« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ANSWERを教えて!

こんにちは!

shi-ba5月号買ってきました。

Img_0515

らんぷーの笑顔・・・・お家の中では出てきませんね。

このモデルさんを見習って♪

はいっ!ポーズ!

Img_0516

耳のニオイ嗅いでるし・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お~~アブナイ!

DⅤD CD ビデオレンタル1本無料券が今月で期限切れになるとこだったので

それを使うために

他の旧作と、もう一本は↓コレ借りた

(まんまと店の策略にどっぷりハマッテル馬鹿)

Img_0510

そこで

問題が!

我が家のオーディオ製品は、機能が昭和のままなので

この頃の録音は

パソコンで取り込んで、車でかけてるぐらいです。

すると

なんと

パソコン内でとんでもないことが!

確かにディスクは”ANSWER”のアルバムなのに

借りてきたCDを入れると全然違うアルバムが入って表示される

”ホーム”

ってアルバムだった。よくみると

曲名も全然違うものが入ってた。

らんぷーままの昭和の脳ミソはまたパニックに陥り

何度も何度も作業を繰り返す

一行にデータは同じ

あきらめてそのまま、違っても仕方ないワ、明日返却する時店員さんに

言っておとしまえつけてもらお。

そのまま取り込んでCDに移す。

すると

聴いてみたら”ANSWER”(借りてきたアルバム)だった~~~!!!

w(゚o゚)w

新作は著作権かなんかの関係でかなんかでか?

いや!だったらレンタルもできないよね。

なんで?

ツタヤのおねーちゃんに聞くしかないけど

”なにこのオバちゃん、春で頭にきてんと違うか?”

って

思われて相手にされなかったらど~~しよ~~~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

津軽海峡春景色

Img_0196

いまさら何言ってんのさ!

(森田○作さんに対抗してどうするのさ)←意味不明な若い皆さんゴメンナサイ

Img_0454_3

らんぷー:・・・・・・だって

           新しい春スタートだし

        ”らんぷ~が変わる!”

        ”らんぷ~で変わる!”

みたいなキャッチフレーズ欲しいと思ってさ!

Img_0462

↑注:あくびではありません。海に向って叫んでおります。

なんて叫んでるかは皆さん・・・・どうぞ・・・

らんぷーまま的には”あ~~お魚のにおいがいっぱ~~い!

お腹一杯お魚が食べた~~い!”

カナ・・・。

Img_0484

あ、言い忘れましたが

らんぷー家

この休日もいつもと変わらず(↑のキャッチフレーズとは矛盾しすぎ)

ETCを使って、高速ドライブで海に来たわけではありませんヨ~~

市内はいつもの休日より

人も車も少なかったです。

勿論公園も・・・

みんな春休みとあって

県外におでかけなのねええええええ~~~

Img_0455

この海と公園も

今はこんなに静かだけど

桜の咲く頃には

にぎやかになるね。

Img_0476_2

何?

合羽犬になる?

Img_0475_2

まだ冷たいよ~~~!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

らんぷ~のお留守番

今日はいきなりの雪です。

らんぷーは大喜び

ママも大喜び(おばあちゃんのディサービスの日だからカイホーカン♪)

雪が降るのに

ぜ~んぶの窓を開けて掃除機ブンブン(寒いけど開放感)

そうなの

気の小さい良い嫁は

いつも掃除機すらおもいきりかけられないの・・・

(↑嘘八百です)ただ怠けてるだけです。

そして

恒例火曜市

なので

当然

ママはお買い物に行ってきます。

♪フッ、フ~~ン♪

らんぷーは

ゲージ

Img_0167_2

らんぷー:寒いじゃね~かっ!

     

Img_0166

暖房消すな!

Img_0165

いつまで、ほっつき歩いてるんだ?

ちゃんとらんぷーにも

お土産買ってくるかなあ?

Img_0171

買ってきたもの

↑ビックふきのとうでは、ありません。

春きゃべつです♪

ただ今らんぷーまま

春キャベツ依存症

と言っていいぐらい

欠かさず購入している一品です。

え?

で何を作ったかって?

”ぶりの照り焼き”

”にらのおひたし”

”春きゃべつとあさりの酒蒸しのあさり抜き”

です。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

いただきもの

新しい機械物の操作や

画像を変えるソフトの説明と

アタマが

大変なことになってるらんぷ-ままです。

そんな中いつものようにプログ巡りをしていて

ありゃ~~~~~!!!!

大変~~~~~

私も早々といただいてきてたのにィ~

カバンの中に入れたままでした~~~

ごめんなさ~~い!

福来ちゃん本舗

の福来ッチあんちゃんがパソコン、キーボードを人差し指1本で打ち

脳みそが炎症を起すぐらい頑張って

作ってくれた画像です。(あわてての更新でごめんなさい)

8f590f7fs1

別のコみたいや~~んheart

ありがと~~~!!!

んで

私もサイドのバナーに貼りたくて

貼り方検索して

すんごく判りやすく説明してあるサイトで読んで

頑張ったんだケド

なんせ

オバちゃんだでば!

だってカスタマイズとかやろうともしないし

テンプレートだっていじれないのよ。(威張るな)

全部消えちゃったらどうしよう!

って心臓がバクバクしちゃうのよ。(途中までやって保存のポチッが怖くて押せない)

バナーも

画像のアップロードとリンクで新規作成するとこまでは

なんとか判った。

htlmを入れるところで挫折

画像ファイルを↑に変換させて保存とかも

だれか言ってたような気もするけど

そのやり方もわかんなかった。(泣)

誰か教せ~~~て!

これじゃあ

デジカメ操作だって

らいおんさんにも

ぺんぎんさんにも太刀打ちできないわ。

少し前にね

ワンコマンに、この画像もらったんだけど、みんなみたいに横に貼りたいんだケド

やり方がわかんないの~

って

言ったら

「んなもん、コピーして貼り付けだべさっ!」

って

自信たっぷりに言ってたの。

(^Д^)プギャー

聞いた私が馬鹿だったわ。

それでできたら苦労はしないわっ!

いつか

バナーの貼り付けが成功しますように。

あ~~どこからか高笑いの声が聞こえる・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

あははははは!!!!

らんぷーまま

遂に

蕾が弾けた桜に魅せられて(ってまだこっちじゃあ、蕾もつけてないYo!)

清水の舞台、八甲田山の山頂から飛び降りるごとく

購入したものはコチラ

002

念願の

憧れの

一眼レフキャメラ!カメラじゃないで!キャメラだでな!

山ほどのパンフレットと本を買い込み、布団に入って寝る前に読んで寝る毎日。

お財布と葛藤しながら

毎週のように

ヤマダ電機とケーズデンキとカメラのキタムラをぐるぐる廻り

”マタ、来たよ”

と店員さんの目を気にしながら・・・・

徘徊し続ける中高年夫婦

やっと買いましたあああああ~~

ちょっと遅いママの誕生プレゼントになりました。

え?そんなお金あったら、居間のアナログテレビ取り替えろって

誰か言いました?

ママ:らんぷー!これらいおんさんもペンギンさんでも子供でも

簡単!きれいに撮れる(むずかしくない)んだって~~

だから、ママでも安心!

09032120p3210042

のはずだった・・・

らんぷー:ん??どこどこ?ここ押せばいいんか?

ぽちっ!

らいおんさんに負けてらんないワ♪

09032120p3210044

お花の花びらとか雫、

味はどうであれ、おいしそうに写るお料理

もちろん

満面の笑顔と爆走シーンのらんぷー

撮りたいものがいっぱいあります。

↓なのにこれか?

Img_0022

はい!

まだ説明書と専門用語との戦い中なので

コンデジだかどっちだか大差はないかの

画像です。

Img_0036

これだけ自慢しておいて

厚かましいとは思いますが

コメントくださる皆さんにどうか

お願いがあります。

まちがっても

”さすがデジイチ!きれいに撮れてます”

なんていうコメントはしないでね。

それって

旧デジカメで撮ってるかもだからああああああ~~~~~~!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ふきのとう禁止

春の訪れに

”こんぬつわ”

と、ふきのとう

芽キャベツみたいでかわいくて好き!

いえ、いくらでもスーパーでパックに入って売ってますがね。

お散歩しながら

らんぷーと一緒に見つけるふきのとうは格別!

09030813p3080030

スンスン・・・・

09030813p3080034

でかした、らんぷ~!

08032716p32700111

あった!ここにも!あそこにも!

なんて

群集しているので結構ハマリマス。

潮干狩りのようです。

↑これは雪がないところでしたが

つい最近

らんぷーのお家の近くで

雪の下にこんもり顔を出していたのを見つけ

スイッチが入ってしまったらんぷーとママ

ウンチを入れるつもりのビニールにふきのとうを採って入れて帰ってきました。

そして

春の味覚

ふきのとうの天ぷらにしていただきました。

でも

その場所は(ふきのとうの群集していた場所)

雪の間、ワンコマンが道路端の放置うんこをシャベルですくっては放り投げていた

崖っぷちの土の中

だそう・・・・

らんぷーまま知らなかった~~~~(だってママはらんぷー糞は、お持ち帰りしてるから~~~)

ふきのとうの天ぷらを食べた翌朝

ワンコマンは察知したらしく(採取した跡を発見)

朝っぱらから

すんげ~~~!!怒られました。

”もう、ふきのとう採ってくんなあああああ~~~!!!”

って

禁止命令発令・・・・・

もう遅いけどナ・・・・(お腹に入ってるし)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

積雪ゼロ

らんぷー地方積雪0を観測し、春秒読み?

ん~~~ちょっと甘いかも?

三寒四温の繰り返し・・・

白鳥さん達も

雪が消えた田んぼで餌を啄ばんでます。お水の上にいるときより

白い羽が土色に染まり

らんぷーと一緒に風呂場に連れて行きシャンプーしたいぐらい。

この白鳥さんたちとも、もうすぐお別れ・・・

09031614p3160068

積雪ゼロといいますが

↓なによ?これ

らんぷー家から車で5分の公園

09031510p3150041

らんぷー:あはははははは!!!!!

      まだ十分雪の上の爆走可能(らんぷーゲレンデ情報にて)

09031510p3150042

んで

同じらんぷー地方

家から10分の公園は↓(車で)

09031513p3150062

らんぷー:??????なにこれ???

え~~~~~~????

(同じ日付けです)

09031513p3150065

ずっる~~い!!!タウンのみんなは

もう、こげな

グランドを走り回ってるの~~~????

09031513p3150063

いいなあ~~久々の草!!!!!!

色とりどりの

お花の季節はまだまだですが

少しづつ

春は必ずやってきますよ~

この待ち時間も

改札口の君の事、待ってる野口○朗さんみたいで

好きな季節です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

お家にかえろう

朝、パパさんが出勤後のお話です。

らんぷーの散歩は早朝にパパさんが済ませるんですが

ゴミの日は

その後

らんぷーは

ママとも一緒にゴミだしに同行(ゴミ出し終わった後、もう一周団地内を散歩)

天気が良いと、お日様にも当れるしね。

他のわんこさんのニオイチェックもできるしね。

片手にゴミ袋、もう片方にらんぷー、ウンチ袋はポケットの中(反則者に思われるかしら?)

らんぷーが

後方を気にするので

ふと、立ち止まって見ると

男わんこがさまよってました。(ノーリード)

「あれっ?ジョンくん!また脱走してきたね!」

このコ、玄関を鼻力で開けて出てくるのを覚え、常習犯です。

夜もよく夫婦で探し回ってたりします。

でも

近くまではきても絶対捕まえることができないんです。

自分から家に入るのを待つしかない。

一応、気になるので

帰りに飼い主さんの家に行って

「途中までは一緒に付いてきたりするんだけど、つかまえようようとすると逃げちゃうから

そのまま来たけど、近所をウロウロしているよ」

って言いに行った。

昨夜から、逃亡中らしい・・・

おとうさんも綱を持って、わんこを説得するが、帰ろうとしない。

聞くところによると

脱走して、帰るといつもしこたま叱られるらしい。ご飯も抜きなんだって。

なので

おかあさん(飼い主さん)に

「家に入りたくても、叱られるのわかってて入れないんじゃない?」

と言って

らんぷーままは

「ジョン!おかあさん怒んないから、お家に入りなさい!」

って飼い主さんを前にして叫びました。(ちょっとイヤミ?)

このおかあさんもおとうさんもとてもかわいがってはいるのですが

春だし、お年頃の男のこだからね。

以前は山で放し飼いにさせて自由にさせてたりしたんですが

暖冬の影響もあり、雪が固まってないので危険

こういう時期は言う事もきかないし。

また散歩中も足の悪いおかあさんが、ひっぱられて大変だからと

散歩もあまりしていない様子。

女の子もおデブにならないよう、お散歩頑張らなきゃ

だけど

男の子のおかあさんも大変ですね。

夕方には戻ったようで一安心

でも

また叱られてるんだろうなあ・・・・weep

09011210p1120068

らんぷーも

玄関から出て、家の周りを逃げ回ったことはありますが

まだ

探し回るほどの脱走はありません。

これから

窓や玄関の開け閉めが多くなるので

注意しなければいけません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

これでも春

白樺~~!青空~南風~~~

09030108p3010097

こぶしもまだ咲いてなああああ~~い!!!!

これでも

春は近づいているんですよ~~~(ホントだってば~~)

↓コレ

ある日の日曜の朝

そう、丁度ママが食あたりと高熱で苦しんでる頃のこと

パパさんが散歩&写真を撮ってきてくれました。

09030108p3010059

ってア~タッ!

よく見ると不自然なことが判明。

散歩道はこのおしり側の上、傾斜の向こうは崖になってて

下は沢なのよ

んでもって

小さくてわかりづらいけど

リード離してるじゃないっ!

09030108p3010068

らんぷ~:うんしょっ!うんしょっ!

ダイエット運動中

(横から撮ってるってことは自分も傾斜を降りている、ちなみに

ここは危険だから立ち入り禁止

って子供たちに言ってるとこなのよannoy

09030108p3010092

ほっspa

なんか背中丸くておばさん化してる・・・・( ̄○ ̄;)!

遠い春を見つめ、たたづんでいる柴犬

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ありがとうの日

今日は3・9サンキューの日

そしてらんぷーままのお誕生日なので~す。

思い出のアルバムより(40年以上も前の写真だっ!)

Img_0001

らんぷーままのパパ(実父)はバカボンのパパみたいな人です。

男の子が欲しかったので

長女のらんぷーままを男の子同然に育てた。

↓こんな風に

Img_0002

小さい頃の写真で

こんなんばかり

Img_0003

初めて物心ついたときのらんぷーままへのプレゼントが↑コレ

小学校に行っても

男の子の友達と遊ぶことが多く

立ちションで缶にどんだけたくさん入れられるか、とかベーゴマやメンコで

遊んでいた。

みんな↑こいつのせいじゃ~~!!!

そんなバカボンのパパも

72歳

今もバカボンのパパぶりは衰えておらず

肝臓ガンと言われて13年

お酒もタバコも辞められず・・・・

この間

団地の階段で酔って足を踏み外し、雨の中倒れていたらしい

らんぷー地方だったら凍死だわ!

誰も気付いてくれなかったら、お亡くなりになってたそう。

生きててくれて、ありがとう。

                                                       

そんな私自身も

健診でひっかかっていた再検査に今日行ってきました。

子宮筋腫ということで

手術することまで考えて、病院選びにらんぷーのことにいろいろ悩みました。

この腹と体重の増加はきっとなんぼほどデカイ筋腫なんじゃ!

と思い込んでいました。

結果

筋腫は3つあるものの、経過観察で半年に一度の定期検診でいい程度の大きさ

(それ程大きくない)じゃあこの腹は何者よ?

ワタシのケースだと

手術は症状が我慢できなくなって、こんな子宮いらない

と思ったときでもいいらしい。

ポリープは其の場で切除してきました。(これもまたできるらしいから定期的にとるらしい)

切った細胞を検査に出したので、また結果を聞きに行きますが

99・9%良性らしいので・・・・一安心です。

また、日々の暮らしができる、ありがとう。

心配してくれた皆さんありがとう。

もちろん

おばあちゃんにもワンコマンにも・・・・

この方にも

                                                       

09030810p3080017

09030810p3080018

また一緒にいられる

ありがとう。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

あいちゃんの動画

以前に行った

ふくろうの館の

ふくろうのあいちゃんにまた逢いに行きました。

動くあいちゃんを撮らせていただこうと・・・・

店内に並ぶふくろうの置物や小物、彫り物

私はあいちゃんを探すことができず

お店の方に

「あいちゃん今日はどこに?」

と聞くと

「そこ階段に居ますよ」

09020812p2080022

置物そっくり!

この前はアタマを掻いて

と懐いてくれたのに

今日はご機嫌ななめ

読んでも↓こんな

でも                                                  
                                                  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ケーキがない

今日はひなまつり

らんぷーには関係ないのに悪いんだケド

数日前から、腹痛と発熱に襲われているパパとママ

(もう普通食を少しづつ、始め回復しています)←ホントはも少し苦しんでると痩せられるのにね)

ばあちゃんが感染しなかったのが不幸中の幸い

おばあちゃんも今日はディサービスでひなまつり会だったし

ケーキやお菓子はナシ(ひなあられ、桜餅ぐらいは仏壇にあります)

それらしいのは

夕飯の献立のみ

ちらし寿司

09030318p3030011

もっこりしすぎ・・・(治りかけたお腹がちょっと心配)

09030318p3030012

きんきんと豆腐、ねぎの白煮

09030318p3030014

圧力かけすぎた春キャベツ&ブロッコリー

09030318p3030015

もはや

どれもわんこごはんのようですが

食べられそうな具財を別鍋に煮て

トッピング

(まぐろ、きんきん、鮭、キャベツ、ブロッコリー、きゅうり、人参,卵)

09030318p3030013

終っても

皿のまわりをしつこく舐めています。

09030318p3030016

らんぷー:ママなんか忘れてるよ!

09030319p3030017

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »