« いただきもの | トップページ | 津軽海峡春景色 »

2009年3月25日 (水)

らんぷ~のお留守番

今日はいきなりの雪です。

らんぷーは大喜び

ママも大喜び(おばあちゃんのディサービスの日だからカイホーカン♪)

雪が降るのに

ぜ~んぶの窓を開けて掃除機ブンブン(寒いけど開放感)

そうなの

気の小さい良い嫁は

いつも掃除機すらおもいきりかけられないの・・・

(↑嘘八百です)ただ怠けてるだけです。

そして

恒例火曜市

なので

当然

ママはお買い物に行ってきます。

♪フッ、フ~~ン♪

らんぷーは

ゲージ

Img_0167_2

らんぷー:寒いじゃね~かっ!

     

Img_0166

暖房消すな!

Img_0165

いつまで、ほっつき歩いてるんだ?

ちゃんとらんぷーにも

お土産買ってくるかなあ?

Img_0171

買ってきたもの

↑ビックふきのとうでは、ありません。

春きゃべつです♪

ただ今らんぷーまま

春キャベツ依存症

と言っていいぐらい

欠かさず購入している一品です。

え?

で何を作ったかって?

”ぶりの照り焼き”

”にらのおひたし”

”春きゃべつとあさりの酒蒸しのあさり抜き”

です。

|

« いただきもの | トップページ | 津軽海峡春景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

窓開けて散々冷たい空気を入れた後でエアコンもなしに留守番させるなんて・・・そんなのあまりにも酷い><
らんぷーちゃんが可哀相で可哀相で・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
春キャベツ美味しいけどちょっとお高いよね~ わたしは春キャベツは千切りにしてマヨネーズとソースかけてシャクシャク食べるのが一番好き!
春キャベツとあさりの酒蒸し(あさり抜き)も「これ国産?」とか心配しなくて済んでいいよね(='m') ウププ

バナー貼れてないね^^;
ファイルはjpegがgifなら大丈夫のはず、アップロードできないのは大抵ファイル名に平仮名とか片仮名が入ってる時なんだけど・・・おかしいね~><
近所なら行ってやってあげるんだけどね^^
p(・∩・)qガンバレ!

投稿: Akiki | 2009年3月25日 (水) 11時29分

サイドにらんぷーちゃんの写真は貼れてるのにねぇ。
なんでできんのかねえ。
ところで
紋次郎を熱く語る会で、私はタンタンさんじゃござんせん。
むーちゃんでござんす。以後、お見知りおきを。

投稿: もこぴー | 2009年3月25日 (水) 12時31分

春キャベツはシンプルに食べるのが美味しい!!
そう、手抜き料理が一番いいのです♪
私もタスケもキャベツ大好き(≧∇≦)
特に春キャベツのさっくりとした瑞々しさが最高!
今晩は豚バラ薄切り肉で重ね蒸しにしましょう♪
手抜き料理バンザ~イヽ(´▽`)/

投稿: yuri | 2009年3月25日 (水) 17時25分

つられてキャベツ買った
重ね蒸しにした(^_-)〜☆
バナー 頑張ってね!(何も解らんで…すんません)
デジイチ☆かっこいいですね! 思わずCMのキャッチフレーズを口ずさんでしまいましたぁ
らんぷ〜ちゃん「より美しく」撮ってもらいなさい!
ままさんは…「それなりに」

投稿: いねぷ〜 | 2009年3月25日 (水) 18時03分


らんぷーままちゃんっ!!
ごめ~~~んっ!!

そもそもワテが
ヘタクソなカードをバラまくから、こないに ままちゃんの脳ミソを沸騰させなアカンねん…
ヤヤこしーコトして
ほんま、ゴメリンコやで

ヘタクソやったけど
みなさんに誉めてもらえて嬉しかったよ
福来ちゃんの散歩も返上して作ったから、ヤツも我慢した甲斐があって喜んでるで。
ままちゃんに届いてたら充分ヤと思てるで!!

とは言うても…
飾りたいキモチもよーく分かるでよ
実は…ワテも、
ババァ~んと、皆さんのカードをリンクりたいねん。けど…
貼り方…知らへんねん…
もぅ『セロテープで貼っ付けよか~』の勢いぢゃ!!
だから
Akiki姉さんやカレン母さんのコメントはスコブル参考になった!!
ワテもギャンバるし、
ままちゃんもPCごときに負けたらアカンで。

画像をイヂクルのは何処ぢゃ?
そこから管理ファイルに移す時に「ファイルの種類」を『JPEG』にしとかなきゃ
HTMLのヤツぁー画像ぢゃなくて文字として認識すをねんぞ!!
ホンマに…
PCってば融通のきかん箱ぢゃわぃ!!!!

春キャベツに
ふじっ子の昆布とカリカリベーコンをかけてバリバリサラダにすると
甘いでアータ♪♪♪


投稿: 福来ッチ | 2009年3月25日 (水) 18時38分

Akikiさんへ
画像の変更をするソフトはどれでも大丈夫ですよね?
”プログラムから開く”で開いても
マイクロピクチャーなんとかは出てこず
(多分おんぼろパソコンのせい)3種類ぐらいのソフトが表示されています。でもいつもやってるので縮小で大丈夫ですよね?(しつこい?)ファイルマネージャーでアップロードもできたし・・・
添付してくれた管理画面とにらめっこして
また頑張ります。
アタマが弱っているときにやっても
駄目なので充電してからにします。
あしたも複数の迷惑メールが行っても
怒らないでね。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月25日 (水) 19時37分

もこぴーさんへ
気にかけてくださり嬉しゅうござんす。
もこぴーさんもそんな時代があったねと
過去を懐かしく思ったりして・・・
え?そんな馬鹿じゃなかったわよ!
って?
でもみんな悩んで大きくなるのよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月25日 (水) 19時40分

yuriさんへ
毎朝、晩きゃべつ刻んでます。
ご飯の前に食べるとダイエットになるらしいですが
おいしいのでやはりご飯のおかずで
いっぱい食べちゃいます。
重ね蒸し簡単おいしそう!
肉にも魚にもなんにでも合うところが
好き!

投稿: らんぷーまま | 2009年3月25日 (水) 19時50分

いねぷ~さんへ
つられて買いましたか?
くれぐれも依存症にならないようにねっ!
春きゃべつは減るのも早い!
デジカメのCMキャッチフレーズわかりません。
パンフレットでらいおんやぺんぎんでもできるイメージにやられました~~(あ、一応性能も他社と比較勉強したよ♪)

投稿: らんぷーまま | 2009年3月25日 (水) 19時56分

福来ッチさんへ
誤ることはひとつもありません。
あ!ひとつだけあったわ!
枯れかけたおばさんのハートに火をつけたこと。
ぬわ~~んちゃって(自分で言っときながら赤面)
山火事起きたらどないするんや~!
あんちゃんも顔写真貼り付けてるからできるかと思ったけど頑張ってんのネ、自分でわかっとっても人に教えるのって
増して動作環境、ソフトも違う、プログサイトによっても表現や画面操作違うと判りづらいよね。
人によって自分なりのやり方も見出してるし。
あんちゃんも燃えてきた?
らんぷーままよりアタマいいで
って今頃ひとさしゆびで頑張ってるに違いあるまい。
あ、カードはほんとにありがとう
気に入ってマス。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月25日 (水) 20時11分

もし、Office2003以前だったらPicture Managerの代わりにPhoto Editor が入っているかもしれません^^;
元画像がそれほど大きくないのでサイズの変更だけすれば問題ないはずなのでペイントの縮小でもいいですよ^^
アップロードさえ出来ればほぼ完成^^これさえ出来ればもうバナーのベテランになれますよ~^^

投稿: Akiki | 2009年3月25日 (水) 20時34分

らんぷーママさん、ウキウキ火曜日だったようですね。
こんな日がないと、ストレス溜まっちゃうわね。
らんぷーちゃん、いい子でお留守番ですね。
春キャベツとアサリのアサリ抜きには笑わせて
頂きました(笑)

投稿: エメラルド | 2009年3月25日 (水) 21時51分

やったね!初バナーおめでとう!!
後はバナーにリンク付けるだけだね^^
これでブログ村もバッチリだ~(⌒▽⌒)

投稿: Akiki | 2009年3月26日 (木) 19時11分

おおっ!!
貼れてる~~~
おめでとう!!
お疲れ様でした(^o^)丿

投稿: カレン | 2009年3月26日 (木) 19時40分

Akikiさんへ
だからっ!
photo Editorもないってば~~
でもほかの画像ソフトみつけたからそれも今度使ってみますね。(今度ね)ペイント・・・あまりにローカル、アナログすぎだもんね。
おかげさまで
やっとできました。
ありがちう~

投稿: らんぷーまま | 2009年3月26日 (木) 20時44分

エメラルドさんへ
また雪降りましたね~
らんぷーは大喜びです。
サスケくん、サラちゃんたちもでしょ?
このごろ救急車が多いらんぷー地域です。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月26日 (木) 20時47分

Akikiさんへ
↑のありがとう~(ありがちう~)
になってますね(笑)
入力ミスが多すぎましたが
どうにか
アップすることができました~~
で?
あとは・・・・
なんて鬼みたいなこと言わんといて~~

投稿: らんぷーまま | 2009年3月26日 (木) 20時51分

カレンさんへ
カレンさんにもお世話かけました~~
カレンさん昔ココログで今FC2でなかったですか?
(間違えてたらごめんなすって)
なので
過去の記憶と戦ってませんでした?
あ~~~でもさっぱりした~~~
一週間分のアレが出たぐらい・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年3月26日 (木) 20時57分

おおーっ!!!!
貼れてるやんかっ
貼れてるやんかさー!!
なんかコッチまで嬉しくなるぞぃ♪♪

ままちゃんのテンプレを
朝イチで見たら、まだ貼れてなかったよ
苦戦した甲斐があったね(^^)おめでちょ~
これでバナーの達人やっ!!

投稿: 福来ッチ | 2009年3月26日 (木) 21時30分

福来ッチさんへ
もう少しでアタマの毛穴から脳ミソでてくるとこでしたわ!
とにかく行き詰まったら、一旦離れて冷静になることが大事だっ!
そうそう、朝の時点では画像の反映ができませんでした。(出来た!と思ったのに間違えてたらしい)coldsweats02
でもおかげさんで
キャベツの横で光り輝いてるやろ?ウフフ♪

投稿: らんぷーまま | 2009年3月27日 (金) 08時30分

バナーおめでとうございます!!!
無事貼れましたね(^^)b
あの日記以来、ふきのとうを見ると
らんぷーままさんを思い出してしまいます(笑)
うちも取って食べましたよ!
甥っ子のお食い初めに使いました(^^)
うちの畑で取ってきました。
ちなみにタロの肥やしはないと思います(爆)

投稿: ちはや、 | 2009年3月27日 (金) 09時35分

ちはやさんへ
ありがとうございます。
今度やるときまで忘れないように
自分で間違えてた箇所も含めて
しっかり箇条書きにしておきました。
ふきのとうは
食べる派と
んなもん食べない派
がいるようです。
でもネットでも販売されてたりして吃驚!
ふきのとうお取り寄せする人もいるのかなああ??
だとしたら
私、営業妨害しちゃったかしらね?

投稿: らんぷーまま | 2009年3月27日 (金) 15時11分

ケージでお留守番のらんぷうちゃん・・・
表情といい、お手手の曲げといい、可愛いぃ~です♪
そうそう!春キャベツの季節ですね!
今日、パスタの具にしようと切っておいて
使う前にパリパリといっぱいつまんでしまいました。
らんぷうちゃん、キャベツ好きですか?
リキには、たまーに茹でてあげたりしてます。

投稿: リキママ | 2009年3月28日 (土) 23時14分

リキママさんへ
茹でたキャベツはらんぷーも食べます。
甘いからかな?

雪は降りますが
着々と春を感じるこの頃ですね。
リキくんのお留守番は
ゲージの扉は開いたままかなあ?

投稿: らんぷーまま | 2009年3月29日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28782421

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のお留守番:

« いただきもの | トップページ | 津軽海峡春景色 »