« ANSWERを教えて! | トップページ | 陽だまりらんぷ~ »

2009年4月 1日 (水)

ANSWERの答え?

昨日のつづきです。

借りた

デタラメのデーターの入ったCDを返却してきました。

最終的にはちゃんと録れたんだから

ここでぶりかえすことは

ないのだけれど

ちょっと損した気分が残尿感的で・・・・・

記事に出し切ってサッパリ忘れようかと思います。

Img_0092

”何ゆってるの?このおばちゃんは?”

って

思われるのではと内心ビクビク

そんなときって

どこかに落ち着きを失って、挙動不審な感じ。(まあ、春はこういう人いるよね)

でも

勇気を出して聞いてみた。

対応してくれたのは

おねーちゃんじゃなく

やぎ顔で、若くて背が高いのに猫背な

おにいちゃんでした。

「この1枚のCD、パソコンで取り込むと何度入れても違うアルバム名や

曲がパソコンの画面に出て、何度やり直しても違うデーターが入ってサッ!

でも取り込んで実際に聴いてみると借りたCDが入ってるんだばっ!

こったことってあるんだべか?」

説明が相手に通じるか不安だったが

答えはアッサリ

「あ、けっこうあります。実際私も何度もそーゆーことあります。」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

驚いた~~~!!

「ナンデ?」

と問いただすと

”デイスクの中心部分のデータが入ってるところに問題があって

パソコンで読み取る際に瞬時違うデーターを勝手に機械が読み取って

実際聞いてみると、借りたものと同じ曲が入ってるって現象がけっこうあります”

(ってサービス業として胸張って言う言葉なんか?)

”何枚かに一枚の割合であります。でもわたしたちとしてはどうすることもできません”

との回答でした。

(ちょっと!オバちゃんだと思って適当に言葉並べてないでしょうねっ!)

とかも一瞬思ったけど

それがANSWERの答えでした。

Img_0106_2

                        完

|

« ANSWERを教えて! | トップページ | 陽だまりらんぷ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212555912

↑ここ読んでみたらなんとなく分るかも・・・
ともかく店員さんの言ってるのがオバサン相手のいい加減ではないってことは分る^^

わたしは基本CDのコピーをしないから昨日の記事の意味が最初ピンとこなかったんだけどたぶんこういう意味だよね?^^

投稿: Akiki | 2009年4月 1日 (水) 12時55分

Akikiさんへ
Akikiさん!すっご~~い!
そうです!まさにそういう意味です!
↑どうやって見つけたの?
↑見たらよく判ったよ。(ちょっと難しくてアタマ割れそうそうになったケド)
二日かかりでの疑問が一瞬で解決してしまうんだから
ネットの力ってすごいなああああ!
”ヘンなおばさんって思われたら・・・”なんて
ビクビクすることもなかったんだ~~~
んで
”デタラメのデータ”=”データの誤表示”っていうのねbleah
でも私の場合はレンタルだし、ちょっと損した気分で終ったけど
正規で買った人もなってるっていうのはやっぱ嫌だよね==
WMP使わなきゃいいだけか・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年4月 1日 (水) 13時59分

こんにちワン♪
何か私には宇宙人の会話のようですが・・・
まぁ めでたしめでたし^ ^;
バナーの件といい AKiKiさんって凄い物知りですね!
らんぷ~ままさんも これでスッキリ!

投稿: いねぷ~ | 2009年4月 1日 (水) 14時50分

いねぷ~さんへ
ホントスッキリ!
旦那ちゃんもWindows Media Player
とかソフトでCDコピーするのでしたら
今回みたいなことは
今後可能性は大なのでAkikiさんの教えてくれた
サイト↑チェックして見るだけでもためになりますよ~
レンタルでなくても、お店で購入してもありうる現象らしいです。
ま、普通のおばさんは録音さえできれば
誤表示もなんのその・・・ですがね。


そうそう、バナーも助けてもらわなかったら
今頃まだ泣いてましたワ。


投稿: らんぷーまま | 2009年4月 1日 (水) 15時47分

昨日、今日となんだチンプンカンプンでコメントの入れようもなかったですよ(汗)
Akikiさんは凄い人だけれどらんぷーままさんも
それを理解するのだからスバラシイ♪

投稿: yuri | 2009年4月 1日 (水) 17時19分

yuriさんへ
チンプンカンプンの記事ですんません(汗)
なのに
無理やりお越しくださり
愛を感じます。ψ(`∇´)ψ
単純に
”アンジェラ、アキさんのアルバム
♪ANSWER♪を借りてきました。”
って
書けば良かっただけのことなんですがね。
いきなり昭和の脳ミソがパニックになった
出来事でした。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月 1日 (水) 19時27分

へぇ~~~
そうなんだ!!

今度家族でこんなことがあったら
知ったかぶりで自慢しちゃおうっと!!

でもやっぱり損した気分よね~
「ご迷惑をおかけしました。サービスでもう一枚いかがですか?」ぐらい言ってくれてもいいのにねっ!!
そうすりゃ「あそこのお店、サービスいいよ!!」って口コミでいい評判がたつのにさ。


投稿: カレン | 2009年4月 1日 (水) 20時39分

カレンさんへ
挙動不審おばさんはヤギ顔のにいちゃんと
Akikiさんにより
めでたく疑問を解決、尿漏れスッキリ!です。

そう、おばちゃん根性だして
もう一本まけて!
とか
慰謝料に100円返してんか!(CDは300円)
とか
言ってやればよかったかしら?
でも
言わないで正解だったみたい。(お店に責任はないらしい)

投稿: らんぷーまま | 2009年4月 2日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28905694

この記事へのトラックバック一覧です: ANSWERの答え?:

« ANSWERを教えて! | トップページ | 陽だまりらんぷ~ »