« 積雪ゼロ | トップページ | あははははは!!!! »

2009年3月18日 (水)

ふきのとう禁止

春の訪れに

”こんぬつわ”

と、ふきのとう

芽キャベツみたいでかわいくて好き!

いえ、いくらでもスーパーでパックに入って売ってますがね。

お散歩しながら

らんぷーと一緒に見つけるふきのとうは格別!

09030813p3080030

スンスン・・・・

09030813p3080034

でかした、らんぷ~!

08032716p32700111

あった!ここにも!あそこにも!

なんて

群集しているので結構ハマリマス。

潮干狩りのようです。

↑これは雪がないところでしたが

つい最近

らんぷーのお家の近くで

雪の下にこんもり顔を出していたのを見つけ

スイッチが入ってしまったらんぷーとママ

ウンチを入れるつもりのビニールにふきのとうを採って入れて帰ってきました。

そして

春の味覚

ふきのとうの天ぷらにしていただきました。

でも

その場所は(ふきのとうの群集していた場所)

雪の間、ワンコマンが道路端の放置うんこをシャベルですくっては放り投げていた

崖っぷちの土の中

だそう・・・・

らんぷーまま知らなかった~~~~(だってママはらんぷー糞は、お持ち帰りしてるから~~~)

ふきのとうの天ぷらを食べた翌朝

ワンコマンは察知したらしく(採取した跡を発見)

朝っぱらから

すんげ~~~!!怒られました。

”もう、ふきのとう採ってくんなあああああ~~~!!!”

って

禁止命令発令・・・・・

もう遅いけどナ・・・・(お腹に入ってるし)

|

« 積雪ゼロ | トップページ | あははははは!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がぁ~食べちゃったの?そのふきのとう美味しかったでしょうね。だって肥料が、、。
でも昔は人間のおれが肥料だったの知ってる?ある程度年じゃないとしらないかも。我々の世代はほとんどそう。でも半世紀以上生きてるから害じゃないってワンコマンさん言ってね。私ふきのとう食べたことないよ。食べる機会があればらんぷーママの事思うかも。

投稿: ゴンおかん | 2009年3月18日 (水) 21時40分

ごめ~ん、人間のおれになってる、人間のあれ、Obutuのこと。もぉー目わるー。

投稿: ゴンおかん | 2009年3月18日 (水) 23時08分

人間のブツだってちゃんと寝かさないと肥料になんかならないよ><
だいいち、他の方だって同じようにそこでフキノトウをを採って召し上がったかもしれませんよ
フキノトウ禁止令じゃなくてウンチのポイ捨て禁止令が出るのがホントじゃない?
今日ばっかりはワンコマン氏の言うこと、ジョークとしても許せませんよ!
らんぷーままさん、来年のフキノトウのためにも、全国のワンコの名誉のためにも、ここはしっかり反撃しなくちゃダメですよーっ!!

投稿: Akiki | 2009年3月19日 (木) 00時09分

ゴンおかんさんへ
あは~~っ!
俺が肥料だったら怖わすぎですね。
私もその手の間違え多いのですぐわかりましたよ~
牛糞フレグランスに比べれば
なんのその!なのにね。
パックに入って売ってる天然のふきのとうだって
熊やうさぎのobutuぐらいかかってるわさ!
あ~~でもこれから先どこかで食べる機会があって
この話を思い出したら・・・
と思うと
悪いことしました。ゴンおかんさん!ゴメンナサイ!

投稿: らんぷーまま | 2009年3月19日 (木) 14時52分

こんぬつわん♪
らんぷ~ままちゃん ドンマイ!
昔は土手に生えてる土筆と食べてましたし
松茸だったら怒られなかったかもぉ?^^

投稿: いねぷ~ | 2009年3月19日 (木) 15時13分

Akikiさんへ
ゴメンナサイ・・・
すっかりAkikiさんの怒りスイッチもオンにしてしまい・・・
でもよそのわんこの分まで自宅に持ってくるほど
人間できてないし・・・
ワンコマンとしては低レベルでも一応美化活動と思い込んでるのです。
怒られてる途中も
”なんで私が怒られなきゃなんないの?そこに捨てるな!”
と腹も立ちました。

またどうせ訳のわからないツジツマの合わない理屈でやりこめられるのが関の山だし
朝から嫌な一日にしたくなかったので
全国のわんこさんと愛犬家の皆さんには
大変申し訳なかったですが
反論しませんでした。(あ~~事なかれ主義のらんぷーままを許して)
勿論反省もしてないんですけどね。(ふきのとうを採ったことに)
ぜひ
来年の冬はワンコマンにも綱をつけて(2頭引きじゃ!)
朝の散歩も私がしようと思っています。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月19日 (木) 15時27分

いねぷ~さんへ
はいっ!
エールをありがとう♪
でも、らんぷーまま
叱られても
全然右の耳から入り左の耳に貫通してますから!
親戚の子がレタス大好きだった娘なんですが
偶然に畑でレタスの上で腰掛けてウンをしていた猫の現場を見て以来
レタスが食べられなくなったのです。
まあ、ワンコマンもそんなカンジ?でしょうか?
私は雪を掘って廻りに汚物がないのを確認済みで採ってるし、ちゃんと洗っている
から汚いとも思わないの。
きっと
真実を知ったら食べられなくなるもの
って他にも沢山あるよね~

投稿: らんぷーまま | 2009年3月19日 (木) 15時47分

気にしない気にしない!!
畑の作物だって絶対安全だって言えないもの
気にしてたら何も食べられないよ~
らんぷ~ちゃんと採ったフキノトウ春の香りいっぱいだったでしょうね♪

投稿: yuri | 2009年3月19日 (木) 17時42分

yuriさんへ
はいっ!
こっぴどく叱られたわりには
気にしてません!
”馬の耳に念仏”です。
懲りずに毎年ふきのとう採り続けます。
ワンコマンはきっと
仲良くらんぷーと採ってるのを
ひがんでいるんだわ!絶対!(ノー天気でゴメンナサイ)

投稿: らんぷーまま | 2009年3月19日 (木) 19時31分

あははっ^^
フキノトウ、ブツの真下から顔を出していたわけじゃなし、気にしない気にしない(笑)
しかも高温のてんぷら油で揚げてるんなら殺菌消毒も完璧よ!!
旬の物を食べると抵抗力もUPするんだからね。
そんなこと気にしてたら山野草なんて食べられないわよ(^◇^)

投稿: カレン | 2009年3月19日 (木) 20時11分

カレンさんへ
少しは懲りて
糞の処理場所に気を使ってくれることを願って・・・
フッ・・
甘いな・・・
やっぱり旦那の首にも綱つけないと・・かな?
きっと旦那の脳内にはふきのとう=わんこ糞
でこれから先も食べられないかも。
私とおばあちゃんは好物です。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月20日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28677379

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとう禁止:

« 積雪ゼロ | トップページ | あははははは!!!! »