« お家にかえろう | トップページ | ふきのとう禁止 »

2009年3月17日 (火)

積雪ゼロ

らんぷー地方積雪0を観測し、春秒読み?

ん~~~ちょっと甘いかも?

三寒四温の繰り返し・・・

白鳥さん達も

雪が消えた田んぼで餌を啄ばんでます。お水の上にいるときより

白い羽が土色に染まり

らんぷーと一緒に風呂場に連れて行きシャンプーしたいぐらい。

この白鳥さんたちとも、もうすぐお別れ・・・

09031614p3160068

積雪ゼロといいますが

↓なによ?これ

らんぷー家から車で5分の公園

09031510p3150041

らんぷー:あはははははは!!!!!

      まだ十分雪の上の爆走可能(らんぷーゲレンデ情報にて)

09031510p3150042

んで

同じらんぷー地方

家から10分の公園は↓(車で)

09031513p3150062

らんぷー:??????なにこれ???

え~~~~~~????

(同じ日付けです)

09031513p3150065

ずっる~~い!!!タウンのみんなは

もう、こげな

グランドを走り回ってるの~~~????

09031513p3150063

いいなあ~~久々の草!!!!!!

色とりどりの

お花の季節はまだまだですが

少しづつ

春は必ずやってきますよ~

この待ち時間も

改札口の君の事、待ってる野口○朗さんみたいで

好きな季節です。

|

« お家にかえろう | トップページ | ふきのとう禁止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちは今日21度越えましたよ~
突然こんなに暖かくなって調子狂ってます><
桜が咲くのもすぐですね~ 
そっちはまだまだ積雪観測なんて言ってるとは、やはり日本は長いわね~
らんぷーちゃん、この冬最後の雪をしっかり楽しんでね^^

投稿: Akiki | 2009年3月17日 (火) 22時14分

道路はほとんど雪がなくなりましたね。
それでも公園はまだ残っていたりして
その雪も融けかけて、ズボっとはまったりして
長靴で行くかスニーカーにするか
散歩では悩みます。
明日からは雨の予報。
一雨ごとに春がやってきそうです。

投稿: エメラルド | 2009年3月18日 (水) 00時46分

Akikiさんへ
すごい気温差ですよね。
さくらちゃんのお腹の不具合も急な気温の上昇で
夏バテ症状かしら?(速すぎだろ?)
今頃病院かしら?
早く良くなるといいね。

らんぷーは雪が好きなので
日に日に無くなっていく雪をなごり惜しんでます。
♪今、春が来て君は綺麗になった~
去年よりずっと、胡麻柴になった~♪

投稿: らんぷーまま | 2009年3月18日 (水) 08時33分

エメラルドさんへ
雪にはまるの最悪ですよね。
わんこは大丈夫でも自分は駄目だったりして。
片足づつ、確かめて歩かないと怖いです。
(側溝に踏みはずしたことアリ)
履く物も悩みます。
まわりは長靴じゃなかったりすると
あり???
って赤面することも。
春物の短くてかわいい長靴が欲しいな~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年3月18日 (水) 08時47分

何でしょう、この初夏のような陽気は…
こちらは20度を超えましたよ!
タロ、夜の散歩でもすぐに息があがってました(^_^;)
毛もすっかり夏仕様…
らんぷーままさんのところは雪がまだ残っているのですね。

投稿: ちはや、 | 2009年3月18日 (水) 09時39分

こちらは動くと暑いくらいだったのよ~
らんぷーままさんのほうは雪が残っているところと全然ないところがあるのね!
ホントにこれでは履き物にも悩んじゃいますね^^;


投稿: yuri | 2009年3月18日 (水) 19時48分

ちはやさんへ
いきなりの気温の上昇
植物も吃驚でしょうね。
夏のお花間違って咲かないと良いですね。
犬毛だって
一度抜けたら寒さがぶりかえしたら困りますよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月18日 (水) 20時20分

yuriさんへ
夏日だったらしいですね~
順序というものがあるでしょーがっ!
桜も吃驚してますね~~きっと!
履物と上着がミスマッチのこの頃ですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月18日 (水) 20時23分

今年は全体的に雪が少なかったらしいけど、らんぷーちゃんの所もそうかな?
近畿地方の近場スキー場は今年どこも雪不足だったみたいよ~。
桜も今年は早い時期に開花宣言出たけど、その後の寒波で開花が遅れたみたい。
そちらはもう少し先だね。

投稿: ひでちゃん | 2009年4月 5日 (日) 21時02分

ひでちゃんさんへ
雪、少なかったみたいですね。
何日も何日も降り続いて
雪の捨て場所がな~~い(泣)
なんてことが
なかったのは嫁いで以来初めてかも?
生活するには楽でしたが
除雪業者さんの出番が少なくて
(仕事がないと赤字)それはそれで
大変だったみたいです。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月 6日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28661125

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪ゼロ:

« お家にかえろう | トップページ | ふきのとう禁止 »