« 犬の額ほどのフライパン | トップページ | 人間DOG »

2009年2月17日 (火)

イヌフルフルエンザ?

こんぬつわっ!

08112711pb270010

みなさん~風邪や花粉症は大丈夫ですか~?

つい先日の週末は(関東では夏日だったという暖かい日)

らんぷー地方は暴風警報が出ましたが

09021411p2140006

こんな綺麗な虹と撮れました

09021411p2140009

なのに

急に真冬日にもどり

天気予報のおね~さんは

昨日と同じ服装では寒いので暖かい服装でおでかけください

って

言ってました。

そんなこといっても・・・・わたしらイッチョウラだもん・・・

らんぷーは

雪が嬉しくていつものように

山でピョンピョン遊びました。

その午後のことです。

ゴボッ!ゴボッ!

と久々に聞く嫌な音。

見るとらんぷーの背中がゲジゲジみたいに伸びたり縮んだりして

苦しんでいました。

その後、酔っ払いのオヤジがタンツバ吐くみたいに

カ~ッ!と音を立て

もりっ!

と朝食べた餌を吐いた。

しっぽが下がってお腹痛そう・・・

何度も液を吐きましたが、それが収まるといつもケロリとしてしまうので

いつものように様子を見ることに。

この頃なくて調子良かったのになあ・・・

風邪?誤飲?

下痢もせず、散歩もスタスタ歩くのです。

夕食は食べたがらず寝てしまいました。

夜中に

何度も起きては沢山液を吐いていました。

いつもより回数も多く、体力も消耗してしまうので

背中をさすりながら

”朝一番で病院にいこうね”

09021709p2170003

そして朝

一晩中、背中をさすったり、汚物を片付け、もしものことがあったら

どうしよう・・・と心配で

目の下クマだらけのらんぷーまま

当然らんぷーだって寝不足と体力消耗してるはず

朝ごはんは食べないと思っていた。

完食・・・・・

おまけに足りなくて、もっとくれ!

と餌のあるところで座りこみ・・・根負けして少しだけおかわりをあげる。

「ママ!もう治ったの!」

09021715p2170006

その後も

何事もなかったかのように

雪の中を走り回っていたのです。

よほど病院が嫌いなようです。

08112711pb270011

「治ったもん!」

|

« 犬の額ほどのフライパン | トップページ | 人間DOG »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら!まぁ!そんな事になっていたなんて!
ままさん 徹夜の看病お疲れさまでした!心配な一夜を過ごされたんですね…
その後は変わりは無いですか?らんぷ〜ちゃん お大事にね ままさんもねo(^-^)o
ところで予告編…気になりますわ!そちらも大事に至らず何よりでした
あと、らんぷ〜ちゃんの お口の落書きは「フライパンとカーブが一緒♪」が正解ですね(^O^)/

投稿: いねぷ〜 | 2009年2月17日 (火) 22時14分

つい先日あるブログ様(13歳ゴルレト君)で虹と一緒に写るわんこちゃんの写真に添えられた「まだこっち側」という一言を見て思わず胸キュンの涙ボロボロになったのがウソのような・・・陽気で豪快な虹だわね~
そういえばわたしがこんな虹の写真を撮った時も全然胸キュンにならなかったな~ 老犬と暮らす切なさをまだ知らないってことなんでしょうかね?
そんな真面目な気持ちにさせられた本日の記事・・・
一晩中 ゲロリン姫ではらんぷ~ちゃんさぞや辛かったでしょうね
ママもご苦労様でした^^
でも、何事もなく治まってよかったね^^
暖かくなったと思ったら急に寒の戻りがあったりとちょっと体調が狂っちゃったのかな?
らんぷ~ちゃんお大事にね^^

投稿: Akiki | 2009年2月17日 (火) 23時32分

虹の写真すてきですよ!
らんぷ~ちゃん大丈夫ですか?
寒くて冷えちゃったんでしょうか??
お大事になさってくださいね。
ママさんも寝不足でお疲れでしょう。
ご自愛下さいね。

投稿: ちはや、 | 2009年2月18日 (水) 09時48分

らんぷーちゃん、元気になってよかったね。
ゲロリンする時は全身運動みたいだからすっごく心配になっちゃいますよね。
なんか変なもの食べたの?
どこか病気?
もしかしてただの食べすぎ???って^^;

でも食欲も戻ったみたいだし、元気に走り回ってるんだったら一安心ですね。
「もう治ったもん!」って主張するらんぷーちゃん、
可愛いワン(=^・^=)

らんぷーままさんも今日はゆっくり寝て、目の下のクマさんにお引き取りいただかなくっちゃね~
お疲れ様でした(*^。^*)

投稿: カレン | 2009年2月18日 (水) 10時30分

らんぷーちゃん、その後
お変りありませんか?
らんぷーままさん、びっくりされたでしょう!
気候が変りやすくて、わんずも
体調壊しちゃうのかしら?

投稿: エメラルド | 2009年2月18日 (水) 10時49分

吐いたら急に良くなったってこと、ありますよね~
らんぷーちゃん、セルフデドックスしたのかもね。
それともビョーインって単語知ってるのか・・・
うちもしょっちゅう吐いてます。
吐いたもの掃除しようとすると身体をドーンぶつけてきて再び食べるんです。
何なんだろう?
初めはびびったけど今では見てるだけ・・・
らんぷーちゃんは吐いたの片付けられちゃった?

投稿: もじ子 | 2009年2月18日 (水) 13時06分

らんぷ~ちゃん元気になりましたか?
原因不明で吐くことってありますね。
飼い主のほうがオロオロしちゃったりして・・・・
夜中に寝られなかったのは双方ともにつらかったですね^^;
食欲があって元気なら心配はないと思いますが
お大事にしてください。

投稿: yuri | 2009年2月18日 (水) 13時55分

いねぷ~さんへ
ありがとうございます。
らんぷ~はすっかり元気で・・
ナニがどうしたんだか未だに謎のまま・・・
落書きの口は
ニッコリマークのつもり・・・デシタ
フライパンとカーブが一緒に!

確かに!

投稿: らんぷーまま | 2009年2月18日 (水) 20時02分

Akikiさんへ
ありがとうございます。
もうすっかり何事もなかったかのよう・・・
でも、いつもこうやって病院いきそびれるから
なんだか複雑な気持ち
これがなんだかわからない
というのがジレンマです。
虹の画像
きれいだったんですけど
”虹の橋”をイメージしてしまって
(向こうにいってしまった子たちのこと思い出して)
どうやって載せようか躊躇してマシタ
らんぷ~がイヌフルエンザでいってしまわなくて
良かったです。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月18日 (水) 20時10分

ちはやさんへ
急な気温の変化で身体がおかしくなるのは
人間もわんちゃんも同じなんですね。
いくら服装でおぎなっても
身体がついていけない
ってことありますよね。
植物だってたまんないでしょうね~

投稿: らんぷーまま | 2009年2月18日 (水) 20時14分

カレンさんへ
なんか拾い食いしたか、急に冷えたか?
そんな感じです。
あのケムンパスみたいな蠕動運動は強烈です。
りんたろうくんもありますか?

投稿: らんぷーまま | 2009年2月18日 (水) 20時18分

エメラルドさんへ
吐くのは結構あることなので
慣れてしまいましたが
今回は頻度が多くて焦りました。
でもそのあとケロリとしているので
不思議なものです。
獣医さんに相談しても
その時連れてこないとわからないと
言われて
すぐ治ってしまうので、行きそびれています。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月18日 (水) 20時23分

もじ子さんへ
そうなんです!
吐いたものデジカメで撮るひまなんてありません!
自分で処理しようと
ベロベロします。
”いいの!いいの!ママが片付けるからお気使いなく!”
って奮闘します。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月18日 (水) 20時26分

yuriさんへ
今まで元気だったのに
急にそうなって吃驚しました。
具合が悪いと
やんちゃもいたずらでもわがままでも
健康が一番
って思い知らされます。

投稿: らんぷーまま | 2009年2月18日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/28165013

この記事へのトラックバック一覧です: イヌフルフルエンザ?:

« 犬の額ほどのフライパン | トップページ | 人間DOG »