« あいちゃんの動画 | トップページ | これでも春 »

2009年3月 9日 (月)

ありがとうの日

今日は3・9サンキューの日

そしてらんぷーままのお誕生日なので~す。

思い出のアルバムより(40年以上も前の写真だっ!)

Img_0001

らんぷーままのパパ(実父)はバカボンのパパみたいな人です。

男の子が欲しかったので

長女のらんぷーままを男の子同然に育てた。

↓こんな風に

Img_0002

小さい頃の写真で

こんなんばかり

Img_0003

初めて物心ついたときのらんぷーままへのプレゼントが↑コレ

小学校に行っても

男の子の友達と遊ぶことが多く

立ちションで缶にどんだけたくさん入れられるか、とかベーゴマやメンコで

遊んでいた。

みんな↑こいつのせいじゃ~~!!!

そんなバカボンのパパも

72歳

今もバカボンのパパぶりは衰えておらず

肝臓ガンと言われて13年

お酒もタバコも辞められず・・・・

この間

団地の階段で酔って足を踏み外し、雨の中倒れていたらしい

らんぷー地方だったら凍死だわ!

誰も気付いてくれなかったら、お亡くなりになってたそう。

生きててくれて、ありがとう。

                                                       

そんな私自身も

健診でひっかかっていた再検査に今日行ってきました。

子宮筋腫ということで

手術することまで考えて、病院選びにらんぷーのことにいろいろ悩みました。

この腹と体重の増加はきっとなんぼほどデカイ筋腫なんじゃ!

と思い込んでいました。

結果

筋腫は3つあるものの、経過観察で半年に一度の定期検診でいい程度の大きさ

(それ程大きくない)じゃあこの腹は何者よ?

ワタシのケースだと

手術は症状が我慢できなくなって、こんな子宮いらない

と思ったときでもいいらしい。

ポリープは其の場で切除してきました。(これもまたできるらしいから定期的にとるらしい)

切った細胞を検査に出したので、また結果を聞きに行きますが

99・9%良性らしいので・・・・一安心です。

また、日々の暮らしができる、ありがとう。

心配してくれた皆さんありがとう。

もちろん

おばあちゃんにもワンコマンにも・・・・

この方にも

                                                       

09030810p3080017

09030810p3080018

また一緒にいられる

ありがとう。

|

« あいちゃんの動画 | トップページ | これでも春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます そして検診結果もまずまずで良かったです!
心配してたんだよー! 日々の管理が大事って痛感するよね!お互いこの年令になると あちこちガタが来ても当然だもんね 経過観察で済んだのならヨシとしましょう!
ちゃんと半年後も行くんだよ 忘れちゃだめだよ!
私も水曜日やー!無事を祈っててね!

投稿: シュウクリーム | 2009年3月 9日 (月) 18時50分

シュークリームさんへ
心配かけてごめんなさい。
そして
サンキュ~~~!
痛みとはまた今までどうりのおつきあいですが
あと少しの辛抱(閉経まで)
なので・・・・ちと淋しい発言ダケド・・・
シュークリームさんも
きっと大丈夫!
頑張って来てくださいね。
らんぷーと一緒にニン!ニン!してます♪

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 9日 (月) 19時15分

こんばんわん☆☆☆重ね重ねおめでとうございます(^O^)/
らんぷ〜ちゃん♪ままが入院しなくて良かったね!
ままさんのユニークキャラは お父様の育て方にあったんですか(笑)
ご自分の誕生日に「ありがとう」素敵なことだわ!
今後もお大事に そしてシュウクリームさんの ご無事も祈ってますよo(^-^)o

投稿: いねぷ〜 | 2009年3月 9日 (月) 19時37分

いねぷ~さんへ
重ね重ねサンキュ~!
(ワタシは堀内〇雄か!?)
バカボンパパの性格
幸か不幸か、絶対血統を受け継いでる気する・・・
階段落ちしないように
気をつけるわ!
柴犬教の神様は居るんですもの!
シュークリームさんのことも守ってくれるはず!

投稿: らんぷーまま | 2009年3月 9日 (月) 20時05分

お誕生日おめでと~
検査結果よかった!!おめでと~~~^^
人間40年以上もやってるといろんな所から悲鳴が上がってきますよね~
でもそれをなだめて、言い聞かせて、お手入れしながらまだまだ青春(死ぬまで青春よ!)の後半戦を元気に頑張ろうね!お互い(笑)

で、らんぷーままさんのお父様。
わたし、こんなお父様大好きよん♪
うちのお父ちゃんも一風変わったお人だったけど(ってまだ元気にボケもせず母ちゃんと夫婦漫才のような生活しながら頑張ってるけど~)
なんかとっても親近感感じるわ(*^。^*)

投稿: カレン | 2009年3月 9日 (月) 20時46分

お誕生日おめでとうhappy01
再検査も,手術までいかなくて,
ほんとによかった!
長期入院とかなると,主婦は家の事,
家族の心配があって 大変ですもんね。
一番の心配はお嬢さん(らんぷーさん)よね。

元気者のパパさんのお嬢さんなら,
筋腫の奴も,じっとしてるに違いない!
あまり気にせずに,過ごしてね。

投稿: ramuママ | 2009年3月 9日 (月) 21時52分

サンキューの日か・・・思いつきもしなかったわ^^;
これでわたしの日頃の生活態度が想像できるってものね~(^。^;)
検査の結果はまあ歳相応ってとこでしょうか?
わたしの友達も同じような状態ですけど40過ぎたら大抵の女性はそんなもんだと言われたそうです^^;
お父さん、すごい生命力ですね~^^肝臓がん克服はうちの父も同じだけどさすがに階段落ちはしたことなかったですよ
その代わり若い頃には居眠りダンプに追突されて電柱に突っ込んだり、突然車が炎上したりとスリルある運転手生活をしてましたけど^^
がんも13年も経てば過去の話ですね^^とりあえず今後は足元に気をつけて歩くことをお勧めします(='m')
この歳になると父親なんていてもいなくてもあんまり関係ない気がするけど、いなくなるとその淋しさ、心細さは言葉に出来ないほどです
お父さん、大切にしてあげてくださいね 

投稿: Akiki | 2009年3月 9日 (月) 22時19分

お誕生日おめでとうございます♪
再検査の結果も入院なんてことにならずに
本当によかったねヽ(´▽`)/
丁度年齢的にも色々と体調不良が出る時です
やはり検診は必要だと痛感しました。
お大事にしてくださいね。

素敵なお父様ですね!
アタシ好みだわ~ポッ。。。
親はいるうちに孝行してあげてね
お願いよ!
いなくなると幾つになっても寂しいものです。

シュウクリームさんのご無事も祈っていますからね!


投稿: yuri | 2009年3月10日 (火) 08時33分

カレンさんへ
お祝いの言葉サンキュ~♪デス
でも!
カレンさんと言えば
ケーキ!
言葉よりケーキが欲っし~~い!
んで
今日コージーコーナーでかわいいケーキを見つけて、
”うわっ!かわいい===!”と思って
ふと見たら
ウィンドウの横に
”ケーキは生ものの為発送は出来ません”
と書いてあった。
バカボン父、好きですか?
ありがとうございます。
できれば吉本で活躍して欲しかったワ。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月10日 (火) 20時06分

ramuママさんへ
サンキュ~です!
おおざさにご心配かけました。
ゴンママさんとラムママさんみたいな
何かあっても
らんぷーをお願いできるような
人がつくづく必要だと
思いました。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月10日 (火) 20時10分

Akikiさんへ
以前不妊外来に通った県立の病院に
18年ぶりに行きました。
不妊外来も勿論あったけど
中高年外来
という名の診療日もありました。
今度はそこなのね・・・なんて思いながら。

父は生命力というか
自覚がないというか、
つくづくこの人に闘病生活というものはない
のだ
とある意味尊敬します。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月10日 (火) 20時16分

yuriさんへ
サンキュ~さんです♪
こんなことがあると
入院した時のためにらんぷーの事、おばあちゃんの事
どうするか
日頃から考えなければ
と・・・・・。
なんだかんだ言っても
いつもどうりの生活が一番!

投稿: らんぷーまま | 2009年3月10日 (火) 20時21分

私もありがとうの日になりました! 今終わりましたが 異常無し!!また来年来てください!でした 
この結果を聞くまではドキドキです
しばらく忙しくて自分のブログ、更新できそうにないので お知らせまで お互い次回もなんともないようにしたいですね 
いねぷーさん、みなさんありがとー!

投稿: シュウクリーム | 2009年3月11日 (水) 14時45分

お誕生日おめでとうございます(遅れてしまいましたが)。
筋腫も手術することもなく
良かったですね。
これからもらんぷーちゃんと
沢山、遊んでくださいね。
離れて暮らすお父様、長生きして欲しいですね。
私は両親とも亡くなってしまったから
親がいる方が羨ましいです。

投稿: エメラルド | 2009年3月11日 (水) 15時51分

シュークリームさんへ
おめでとう~の日にしますか!?
良かったネ♪
再検の時の先生が言ってたんですが
検診にひっかかって皆さん落ち込んできますが
見つかってラッキーと思って下さい。
って言ってました。
とは言うものの
やはり不安が先立ちますよね。
でもとにかく一安心!

投稿: らんぷーまま | 2009年3月11日 (水) 15時54分

エメラルドさんへ
遅れても全然オッケー!
お祝いのお言葉ありがとう~さん!

この記事のすぐ後ですが
新聞にこの病院の麻酔科が不足で手術待ちのひとが
沢山いるのだと・・・・聞いて
ちょっと複雑な気持ち
先生はいい先生でしたが
先生の言葉・・・信じていいのよね・・・
って
報道の後
涙目になりました。
でも
らんぷーとの日常が送れることに感謝です。

投稿: らんぷーまま | 2009年3月11日 (水) 16時51分

らんぷ~ママさん、お誕生日おめでとう♪

偶然、友人のジョニー(日本人)と一緒のお誕生日でした。レミオロメンの3月9日という曲、ご存知ですか?とっても泣けるいい歌です。らんぷ~ママのテーマソングにして下さいね。
病気は良性で良かったですね。

投稿: 蝶々 | 2009年3月11日 (水) 23時39分

蝶々さんへ
ありがと~~さんです!
ジョ二ーさんと同じでしたか?
うお座の男の人はなぜか、私も大好き。
たしか木梨ノリタケさんも同じだよ~ん
3月9日の歌(レミオロメン)は
ドラマ???ミリリットルの涙(←忘れた情けない)
の挿入歌の時からいい歌だと思ってました~

投稿: らんぷーまま | 2009年3月12日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28540367

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの日:

« あいちゃんの動画 | トップページ | これでも春 »