« お財布パンパン | トップページ | あいちゃんの動画 »

2009年3月 3日 (火)

ケーキがない

今日はひなまつり

らんぷーには関係ないのに悪いんだケド

数日前から、腹痛と発熱に襲われているパパとママ

(もう普通食を少しづつ、始め回復しています)←ホントはも少し苦しんでると痩せられるのにね)

ばあちゃんが感染しなかったのが不幸中の幸い

おばあちゃんも今日はディサービスでひなまつり会だったし

ケーキやお菓子はナシ(ひなあられ、桜餅ぐらいは仏壇にあります)

それらしいのは

夕飯の献立のみ

ちらし寿司

09030318p3030011

もっこりしすぎ・・・(治りかけたお腹がちょっと心配)

09030318p3030012

きんきんと豆腐、ねぎの白煮

09030318p3030014

圧力かけすぎた春キャベツ&ブロッコリー

09030318p3030015

もはや

どれもわんこごはんのようですが

食べられそうな具財を別鍋に煮て

トッピング

(まぐろ、きんきん、鮭、キャベツ、ブロッコリー、きゅうり、人参,卵)

09030318p3030013

終っても

皿のまわりをしつこく舐めています。

09030318p3030016

らんぷー:ママなんか忘れてるよ!

09030319p3030017

|

« お財布パンパン | トップページ | あいちゃんの動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまあらんぷ~ちゃん腹痛を押してママが作ってくれたお節句のご馳走を食べたのにまだケーキの催促なんて・・・
そんなワガママはおばちゃんだって許しませんよ^^
らんぷ~ちゃんは大和撫子なんだからケーキなんて食べないでひなあられにしておきなさい^^
え?ひなあられもくれない?まあ!なんて酷いママなんでしょう!!
仕方ない 仏壇へ行って仏様に直談判で貰っていらっしゃい!おばちゃんが許可します^^お灯明を倒さないように気をつけてね^^

ケーキは諦めなさい^^ひなまつりにケーキなんて食べるのは邪道よ!
 
 
ママさん、夫婦揃って胃腸風邪?それとも食あたりでしたか?二人だけでいいもの食べたのね?^^
お大事に~^^

投稿: Akiki | 2009年3月 3日 (火) 22時10分

おひな様は出したけど、
昨日が3月3日だったことをすっかり忘れてました(^_^;)
なのでちらし寿司もケーキもありませんでした(爆)
らんぷ~ちゃんスペシャルディナーですね(^^)

腰痛&発熱お大事になさってくださいね。
こちらも昨日は雪でした。。。

投稿: ちはや、 | 2009年3月 4日 (水) 10時03分

Akikiおばちゃんへ
”ひなまつりにケーキは邪道!?”
っていいながら
おばちゃんはひとりで食べたんだよね!
ねっ!
ひなあられは
仏壇からゲットを試みましたが
(手でチョイチョイ)まわりにあるものが倒れてきそうで、怖いの・・・あかたんのときは平気でやったのに、オトナになった証拠かちら?
ママとパパは
らんぷーにはカリカリのフードばっかりで
らんぷーをお留守番させて、人込みでブラブラ遊んでるからバチが当ったのよ。(どっかでもらってきた)

投稿: らんぷー | 2009年3月 4日 (水) 10時37分

ちはやさんへ
ちはやおばたんのお家の赤い大きなひな壇
かっこいいですね~
らんぷーは今まで仏壇にきれいなお菓子をあげる日だと思ってた~
タロちゃん男の子だけど
似合います。らんぷーも隣で写りたい・・・
(ぽっconfident

投稿: らんぷー | 2009年3月 4日 (水) 10時45分

お腹の具合はいかがですか?
ちらし寿司を食べすぎてぶり返したなんて言わないでね(>_<)
らんぷ~地方はおひな祭りにケーキを食べるの?
それともママが食べたいから?

投稿: yuri | 2009年3月 4日 (水) 11時07分

こんにちは♪風邪から来る腹痛ですか?
プースカ出来るようになって良かったですね(*^o^*)
ままさん 全然ダメダメママじゃ無いですよぉ!
いつも季節の行事ごとに風情のあるご馳走や飾りをしてるもの
私なんて手抜き嫁ですわ(;^_^A
らんぷ〜ちゃん お誕生日やクリスマスもワンコケーキのこと言ってましたよね
次は子供の日に言いそう(笑)
ワンコマ〜ン 買ってあげてぇ!

投稿: いねぷ〜 | 2009年3月 4日 (水) 15時34分

腹痛と発熱って、
大丈夫ですか~
せっかくのお雛様特製ちらし寿司なのに、
よかったら私がいただきますよ~
どんどん配達してくださいね~
えっ?もう食べちゃったって(笑)


ひな祭り終わっちゃいましたね~
お雛様に供えていたおやつもやっと解禁♪
いやおやつより先にひな壇、片付けなあかんわ。
でも、今日はおまりお天気も良くないし。
やっぱりおやつから片付けようっと(*^。^*)

投稿: カレン | 2009年3月 4日 (水) 16時05分

yuriおばちゃんへ
あり?
タスケくん地方はケーキ食べないの?
ひしもちの形したやつとか
おひなさまとおだいりさまの乗っかったケーキ
この時期ならではのケーキ
ママったら
スーパーでなんども手にとってかごに入れようとして
戻してました。
”腹痛の菌がケーキに移るじゃねーーかっ!”
ママのお腹はもう大丈夫なんだけどね
パパが重症で、なのに会社に行ってるの。
”他の社員に移るじゃね~~かっ!”

投稿: らんぷー | 2009年3月 4日 (水) 19時40分

いねぷ~おばちゃんへ
ママはどっかでもらってきた
って
言ってるけど
インターネットで調べたら
どうやら
ノロウィルスみたい
生かき
”らんぷーは駄目よ”っていいながら
食べたバチが当ったの!
絶対そうよ!
いつもは絶対加熱するんだけど
どうしても生で食べたかったんだって・・・
くいちんぼ~だよね!

投稿: らんぷー | 2009年3月 4日 (水) 19時46分

カレンおばちゃんへ
らんぷーも見たかったーーーー
カレンおばちゃんの転倒セーフ。
りんたろうくんもひなあられ食べる?
ママさんわんこケーキ作れるんだよねっ!
ねっ!
♪らんぷ、待~つわっ、いつまでも待~つわっ
たとえあなたが転ばぬ先の杖でも~

投稿: らんぷー | 2009年3月 4日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28456371

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキがない:

« お財布パンパン | トップページ | あいちゃんの動画 »