« チョコの思い出 | トップページ | イヌフルフルエンザ? »

2009年2月16日 (月)

犬の額ほどのフライパン

新生活スタートの準備で

このところ

普段ではあまり見かけない

小さいサイズのお鍋や台所用品を目にします。

そんな新生活を始めるお子さんがいたりすると

一緒に選んだり

楽しいでしょうね。

そこで

我が家もひとつだけ買いました。

↓これ

16センチのフライパン

09021308p2130006_2

ちょっとだけのとき便利そう

ただ

”安全装置のついているコンロには使えません”

と書かれてあった。

確かに!(ダイゴ風に)

今、らんぷー用に使っているミルクパンがそうだから・・・

片手で持ってつきっきりでないと火が消えてしまうのだ。

(はい、はい!コンロの自慢は置いといて・・・と声がする)

でも欲しい・・・

この欲求というのは

ままごとの玩具を懐かしむ(オトナになりきれない)感覚からなのか?

台所仕事のやりたくない病を

少しでも楽しく変換させようとする気持ちからなのか?

08112711pb270011

ただ、暇なだけだろ~がっ!

                                                                                                                    

                                                                                                                     

おやっ?

そんなこと言っていいのかしら?

このフライパンで

らんぷーのトッピングがチャチャッ!

とできちゃうのよ!

”あ~~~~!

らんぷ~用にたまねぎ抜くの忘れちゃった~!”

なんてことがなくなるのよ。

09021308p2130006_3

ダイエットはあしたから

09021308p2130007

|

« チョコの思い出 | トップページ | イヌフルフルエンザ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安全装置できえちゃうんですよね…いいんだか悪いんだか(^^;)
小さいフライパンカワイイですね!
らんぷ~ちゃん用ですか。すばらしい。
手作りご飯、なかなか出来そうでできない・・・
週末に小豆を煮るくらいですわ。
らんぷ~ちゃん小顔だわ!!16センチだなんて。
タロは大顔だわ(^^;)

投稿: ちはや、 | 2009年2月16日 (月) 14時54分

若作りな ままさんこんにちは♪
確かに~(ダイゴ風に)16cmってなかなか無いかも
18か20なら よく見かけます
よかったねぇ らんぷ~ちゃん
美味しいトッピングができるって^^
ってか、らんぷ~ちゃんの可愛い お口にらくがきが
あ、お口にチャック!かな?当たり?

投稿: いねぷ~ | 2009年2月16日 (月) 15時28分

はいはい、コンロの自慢は置いといて~プププッ (*^m^)o==3
ちっちゃいフライパンとかちっちゃい行平鍋とかお弁当作りには絶対にいりますよね~
あとちっちゃい玉子焼き器も大好きだったのにハロゲンからIHに変えたら使えなくなってがっかり><
IHって鉄でも重さが足りないとダメなんだよね~知らなかったからショックだったわT_T すき焼き鍋も使えなくなっちゃった(裏が凸凹だから><)
新しいものってのは便利なようで不便、かまどが一番か?(≧m≦)

投稿: Akiki | 2009年2月16日 (月) 15時34分

あ、いけない!
 コンロの話し スルーしちゃった(;^_^A
今のコンロってハイテクなんですね!
参考になりました(^O^)/

投稿: いねぷ〜 | 2009年2月16日 (月) 15時34分

可愛いフライパンだー♪
目玉焼き作るのに便利そう!
これでらんぷ~ちゃんのトッピングのメニューが
増えるのね。
らんぷ~ちゃんよかったね~

安全装置で消えちゃうコンロって???
今どきの物にはついていけないよ トホホ・・・

投稿: yuri | 2009年2月16日 (月) 17時47分

はいはい、コンロの自慢は・・って、もうええか?
うちなんかとっても旧式の普通のガス台なんでママさんの言ってる意味がわからんかったりするもんね!ちょっとくやしいね!
最後のらんぷーちゃんの写真、やけに丸く見えるのは私の気のせいか?

投稿: もこぴー | 2009年2月16日 (月) 18時26分

可愛いフライパン♪
ホットケーキなんか焼くのにちょうどいい大きさですねぇ^^

らんぷ~ちゃん、
トッピングがチャッチャッとできちゃうのよ~
しっかりピンとたったお耳で聞いたわよねぇ~
楽しみねぇ~
ちゃんと報告してねぇ~~~

投稿: カレン | 2009年2月16日 (月) 20時25分

可愛いフライパンやん!で、何作ったのかは ちゃーんと報告してねぇ 
私も新しい調理器具は理解不能だわー!

投稿: シュウクリーム | 2009年2月16日 (月) 20時48分

この大きさのフライパンは重宝しますよね。洗うのもラクだし~(少しでも楽しようとする私)
でも安全装置のあるコンロでは使えない???ん~~最新コンロってすごいのですね!

2枚目の写真、らんぷーちゃんが格闘してるの物はなんなのでしょう~~気になってしまった(笑)

投稿: つねリン | 2009年2月17日 (火) 10時26分

ちはやさんへ
はいっ!
もう見た瞬間に”これはらんぷー用だっ!”
と思いました。
”使えない”
っちゅうのに・・・大人げのないワタシです。
片手で持って火から離せば使えるもんね~~!heart02
タロちゃんのお顔のフライパン・・
まさか!20センチ以上?

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 16時41分

いねぷ~さんへ
16センチで驚いてはいけませぬ!
14センチもありましたよ~~
ままごとサイズです~
かわいいデザインでたまご焼き用やミルクパンなども
揃ってて、かわいかったです。
ワタシも将来シングルライフになったら
あれ揃えよう
と思いました。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 16時47分

Akikiさんへ
便利なものの裏で
必ず犠牲にしなくちゃならない事
ってありますよね。
IH用もいろいろ出てきましたヨ!
でも値段がどれも高い!
中にはワタシみたいなおばはんが
”使えない”
っちゅうのに無理やり
そんな忠告は無視して使ってる人もいるのかも?

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 16時53分

いねぷ~さんへ(その2)
こんな自慢をするようなコンロには
訳があるのです。
いつか記事にしようしようと
心にためたまま・・・
まだ書く勇気がでない・・・
でもチラッ
と予告編
ばあちゃんが何度も火事を起こしそうになったのよ~~~
(あ~言っちゃった)

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 16時58分

yuriさんへ
皆さんのように全部手作りには
自信がないの・・・
でもやっぱり愛情ふりかけてあげたいじゃない・・・
旦那や獣医さんは
人間のエゴというけれど・・・
”じゃあおまえがカリカリ食べろ!”
って
言いたくなります。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 17時02分

もこぴーさんへ
普通が一番!
このエリートコンロわりとおばかさんで
センサーに秋刀魚の油がちょっとかかったくらいで
故障したことあるの。
昔の普通のはドロドロでも頑張ってたのにネ
して
火が消えちゃう
というのは
鍋やフライパンのサイズとコンロの口が違いすぎたり
軽かったりすると
”駄目~っ!”って
拒否するわがままなヤツなんです。
らんぷー丸いですか?
そーよっ!小顔なくせに
たんたんたぬきのらんぷーちゃん♪
なのよ!

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 17時14分

カレンさんへ
ホットケーキかあ・・・
同じのもひとつあれば
ケーキの台もできるかしら?
って
作りもしねーのに2つも買うな!
って叱られそうですワ
チャチャッ!と作ったのはいいけれど
肉に火が中まで通っていなかったのか
体調のせいかわかりませんが
ゲロリンしました。(泣)

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 17時21分

シュークリームさんへ
すごいタイミングの悪さ・・・
愛情あふれるトッピングに
嘔吐とおなかグルグルで
旦那に叱られて凹んでいます。
体調が復活したらまた作って報告したいです。
(懲りない馬鹿母)

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 17時30分

つねリンさんへ
お弁当作りには欠かせません。
(作ってないけど)
だってらんぷー用だも~~ん!
気になる白いものは・・・・
次回につづく・・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年2月17日 (火) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28041762

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の額ほどのフライパン:

« チョコの思い出 | トップページ | イヌフルフルエンザ? »