p4260006_1

らんぷー家のはかない桜

09042617p4260010_1

囲いを取り外してしまった庭

りんごの花や蕾たちも

心配です。

車のタイヤもノーマルだし

長靴も除雪用具もダウンジャケットも

しまっちゃったよ~~~~typhoon

                                                        

お花見の記事はもう少し整理したら更新させていただきますネ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

噛まれ癖(後編)

前編では

らんぷーままの家系図より

噛まれ易い軽率な性格を受け継いでしまったことと

ヨネちゃん事件について述べさせていただきました。

Img_1011

今日は

らんぷーままの恋の遍歴ではなく

“噛まれ遍歴”の数々を紹介させていただきます。

Img_1018

初めて噛まれたのは、3歳ぐらいの時

白い毛の長い犬に噛まれました。きっと指とか耳に突っ込んだりしたのでしょう。

                                                    

それでも犬を嫌いとも、怖いとかも思わず

オトナに至るまで、わんこを見るといつも”触りたい衝動”にかられていました。

頻繁に”ナンデ?”

と思うぐらい噛まれるようになったのは

ここ10年

そう

この住宅地に越してきてからです。(犬を飼い始めてから)

1、隣の柵の隙間から、鼻だけ出していつも覗いているシベリアン・ハスキーに

柵越しにオヤツをあげようとして

指ごと噛まれた。

08070110p7010011

2、誰かが通ると必ず、全身で暴れて威嚇しながら吠える犬に

オヤツで和解しようとして、断られ右手を噛まれる。

Iyadattu6

3、らんぷーの初恋の相手の胡麻柴のケンちゃんに”仲良くしてね~”

と挨拶がわりに良し良ししようとして、ガブッ!交際を断られる。

08112711pb270011

4すれ違いざまに、こちらは何も挨拶しなかったら(飼い主さんにはしましたよ)

”なに、しかとしてんだよ!ババア!”と膝カブを一撃

Img_1042

5、暑い夏の夜、夕涼みがてら、らんぷーと散歩中

暗い曲がり角で、黒のラブラドールとばったり遭遇し、ラブさんも驚いて左手噛まれる。

Img_1020

6、ダンナの妹の家で室内犬に、(室内犬といってもらんぷーより大きい中型)急に噛まれる。

  ↑このコはおとなしくて、噛んだことさえありえないと飼い主はいう。

ヨネちゃんと幼少時を合わせると計8回

ま、単純にワタシが手を出さなければいいだけです。

でも、その前までは仕事でキャンペーンのチラシを各ポストに走りながら何件も

入れるという作業があったとき

犬が玄関先にいる家にはパスしている同僚も多い中

らんぷーままは平気でポストに入れていましたよ。(その時は噛まれませんでした)

”噛まれ易いひと”というのが、実際いるらしい。

噛まれたことのあるひとは、また噛まれるのだとか。

パパさん曰く

”犬より馬鹿って、見抜いてるんだよ”

といいます。

09022314p2230004

そのとうりです。

あるいは

らんぷーままの血液中にわんこを挑発するフェロモンが・・・

はたまた

干し肉の香りが

するのでしょうか?

らんぷーままは、この先

ドックランや、オフ会に行ってはいけない身体なのでしょか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

噛まれ癖

らんぷーままは

犬が好きです。

犬は犬嫌いや怖がってる人を一瞬に見抜く力があると

言われたりもします。

では

らんぷーままは

本当は犬が好きではないのでしょうか?

実は

数ヶ月前

犬好きの叔母が(母親の妹)

隣の家の散歩もろくにしない、吠え癖のある大型犬に

パンをあげようとして(毎日のようにあげていたようです)

身体中をガブガブ噛まれ、腕や足など離さないぐらい強く噛まれ

20針を縫う大怪我をしました。

母から”おまえも気をつけなさい”

と言われました。

噛まれ易い家系?

申し遅れましたが

怪我をした際のお見舞いコメントありがとうございました。

皆さんの暖かいコメントのおかげで

傷もすっかり治りました。(一週間の片手でパンツをあげる生活終了)

え?

早すぎ?

大した事なかったんでしょう?

って

イエイエ!

肉は中からはみ出てくるわ

ホネの奥まで痛いわ

噛まれたのは手首付近なのに、肩の方まで痛みが走るわ

微熱はでるわ、よだれがでるわ

もしかして狂犬病?ワタシ?

の文字がアタマに浮かびましたよ。

らんぷーままの

よだれはそのせいではなかったようです。(ただだらしなかっただけ)

噛まれた理由ですが

簡単に再現しますと

らんぷーの散歩中まだ1歳にならないパピ-の男わんこ”ヨネちゃん”に逢う

ここでちょこっとヨネちゃんのプロフィール

目が開くか開かないかの1ヶ月経ってない仔犬の時に

キャンプ地で捨てられていたのを

連れて帰ってきたそう。

ワタシも最初見た時は、あまりに小さすぎて無事に育つか心配でした。

”ヨネちゃん”のヨネはその地名からとった名です。

外わんこで警戒心は強く、よく吠え番犬に最適

家族以外は受け付けないという人見知り犬

そんなヨネちゃん

繋がれれている時に(番犬のお仕事中)らんぷーままヨネちゃんに会釈はするが触ろうとしたことはない。

飼い主さんとヨネちゃんとで散歩で一緒になり

飼い主さんと立ち話をしていたときの事

らんぷーままとヨネちゃんの面識もそれなりにあった。(仔犬のときワシワシ触った、毎日のようにヨネちゃんの家の前を通っている)

らんぷーはパピーのヨネちゃんを怖がり私の後ろへ逃げ腰

ヨネちゃんの飼い主は引っ張るヨネちゃんを抑制しながら

”全然いう事聞かなくて~~”とパピーといえども男わんこの力に振り回されていた。

らんぷーままは、しゃがんで”ヨネちゃん大きくなったね~”(挨拶)

ヨネちゃんの尻尾は振ってた、鼻のシワも寄ってなかった。(観察)

でも顔は嫌がるかも?と思ったから(相手の気持ちを思いやる)

あごの辺りをそっと・・・・

ガブッ!!!!!!

しゃがんだワタシに前足をかけて、私はその重みに耐えられず

転倒

猫パンチならず、アンパンチならずヨネパンチです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ええええ~~~!!!!

なんで?=======!!!!crying

ワタシの手えが肉まんにでも見えたんか~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨネちゃん的には

らんぷーの方に来たいのに、綱を強く引っ張られ、おまけにデカイ顔のオバちゃんが

前にはだかって邪魔だから

”どけろ!ババア!”

ってとこでしょうか?

らんぷーもパパさんもおばあちゃんも

呆れていました。

”また噛まれたの?”

そうなのです。

らんぷーままには“噛まれ癖遍歴”がありすぎ

というほどあるんです。

パパさんにも、うかつなワタシの行為は一歩間違えば、

人もわんこも不幸になりかねない事故につながる

重大な罪だと責められました。

そのとうりです。

何故噛まれるのか?

噛まれやすい体臭でもあるのか?

この議論については次回につづく

画像がなくてすみません。”フォーマットが不正”とかで

画像がひとつも入りませんでした。(長すぎるから?)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

常緑クレマチス

あるお友達のプログで

見て以来

虜になった

もっと虜になってる方は

こちらの方

Img_1075_2

常緑クレマチス”カルトマ二ージョー”

らんぷー地方では紫色のクレマチスは見ますが

あまり見かけたこともなかったし

通販やネットで買うまでにはいかなかった。

ある日

お花店でなく、百貨店の催事場で

いろいろな手作りの一坪出展コーナーがあり

手作りのものが売られていた。

そこで偶然出遭ってしまったのだ。

Img_1074

勿論主婦たちが、野菜詰め放題に群がるみたいに

狭い中ギュウギュウで、品定めをしていました。

お花達も沢山あってみんな目移りしてなかなか決められない状態の中

らんぷーままは

迷わずゲット!

一点しかありませんでしたから・・・

感動・・・・・しました。(これは神様の思し召しと思いました)

手作りということだから

ホームセンターで売られているみたいに環境が急にかわるのと違い

いわゆる”地物”ですからね。

あるいは

ブリーダーから直!

って感じですからね。

ワタシはしつこいくらいに

出展者に育て方や冬の置き場所など聞きました。

Img_1070_2

居間ではまだストーブを点けることもあり

暑くなりすぎたり、夜は逆に寒くなり

温度差がありすぎるので(ほとんどこれで失敗している)

暖房のない、一番陽の当る場所に置くことにしました。

置いてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと急に思い出して、涙が零れてきた。

ここは

07122710pc270027_21_3

この方が居た場所

07122710pc270010_21

白い広げた羽と

かざぐるまのような花びらが

らんぷーままの中で

一瞬

重なったのだ。

07122710pc2700331

Img_1077_2

らんぷーも思い出しちゃったの。

来年も咲いてね♪

名付けて

”カルトマニージョー・ぶう”

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

桜前線北上!

らんぷ~地方にも

桜便りがやってきました。

Img_1054

待ちくたびれちゃったわよ~

でもね

ナントらんぷーままの左手首、親指、一指し指にかけて

負傷

Img_1059

散歩途中、わんこさんに噛まれました。

おいしいネタだけど

自分でコケた・・・とかならまだしも

らんぷーままの心の傷が傷口を広げてしまうし

噛んだわんこさんにも迷惑がかかる事なので

”なぜ噛まれるのか?”

については

後日つぶやこうかな・・・と思っています。

傷は浅かったのですが

ホネがジンジンしています。

でも日に日に回復中

ほねっこ食べて頑張ります。

Img_1063

こぶしって

桜より大きくて早く咲くのに

こんなに

アピールしてるのに

Img_1064

おばあちゃんは

こぶしのことを”田植え桜”って

呼んだもんだ

って言ってます。

桜はまだほんの咲き始め

これから・・・・

といったところです。

Img_1065

公園で出遭った女の子

こんなに接近できたのは生まれて初めてかも。

らんぷー偉かったね

おねえちゃんの手やさしかった?

らんぷーは子供が苦手

噛まれたばかりのらんぷーままは

本当はすごく怖かったヨ

多分これが最初で最後になると思うわ。

だから

沢山撫で撫でしてもらいなさい。

Img_1066

らんぷーったら

どういう心境の変化?

でも

らんぷ~の

家の近所には、こーゆーおねえちゃんいないもんね。

逢えばしっぽ掴むような男の子ばっかりだもんね~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

約束の犬RANPU-Ⅱ

らんぷーが

HACHi(忠犬ハチ公)のように

賢くなりますように

パパさんが連れて行って、くれました。

Img_0957

ハチの故郷

秋田の大館です。

(駅前)

Img_0958

Img_0966

らんぷー:嫌なの!賢くなくていいから、お別れは嫌!

(ハチはパパさんと生き別れちゃうんでしょ?)

嫌あああ~~~!!!そんなの絶対いやあ~~!!!

Img_0971_2

永遠の絆も、約束も

いらない

Img_0955_2

アンタ柴犬やんかさあ~

Img_0953

生きてる今

いっぱい抱きしめて!

約束の犬

しつこいか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

RANPU-(約束の犬)

いつもの時間に帰って来ない・・・

(そんな日もあるなんて、犬は知らない)

09031321p3130007

パパ事故に合っちゃった?

09031418p3140024

09031321p3130008

それとも

合コン?(んな、アホな!)

あ、

どうやら帰って来たようです。

09031321p3130009

うんにゃっ!

ここで

どばあ~~っ

と出て行ったらオンナがスタル

ちょっと

焦らせてあげましょう

09031321p3130017

って!

あり?

二階へ行っちゃったし

おまけに歯磨きまでしてるじゃない!

えええ~~~~~!!!???

09031321p3130015

あ・り・え・なああああ~~い!!!!

普通ここで

抱擁シーンやろ?

約束の犬

09031321p3130016

これやろ~~~!!!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

春スキー?

前回のつづきです。

Img_0860

一応

振り返って心配してくれるのね

ありがとう・・・

Img_0848

らんぷー:ママったら、またふきのとう採ってるよ!

Img_0861

Img_0865_3

あ~~~~~!!!

そんなこと言ってたら

転落しそうになっちゃったああ~~~~~!!!typhoon

Img_0873

頂上です。

ここは

冬季はスキー場なのです。

Img_0888

すべり下りた方が

早い

ということで

遊歩道を降りないで

斜面を行くことにしました。

Img_0897_3

後悔・・・

途中まではとっても急で

足首ねんざするかと思いました。

草もとっても滑ります。

もし転んだら止まらないで大怪我です。

らんぷーも

危険だと思ったのか

尻もちをついた私の膝に抱っこをせがんで離れませんでした。

ママはお尻で滑りおりることに・・・・

Datko_3

仕方ないので(足など痛めると大変なので)

パパさんはらんぷーをだっこして急斜面を下っていました。

(コレ、リーダーとして当然ネ)

Img_0887

パパも

何度も

転んでいました。

Img_0898

おお~~~~っ!!!

カメラは無事かあ~~~~!!!???

Img_0906

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

プチ山散策

山の散策に行きました。

Img_0793_4

言っても

らんぷー家も

山ダケドね。

カタクリとかは

ないかも。   

  Img_0913_4

Img_0787 水芭蕉

もっと

群生してたんだけど

                            

                           

編集すると

なんだか

わからないお花になってしまって・・・weep  

Img_0825

ええ~~!!!???

まだ、まだ登るのよ~

よそのわんこさんは

スタスタと

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

過===保===護===!!!!!

Img_0831_3

Hana_6

「おばちゃん、踏まないでネ」

Img_0773_6

いつものお散歩が

いかに

運動量が足りないのが

表れてますネ。

そーゆー私達もアチコチ痛いですが・・・

Img_0875_2

そんなに

高い山ではないんですよ。

頂上に着くと

らんぷーは水くれ~~

言ってました。(ママのカバンに入ってると思い信じて疑わなかったらしい)

あいにく車の中(鬼~~~!!!動物虐待~~~)

だって

本当に

そんなハードな山じゃないんだもの・・・

Yama_2

登ったら

当然下らなきゃいけませんよね。

下りは

次回につづきます・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

全国的にいきなり夏日だった

今日のお天気

皆さんHOT DOGになりませんでしたか~?

らんぷーも暑かったです。

ママは急に気温は上がったけど

そんなにハアハアするような、暑さじゃないよ

やっぱし、らんぷー太ったからなのね。

とか

いいやがった!

(# ゚Д゚) ムッカー

いきなりですが

近くにあるダムの番犬さん

熊のこみたいですね~~~

Img_0709_3

思い切し

ブルーな顔ですね。

繋がれていると安心してたら

ものすご~~く長いロープで広い範囲で動ける状態だったのです。

らんぷーはそれがすごくショックだったようです。

Img_0719

車に乗り込み

ヤレヤレ

と思いきや

さくらちゃん!あ、またUMA!

UMA流行?

河川敷にある乗馬クラブの馬さんです。

Img_0753_5

こちらは↓

桜の名所弘前公園の桜はというと・・・・

♪消えそうに、咲きそうな蕾が

今年も僕を待ってる~~♪

Img_0758

蕾だらけ・・・・あと一週間ぐらいデスネ。

見知らぬお宅の梅が

ひっそりと咲いておりました。

梅もこんなに頑張って咲いてるのに

歌が桜に比べて少ないと

福山雅治さんが言ってました。

Img_0747

♪ウメのはつの夜行列車下りた時から~

あおもり駅はうめ~の中~

                                                       

今日はいつもに増して支離滅裂な記事になってしまいました

桜前線楽しみに待ってるらんぷー家です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

長い冬終しまい

皆さん、こんにちワン♪

らんぷー地方も今年初の20℃を上回る

春を通り越して、夏日になった今日

ですが

あわてて

まだしまい込んでいた画像たちを・・・

失礼します。

これでも一週間前の事ですが。

八甲田ロープウェイ

Img_0529

↓ロープウェイ(下ってきたところ)付近のスキーヤー達

ここは

広々としていますが

八甲田スキーは

山林の中、木々を避けながら急な斜面悪天候との戦いで

上級者でないと

滑走することができません。

らんぷーまま

過去に遭難しそうになり

以来二度と滑ることはありません。(己の実力を知らないって怖いですね)

Img_0533_2

らんぷーは

ロープウェイには乗車できないので

車で八甲田ゴールドライン(冬期雪で閉鎖になった山道が除雪車で除雪して

開通になります)

雪の回廊を見に行きました。

Img_0543_2

たまたま、空いてるように見えますが

車多かったです。

写真撮るのも命がけです。

Yama

年々暖冬少雪で

雪の回廊は低い。

Img_0559

雪を削ったところが

ケーキみたいだね♪

Img_0572

らんぷ^:ママもおいでよ~~!!

Img_0568

あいにく

ママは冬の靴じゃなかったから

雪の上には登れませんでした。

冬靴でも、登るのはいいけど下りれなかったかも???(5メートルくらい)

飛び降りたら転んで車にはねられちゃうかもしれないし・・・

らんぷーも

下りる時は(雪の上から)下からママが抱っこしてキャッチしましたよ。

え?

パパは?って

パパはワンコマンだから

シュワッチ!

膝ガック~~~ン

”いでっ!”(痛いっ!)

です。

いくらなんでもらんぷーまま、ワンコマンはキャッチ出来ません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

スリスリする?

かわいい小花たち

なんの草花?

Img_0696

Img_0702_2   

なんの

ニオイ?

ねえ、ねえ、

蛙とか

みみずは

ヤメテね♪

Img_0700

よその子はよくやっているのを見かけた。

うちの子はやらない

と思っていた。

2歳すぎから

やるようになった。

マズル、おでこ、後ろ首、背中

まんべんなく刷り込むのが

ポイントらしい。

スキンケアと一緒だね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

再会は7ヶ月後

多分これで

このシーズン最後の白鳥さん

らんぷーままのカメラ撮影の目標は

勿論らんぷーの満面の笑み、お花やお料理は勿論ですが

夢は白鳥の離陸、着陸の瞬間を撮ることです。

でも

もうほとんどの白鳥は飛んで行ってしまったのです。

残りあとわずか

やっと見つけました。(残念ながら離陸、着陸はムリですが)

Img_0652

こちらは

夫婦みたいだけど

”もっと近くに寄って~”と

思いきや

だんだん離れてく(不仲なの?あ、いらん心配ネ)

ま、たまにはそんな気分の時もあるよね。(うんうん)

Img_0645

らんぷーは

呼んだり、声かけで振り向いてくれることもあるけど

白鳥さんは

そうはいかないねえ・・・・

白鳥の向く方向へと移動

が、しかし!

向いてる方向へ移動すると

白鳥はまた方向を転換し(嫌がらせか!?)

そんな追いかけっこをしてるうちに

なんと!

三脚折れた~~~~~

三脚ってそんなにいとも簡単に折れるものなんか?

(いや昔、昔放り出し市みたいので、安く買ったやつだから仕方がないけど)

もうひとり写真を撮ってるおじいさんがいて

座り込んで

じっと待ち伏せしながら、

餌をやりながら、しっかりカメラ目線を決めてるではないかっ!

ずっる~~い~~~!

Img_0664

らんぷー:アタマ使えよ、ママのアホimpact

しばらくすると

いつもはらんぷーばかり撮ってるのに

ママもパパも白鳥ばっかり見て

Img_0657_2

白鳥に

ヤキモチのらんぷー

きゃわえええええええ~~~~~heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

またですか?

またまた来ました。

牧場は

駒っこランド

残念ながらこちらは

わんこNG牧場

なので

Img_0627_4

ウマさんに

ご挨拶だけして

Img_0630

乗馬体験

見てるだけでも癒されますが

乗せてもらうと、もっと親近感が沸くよね。

(注:乗っているのは子供さんです。らんぷーままではありません)

Img_0632

やっぱり

まだお外はちょっと寒いので

人も少ないネ

Img_0634

これから忙しくなるけど

ウマさん元気で、頑張ってね。

Img_0638

巨大遊具

滑り台までも”UMA"

Img_0643

らんぷーは不思議そうに

遠くから

ウマの遊具を見て固まってました。

Img_0642

え~~っと!

らんぷーは残念ながら入れませんが

おこちゃま連れの皆タン、おこちゃまのようなオトナの方も

ぜひ

高速1000円で来てくだちゃいネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

社交性なし

まだ、賑やかになる前の

牧場に行きました。

ここはわんこオッケー牧場なので(一部を除いて)

らんぷーも一緒に

原っぱで遊びました。

Rannpu

せっかく

遠くから駆け寄ってきてくれたわんこさん

Img_0241

でしたが

Img_0245

ごめんね~~

らんぷーは

この子を子牛かなんかと勘違いしたのかなあ・・・

あんまり怖がるので、抱っこしちゃった駄目ママです。

(首輪から首が抜けそうで怖いのです)

Img_0261

らんぷー:ママここヤバイよ~~帰ろうよ~

Img_0299

食べるのも

Img_0301

飲むのも

好きだけど

Img_0226

ホンモノは怖いっす!

Img_0357

けっこう寛いでいたくせに・・・・・

家畜のニオイ懐かしいでしょーがっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

陽だまりらんぷ~

らんぷ~家にも

お天気のいい日は

やっと洗濯物がお外へ干せるようになりました。

それでも

最高気温は10℃を切ってますが。

暖かい一日でした。

Img_0524

フセの体勢でも

コックリコックリ・・・まだ若いのに。。。

Img_0523

居眠りなんか、していませんよ!

ママがお掃除や洗濯頑張ってるのに

らんぷーもなにかお手伝いしましょうか?

洗濯かごから靴下だけ取るのは得意ですよ~

Img_0519

タイトル「陽だまりかくれんぼ」

                                                          

                                                          

採点=大きければいいってもんじゃない

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ANSWERの答え?

昨日のつづきです。

借りた

デタラメのデーターの入ったCDを返却してきました。

最終的にはちゃんと録れたんだから

ここでぶりかえすことは

ないのだけれど

ちょっと損した気分が残尿感的で・・・・・

記事に出し切ってサッパリ忘れようかと思います。

Img_0092

”何ゆってるの?このおばちゃんは?”

って

思われるのではと内心ビクビク

そんなときって

どこかに落ち着きを失って、挙動不審な感じ。(まあ、春はこういう人いるよね)

でも

勇気を出して聞いてみた。

対応してくれたのは

おねーちゃんじゃなく

やぎ顔で、若くて背が高いのに猫背な

おにいちゃんでした。

「この1枚のCD、パソコンで取り込むと何度入れても違うアルバム名や

曲がパソコンの画面に出て、何度やり直しても違うデーターが入ってサッ!

でも取り込んで実際に聴いてみると借りたCDが入ってるんだばっ!

こったことってあるんだべか?」

説明が相手に通じるか不安だったが

答えはアッサリ

「あ、けっこうあります。実際私も何度もそーゆーことあります。」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

驚いた~~~!!

「ナンデ?」

と問いただすと

”デイスクの中心部分のデータが入ってるところに問題があって

パソコンで読み取る際に瞬時違うデーターを勝手に機械が読み取って

実際聞いてみると、借りたものと同じ曲が入ってるって現象がけっこうあります”

(ってサービス業として胸張って言う言葉なんか?)

”何枚かに一枚の割合であります。でもわたしたちとしてはどうすることもできません”

との回答でした。

(ちょっと!オバちゃんだと思って適当に言葉並べてないでしょうねっ!)

とかも一瞬思ったけど

それがANSWERの答えでした。

Img_0106_2

                        完

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »