« ふきのとう禁止 | トップページ | いただきもの »

2009年3月23日 (月)

あははははは!!!!

らんぷーまま

遂に

蕾が弾けた桜に魅せられて(ってまだこっちじゃあ、蕾もつけてないYo!)

清水の舞台、八甲田山の山頂から飛び降りるごとく

購入したものはコチラ

002

念願の

憧れの

一眼レフキャメラ!カメラじゃないで!キャメラだでな!

山ほどのパンフレットと本を買い込み、布団に入って寝る前に読んで寝る毎日。

お財布と葛藤しながら

毎週のように

ヤマダ電機とケーズデンキとカメラのキタムラをぐるぐる廻り

”マタ、来たよ”

と店員さんの目を気にしながら・・・・

徘徊し続ける中高年夫婦

やっと買いましたあああああ~~

ちょっと遅いママの誕生プレゼントになりました。

え?そんなお金あったら、居間のアナログテレビ取り替えろって

誰か言いました?

ママ:らんぷー!これらいおんさんもペンギンさんでも子供でも

簡単!きれいに撮れる(むずかしくない)んだって~~

だから、ママでも安心!

09032120p3210042

のはずだった・・・

らんぷー:ん??どこどこ?ここ押せばいいんか?

ぽちっ!

らいおんさんに負けてらんないワ♪

09032120p3210044

お花の花びらとか雫、

味はどうであれ、おいしそうに写るお料理

もちろん

満面の笑顔と爆走シーンのらんぷー

撮りたいものがいっぱいあります。

↓なのにこれか?

Img_0022

はい!

まだ説明書と専門用語との戦い中なので

コンデジだかどっちだか大差はないかの

画像です。

Img_0036

これだけ自慢しておいて

厚かましいとは思いますが

コメントくださる皆さんにどうか

お願いがあります。

まちがっても

”さすがデジイチ!きれいに撮れてます”

なんていうコメントはしないでね。

それって

旧デジカメで撮ってるかもだからああああああ~~~~~~!!!!

|

« ふきのとう禁止 | トップページ | いただきもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんんんで缶ビールやねん!!
ワテも兼六園でスッ転ぶ思いで買うた木村のキャメラな…
まだ使いこなせてへん!!
しかも!!
電卓を叩くのもままならんオトコがデヂイチなんちゅー黒ダイヤな国宝を使いこなせるワケがないハズがないっ!!

らんぷーままちゃんスゲーやんかさ~
今は、中国の住民票みたいな取説と格闘かぃ?
わからへんコトは、なんでもカメラのキタムラに聞いたらえーで!!
らんぷ~ちゃんのアクティブ画ズラを待ってるよ~

投稿: 福来ッチ | 2009年3月23日 (月) 20時12分

あ~~~!!!デジイチ買っちゃったの~~~
いいなぁ~欲しいなぁ~うらやましい~~
今、らんぷーままさんの頭の中はキャメラのことでパニクってるんじゃない?
私もデジイチ欲しいけれど・・・
説明書読むの超苦手だし・・・
やっぱり無理かな~^^;


投稿: yuri | 2009年3月23日 (月) 20時21分

福来ッチさんへ
お久しぶりです。
あんちゃんが画像作りにガンバッてる間中
デンキ店徘徊してました。
福来ちゃん地域にも
カメラのキタムラありますか?
昔のポンコツカメラとかも8000円とかで下取りしてくれて
他デンキ店よりも安く買えました。
ネットで買うともう少し安いですが
やっぱり後でもいろいろ聞いたりできるから
安心感がある。
今は携帯もコンデジも進化してるし、イチデジも動画ができるのや防水のやどんどん新しいものがでると
前の機種が安くなります。
検診でひっかかって手術しなくていいと
判ったので
ごほーびデス♪
山頂から飛び降りて購入することが出来ました。
バナーの貼り付け無事できますように
祈ってね~


投稿: らんぷーまま | 2009年3月24日 (火) 13時27分

yuriさんへ
ずっとずっとひでちゃんやつねリンさんみたいな
写真撮りたくて
欲しかったんです。
でも高いし・・重いし・・・オバちゃんだし
とか
第一画質がいいために容量くって我が家のおんぼろパソコンに取り込めなかったりしたらどーしよー
とか
あれこれ悩みましたが
無事アップすることができました。
いろいろ課題は山ほどありますが。
センスの問題もありますが
頑張りま=す
yuriさん夫婦も秋葉原を徘徊する?
心強いお兄ちゃん達もいることだし。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月24日 (火) 13時37分

すっごぉぉぉぉぉい!!
デジイチ様がらんぷーままさんのもとへやってきたのね!
うらやましいなぁ。。
やっぱり初UPはランプーちゃんよね^^
楽しみだわ。
頑張ってね!!

で、↑の記事ですが、
フリーエリアってのがないですか?
もしあればそれをサイドに設置して、そこにランプーちゃんのバナー貼り付けられるんじゃないかなぁ。
私もサイトをカスタマイズした時には頭から白い煙が吹き出しましたよ。
そして全身が白い灰になる前になんとか終了。

ほんま、おばちゃんにも優しい説明、どこかにないかなぁ。。

投稿: カレン | 2009年3月24日 (火) 20時40分

カレンさんへ
”やっぱりUpはらんぷ~ちゃんよね~”
って
ア~タッ!↑最期のブレブレらんぷ~は手ぶれ防止のはずのキャメラで撮ってるんです====!!!
ま、最初だからしょーがないないわよね~
あははははは~~!!!
とりあえずせっかく祝コメくれたけど
カレンさんには罰ゲームのバケツの水かぶってもらいましょ~~
じゃあああああああああ~~~~~typhoon
話変わって
バナーの貼り方の説明ありがと~
つくずく私ってアタマ悪いんだな
って今更ながら凹んでいたとこです。
聞けるのはカレンさんかもこぴーさんかAkikiさんしかいない!
とメールをしようと思いました。

カレンさんお仕事と家事、りんちゃんのお世話と忙しいざんしょ?
もこぴーさん紋次郎さんと旅中でそれどこでないし
頼みの綱のAkikiさんまでお留守で
途方に暮れ、髪ボサボサのままさまよってました。
本当に来てコメントくれてありがと~
でも
らんぷーまま
わかりません。
「フリーエリア」→老眼で見落としてるのかもしれないけど、管理画面も設定の場所もいろいろ隅から隅まで
探したけど、見つからず
「それをサイドに設置して」
その設置の仕方がわからない。
深呼吸してアタマ冷やしてから
またやってみます。
見捨てないでまたアドバイスお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月25日 (水) 09時41分

長い冬眠を終えて、久しぶりに今までのらんぷーちゃんの日記、一気読みさせてもらってるよ♪

で、カメラおめでとう♪
八甲田山の山頂から飛び降りたの?!(笑)
私のデジイチも同じシリーズ(数年前の初期型)。
私はもう数年経つのにいまだに使いこなせてなくてどうしてもコンデジに頼ってしまうんだけど、らんぷーままさんはしっかり使いこなしてね♪

いい写真楽しみにしてるね~~。
そして、使い方教えてね(爆)

あっ、我が家のテレビもバリバリのアナログだよ~(笑)


投稿: ひでちゃん | 2009年4月 5日 (日) 21時13分

ひでちゃんさんへ
旦那はどちらかというと
ライオンじゃなくて(入門機)
気分は渡辺謙になりたかった(中級機)
らしいですが
使いこなせるわけがないし
高いし
重くてデカクテ、私にはムリ
ということで
無難なX2を選びました。
もうすこしすると新しいの出るらしいです。
まだ慣れなくて、ちょっと凹んでいたところ。
さっそく三脚折って壊しました。(笑ったな~~!)
カメラは壊さないよう頑張ります。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月 6日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28759340

この記事へのトラックバック一覧です: あははははは!!!!:

« ふきのとう禁止 | トップページ | いただきもの »